日本

税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

まずは動画をご覧下さい。

一昨日も外国人参政権を取り上げましたが、やっぱり2分という時間では伝わりきらなかったので補足的な動画です。

僕は基本的に国政も地方も外国人参政権には反対です。
理由は動画を見ていただければ分かると思いますが、自国の権利を持ちつつ日本でも参政権を得たいということは強欲で何か思惑があるようにしか思えません。

参政権を持つということは影響力を持つということです。
外国人でありながら日本に影響を及ぼしたいという意図が感じられますね。

動画でも説明したように、ある町にわっと特定の外国人が集まって選挙をしたらどうなるでしょうか?
外国人に支援された候補が当選したら、その当選者は支援者である外国人を無視できるでしょうか?

無理だよ。
残念な話ですけど、日本人の魂を売る奴なんて腐るほどいます。
こういった外国人と結託して彼らのための行政を行うのは目に見えていますよね。

これってテレビとスポンサーの関係みたいなもので、テレビって結局スポンサーの意向を無視できないですよね。
それと同じように、外国人に支援されて当選した人(テレビ)は外国人(スポンサー)を無視できないんです。

納税を理由に参政権をよこせという輩がいますね。
それもかなりの数います。

でもさ、納税って参政権に関係ないだろう?
じゃあ会社が倒産した、リストラされたとかで無職の人には選挙権はないの?

違います。
参政権とは日本国民固有の権利なんです。
だからこそ日本国籍を持っていれば20歳を越えた時点で選挙に参加することが出来ます。

税金は公共財の対価なんですよね。
それは動画を見れば分かっていただけると思います。

今回はとにかく
「参政権は日本国民固有の権利」
これだけ覚えておきましょう。

関連記事

  1. 日本

    定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案

    規制側のさじ加減ひとつで逮捕。 (さらに…)…

  2. 教育勅語

    教育

    教育勅語を見てみよう

    今こそ教育勅語。 (さらに…)…

  3. ニュース

    東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

    どうなんでしょうか? (さらに…)…

  4. 日本

    仙台市長選、投票を促す啓発費かけ過ぎでしょ・・・

    せっかくトミ子を落としたのに・・・ (さらに…)…

  5. 日本

    安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

    また8月がやってくる。 (さらに…)…

  1. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
  2. スタジオジブリ 熱風

    憲法

    スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」
  3. 日本

    民主党の原口一博議員 「円安・株高の流れを止められるのは民主党しかいない!」
  4. ニュース

    高校の日本史必修化検討と朝日新聞
  5. スマートビエラFT60

    マスコミ

    民放がCMを拒否したPanasonicのスマートビエラを俺が宣伝する
PAGE TOP