生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 ニュース, 教育

ただただ悲しい・・・

16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕「生活費のため」/MSN産経ニュース
16歳の長女と同級生に売春させたとして、群馬県警は10日、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで、群馬県伊勢崎市今泉町、無職、塩沢素子容疑者(42)=覚せい剤取締法違反の罪で起訴=を再逮捕した。

県警によると、2人にそれぞれ1人約2万円で売春させ、小遣いとして1日約千円を渡していた。塩沢容疑者は「生活費を稼がせるためにやった」と供述。長女は「母親のためにやった」と話している。

逮捕容疑は5月下旬、長女ら2人に携帯電話からインターネット上のコミュニティーサイト掲示板に援助交際を募集する書き込みをさせ、伊勢崎市のホテルで、それぞれ埼玉県の大学生(21)と群馬県の大学生(23)を相手に、淫行させた疑い。大学生2人は、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で同県警に逮捕され、釈放された。

親しっかりしろ!と言いたくなりますね。
これは恐らく覚せい剤入手の資金源について調べていたところで発覚したと思いますが、本当にとんでもない親です。そして娘の「母親のためにやった」というのがなんとも悲しい・・・

大人はもっと独立心をもって自立すべきだし、それを子供にも教育すべきです。この塩沢という人は論外ですね。
福沢諭吉の学問のすすめにこんな一節があります。

学問のすすめ
独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきを言う。自ら物事の理非を弁別して処置を誤ることなき者は、他人の智恵に依らざる独立なり。自ら心身を労して私立の活計をなす者は、他人の財に依らざる独立なり。人々この独立の心なくしてただ他人の力に依りすがらんとのみせば、全国の人は皆依りすがる人のみにて、これを引受くる者はなかるべし。これを譬えば盲人の行列に手引なきが如し、甚だ不都合ならずや。

大雑把な現代語訳
つまり他人に依りすがることなく、自分で自分を支配して、自ら何が正しくて何が間違っているのかを考え、自分の行動を誤ることがない人は他人の知恵によることのない独立した人。
自ら心身を働かせて生計を立てる人は、経済的に独立した人。人々がこの独立心をなくして、他人の力に頼ってばかりいると、やがて全国民が皆他人によりすがって生きる人ばかりになり、個人的に世話をする人なんていなくなるだろう。つまり目の見えない人に手を貸す人が誰もいなくなるのである。

この独立心こそ今の日本に足りないもので、独立心を養うことが今求められているのです。
大人は子供に独立心を示すためにも、まずは自分の思考と行動から改めなければいけません。

学問のすゝめ (岩波文庫)
学問のすゝめ (岩波文庫)

PR

関連記事

日本なら多分炎上するなっていうスイスの議員の発言

日本なら炎上待ったなし! 実際お荷物 欧州からの移民 スイスの社会保障制度の

記事を読む

消費税増税の素朴な疑問

それならいっそ・・・ 増税は決まった? テレビ新聞などでは、もう増税は決まったかのように報道

記事を読む

ASKAと一緒に逮捕された女性は一体・・・

関係者冷えてるかー ASKAと覚せい剤使用の女性、パソナ南部会長が溺愛&接待要員と

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

朝日新聞記事取り消しでさらに窮地に立たされる福島瑞穂さん

壊れかけの社民党 朝日新聞の慰安婦記事取り消しで盛り上がりが続いていますが、最近慰安婦問題

記事を読む

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

どんだけ日本嫌いなんだよw 朝日新聞ピンチwww 旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰

記事を読む

教育に関するアンケートの結果

教育問題の根は深い。 自虐自虐自虐 以前募集した教育に関するアンケートですが、今

記事を読む

地球市民という幻想

道のりは遠い 一部の日本人はやたらと「地球市民」という言葉を使います。 確かに私

記事を読む

菅元首相 お遍路達成

菅元首相がついにお遍路達成!よし、もう一周行け

やっと達成か。 これはもう一周行くべき 菅元首相、足かけ9年でお遍路達成 「達成感と寂しさ」

記事を読む

離党勧告される元総理wwwwww

また内ゲバですか。 これが元総理だった国wwww 菅元首相に離党勧告へ=拒否なら

記事を読む

PR

Comment

  1. tomo より:

    クズすぎる・・・、それも1000円・・・。

    色々とおかしい・・・。

  2. 名無し より:

    群馬出身の学生です。
    いつも動画拝見しております。毎回楽しんでみさせてもらっています。
    群馬県は以前からネットでは未開の地グンマーと呼ばれてきており、これに対して僕自身影の薄い地元がこのようにネタにされ、話題等になるのは喜ばしいことであると思っていました。
    ただ、今回の動画の冒頭でグンマーという表現を使われると、グンマーだからしかたない、グンマーではそういうことが起こる。のような発言が目にとまり群馬がそのようなことが日常茶飯事に起きているような表現をされており、僕としては、不快しか感じられず、他の地でも発生している事由なのに群馬で盛んに起きているような、ネガキャンをされているような感覚になりました。
    もちろん、だれしも真にそのようなことを思ったり、本気で発言しているとは思っていませんが、中には、その発言を真に受けとめてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
    また視聴者の群馬県民の中には僕と同じ思いを抱いた方もいらっしゃるかもしれません。
    僕はかずやさんの動画が好きです。これからもがんばってほしいと思っています。
    決して批判をしたり、謝罪をしたりしてほしいという訳ではなく、今後の互いのためにならないと思いこのようにコメントしようと思いました。
    なので、このような人間がいるかもしれないということを頭の隅においていただければ幸いです。
    長文乱文失礼いたしました。これからも応援しています。

  3. フロガスキー より:

    21歳と16歳、金銭さえ介在しなければいい年の差だったのに。

    残念・・・(;´Д`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑