日本

安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

また8月がやってくる。

参拝してもしなくても批判される

もう7月も終わりですね。あっという間です。
8月は色々と盛り上がりますね。特に靖国神社についてマスコミが騒ぎたてるでしょう。
安倍総理は15日に参拝するのかしないのか。個人的にはそこまでこだわる必要はないのかなと思います。春と秋の例大祭もありますし、歴代の首相参拝も例大祭が多いです。

15日に参拝すると、他の日に参拝するのに比べ余計な批判を受けます。というよりは参拝しなくても批判されます。結局批判されるのです。
参拝したらマスコミが「アジアで孤立する」とかなんとか言って騒ぎ、中国も韓国も騒ぎます。日本には国内に靖国神社参拝に異を唱える人が多くて困ります。これはあくまで内政問題であって、中国や韓国にとやかく言われる問題ではありません。

では参拝しなければどうかと言えば、これまた批判されます。
安倍総理支持者になりすましたいわゆる偽装転向コミンテルンが「支持していたのに失望した」とか言うでしょう。参拝しなくても叩く材料になってしまうんですね。こういったものにだまされてはいけません。

公人か私人かというくだらん質問はやめろ

公人か私人かという問いを、靖国に総理が参拝すると毎回マスコミは聞きます。しかしこの質問は本当に愚問です。うっかり私人としてと言ってしまった三木武夫元総理の言動というのが今でも悔やまれるのですが、これが結局天皇陛下による御親拝の道を閉ざしてしまったのです。
天皇というのは公的な存在なのです。私人として靖国神社に参拝するなどというのはあり得ません。

総理も参拝するなら公人か私人かというくだらん問いに対して、「野暮な質問はやめろ」とでも言ってやればいいのです。この議論は終わりにしてやりましょう。

天皇陛下の御親拝を望む

僕は天皇陛下の御親拝を熱望します。
天皇陛下万歳といって散っていった英霊たち・・・ならば天皇陛下の御親拝こそ靖国の英霊の望む事ではないでしょうか。そのためにも総理を筆頭に天皇陛下御親拝への道を整えるべきです。
もちろん国民がバックアップする必要があります。

靖国神社には日本国民が今こそ見直すべき精神があると思います。
国とは何か、英霊たちが命をかけて守ろうとしたものは何か?
現代の日本人が忘れた日本人の精神を今こそ取り戻す時が来たのです。

動画のネタにした爆発炎上

この記事の事です。

【驚愕】中国でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生
韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。
世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。
・充電中の事故
事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。
・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く
すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ! 杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。
・自宅が全焼
火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

関連記事

  1. 北海道 猿払村

    ニュース

    北海道猿払村で韓国が不穏な動き

    北海道を汚さないでください。 (さらに…)…

  2. ニュース

    デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

    デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 (さらに&hel…

  3. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

    もうすぐ参院選ですね。 (さらに…)…

  4. ニコニコネット党首討論会

    日本

    参院選目前!ニコニコ生放送党首討論会

    しっかりしろ野党! (さらに…)…

  5. 脱お花畑

    日本

    脱お花畑~現実を見ろ

    日本の周辺国は平和を愛する諸国民でしょうか? (さらに&helli…

  6. 日本

    オーストラリア旭日旗踏みつけ事件

    国旗は大切にしましょう。 (さらに…)…

  1. 社民党強い国よりやさしい社会

    日本

    社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」
  2. 日本

    鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す
  3. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
  4. 韓国 みんな頭おかしい

    海外

    もはや引き際がわからない韓国
  5. ニュース

    必死すぎる韓国のロビー活動
PAGE TOP