マスコミ

参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!

メディアは一回お灸をすえる必要がある。

自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議/MSN産経ニュース
自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表した。6月の通常国会閉会に関する報道内容に問題があったとしている。参院選の選挙期間中に報道機関の取材を拒否するのは異例だ。

TBSは4日夜、「放送内容について自民党から抗議を受けたことは残念だ。引き続き理解を得られるよう努力する」とのコメントを出した。

党総裁・幹事長室名の発表文によると、TBSの報道番組「NEWS23」は6月26日の放送で、国会会期末の与野党攻防の末に電気事業法改正案などが廃案となった経緯を報道した。番組には「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者に誤解させるような内容があった」と主張している。

さらに「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められない」とした。

ちなみにこれがそのときのNWES23です。消えるかもしれないのでお早めにどうぞ。
→選挙期間中に異例の対応 自民党がTBSの取材を拒否

TBSは昔から一貫して反日ですよね。そして自民党嫌いも昔からです。これって誰のための報道なんですかね?メディアって国民の側に立っているように一見見えますが、そんなことはなく一番国民を舐めているのがテレビや新聞なのです。
一度お灸をすえてやる必要があります。

重要法案が廃案になったことについては、問責決議で採決できなかったということを伝えるべきで、同時に法的拘束力のない問責決議を提出した野党の責任を追及すべきですね。以下ざっくりとした問責までの流れ。

衆議院で通った「0増5減」法案の区割りに関する話し合いを何故か参議院で審議

民主平山(議長)が何故か18増23減の議論を中心とした委員会を立ち上げる

その委員会で自公に与えられた質疑時間はゼロ

自公で委員長解任動議を出す(ルール上解任動議が出た場合はそちらを優先)

民主平山これを無視して謎の委員会散会(60日ルールがあるので参議院で意思決定不可能に)

解任動議無視するわ勝手に委員会散会させるわで自公で改めて議長に不信任案提出

民主石井ピン何故かこれを無視して予算委員会を開く

自公ボイコット

ちなみに、議長への不信任案採決が最優先なので閣僚が出てこれない
「んなもん知らん!!1!憲法違反だ!!」と野党三党が問責提出

民主党、共産党、みんなの党も問責に賛成して可決    ← イマココ

みんな・生活・社民が主導で民主は法案可決後の問責を主張したがヘタれた(´・ω・`)
みんなの化けの皮が剥がれて、民主は浮上のチャンスを自ら捨てた。生活と社民のテロリスト度は安定

こういうことをやっているから野党の力が勝手に落ちて、相対的に自民党の支持が増えてしまう。

関連記事

  1. マスコミ

    特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較

    テレ東なんてなかった。 (さらに…)…

  2. マスコミ

    北海道新聞が言う違和感の正体は・・・

    どの口が言うか。 (さらに…)…

  3. テレビ、新聞を盲目的に信じていませんか?

    マスコミ

    「嫁と義母」と考えることの重要性

    考えることはとても重要です。 (さらに…)…

  4. マスコミ

    日本はいつまで加害者なのか?

    朝日の罪は重い (さらに…)…

  5. 朝日新聞7月14日読者投稿

    マスコミ

    核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」

    読者投稿欄はある意味楽しみ (さらに…)…

  6. ニュース

    はじける東京新聞と笑う産経新聞

    新聞も色々だな。 (さらに…)…

  1. ニュース

    オリンピック開幕!純粋に競技を楽しみたい
  2. ニュース

    正直年内に安倍総理が靖国神社参拝するとは思ってなかった
  3. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう
  4. ニュース

    差別反対のデモが行われる一方、靖国神社に放火しようとした韓国人
  5. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
PAGE TOP