菅直人元総理が安倍総理を提訴 菅さんはもう黙ってた方が・・・

公開日: : 日本 , ,

これが逆選挙対策だ!

先日菅元総理が安倍総理を提訴しました。

名誉棄損の訴えを起こすにあたって/BLOGOS
2013年7月16日 衆議院議員 菅直人

今回ネット選挙が解禁されましたが、参院選挙期間中のネットを使った悪質な名誉棄損行為を放置できないと考えて提訴しました。

訴状にありますように安倍晋三氏は2011年5月20日付のメールマガジンで「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題する記事を掲載し、私が何度もネット上で訂正と謝罪を求めたにもかかわらずそれを無視し、参院選の期間中に入った今日現在に至るまで、ネット上で掲載を続けています。内容は全くの虚偽の情報に基づき私の名誉を著しく傷つける中傷記事であるだけでなく、民主党と民主党政権に対しマイナスとなるイメージを植え付け、選挙の公平性をも損なうものです。

安倍晋三氏は現職総理大臣として公平な選挙の実施に責任を持つ立場であり、記事内容が虚偽であることは明白であることから裁判の結果を持つまでもなく、直ちに誤りを認め、参院選挙期間内に記事の削除と謝罪を行うことを強く求めます。

なお、総理経験者として現職総理を訴えることが適当かどうか。熟慮しました。その上で、安倍総理自身が当時すでに総理経験者であり、虚偽情報に基づいて私に対し総理の辞任まで要求していたことを考えて、あえて、提訴に踏み切りました。ご理解下さい。

驚くべきことは2年以上前のメールマガジンのことについて今更提訴しているということです。何故このタイミングなのかといえば、推測でしかありませんが、福島第一原発の吉田所長が亡くなったことが関係していると考えるのも自然ではないでしょうか?

吉田所長は当時第一線で活躍した重要な方です。
その吉田所長が亡くなり、そしてこのタイミングでの提訴というのは不自然でしかありません。死人に口なしと言ったところでしょうか。

自民党の落選運動?これ公職選挙法違反幇助じゃあ・・・

管さんはちょっと黙っていたほうが民主党のためではないですか?
今日の菅さんのブログには、次のように記述されています。

比例は自民党には投票しない「落選運動」の呼び掛け/BLOGOS
比例で自民党に投票しない「落選運動」を呼び掛けます。参院選最終盤ですが、まだ間に合います。かつての韓国の大統領選では、投票前日の若者のメールによって情勢が逆転したといわれています。それがネット選挙のだいご味です。いろいろな主張を持つ人々が協力して、自民党の暴走に歯止めをかけるため「比例では自民党に投票しない」を合言葉に、「落選運動」を繰り広げましょう。

落選運動なんてやっていいんですかね?それも元総理という人間がですよ。
ちなみに日本では有権者によるメールでの選挙活動は禁止されています(重要)。

これ選挙違反を幇助しているようなものです。それも元総理が・・・
総務省のホームページでも見ることをおすすめします。

photo by: Digo_Souza

PR

関連記事

no image

永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ

永世中立国という言葉を聞いたことがあるかと思います。 永世中立国というとスイスが有名ですね

記事を読む

東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

どうなんでしょうか? この比率で・・・ 前回都知事選についての動画をアップし

記事を読む

在日外国人の通名とペンネームの違い

公平に報道してほしい。 先日在日特権を許さない市民の会が行っている新大久保のデモで

記事を読む

憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に 2013.6.23北海道新聞社説

これ本当に日本人が書いたのか? 憎悪スピーチ 冷静に議論する社会に/北海道新聞社説

記事を読む

ネット選挙運動

2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと

はやくネットで投票できるようにしてほしい。 ネット選挙解禁!といっても、まだ投票が

記事を読む

選挙中に「〇〇さんを当選させよう」とネットで言うのは問題なし

やはりまだ認知度は低い 昨日アップした動画ですが、ニコニコ動画のコメントを見ている

記事を読む

安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

痛恨の極みは制限カードです。 もうすぐ例大祭 靖国神社、秋季例大祭が間近に迫ってきました。

記事を読む

増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

またトンキンか・・・ タイミングが大事 何事もタイミングが大事です。 増税の議

記事を読む

北海道新聞 2013参院選比例区世論調査

参院選の比例区は個人名で投票しましょう

正直最近まで知らんかった。 参院選が目前ですが、比例区の投票先はお決まりでしょうか? 今

記事を読む

民主党は終わり

民主党公開大反省会をやるも反省の色なし

民主党は帰って、どうぞ。 安倍首相発言「国益損なう」=民主・前原氏/時事通信社

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    基本的に元民主党を含め民主党の幹部クラスは人間的に使えないのばかりです。

  2. Maki Nakayama より:

    菅さん、ジタバタと見苦しいですね。

  3. angelica より:

    名誉棄損と公職選挙法違反幇助で
    氣持ちよく捕まっていただきましょう!

  4. 夏神圭一 より:

    ニコニコ動画のsm21395679にKAZUYA_CHANNELのタグがつけられていました、
    絶対ちがうと思うのですが一応聞かせてください・・・KAZUYAさんは関係してないですよね?

    また最近KAZUYA_CHANNELのタグが勝手になのかな?
    結構つけられている動画を見かけます
    内容は上記動画に近いものから竹島は韓国のもの動画に至るまで
    出来ましたらWJFプロジェクトとは何かを動画にしてほしいです。

    • KAZUYA より:

      もちろんなんの関係もないですよ。
      タグ付けて再生数稼ごうとしているだけの人ですから、お気になさらず。

  5. 栗鼠 より:

    喋る度に色々とボロを出したり、やることなすことが裏目に出ることってありますよね。
    そーいった時は黙して時を待つのが一番。

  6. iwamonzz より:

    テキサス親父の動画コメント欄にあったコメントなるほどなーとおもいコメント
    なんか日本アメリカ韓国(中国)もかな?の違いというか根本ガチガウナーと感じたw
    オチに少し笑いましたw

    その後に爺ちゃんは「お前は原爆落としたヤツは嫌いか?」と聞か­れたので俺は「うん」と即答した。
    さらに続けて「じゃあお前はアメリカ人は嫌いか?」と聞かれた。
    けどその言葉には即答できずに「わかんない」と答えました。
    「わかんないじゃろぉ?お前はアメリカ人に何もしてないし、され­てもいないじゃろ?だから嫌う理由が無いんじゃ!」
    「お前も、お前と同い年のアメリカ人も戦争なんかしとらん、これ­から授業で色々習うかもしれんが何もしてないほかの国の人間を恨­むような恥知らずな人間にだけはなるんじゃないぞ、恨み合うのは­実際に戦争をしたワシらの世代で終わりじゃ」
    「それに本人じゃないからわからんが、原爆落としたヤツも落とし­たくて落としたかはわからん、ワシだって国から戦争に行けって無­理矢理行かされなければ行きたくなかったぞ、国にやれと言われた­らやるしかなかったんじゃからな」
    そんな爺ちゃんも今では認知症が進んで介護されて生活しておりま­す。
    そしてそんな爺ちゃんでも朝鮮人だけは嫌いだったようです。

    最後であ・・・(察し)といった感じです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑