選挙中に「〇〇さんを当選させよう」とネットで言うのは問題なし

公開日: : 日本

やはりまだ認知度は低い

昨日アップした動画ですが、ニコニコ動画のコメントを見ていると「これ選挙中にやっていいの?」というものがありました。昨日の動画は赤池まさあきさんを応援している動画なので、今やっていいのか?という疑問だと思いますが、大丈夫なんです。

今回の選挙からネットでの選挙活動が可能になりました。以前も取り上げましたが、まだまだ認知度は低いのでもっと情報を拡散する必要がありますね。総務省のホームページにわかりやすくのっていますので、そちらを参照いただければすぐに理解できると思います。

ネット選挙

以前の動画でも取り上げています。

ただ選挙運動は投票日の前日までしかできませんから、昨日の動画は20日で非公開にします。まだ見ていない方はお早めにどうぞ。

PR

関連記事

民主党の原口一博議員 「円安・株高の流れを止められるのは民主党しかいない!」

日本を破滅させるというマニフェストなら間違いなく達成できる! 民主・青木氏が事

記事を読む

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。 ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よし

記事を読む

no image

税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

まずは動画をご覧下さい。 一昨日も外国人参政権を取り上げましたが、やっぱり2分とい

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。 日本は歴史のある国 中国4000年の歴史などと言う人がいま

記事を読む

何故かクセになるマック赤坂の政見放送

30度!(アヘ顔) コメディアンとしては一流 【ニコニコ動画】2014東京都知事選 

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

あきらめる人は放っておこう

何故いま言うかな。 何故意志を削ぐ 連日増税の話題で申し訳ないですが、今

記事を読む

安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

また8月がやってくる。 参拝してもしなくても批判される もう7月も終わりです

記事を読む

慰安婦の虚言

自称慰安婦の証言はめちゃくちゃですね

結局ただの感情論じゃないか。 橋下発言から一気に盛り上がった慰安婦問題ですが、結局

記事を読む

PR

Comment

  1.    より:

    ちゃいます、みんなが心配してるのは電子メールアドレス表示義務は有権者にもあるからです。
    電子メールで活動はしてはだめだけど、表示しないといけないものです。

    • KAZUYA より:

      総務省のホームページにある、「インターネット選挙運動解禁の概要」の<表示義務>の項に『例としては、電子メールアドレスのほか、返信用フォームのURL、ツイッターのユーザー名が挙げられ、その者に直接連絡が取れるものである必要があります。したがって、掲示板等に書き込む際に名乗るニックネームであるハンドルネームのみの記載では認められませんが、そこに張られたリンク先のウェブサイトに連絡先情報が記載されている場合には、表示義務を果たしていると考えられます。』

      動画にはこのブログへのリンクがあり、サイドバーにコンタクトという僕に直接連絡が取れる連絡先があるので、表示義務は満たしているものと考えています。

      •      より:

        納得しました。理解出来ました。今後も活動頑張ってください。とても面白く楽しみにしてます。ほかの有権者でメールを記載しないで別の方法で義務を果たしている人をみたことなかったもので、大変失礼しました。

  2. . より:

    まともなことを言ってると思う政党が幸福実現党で非常に困っています
    宗教と政治について動画作っていただけると嬉しいな

  3. BJ24649 より:

    三橋貴明先生の20日のブログ記事、見ました?
    http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11576372244.html
    選挙当日も、選挙期間中に書いた選挙運動記事をアップし続けてOKみたいですよ。
    動画もOKなのでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑