ニュース

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・

16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕「生活費のため」/MSN産経ニュース
16歳の長女と同級生に売春させたとして、群馬県警は10日、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで、群馬県伊勢崎市今泉町、無職、塩沢素子容疑者(42)=覚せい剤取締法違反の罪で起訴=を再逮捕した。

県警によると、2人にそれぞれ1人約2万円で売春させ、小遣いとして1日約千円を渡していた。塩沢容疑者は「生活費を稼がせるためにやった」と供述。長女は「母親のためにやった」と話している。

逮捕容疑は5月下旬、長女ら2人に携帯電話からインターネット上のコミュニティーサイト掲示板に援助交際を募集する書き込みをさせ、伊勢崎市のホテルで、それぞれ埼玉県の大学生(21)と群馬県の大学生(23)を相手に、淫行させた疑い。大学生2人は、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で同県警に逮捕され、釈放された。

親しっかりしろ!と言いたくなりますね。
これは恐らく覚せい剤入手の資金源について調べていたところで発覚したと思いますが、本当にとんでもない親です。そして娘の「母親のためにやった」というのがなんとも悲しい・・・

大人はもっと独立心をもって自立すべきだし、それを子供にも教育すべきです。この塩沢という人は論外ですね。
福沢諭吉の学問のすすめにこんな一節があります。

学問のすすめ
独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきを言う。自ら物事の理非を弁別して処置を誤ることなき者は、他人の智恵に依らざる独立なり。自ら心身を労して私立の活計をなす者は、他人の財に依らざる独立なり。人々この独立の心なくしてただ他人の力に依りすがらんとのみせば、全国の人は皆依りすがる人のみにて、これを引受くる者はなかるべし。これを譬えば盲人の行列に手引なきが如し、甚だ不都合ならずや。

大雑把な現代語訳
つまり他人に依りすがることなく、自分で自分を支配して、自ら何が正しくて何が間違っているのかを考え、自分の行動を誤ることがない人は他人の知恵によることのない独立した人。
自ら心身を働かせて生計を立てる人は、経済的に独立した人。人々がこの独立心をなくして、他人の力に頼ってばかりいると、やがて全国民が皆他人によりすがって生きる人ばかりになり、個人的に世話をする人なんていなくなるだろう。つまり目の見えない人に手を貸す人が誰もいなくなるのである。

この独立心こそ今の日本に足りないもので、独立心を養うことが今求められているのです。
大人は子供に独立心を示すためにも、まずは自分の思考と行動から改めなければいけません。

学問のすゝめ (岩波文庫)
学問のすゝめ (岩波文庫)

関連記事

  1. ニュース

    日本なら多分炎上するなっていうスイスの議員の発言

    日本なら炎上待ったなし! (さらに…)…

  2. ニュース

    JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

    隠した結果大惨事に。 (さらに…)…

  3. ニュース

    許せない生活保護不正受給

    許せん。 (さらに…)…

  4. ニュース

    YouTubeで最近よく見かける詐欺コメント

    詐欺コメントってやっぱりなくならないね。今年の1月、「宝くじの…

  5. ニュース

    驚愕!77歳の老女が色仕掛けで4億円稼ぐ

    うーん、なんといっていいのやら。 (さらに…)…

  6. ニュース

    韓国へ行く観光客が激減してますが大丈夫ですか?

    反日の努力が実った結果か・・・ (さらに…)…

  1. ニュース

    小保方晴子さん会見とマスコミのつるし上げ
  2. マスコミ

    NHKの体質は変わるのか
  3. 日本

    経済成長を優先させた仁徳天皇、搾り取ることを優先する現代の政治
  4. ニュース

    清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】
  5. 教育

    選挙に行かないのがカッコいいとか思ってませんか?
PAGE TOP