民放がCMを拒否したPanasonicのスマートビエラを俺が宣伝する

公開日: : マスコミ , ,

テレビ買うならスマートビエラ

4月に発売したPanasonicのスマートビエラというテレビがあります。このテレビがなんと民放全社からCMを断られたということがネットで話題になっています。

「ネット」排除ミエミエの民放 スマートテレビCM拒否の裏側/JCASTニュース
パナソニックが発売したスマートテレビ「スマートビエラ」のテレビコマーシャル(CM)の放映を、民放各社が拒否したと報じられた。
スマートビエラでは、画面上に、ある程度目立つ形でネット機能が設定されている。テレビ番組を視聴しながらインターネットで動画やウェブサイトの閲覧を楽しむためだが、テレビ局側は「放送局が提供する番組とネットコンテンツが混在すれば、視聴者の混乱を招くというのだ。

視聴者の混乱を招くってなんか視聴者を馬鹿にしてませんか?
このスマートビエラはテレビをつけるとマイホーム画面というのが表示されます。

スマートビエラ マイホーム画面

このようにテレビを選んだり、ネットを選んだりすることが出来るんですね。
YouTubeもこれで簡単に見ることができます。しかしこの表示がテレビ業界には受け入れられないようで、今回の騒動となりました。

同/JCASTニュース
パナソニック広報に電話取材すると、CM放映を拒否されたのが事実かを含めて「コメントは差し控えます」とだけ話した。ただ商品が発売されたのは2013年4月。新製品で、しかも次世代の主力商品になるであろうスマートテレビのCMが発売以降テレビでは1度も流れていないうえ、今後の放映についても民放各局と協議中で現段階では未定というのは何とも不自然だ。
2013年7月7日の読売新聞電子版によると、放送局が共同で策定したガイドラインでは、「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」と明記しているという。だがスマートビエラの起動時画面を見ると「放送中のテレビ番組」が画面の半分以上を占めている一方、同じ画面の右側や下には動画投稿サイト「ユーチューブ」や無料ネット電話「スカイプ」、交流サイト、ウェブブラウザのアイコンが表示されている。スイッチを入れれば画面いっぱいに番組映像が広がる従来のテレビにはないつくりだ。

他の既得権益は叩くのに、自分の既得権益を守るのに必死というね・・・
テレビ業界としてはネットとテレビを並行して見られると困るんでしょうね。だって色々バレちゃいますからね。

このテレビはネットで宣伝しまくりましょう。
このマイホーム機能を備えたスマートビエラはパナソニックに電話で確認したところ5機種あります。電話対応していただいた女性はとても対応が良かったです。ありがとうございました。


↑YouTubeにアップされていた公式CM

音声認識を備えた3D対応の上位機種が2つあります。
音声認識でお年よりも楽々インターネットです。
VT60はプラズマ、FT60は液晶です。
スマートビエラVT60

スマートビエラFT60

音声認識はありあませんが、3D対応が2機種。プラズマモデルのGT60と液晶モデルのDT60です。
スマートビエラgt60

スマートビエラDT60

そして音声認識や3Dは不要という方へスタンダードモデルのE60
スマートビエラe60

以上5機種のラインナップがあります。詳しくはパナソニックのホームページをご覧下さい。
テレビ購入を検討の方、家族・友人がテレビの買い替えを考えているという話を聞いた方は、ご検討下さい。

Panasonic VIERA ビエラ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 55v型 TH-L55FT60
Panasonic VIERA ビエラ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 55v型 TH-L55FT60

PR

関連記事

朝日のナチス批判読者投稿

やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判

やっぱりな。 さすが朝日 期待を裏切らない 読者になりすまして新聞社の意見を伝えるの

記事を読む

古市 プライムニュース

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュー

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった

半沢直樹は普通に面白かった。 TBSのドラマ半沢直樹が大ヒットでした。

記事を読む

吉松育美ストーカー被害事件と昭恵夫人

芸能界とマスコミの闇 覚えてますか? 昨年の12月にミスインターナショナルでグラ

記事を読む

no image

朝日新聞の書いた「安倍首相、増税指標クリアと判断」は妄想と判明

安定の朝日 安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で 朝日新聞201

記事を読む

参院選始まったのに自民党がTBSの取材を拒否!

メディアは一回お灸をすえる必要がある。 自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議/MS

記事を読む

テレビ

NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

強制徴収というシステムすごいな。 NHK受信料収入、13億円減の6387億円/読売新聞 NH

記事を読む

新聞業界は守られた市場

競争を煽るのに競争しない新聞社の実態

まさに「お前が言うな」という感じです。 新聞は市場原理を煽っていますよね。 「競

記事を読む

朝日新聞が行っている特定秘密保護法案のアンケート

やっぱり朝日。 やっぱり朝日新聞 特定秘密保護法案について朝日新聞や毎日新聞、北

記事を読む

PR

Comment

  1. 竹座衛門 より:

    僕はこのテレビを買って地上波を見ずに、youtubeやネット閲覧を楽しみたいです。もちろんkazuyaさんの動画も!
    デザインもいいですし、かなり気に入りましたこのテレビ
    頑張れ、Panasonic!民法なんかに負けるな!

  2. SOUTH より:

    関係ない話なんですが幸福実現党。 この自称政党は演説を聞いていると正しいことを言っています。 でもカルト宗教などと言われています。そこで和也さんに幸福実現党とはどんな政党かお聞きしたいです。

  3. より:

    東芝の全チャンネル録画のHDDレコーダーにこのスマートビエラを組み合わせて買いたい。
    フルハイビジョンで高画質だから凄いとか、大画面だから凄いというのではなく、生活の中でイノベーションをもたらしてくれそうなところがいい感じです。

  4. ピエール より:

    ネット動画で久しぶりに大爆笑しました。
    家電エコポイントの時に買い換えたからなぁ。。
    残念。。

  5. mikanzukituyu より:

    かずやさんは自民党の工作員という動画がニコ動で上がってましたがどうなんですか?(まあ工作員じゃないですよね。)youtubeのこの動画のコメントにも書かれています。

    • SOUTH より:

      工作員だったらTPPとか反対しないと思います。
      ぶれてるなんてことも言わないですし。

    • KAZUYA より:

      わかってると思いますが違いますよ。
      工作員ならもっと自民党を賞賛するでしょう。

  6. mikanzukituyu より:

    でもその動画こじつけ論だったので、信じてはいませんが。

  7. 泥沼 より:

    この事は自分のブログでも発信しないといけないですねw
    これからも、お体に気をつけて動画配信、ブログの更新頑張ってください!

  8. あるひと より:

    よく考えたらこの民放の行動矛盾してますよね
    名前からピンと来ますけど
    テレビ+インターネットといったらワンセグ付きスマートフォン(フィーチャーフォンでもいいけど)と
    大差ないですよね
    スマートフォンの宣伝はバンバン出しておいて
    スマートビエラは拒否ですか
    露骨過ぎますね
    TVCMしないおかげか安くなってますしね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑