SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい

公開日: : 最終更新日:2013/06/29 動画ブログ

一眼に憧れて買ってしまった。

やっぱりYOUTUBE見ているといろいろな影響を受けますね。
先日購入したMacもそうですが、有名どころのYOUTUBERを見るとビデオカメラではなく、一眼レフのカメラで動画撮影している方が多いです。瀬戸弘司さんやジェットダイスケさん。あとはカズさんなんかも一眼ですね。

以前はビデオカメラでいいじゃんと思っていた僕ですが、やっぱり影響を受けどんどん欲しいという気持ちが強くなってきました。購入候補は何個かありましたが、コンパクトで高性能なSONYのNEX-5Rを購入しました。

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B
ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B

いやぁ・・・これは最高です。
背景をぼかしての写真撮影や動画撮影がとても簡単に出来ます。
カメラ素人の僕にはおまかせ設定でも十分きれいな写真が取れていいですね。

早速近くの公園に写真を撮影しに行こうかと思いましたが、最近天気が悪いので後日アップすることにします。コンパクトですが適度な重量感があり、高級感があっていいですね。

PR

関連記事

no image

俺の動画がニコニコ動画に無断転載されていた・・・

昨日ツイッターであるリプをいただいた。 基本的に僕はYOUTUBEに動画を投稿

記事を読む

メルマガ配信サービスがひどすぎるので一旦白紙にする

これはひどすぎる・・・ 先月からメールマガジンを配信しているわけですが、これは余り

記事を読む

MacBookProRetina13インチ

MacBook Pro Retina 13インチモデル買ったぞー!【動画レビュー】

ふつくしい・・・ YOUTUBEやっている人ってMacユーザーが結構多いように思い

記事を読む

消費増税を推進する政治家たちへ

政治家へのメッセージです。 生意気なのは仕方ない。 何故政治家になったのか?

記事を読む

明治神宮

明治神宮行ってきた

空気が違う。 せっかくなので明治神宮に 午前中渋谷で打ち合わせをしたので、近くにある明治神宮

記事を読む

【名言集】逆境でも人生は最高に楽しい

逆境こそチャンスだ。 やっぱり誰しも失敗したくないし、だからこそ一歩が踏み出せ

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。 2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグラ

記事を読む

僕はこれからも北海道から動画を配信し続けます

やっぱ北海道。 東京は楽しい。しかし・・・ 今回は東京に5泊6日という日程で滞在

記事を読む

最近のFacebookのなりすまし友達申請

日々進化しているらしい。 詐欺も日々進化している 以前にも取り上げましたが、Facebook

記事を読む

YouTube チャンネル登録者10万人

ついにチャンネル登録者10万人突破!

ついに。 1年で10万人 ペースがすごく早いのですが、YouTubeのチャンネル

記事を読む

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑