韓国と日本は価値観を共有している?

公開日: : 最終更新日:2013/07/30 海外 ,

自分の首を締め上げる韓国。

またサッカーでやらかした

「歴史忘れた民族に未来ない」日韓戦で横断幕/読売新聞
【ソウル=吉田敏行】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯の日韓戦では、観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた。

試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる朝鮮独立運動家・安重根アンジュングンの顔を描いた垂れ幕も。韓国留学中の男性サポーター(44)は「試合開始前から残念な気持ちになった。歴史問題をスポーツに持ち込んでほしくなかった」と話していた。

東アジア杯では、21日に行われた女子の韓国対北朝鮮戦で、「祖国は一つ」と書かれたプラカードや、過去の国際競技で南北が統一チームを構成した際に用いた「統一旗」を掲げた観客がいて、主催者側が下ろさせたが、日韓戦では政治的なメッセージ色の強い掲示物を黙認した格好だ。今回の横断幕は、前半終了後、取り外された。

サッカーの日韓戦では、昨年8月のロンドン五輪の男子3位決定戦で、観客席から受け取った「独島(竹島の韓国名)は我が領土」と書かれたプラカードを試合終了後に掲げた選手について、国際サッカー連盟(FIFA)が代表戦2試合の出場停止処分を下す騒ぎもあった。

東アジア杯 韓国横断幕

韓国 安重根の横断幕

日本と韓国は価値観を共有していると言う人がいますね。
安倍総理も以前言っていました。しかし言うほど共有しているでしょうか?

サッカーの試合になると韓国はかなりやらかすのですが、こういうことをやればやるほど日本人が韓国の異常性に気づきます。日本嫌いなのはわかりますが、経済が破滅しかけているこの状況でさらに日本を排除しようとしている意味が僕には理解できません。

歴史を忘れた民族に未来はないというのはまさに韓国にこそ言ってやりたい言葉ですね。

スポーツに政治的主張を持ち込むな!

サッカー韓国応援団の横断幕「極めて遺憾」 官房長官/日本経済新聞
菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦の試合中、韓国の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との横断幕を掲げたことについて「極めて遺憾」と不快感を示した。

菅長官は日本サッカー協会に事実関係を確認中としたうえで「国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に政治的主張を行うことを禁じている。FIFA規約などを踏まえ適切に対処したい」と述べた。

まぁサッカーとかスポーツに政治的主張を持ち込むなって言う話なんですよね。
僕は野球が好きで、オリックスのイ・デホ選手とか結構好きなんですが、サッカーでこういった品位を欠いたことをやると韓国スポーツ全体の評価が下がるので是非一度考えていただきたいものですね・・・

韓国って言論の自由ないの?

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か/msn産経ニュース
韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

韓国って言論の自由がないんですね・・・
こういったことが立て続けに起きて、「やっぱり韓国と価値観共有してないんじゃん・・・」と再確認した今日この頃です。

PR

関連記事

やっぱり韓国とは仲良くできない

これはひどい・・・ 近隣の国とは仲良くしなければいけないというある種の信仰みた

記事を読む

エネルギー、核、プーチン

日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい 死者と編入宣言 クリミア半島

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死

リアル世紀末 恐ろしい 土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死 新唐人20

記事を読む

韓国にはもっと騒いでもらおう

自分の首絞めているだけだな。 もう日本がへりくだる時代は終わった 韓国政府、G20で

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果2

美談もある。 韓国アンケート回答その2 さて、文量が多かったため分割しての発表になってしまい

記事を読む

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。 恐ろしい北朝鮮 北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はか

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果1

遅れて申し訳ない。 なんと6884件も!? 先日募集した「韓国ってどう思う?」というアンケー

記事を読む

PR

Comment

  1. タカヤ より:

    じつはサッカーだけでも無いのです。
    マイナーな学生同士のバスケットボールの親善試合等でもやらかしてます。
    マスコミが少ないくてハングルが読めなければそのままですからね。

    でも、中央日報あたりが「よくやった」と言わんばかりに記事にしてくれるので我々が知るに至るわけです。

    それと、呉善花さんの件、
    ひどい話ですよね!
    私もNHKのニュースでしり驚きのtwiitをしてしまいました。

    中国は「協調性が無くて自分が良ければそれで良い」という感じですが、韓国はどんどん悪質になっていく感じです。
    もう、無視した方が良いのではないかと思うのです。
    「歴史の忘却ってなんなのでしょう?」ってあしらって、いちいち目くじら立てるのもアホらしい感じです。
    日本人が怒るのを見たいだけなのでしょうから、菅官房長官もスルーして良かったのかもしれません。

  2. 次回選挙選に向けて より:

    もうご存知かと思いますが、韓国側は日本応援席側に旭日旗が掲げられていたということをネタに自分の行動を正当化させようとしておりますが、この旭日旗を振りかざした男がしばき隊の男ではないかと写真で確認されていたりしてるとか。
    まさに自作自演を地で行く国家。しかもばればれ。だがえらを張る。いや、見栄を張る。
    あれだけ大きなものを掲げといて何を言うかと言いたいが、何はともあれラフプレーがそれなりに確認されはしたものの、日本が勝利したことが何よりもの成果であろう。
    本当に日本が勝利してよかった。
    きっと、これからはさらに大きく行動にでるでしょう。しかし、その行動が激しくなればなるほど、彼らは知らない。自らに塗りたくった水で落ちるようなペンキで造った仮面はもう跡形もなく、周囲に味方もなく。自分で自分を食らってることすら気が付かない。
    それでも気を抜いたらダメでしょう。やぶれかぶれの行動は、何をしでかすかわからないのですから。最近、韓国人の日本への入国が増えているとも聞きます。
    すでに通り魔的犯罪もあるし、在日韓国人の犯罪は周知のごとく多い。はやく韓国人を彼らが誇る祖国韓国へと送り返してやらなくてはならない。その声を上げていかなくては、次は隣にいる誰かがその被害にあうやもしれぬのだから。

  3. マーくん より:

    伊藤博文は日韓併合に反対していたはず。日本にとって百害あって一利なしを説いていました。
    テロリストを英雄に讃える国 韓国。哀れ・・・

  4. Homo Politicus より:

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%8D%9A%E6%96%87#.E5.88.9D.E4.BB.A3.E9.9F.93.E5.9B.BD.E7.B5.B1.E7.9B.A3
    (以下、引用)
    伊藤は国際協調重視派で、大陸への膨張を企図して韓国の直轄を急ぐ山縣有朋や桂太郎・寺内正毅ら陸軍軍閥と、しばしば対立した[3]。 また、韓国併合について、保護国化による実質的な統治で充分であるとの考えから当初は併合反対の立場を取っていたが、併合方針の閣議決定に反対した形跡は無い(適当ノ時期ニ於テ韓国ノ併合ヲ断行スル事 明治42年(1909年)7月6日)。また統監として日本の政策への韓国国民の恨みを買うことになり、朝鮮人・安重根の暗殺テロに繋がった。事件に動揺した親日派と韓国併合を加速させたが、前述の通り、併合方針は事件前の日本閣議で決まっていた。近年発見された伊藤の明治38年(1905年)11月の日付のメモには「韓国の富強の実を認むるに至る迄」という記述があり、これについて伊藤博文研究の第一人者とされる京都大学教授の伊藤之雄は、「伊藤博文は、韓国を保護国とするのは韓国の国力がつくまでであり、日韓併合には否定的な考えを持っていた事を裏付けるものだ」としている[4]。 しかし朝鮮内で独立運動である義兵闘争が盛んになるにつれ考え方を変え明治42年(1909年)4月、時の首相・桂太郎と外相・小村壽太郎が伊藤に恐る恐る「韓国の現状に照らして将来を考量するに、韓国を併合するより外に他策なかるべき事由を陳述」すると、「公は両相の説を聞くや、意外にもこれに異存なき旨を言明」し、なおかつ桂・小村の提示した「併合の方針」についても「その大網を是認」した。その2週間後の東京での演説でも伊藤は、「今や方に協同的に進まんとする境遇となり、進んで一家たらんとせり」と併合を示唆し聴衆を驚かせたという。そして同年5月、統監職を辞職する。伊藤の翻意を確認した桂と小村は、「対韓大方針」と「対韓施設大網」を作成し、「韓国」を併合する方針を明らかにし、韓国保護国化政策に全く未練が無くなった伊藤は統監辞職後、4度目の枢密院議長に就任し、事後処理の為訪韓し陣頭指揮に立ち、「韓国」政府に「韓国司法及監獄事務委託に関する覚書」を調印させ、また「韓国軍部廃止勅令公布」を行わせた[5]。
    (引用ここまで)

    これだけで伊藤は少なくとも暗殺された時には賛成派だった、あるいは反対派だったと結論付けるつもりはありませんし、結論付けられません。
    上記を読んでどう思うかはお任せします。

  5. tarou より:

    FIFAはサムチョンマネーに汚染されてるからあてにならない
    何回目だよこういうの

  6. 20mm より:

    中国人より韓国人の反日は精神病理的に病んでいるよね、

    官製反日の中国人のほうがまだカワイイ。

    最近の韓国人の反日は着地点がみえない。ヤバイ

  7. Taku より:

    俺もサッカー観てました。後から、ニュースで横断幕の事知りました(試合しか興味ないので、音消して本読みながらだったからですが)あれって、ハングルで書かれてるから、当然日本人には分からん宇宙言語ですよね?つまり、韓国人に対して主張してるんだから、別に気にする必要あります?あれが、「震災で~」みたいに日本語で書かれてたら日本人に対して言ってるんだなってわかりますがね。と、冗談はさておき、韓国人にスポーツする資格、観る資格全くないですね、あいつらは、スポーツマンシップって、選手が外国に行く時の船の事だと思ってるんでしょう、だから「俺達は飛行機で行くから関係ない」って思ってるんですね。いや、スポーツ選手が試合後に付けるシップと思うかな。こう言っても、意味が分からないんだろうなぁ~WBCでの、台湾の方々を見ると、礼節の国なんて日本は言われる事がありますが、日本人はまだまだだなぁと思いました。、とにかく、一日も早く韓国との国交断絶を望み、日本国内からの韓国籍人(韓国本国からは、韓国人の扱い受けないらしいので)朝鮮人(さっさと帰って飢え○にしてくれ)の国外追放を願います。長々と申し訳ありませんでした、韓国の政治家、反日教育の被洗脳韓国民、日本のア○で根性無しの○ソ政治家が一刻も早くこの世から消え去る事を祈りつつ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑