参院選2013 色々とありましたね

公開日: : 最終更新日:2013/07/23 未分類 , ,

サンキュー宮城

赤池まさあきさん見事当選!

参院選の投開票が終わり、大方の予想通り自民圧勝で幕を閉じました。
赤池まさあきさんは見事当選を果たしました!8時すぎにすぐ当確がでて良かったです。赤池事務所もこんなに早いとは予想していなかったらしく、遅くなると予想して事務所に23時集合にしていたようですが、随分と早くなりましたね。本当に良かった。

最終的な得票数も208,319票というかなりの数字です。
赤池まさあき 当選

赤池さんの当選はネットの力が大きいのではないでしょうか。
一日10万単位で見られるという三橋貴明さんのブログでも直前に猛プッシュがありましたし、ツイッターやフェイスブックでの投票呼びかけを多数見ました。昨日チャンネル桜の生特番で山村明義先生は基数3万と言っていました。それが結果20万を超えたんです。これはネット選挙大勝利でしょう。

反日デモ参加で有名な岡崎トミ子さん落選

僕は宮城県民に感謝をしたい。
むしろ日本中の方が感謝しているでしょうが、岡崎トミ子さんが落選しました。ご存知だとは思いますが、岡崎さんは日本の議員なのに韓国の反日デモに参加しちゃう人です。みんなの党の和田正宗さんとかなり競り合っていましたが、ギリギリの勝利でした。僕も「やべぇよ・・・やべぇよ・・・」と思いながら開票速報の更新ボタンを連打していましたが、本当によかったです。
和田さんの当確がでたときツイッターで沢山のリプをいただきました。皆喜び?の声ですw
本当ギリギリですよね。
岡崎トミ子落選
ただ岡崎さんに20万人投票したと思うと結構怖いですね。この辺にも情報発信が必要です。

おこせ大革命って・・・

山本太郎さんも当選してしまいましたね・・・
東京都民にも色々いるようです。当選後のインタビューをテレ朝がやっていたので見ましたが、後ろのほうに寄せ書きのようなものがありました。
もう一人じゃないおこせ大革命
もう1人じゃない。みんなで起こせ大革命って・・・
これは中核太郎ですわ・・・

彼は中核派という危ない団体から支援を受けていたんですね。

革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)/wikipedia
内ゲバ等、多くの暴力事件を起こしており、警察庁及び公安調査庁は極左暴力集団・過激派[1]と認定している。また、80年代から90年代にかけて、後述の成田空港問題に絡む千葉県収用委員会長襲撃事件や空港敷地内への迫撃砲撃ち込み、京成スカイライナーに対する発火装置による放火や迎賓館ロケット弾事件などのテロ事件を起こし、警察官及び一般人を多数殺害し、テロリストとしても認知されている。

恐ろしい・・・

ねじれ解消

何はともあれ参院選は自民党の勝利という形で幕を閉じました。
むしろ他が勝手に落ちたおかげでもありますね。
有権者としては選挙行ったからもう関係ないじゃなくて、今後も政治を見ていく必要があります。いいものは応援したらいいし、それはおかしいというものには声を上げていく必要があります。

PR

関連記事

no image

金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい

やっぱり金子ってエースだわ・・・ 金子はケガさえなければなぁ・・・ 今年もオープン戦で全

記事を読む

ニコニコ超会議行ってきた

画像沢山。 そんなわけで行ってきましたニコニコ超会議。 楽しかったです。 僕が出演した

記事を読む

広島移動からの素読教室【GW振り返り3】

和歌山を後にして向かうのは広島です。 広島までは松田さんの車で移動しました。 本当に運転お疲

記事を読む

国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人

やっぱり韓国。 消えた中立性 国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難 2013.8.

記事を読む

ニコニコ超会議!GWは大阪・兵庫・和歌山・広島に行きます!

もうすぐゴールデンウィークですね。 今年は色々とイベントをやることになっています。 まず

記事を読む

11月12月もストリートファイター並みに飛び回ります

今月も楽しみ 11月もイベント、講演があります。 23日は新潟県 神谷宗幣さんとの

記事を読む

今年最後の講演!東京と栃木

師走ですね。 年末も各地に行きます! 21日は東京! 今年は東京で講演というの

記事を読む

バレンティンのホームラン記録更新は素直にすごい

やっとか。 O氏の呪縛からついに解放される ヤクルトのバレンティンがついにこれまでの55本と

記事を読む

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観光しているとこんなものに出会い

記事を読む

ダルビッシュ変化球

全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に

なんだこれは・・・ ダルビッシュって速球派かと思いきや変化球がすごいんですよね。

記事を読む

PR

Comment

  1. 宮城県人です。 より:

    今回の選挙は、愛知治朗氏の当選は誰もが予想していたんで、結果、「当然」だったと思います。
    ただ・・・
    2番手に岡崎トミ子氏か和田正宗氏のどちらかが来るか・・・そこが面白かったですね。
    結果、和田正宗氏の当選はある意味「驚きの結果」だった言えると思います。
    実際、途中経過の時の数字は岡崎トミ子氏の方が多かったはず。
    でも、だんだん開票が進んで行くにつれて和田正宗氏の追い上げ、そして逆転劇。
    有権者からすれば久しぶりに、国政選挙で面白い思いをしました。

    愛知治朗氏と和田正宗氏には、今後の政治活動にがんばってもらいたいものです。

    そして・・・
    岡崎トミ子氏は、二度と宮城県民いや、国民の前に出てもらいたくないですね。

    ではでわ。

  2. ける より:

    掲示板違いだと思いますが、最新の記事でしたら目を通していただける可能性が高いと思い、ここに書かせていただきます。

    先日投稿されました「参院選の比例区で迷ったらこの人に投票しろ!」の動画について。
    冒頭のお話の中で”小選挙区も迷うから~”というお話をされていましたが、
    参議院選挙は小選挙区ではなく大選挙区ではないですか?

    揚げ足を取るつもりもなく、カズヤさんもご存知の上間違ったことだとは思います。
    しかし、間違いではありますので訂正を願います。

    また、このことについてyoutubeにもニコニコ動画でもどなたも指摘されていなかったことにがっかりでした。これは義務教育の中で教わっていることです。

    これはお願いです。
    政治への意欲を高めようとしている活動はすばらしいです。
    しかし、本や新聞、雑誌、ネットの情報を拾って紹介するばかりではなく、
    基本的な政治、選挙の構成をわかりやすく皆様に紹介していただければ尚うれしく思います。

  3. ふく より:

    岡崎トミ子が落選するのは当然だと思ってましたが、僅差で落選したのには驚きました。国益を損なう事を散々やっていても支持する人が多いのには理解出来ません。しかし、落選は落選、良かったです。

  4. ける より:

    これはテストです。

    私の後に投稿された方は表示されているのに、
    私のコメントは承認待ちのままです。

  5. プログラマ より:

    選挙に興味のなかった私の家族も、私が色々と説明したり日ごろのニュースなどに影響されてか、選挙には参加するようになってくれましたが、結果には全く興味を持たないといった形でした。
    和也さんの仰る通り、「選挙に投票したからハイ終了」じゃなくて、自分が指示した政治家・政党が今後、どういった方針で行動していくかとか、実際の動きとかをチェックして、政治家の方々に責任ある行動を取ってもらうためにも、これからの政治の動きを見守り、時には声を上げていかなければいけませんね
    そういった意味でも、スマホの普及やツイッターやフェイスブックなどネットによる政治家との繋がりというのも、良いものだと思います。

  6. ホタテもん より:

    宮城県の議席が最後までもつれたのは
    候補者が売国奴・民主党と日和見みんなの党
    だったからでないかと私は思います
    もし和田正宗氏が公明とか維新とかだったら
    比較的簡単に決まってたと思います

    なにはともあれ岡崎トミ子落選は良い結果だった
    山本太郎当選は残念でしたが彼の政治スタンスから考察すると
    彼を受け入れる政党は民主社民共産くらいじゃないかな?

  7. ダレノガレヨッケ より:

    いや~ザキオカさんの予想外の奮闘に焦りましたね。 基盤であった、仙台市内での事前調査では、ボロボロだったはずなのに、何故?? 郡部では、まだまだ人気なんですよ、ザキオカさん。 宮城の人気放送局の東北放送の元アナウンサーでしたからね。 郡部の中高年の方々には、反日分子だなんていう情報無いですから、そのまま入れちゃいますよ。 スマートビエラを郡部に配布したいですわな。

  8. さく より:

    選挙ということがあって最近ちょっと悪口が多いかなー?って思います。
    柔らかくお願いしたいです。

  9. 日本万歳 より:

    チャンネル桜の2/3【アーカイブ】VOTE2013、参議院選・夏!ネット生放送特番[桜H25/7/22]で倉山先生が「ニコニコ動画政治カテゴリ上位のkazuya君が何かあったら赤池さんに入れろと言ってくれた」と言っていましたよー。今回の赤池さん当選は和也さんの影響も大きいと思います。これからもがんばってください

  10. まーくん より:

    憲法どころか、軍事、政治経済にこれほど疎い人間がキャスターをしている 関口宏・・・
    このような輩を出演させているTV局も局ですが・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑