安倍首相、ついに“封印”解く 9条改正を明言

公開日: : 憲法

改憲は当たり前

安倍首相、ついに“封印”解く 9条改正を明言/MSN産経ニュース
安倍晋三首相(自民党総裁)が15日、ついに“封印”を解いた。
「われわれは9条を改正し、その(自衛隊)存在と役割を明記していく。これがむしろ正しい姿だろう」
首相は参院選の遊説先で長崎国際テレビ番組のインタビュー(12日収録、15日放送)に応じ、憲法9条改正の必要性を明言した。これまでの選挙戦でも憲法改正の発議要件を緩和する96条改正に意欲を示してきたが、いよいよ“改憲の本丸”に攻め込んだ格好だ。
21日投開票の参院選は、自民党の歴史的大勝が現実味を帯びている。産経新聞社とFNNの合同世論調査でも「与党圧勝」の流れは鮮明だ。

日の丸を見て軍靴の足音が聞こえてくる人たちは今頃発狂してるんじゃないですかね。
まぁしかし憲法は9条だけじゃなくて、全体的になんとかしないといけません。

日本国憲法というのは日本の文化伝統に根ざしたものではありませんし、内容も前文から意味が分かりません。小堀桂一郎氏は日本人なら知っておきたい靖国問題という本の中で、日本国憲法の事を怪文書と言っていますが、まさにその通りでしょう。

今は改憲か護憲かという議論がありますが、この議論自体僕は好きではありません。改憲は当たり前で、実際に憲法をどうするのかというのをもっと議論すべきだと思います。そのためにも日本国憲法だけではなく大日本帝国憲法を学ぶというのも必要ではないでしょうか?

大日本帝国憲法は多くの時間を使って制定されました。
伊藤博文はヨーロッパ各国で多くを学び日本に帰国した後、憲法発布まで7年間の月日があります。一体伊藤は何をしていたのでしょうか?それは日本の歴史文化を徹底的に学んでいたのです。そして出来たものが大日本帝国憲法なのです。まさに日本の文化歴史に根ざした憲法だったのです。現代教育では悪しきものとして扱われがちですが、一度見てみましょう。

僕は最近倉山塾に加入しました。
倉山塾では帝国憲法講座が毎月配信されているので、少しここで勉強しようと思います。
→倉山塾

日本人なら知っておきたい靖國問題
日本人なら知っておきたい靖國問題

photo by: SS7C

PR

関連記事

no image

憲法9条では日本を守れない

まずは動画をご覧下さい。 やっぱり日本は憲法9条に守られてきたというよりは、自衛隊とア

記事を読む

これからも政治に注目して国民も勉強していこう

自民党にも怪しいやつはいる これからがある意味本番 先日の参院選で自民党が大

記事を読む

スタジオジブリ 熱風

スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

アニメは好きだよ・・・アニメは 憲法を変えるなどもってのほか 幼少期にジブリのア

記事を読む

友人は見捨てるべきか?

憲法守って国を守らず 国会芸人 【ニコニコ動画】【笑ってはいけない国会】福島みずほ「日本

記事を読む

PR

Comment

  1. 千葉県民 より:

    確かに自民党の憲法草案はよろしくないな。
    誰を中心にして作ったんだろうか・・・(自民党は弁護士出身の国会議員も多いのに)
    義務規定が多い、公益および公の秩序も???だ。

  2. NMBC より:

    最近Yahoo知恵袋などで「憲法改正」などと調べると「侵略の危険性」とか「自衛はこれ以上必要ない」とか「もはや民主主義ではなくなる」とまで回答しているユーザーが目立ちます。
    領土問題についてYahoo知恵袋で調べると「独島は韓国の領土だ」とか言ってる人まで見かけます。最近ネットを通じて少しずつ本当のことが分かってきているのに、なぜ知恵袋だけこんなのでしょうか?

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14106115324
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1227691232
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12109925712

  3. ホタテもん より:

    NMBCさん、私の知り合い関連の話を引用しますが
    ネットで正しい歴史認識の情報が流れてても、自分が長年受けてきた教育を
    全て否定することなので一般の人達は中々受け入れられないのが現実のようです

    ネットに繋げる環境があって柔らかい思考の持ち主であれば簡単に日教組の
    洗脳から抜け出せますが、そうでない人達の大半はテレビや新聞などで情報を仕入れます
    マスゴミは基本的に左翼なので日教組教育の補填でしかありません

  4. 過激派 ニート 中道左派 思想家 より:

    9条改正は、良いが韓国、中国、ロシアの国境なども考えているのか核兵器保有も視野に入るのか
    将来的に徴兵制度も考えての改正なら応援するが、対米従属の改正なら護憲にまわる
    左派なので、ネイション意識は低いがコミュニティで対米派になってしまう
    若者は、ナショナリストはマイノリティー
    でも左派的、コミュニティストもいない
    TPP賛成なら、グローバル化賛成 保守の左派に未来はない
    本質的に左派なら、TPP賛成のはずだ
    ナショナリズムも良いが日本のコアは、多民族国家だ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑