未分類

参院選2013 色々とありましたね

サンキュー宮城

赤池まさあきさん見事当選!

参院選の投開票が終わり、大方の予想通り自民圧勝で幕を閉じました。
赤池まさあきさんは見事当選を果たしました!8時すぎにすぐ当確がでて良かったです。赤池事務所もこんなに早いとは予想していなかったらしく、遅くなると予想して事務所に23時集合にしていたようですが、随分と早くなりましたね。本当に良かった。

最終的な得票数も208,319票というかなりの数字です。
赤池まさあき 当選

赤池さんの当選はネットの力が大きいのではないでしょうか。
一日10万単位で見られるという三橋貴明さんのブログでも直前に猛プッシュがありましたし、ツイッターやフェイスブックでの投票呼びかけを多数見ました。昨日チャンネル桜の生特番で山村明義先生は基数3万と言っていました。それが結果20万を超えたんです。これはネット選挙大勝利でしょう。

反日デモ参加で有名な岡崎トミ子さん落選

僕は宮城県民に感謝をしたい。
むしろ日本中の方が感謝しているでしょうが、岡崎トミ子さんが落選しました。ご存知だとは思いますが、岡崎さんは日本の議員なのに韓国の反日デモに参加しちゃう人です。みんなの党の和田正宗さんとかなり競り合っていましたが、ギリギリの勝利でした。僕も「やべぇよ・・・やべぇよ・・・」と思いながら開票速報の更新ボタンを連打していましたが、本当によかったです。
和田さんの当確がでたときツイッターで沢山のリプをいただきました。皆喜び?の声ですw
本当ギリギリですよね。
岡崎トミ子落選
ただ岡崎さんに20万人投票したと思うと結構怖いですね。この辺にも情報発信が必要です。

おこせ大革命って・・・

山本太郎さんも当選してしまいましたね・・・
東京都民にも色々いるようです。当選後のインタビューをテレ朝がやっていたので見ましたが、後ろのほうに寄せ書きのようなものがありました。
もう一人じゃないおこせ大革命
もう1人じゃない。みんなで起こせ大革命って・・・
これは中核太郎ですわ・・・

彼は中核派という危ない団体から支援を受けていたんですね。

革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)/wikipedia
内ゲバ等、多くの暴力事件を起こしており、警察庁及び公安調査庁は極左暴力集団・過激派[1]と認定している。また、80年代から90年代にかけて、後述の成田空港問題に絡む千葉県収用委員会長襲撃事件や空港敷地内への迫撃砲撃ち込み、京成スカイライナーに対する発火装置による放火や迎賓館ロケット弾事件などのテロ事件を起こし、警察官及び一般人を多数殺害し、テロリストとしても認知されている。

恐ろしい・・・

ねじれ解消

何はともあれ参院選は自民党の勝利という形で幕を閉じました。
むしろ他が勝手に落ちたおかげでもありますね。
有権者としては選挙行ったからもう関係ないじゃなくて、今後も政治を見ていく必要があります。いいものは応援したらいいし、それはおかしいというものには声を上げていく必要があります。

関連記事

  1. 未分類

    本当に統一球か?日ハム対オリックスの花火大会 2013.4.14

    これはすごい試合だ・・・4回、陽の打球は、高く高く舞い上がり、…

  2. 未分類

    復活しました

    ブログは久しぶりです。 (さらに…)…

  3. ダルビッシュ変化球
  4. 未分類

    国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人

    やっぱり韓国。 (さらに…)…

  1. ニュース

    ずさんな韓国旅客船沈没事故
  2. ニュース

    尖閣諸島の領海侵犯~ファンタジーで安全保障は成り立たない
  3. マスコミ

    タイトルは同感だけど内容は反対な朝日の読者投稿
  4. 教育

    文化の日より明治節
  5. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問
PAGE TOP