日本を変えるなら長期計画で

公開日: : 日本 ,

がんばろうニッポン

戦後約70年。
いまだに日本人は敗戦のショックを引きずっています。

GHQによる戦後洗脳政策は現在に至るまで影響を日本に与え続けています。日本人なのに反日になってしまうというのは、ちょっと異常です。問題なのは、これまで受けてきた教育やマスコミの報道などが反日日本人を生産していることに気づかず、知らず知らずに反日に加担しているということに気づいていない日本人が多いことです。

自覚のない反日は恐怖です。
典型的なのは鳩山由紀夫元総理ですね。尖閣諸島は日本が中国から盗んだと思われても仕方ないなどという発言が話題ですが、彼は何かを意図したわけでなく、素であれなのです。天然の国賊なのです。元総理という立場上あの発言はどう考えても中国に利用されるのがオチです。今日も尖閣付近での領海侵犯がありました。危機感を持ちましょう。

日本の問題に気づき、変えようという人は徐々に増えているように思います。
しかしまだまだ数が足りません。主流はまだ反日なのです。

日本を変えようと思った場合、というより何かを変えようとする場合、急進的になるということはよくあることでしょう。問題を早く解決したいというのは当然です。しかし日本の問題は根が深いのです。これは急激に変えようとするとよからぬ反発も出てくるでしょう。徐々に、そして完璧に日本を変えるためには、やはり長期的な展望が必要です。

次の参院選で日本が変わるか?変わりません。
これまで20年間苦しめられたデフレが数ヶ月で改善されるのか?されません。
約70年間日本人の心に住み着いた自虐史観を数年で撤廃できるのか?できません。

長期的に考えて日本を改善していきましょう。
そのためにも今やるべきことがあるのです。

自分にできることから始めましょう。

photo by: -=RoBeE=-

PR

関連記事

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

もうすぐ参院選ですね。 福沢諭吉の言うように、政治の質は国民の質なんです。 日本人は政治に無

記事を読む

北海道新聞 2013参院選比例区世論調査

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今

記事を読む

選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?

選挙にGO 選挙は国民の義務 都知事選:20代「思い届くのか」 公約「高齢者

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

国会だけが政治じゃない

場外での活動は重要 国会外での活動 政治に対して不信を持っている人は多いと思いま

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

脱お花畑

脱お花畑~現実を見ろ

日本の周辺国は平和を愛する諸国民でしょうか? 日本国憲法前文 日本国民は、正当に

記事を読む

北海道 猿払村

北海道猿払村で韓国が不穏な動き

北海道を汚さないでください。 やっぱり銅像建立マニアか 北海道に韓国人強制動員犠

記事を読む

鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す

正気ですか? 鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す/スポニチアネックス

記事を読む

増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

またトンキンか・・・ タイミングが大事 何事もタイミングが大事です。 増税の議

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    鳩山氏の発言は「外患未遂罪」で間違いないですね。
    もしこの発言を基にして中国が侵攻しようものなら「外患誘致罪」に昇格し、最高刑の死刑判決を言い渡してほしいです。

  2. より:

    「お灸をすえる」なんてヘンテコな投票行動はもうやめにしよう。

  3. 新井 より:

    TPPについて
    FTAやEPAですら数年かかって妥結にいたったりいたっていないものがあるのに、例外品目を用意した超多国間自由貿易なんか数十年はかかるだろって自分は思うのですがどう思いますか?
    日韓FTAもかなりまえから言われてるのに進んでないし、TPPでアメリカが自動車を例外にするとか言ってますよね。WTOより以前からもリージョナリズムが進んでますがTPPほどの枠組みで現実的に機能してるものはEU以外ないですよね。EUですらECのまえに石炭共同管理や原子力での協力から数十年かかってやっと自由化の枠組みが広がりました。TPPがたった数年の協議と、さらに日本アメリカカナダメキシコ台湾等が参加して行われるであろう数回の協議で例外を含めた関税撤廃なんて到底不可能だと思うのですが。

    ご意見伺いたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑