完璧にすべて自分と同じ考えの人間はいない

公開日: : 日本

せめて動画を見てから・・・

僕が動画でやっているのは政治とか歴史とかの話題が多いわけです。
このジャンルっていうのは結構荒れやすい分野ではないかと思います。しかし視聴してくれるのは良識のある方が多く、コメント欄が荒れるということは余りありません。

僕は「俺の意見が全てだ!」とか思ってませんし、批判していただいて構いませんが、せめて動画を見てから言って欲しいなぁと。「こいつは安倍信者のネトウヨ」とか稀に書かれることがあります。僕は今の安倍政権を支持していますが、言うほど安部総理を持ち上げたつもりもないんです。

正直賛同できない政策もありますし、それについて動画でも言っています。例えばTPPや児童ポルノ禁止法改正法案などです(他にもありますが)。しかしそういったところは見ていないのか、一切無視して「安倍信者」といわれることがあるのです。恐らく言っているのは現政権に批判的なのでしょう。

正直な話、100%同じ意見という人はこの世に存在しません。ですから政治を見るときには、支持できる部分と、支持できない部分を総合して考えるべきで、ひとつダメだからすべてダメというわけではないと思います。僕はいまのところ支持できる部分が多いので安倍政権を支持します。

いわゆるアベノミクスの効果というのは、今評価するには早すぎますし、長い目で見る必要があります。外交関連では先日のニコニコ生放送での党首討論会で安倍総理は次のように述べています。共産党の志井委員長の発言を受けてのものです。

541465l

ネット党首討論会(2013年6月28日)全文書き起こし(3/4) テーマ「外交政策」
日本共産党・志位:今、たくさんの国の名前が挙がったんですけれども、韓国と中国がないんですね。やはりこれは一つの大きな問題だと思います。その理由は何か。私はやはり歴史問題に対する態度があると思うんです。

村山談話の見直しということを総理は言われておられます。一体どこを見直すのか? 「侵略の定義が定かでない」とも言われておられます。村山談話の一番の核心の部分は過去、国策を誤り植民地支配と侵略を行ったことへのお詫びですね。「核心部分を引き継ぐのか?」と何度も総理にただしても「引き継ぐ」と言わない。これが一番の問題だと思います。こういう態度があるかぎりアジアの国々との心の開いた交流ができない。それでは国際社会に通用しなくなると思います。

自民党・安倍:日中なんですが、私は日本と中国は切っても切れない関係だと思います。だからこそ様々な問題があったとしても、首脳会談、あるいは首脳同士の交流というのはとても大切だと思っていますから、日本のドアはつねに開いているという風に申し上げています。

ところが中国側はですね、尖閣諸島の問題について、ある一定の条件を日本が飲まなければ首脳会談をしないと言っている。これは間違ってますよ、ということを我々は言い続けています。何が何でも首脳会談をやろうとして、こちらが国益を削っていく、これは間違ってますから。

そもそも、そうした課題があるんであれば会って話すべきだ。それが外交の常識なんだろうと、このように思います。いずれにせよ2国間を考えるときにも、地球全体を俯瞰しながら戦略的な外交を進めていくことが極めて重要なんだろうと。何よりも国益を第一に考えたいと思います。

首脳会談のために譲歩する必要などないのです。僕はこの姿勢はすばらしいと思います。
国民は支持すべきは支持し、政権が暴走するようなことがあれば声を上げなければいけません。
それが国民の義務ではないでしょうか?

PR

関連記事

no image

永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。 永世中立国というとスイスが有名ですね

記事を読む

細野幹事長 ずぼらな瞳

民主党は自業自得に気づけ

勝手に落ちていく不思議。 細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない

記事を読む

自民党「ウソをつかない。TPP断固反対。ブレない」→・・・

こら政治不信も高まりますわ。 あれ?ウソをつかないんじゃなかったの? 自民TPP対策 国民へ

記事を読む

マッカーサーが米上院で証言した日本の開戦理由

安全保障。 あのマッカーサーも安全保障のためだと言った 日本はなぜ対米開戦に向かっていったの

記事を読む

no image

税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

まずは動画をご覧下さい。 一昨日も外国人参政権を取り上げましたが、やっぱり2分とい

記事を読む

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著

読んだことありますか? 学校の歴史の授業で、「古事記と言う日本最古の歴史書がある」

記事を読む

安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

痛恨の極みは制限カードです。 もうすぐ例大祭 靖国神社、秋季例大祭が間近に迫ってきました。

記事を読む

鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国紙

鳩山さん健在 鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に

記事を読む

税金払っているから外国人にも生活保護をという論法

よく出てくるけど関係ない。 一昨日の動画で外国人に生活保護を与える必要はないと

記事を読む

PR

Comment

  1. 杉原 より:

    人の事ネトウヨと言う奴、自分が左翼だと気付いてないよね。売国奴になるなよ左翼君。

  2. choco holic より:

    良いところと悪いところ、自分にだって有るのだから当然ですよね。
    以前より政治家の事に興味を持つようになりました。
    その中で一番バランスの良い人を選べば良いと思います!

  3. m9 より:

    相変わらず、プロパガンダ動画作って流しまくってるのかよw
    いい加減、統一教会工作員ネトウヨとか恥ずかしいこと、やめろって注意しても
    なおさねーし。いくら、もらえるの?

    言葉のあや使って誤魔化し作戦やってんじゃねーよ。なにが意見があう。同じ考え人はいないとか
    支持できるとこはできないとこは声あげるとか、わけわかんねーことばっか、言いやがってw
    違うだろ?都合悪い情報隠して批判の対象すらにもなってねーじゃん。

    安倍はテポドン麻薬協力する宣言したあげく、拉致問題も解決する気ない完全なテロリストじゃねーかよ。証拠写真URL動画全部揃ってる。原発の安全装置は撤去していた自民党とかも、隠して
    動画の映ってる日の丸偽装してんじゃねーよ。

    騒がないから議員は調子に乗って全滅してる誰もいない状態になってることぐらい、わかってんだろ?それで、あの発言恥ずかしくないのか?

    統一教会ネトウヨ工作員じゃない人は
    おいらのブログ10回は読んどきな~全部証拠つきで完璧に出来上がってるからw

    在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼  全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
    未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃った
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html
    在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
    http://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

  4. 有明 雄一 より:

    外交のことを書くなら、TPPのことを取り上げてほしかったですね。

    >>何よりも国益を第一に考えたいと思います。

    国益を第一に考えている人が、TPP日米事前協議のような日本にとって、屈辱的で一方的に譲歩するような合意をするでしょうか?

    外国企業が参入しやすいような国を目指すというでしょうか?

    TPPに遅れて交渉参加する日本は、できあがっている条文を丸呑みするだけで変更を要求できません。
    そして、どんな条文なのかを未だに知ることすらできません。

    とても国益を第一に考えている人とは、思えません。

  5. ライド(23) より:

    お初お目にかかります。
    塾講師ばりのトーク力感服いたしました。
    “俺の言ってることは100%だ!”って方なんているの?なんて思いましたが、よくよく思えばいそうですね。いなければ過激派とかネトウヨなんていませんし。

    私も安倍政権を支持しています。
    アベノミクス等の実施を積極的に行い経済の底上げをしていくことに関しては悪くないと思います。
    何事も経済の発展からというのは右翼的に見ても正論だと思います。
    それは何故か?
    経済を底上げすることによって国の財源が増える(時間はかかるけど) そのことによって、雇用問題や経済における問題が少しずつ解消されていくと考えているからです。何をするにも金。それが無ければ机上の空論です。実施していくにあたって問題もあるでしょうが、そこは何をするにしても問題はつきものでそれはしかるべき対応を持って解決するというのが政治家の義務でしょう。

    私は右翼的な見方や左翼的な見方をよくします。

    意味合いとしては違うかもしれませんが私の中では 「右翼的=国家優先」 「左翼的=国民の生活優先」 と考えています。

    そら、地震の時みたいに災害があって支援しないなんてことは右翼的に正義であったとしても 倫理的におかしければ「人の命をなんだと思ってるんだ!」なんて言ってみなさんは左翼になりますよね。
    逆に左翼色が強くなると「生活をこれ以上苦しめないで給料あげろ!」とか国家にいちゃもんつけますよね。よろしいならば反乱だみたいなこともあり得るわけです(日本ではあんまりないけど)

    私独特なのかもしれませんがそれぞれの色が強まると逆の立場に思案してしまうことがあります。例えば左翼色が強い「生活をこれ以上苦しめないで給料あげろ!」とかありますよね。右翼からしては上げるべきではないと考える訳で、何故かというと財源はどこからでるのかそれらをどう獲得していくか。そういった足元もしっかりせずに給料を上げろなんて言われても現実を無視した理想の妄言を言ってることになるんです。特にこういった発言は野党で多いんですが、「理想の国家の実現の為~」なんて言ってますけど 具体的にここはどうするのか、そしてこうなった場合どうなるのかと思案を巡らせた経過や公開できる範囲での計画の意図の情報を出すべきだと思っております。それによって左翼の一部は落ち着きを取り戻しますし、それでも聞かないと人はネトウヨみたいな存在と言ってもいいでしょう。

    つまり何が言いたいのかと言いますと、”一片だけを見た薄っぺらい自己主張をするのではなく、主張するのであればそれに基づく裏付けや足がかりなども見つけてから言ってもらいたい”と言うこと。
    誰でも主張するだけなら簡単です。神様に願い事を叶えてくださいと言ってるのと同じようなもんです。
    こういった主張における自分なりにでも理論を持ってもらいたいと考えています。

    安倍政権の話に戻りますが、私も反対している要素はあります。
    徴収兵や近未来における国民保健の撤廃、TPP参加(すること自体には賛成です)すること(ただ参加するだけではなく国益を守ることが出来なければ意味がない”農業”、”保険”、”その他”)
    TPPで棄てるものは棄てて守るべきは守る。しかしながら、保険や農業といったような必要不可欠であり絶対に失ってはいけない要素はこの段階で抑えておくのが賢明だと思っています。
    農業に関しては国自体が対応し、何かしらの処遇を持って対応すればどうにかできるのではないかと思いますが(案は政治家に任せます) 国民健康保険がなくなるというのは絶対にあってはならないことだと思います。日本特有の制度ながら高性能で日本の文化に根付いたシステムだからです。グローバルグローバルと言いますが、何もかもグローバルにするのはどうかと。こういった伝統溢れる良い制度まで撤廃するのはどうかなと。
    私が小さい時に年功序列が撤廃されましたが、正直勿体ないことをしたなという意識があります。年功序列をベースに資本主義を重ねることが出来れば最低限の収入の確保+望めばさらに高収入といった制度が出来上がってたでしょうし…。私は常にその制度が頭にあります。
    で、徴収兵とかもありますね。正直必要になるにしても参加したくないです…。それより軍隊の給料を跳ね上げて参加したい人が参加する形のほうがいいのかなと思います。また、集団自衛権の問題もありますし、国防軍とはいえ他国の紛争に巻き込まれるというのはいかがなものかと…。特にアメリカの圧力には勝てないでしょうし。。。
    とはいえ、9条改正事態は賛成しています。いつまでも丸腰でいるというのは危険すぎます。
    国防軍を作るということ自体も賛成です。中国やロシアに対して威嚇程度でも武力証明は出来たほうがいいでしょうし。
    ただし、関係ないでしょうが日本を銃社会にするのはダメだと思ってます。誤射とかそういった問題があるからです。まあ無かったらなかったで問題もありますが、誤射は悲しすぎますからね…。

    変えるということは悪いことではないですが、小泉政権の時のように変えた後のことを考えていないような変え方は困りますね。変えるならば変えた先の未来もちゃんと据えていないと。それが夢物語ではなくしっかりとした現実的な視点で見ていることが必要です。安倍さんは大局が見れるかどうかは解りませんが、あの時の二の前だけは避けてもらいたいですね。

    あと、最後にもう一つ。
    私は過去に安倍さんがどんなことをしているか興味はありません。
    安倍さんが何をしているかよりも、日本をよりよくできるのであればどうでもいいことです。
    それに、国益を第一に考えるのは日本国民として当然のこと。当たり前のことを言ってるまでです。

    長くなりましたが以上です。長文失礼しました。

  6. 愛国者 より:

    <参議院選挙に関して>
    今回の参議院選挙は、児ポやTPPを阻止するには、例え自民党支持者であっても、自民党以外へ投票した方が良いと思う。

    衆議院の2/3を確保している以上、参議院選挙で負けても政権維持可能。
    ですから、児ポやTPPを阻止するにも(無条件の成立を避けるためにも)自公以外へ投票する方が無難だよ。

    このまま参議院選挙に勝たしてしまったら、児ポやTPPへお墨付きを与えてしまうよ。

    自公を100%支持できなければ、保険として他の政党を監視役として付けておく方が、全体的に見て安心する。
    具体的には、1人区は民主党等(正確には自公以外で最も当選可能性が高い候補 岩手選挙区は平野達男)へ、比例代表は自民・公明以外で一番合っている政党へ投票する形。

    貴方は公明党があまり好きではなさそうなので、公明党の影響力を弱める(自公民・自公維・自民維等へ持ち込む)ためにも、民主党等へ投票する方が良いと思うよ。

  7. kazuya より:

    アメポチ自民ネトサポ広告塔のカズヤちゃん乙ww

    テキサス親父とかいう米国のアホ工作員、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑