海外

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。

またサッカーでやらかした

「歴史忘れた民族に未来ない」日韓戦で横断幕/読売新聞
【ソウル=吉田敏行】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯の日韓戦では、観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた。

試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる朝鮮独立運動家・安重根アンジュングンの顔を描いた垂れ幕も。韓国留学中の男性サポーター(44)は「試合開始前から残念な気持ちになった。歴史問題をスポーツに持ち込んでほしくなかった」と話していた。

東アジア杯では、21日に行われた女子の韓国対北朝鮮戦で、「祖国は一つ」と書かれたプラカードや、過去の国際競技で南北が統一チームを構成した際に用いた「統一旗」を掲げた観客がいて、主催者側が下ろさせたが、日韓戦では政治的なメッセージ色の強い掲示物を黙認した格好だ。今回の横断幕は、前半終了後、取り外された。

サッカーの日韓戦では、昨年8月のロンドン五輪の男子3位決定戦で、観客席から受け取った「独島(竹島の韓国名)は我が領土」と書かれたプラカードを試合終了後に掲げた選手について、国際サッカー連盟(FIFA)が代表戦2試合の出場停止処分を下す騒ぎもあった。

東アジア杯 韓国横断幕

韓国 安重根の横断幕

日本と韓国は価値観を共有していると言う人がいますね。
安倍総理も以前言っていました。しかし言うほど共有しているでしょうか?

サッカーの試合になると韓国はかなりやらかすのですが、こういうことをやればやるほど日本人が韓国の異常性に気づきます。日本嫌いなのはわかりますが、経済が破滅しかけているこの状況でさらに日本を排除しようとしている意味が僕には理解できません。

歴史を忘れた民族に未来はないというのはまさに韓国にこそ言ってやりたい言葉ですね。

スポーツに政治的主張を持ち込むな!

サッカー韓国応援団の横断幕「極めて遺憾」 官房長官/日本経済新聞
菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦の試合中、韓国の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との横断幕を掲げたことについて「極めて遺憾」と不快感を示した。

菅長官は日本サッカー協会に事実関係を確認中としたうえで「国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じている。FIFA規約などを踏まえ適切に対処したい」と述べた。

まぁサッカーとかスポーツに政治的主張を持ち込むなって言う話なんですよね。
僕は野球が好きで、オリックスのイ・デホ選手とか結構好きなんですが、サッカーでこういった品位を欠いたことをやると韓国スポーツ全体の評価が下がるので是非一度考えていただきたいものですね・・・

韓国って言論の自由ないの?

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か/msn産経ニュース
韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

韓国って言論の自由がないんですね・・・
こういったことが立て続けに起きて、「やっぱり韓国と価値観共有してないんじゃん・・・」と再確認した今日この頃です。

関連記事

  1. YouTube

    韓国ってどう思う?のアンケート結果3

    今回でラストです。 (さらに…)…

  2. パラオ共和国の国旗

    ニュース

    パラオという親日国

    フィリピンだけじゃない。 (さらに…)…

  3. 金正恩パン工場視察

    海外

    横田めぐみさん拉致から36年・・・

    もう時間がありません。 (さらに…)…

  4. グレンデール 慰安婦像

    海外

    何で慰安婦像をアメリカに作るんだ?

    何考えてんだ。 (さらに…)…

  5. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない

    これはひどい・・・ (さらに…)…

  1. 教育

    俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない
  2. ダルビッシュ変化球

    未分類

    全米が震撼…ダルビッシュの三振動画がありえないことになってると海外で話題に
  3. ニュース

    犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?
  4. ニュース

    市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘
  5. 教育

    何故韓国だけに偏向した教育がされるのか?
PAGE TOP