参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!

公開日: : マスコミ , ,

メディアは一回お灸をすえる必要がある。

自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議/MSN産経ニュース
自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表した。6月の通常国会閉会に関する報道内容に問題があったとしている。参院選の選挙期間中に報道機関の取材を拒否するのは異例だ。

TBSは4日夜、「放送内容について自民党から抗議を受けたことは残念だ。引き続き理解を得られるよう努力する」とのコメントを出した。

党総裁・幹事長室名の発表文によると、TBSの報道番組「NEWS23」は6月26日の放送で、国会会期末の与野党攻防の末に電気事業法改正案などが廃案となった経緯を報道した。番組には「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者に誤解させるような内容があった」と主張している。

さらに「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められない」とした。

ちなみにこれがそのときのNWES23です。消えるかもしれないのでお早めにどうぞ。
→選挙期間中に異例の対応 自民党がTBSの取材を拒否

TBSは昔から一貫して反日ですよね。そして自民党嫌いも昔からです。これって誰のための報道なんですかね?メディアって国民の側に立っているように一見見えますが、そんなことはなく一番国民を舐めているのがテレビや新聞なのです。
一度お灸をすえてやる必要があります。

重要法案が廃案になったことについては、問責決議で採決できなかったということを伝えるべきで、同時に法的拘束力のない問責決議を提出した野党の責任を追及すべきですね。以下ざっくりとした問責までの流れ。

衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議

民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる

その委員会で自公に与えられた質疑時間はゼロ

自公で委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)

民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)

解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出

民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く

自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!1!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出

民主党、共産党、みんなの党も問責に賛成して可決    ← イマココ

みんな・生活・社民が主導で民主は法案可決後の問責を主張したがヘタれた(´・ω・`)
みんなの化けの皮が剥がれて、民主は浮上のチャンスを自ら捨てた。生活と社民のテロリスト度は安定

こういうことをやっているから野党の力が勝手に落ちて、相対的に自民党の支持が増えてしまう。

photo by: mrdorkesq

PR

関連記事

特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較

テレ東なんてなかった。 質問内容知っていたのか? 【ニコニコ動画】【各局比較

記事を読む

iso26000

偏向報道にはISO26000を根拠に問い合わせましょう

偏向報道を信じている人がいると思うと悔しい。 ネットでは知っている人が多くても、テ

記事を読む

北海道新聞 論説委員室より

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・ とにかく結論は「日本が悪い」 本当にこの新聞はおかしい。 僕の

記事を読む

朝日新聞が行っている特定秘密保護法案のアンケート

やっぱり朝日。 やっぱり朝日新聞 特定秘密保護法案について朝日新聞や毎日新聞、北

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

朝日新聞は毎日毎日特定秘密保護法案反対

一体どういうことなの? 何を言っているのかよくわからない 秘密保護法案―石破発言で本質あ

記事を読む

靖国神社参拝から一夜明け、新聞社説は発狂の嵐

やっぱりな。 やっぱり発狂新聞 安倍総理の靖国参拝から一夜明け、各紙社説で今回の

記事を読む

8月15日、北海道新聞貫禄の社説をご覧ください

フハハ!これが北海道新聞だ! 個人的には朝日よりひどいと思ってる きょう終戦の日 歴史と向き

記事を読む

朝日新聞7月14日読者投稿

核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」

読者投稿欄はある意味楽しみ あらゆる核から国民を守るなら、外国からの核攻撃も想定し

記事を読む

産経新聞「朝日の言うアジア諸国って中国と韓国だけだろ!」

産経△ アジアに国は沢山ある 異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構/産経新聞

記事を読む

PR

Comment

  1. より:

    各野党のコメントがステレオタイプでガッカリ。「日本の民主主義が危ない」「権力の横暴」「大人気ない」「権力的で抑圧的だ」など。もう少し気の利いたコメントなら、投票したのに。

  2. はや より:

    TBSやフジテレビの株式を買い占めよう。

    韓国が株式買いまくっているんでしょう!

    一番早いですよ,株式買取が。

    何よりも何よりも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑