比例代表の投票先に悩んだら赤池まさあきさんに投票しましょう

公開日: : 最終更新日:2013/07/21 日本 ,

当選させよう

参院選まで残りわずかです。
皆様どの候補に投票するかはお決まりでしょうか?

参院選と衆院選では比例区の投票方法が違う

今回行われる参院選では、比例区がちょっと特殊です。政党名だけではなく個人名での投票ができるので、なお更悩むかと思います。これは以前の動画で取り上げたので、見ていない方はどうぞ。

一体誰が日本のための政治をしてくれるのだろう?と考えると何人か浮かんできますが、まずは中山恭子先生でしょう。中山成彬先生と共に応援しております。まぁしかし中山恭子先生はおそらく当選するであろうと推測しています。

一方当選するかどうか微妙なラインの候補者もいます。
自民党の赤池まさあきさんです。

赤池まさあき

詳しい政策や理念などはホームページを見ていただければ分かると思いますが、以下に一部抜粋します。

自民党立党の使命は、日本弱体化を目指した占領政策によって策定された諸制度の見直しでした。改めて立党の原点を確認し、自主憲法を制定し、総理は靖国神社に参拝すべきです。国家の名誉を傷つける河野談話(事実ではない「従軍慰安婦」を容認)や、村山談話(「侵略国家」認定)を撤回し見直すべきです。

こういうことって議員や議員になろうという人は中々言えなかったりします。
僕は靖国神社に首相が参拝するのは当然だと考えていますし、村山談話や河野談話は見直すべきです。こういった理念をもった赤池さんこそ是非当選させたいものですね。

何度も言うようですが、今回の参院選の比例区は政党名での投票もできますが、是非個人名で投票しましょう。もし投票すべき候補者に悩んでいるのなら、僕は赤池さんをおすすめします。

→赤池まさあきホームページ

PR

関連記事

安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

痛恨の極みは制限カードです。 もうすぐ例大祭 靖国神社、秋季例大祭が間近に迫ってきました。

記事を読む

マッカーサーが米上院で証言した日本の開戦理由

安全保障。 あのマッカーサーも安全保障のためだと言った 日本はなぜ対米開戦に向かっていったの

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

no image

永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。 永世中立国というとスイスが有名ですね

記事を読む

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

竹島を記した最古の地図が発見されたようです

竹島は日本の領土 竹島を記す日本地図 「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 

記事を読む

鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国紙

鳩山さん健在 鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に

記事を読む

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。 ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よし

記事を読む

あきらめる人は放っておこう

何故いま言うかな。 何故意志を削ぐ 連日増税の話題で申し訳ないですが、今

記事を読む

消費税増税の素朴な疑問

それならいっそ・・・ 増税は決まった? テレビ新聞などでは、もう増税は決まったかのように報道

記事を読む

PR

Comment

  1. れい より:

    毎日楽しく拝見しています☆

    国政目指してほしいです。本当に。

    動画大変でしょうけど、がんばってください☆

  2. 匿名 より:

    こんにちは。
    今回の動画で、「○○に入れよう」と呼びかけるのは公職選挙法違反なのではないかと疑問に思った方々がおられるようです。
    動画内でなくても結構ですので成人が選挙運動をすることは何ら問題のないことであるということについて言及していただきたいです。
    これからも頑張ってください。応援しています。

    • KAZUYA より:

      ありがとうございます。
      それニコニコのコメントを見てすごく感じていたので今日の動画で取り上げます。

  3. 金子 より:

     毎日放送を拝見させていただいている者です。
     「憲法9条で日本は守れない」に関連してご質問があったのですが、放送からかなりの日にちが経ちましたので、ここでご質問させていただきます。
     質問内容は、竹島の所有権の所在と日本の対処方法です。

     上記放送をきっかけに、なぜ日米安全保障条約に基づいて米軍が動かないか、不思議に思い自分なりに調べてみました。
    ・まず所有権の所在について
     1900以前は日本は竹島を編入していなかった。
     朝鮮併合に伴い、日本は竹島を編入した。←ここで、朝鮮から奪った?無主物の原始取得?が争点になると思います。
     ポツダム宣言に関する指令で竹島が日本の範囲から除去するとした。ただし、最終決定とはかぎらない?
     平和条約で日本の範囲から除去する島に竹島が含まれていない。これが最終決定?ということは日本の所有といえる?
     韓国が竹島を占拠して60年になる。←ここで、時効取得みたいな既成事実が認定される恐れ。

     これらのことから、竹島の所有権が日本、国連、韓国いずれにあるかよくわからなくなり、kazuyaさんのご意見を伺いたいです。

    ・日本に所有権があるとして、韓国に対する対処方法
    1.国際司法裁判所による解決
     これはもう行っていますし、韓国が事実上占領している以上、韓国は応じないですよね。
    2.日米安全保障条約に基づく米軍による解決
     韓米の条約があり、アメリカによる同士討ちがあるので、アメリカは動かないですよね。
    3.憲法改正後、自衛隊による解決
     これも、自衛隊の出動→韓国軍、米軍の出動→日本滞在米軍の出動→アメリカによる同士討ちがあるので、難しいと思います。

     これでは竹島が日本に属していようとも棚上げ状態が続くので、私は八方塞がりになりました。そこで、kazuyaさんのご意見を伺いたいです。

     回答についてはコメントあるいは放送していただけると助かります。

  4.    より:

    動画みました、同意見です。ですが選挙運動するなら「Web上で選挙運動をする際は、そのWebページのどこかわかりやすい場所に電子メールアドレス等連絡先を記載することが義務付けられています」(改正公職選挙法第142条の3第3項)
    きおつけたほうがいいですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑