安倍総理は靖国神社にいつ参拝すべきか

公開日: : 日本

また8月がやってくる。

参拝してもしなくても批判される

もう7月も終わりですね。あっという間です。
8月は色々と盛り上がりますね。特に靖国神社についてマスコミが騒ぎたてるでしょう。
安倍総理は15日に参拝するのかしないのか。個人的にはそこまでこだわる必要はないのかなと思います。春と秋の例大祭もありますし、歴代の首相参拝も例大祭が多いです。

15日に参拝すると、他の日に参拝するのに比べ余計な批判を受けます。というよりは参拝しなくても批判されます。結局批判されるのです。
参拝したらマスコミが「アジアで孤立する」とかなんとか言って騒ぎ、中国も韓国も騒ぎます。日本には国内に靖国神社参拝に異を唱える人が多くて困ります。これはあくまで内政問題であって、中国や韓国にとやかく言われる問題ではありません。

では参拝しなければどうかと言えば、これまた批判されます。
安倍総理支持者になりすましたいわゆる偽装転向コミンテルンが「支持していたのに失望した」とか言うでしょう。参拝しなくても叩く材料になってしまうんですね。こういったものにだまされてはいけません。

公人か私人かというくだらん質問はやめろ

公人か私人かという問いを、靖国に総理が参拝すると毎回マスコミは聞きます。しかしこの質問は本当に愚問です。うっかり私人としてと言ってしまった三木武夫元総理の言動というのが今でも悔やまれるのですが、これが結局天皇陛下による御親拝の道を閉ざしてしまったのです。
天皇というのは公的な存在なのです。私人として靖国神社に参拝するなどというのはあり得ません。

総理も参拝するなら公人か私人かというくだらん問いに対して、「野暮な質問はやめろ」とでも言ってやればいいのです。この議論は終わりにしてやりましょう。

天皇陛下の御親拝を望む

僕は天皇陛下の御親拝を熱望します。
天皇陛下万歳といって散っていった英霊たち・・・ならば天皇陛下の御親拝こそ靖国の英霊の望む事ではないでしょうか。そのためにも総理を筆頭に天皇陛下御親拝への道を整えるべきです。
もちろん国民がバックアップする必要があります。

靖国神社には日本国民が今こそ見直すべき精神があると思います。
国とは何か、英霊たちが命をかけて守ろうとしたものは何か?
現代の日本人が忘れた日本人の精神を今こそ取り戻す時が来たのです。

動画のネタにした爆発炎上

この記事の事です。

【驚愕】中国でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生
韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。
世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。
・充電中の事故
事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。
・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く
すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ! 杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。
・自宅が全焼
火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

PR

関連記事

二宮尊徳というぐうの音もでないほどの聖人

人生の手本にしよう。 偉人の伝記を見ると元気が出てくる 二宮尊徳という人をご

記事を読む

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

在日の皆さん 自分の置かれた状況は理解できましたか?

昨日の動画はすごい反響でした。見ましたか? →昨日の動画「在日韓国人からの手紙~韓

記事を読む

靖国神社問題はいつから始まったのか?

靖国問題がいつから始まったのかというのは非常に重要なことです。 中国、韓国が言うよ

記事を読む

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

家族会は靖国参拝に抗議していない

拉致被害者家族会「靖国参拝に抗議していない」

今日の朝の記事で民主党徳永エリ議員のちょっと意味のわからない発言を取り上げました。 →靖国参拝

記事を読む

増税で謎の論と展開するトンキン大学教授

またトンキンか・・・ タイミングが大事 何事もタイミングが大事です。 増税の議

記事を読む

集団的自衛権の怪文書よりこれを世に広めたい

完全勝利した内閣官房 集団的自衛権で誤解に基づいたビラや活動が行われています。

記事を読む

差別ではなく区別

差別ほど便利な言葉はない。 「外国人に生活保護よりも、まずは日本人を優先すべき

記事を読む

世代別投票率参議院

参院選まで残り一週間 選挙には必ず行きましょう

(参加しよ) 支持政党も支持している候補者もなく、政治にも期待できない。でも投票す

記事を読む

日本を変えるなら長期計画で

がんばろうニッポン 戦後約70年。 いまだに日本人は敗戦のショックを引きずってい

記事を読む

PR

Comment

  1. プラモデル工作員 より:

    はじめまして
    最近「KAZUYA CHANNEL」の動画を知り、チャンネルの更新を楽しみにしております。

    8月15日の参拝についてですが、無かったからといって即安倍全否定というのは確かに偽装転向コミンテルンと言われても仕方ないと思いますが、「参拝して欲しかった」くらいの愚痴はあってもよいのではないでしょうか?
    それに8月15日までの間に「参拝して欲しい」との世論を盛り上げることは安倍総理の参拝を助けることにもなると思います。盲従する姿勢がかえって「戦後レジーム脱却」の足を引っ張りはしないかと危惧します。

    「公人か私人かというくだらん質問はやめろ」、「天皇陛下の御親拝を望む」には全面的に大賛成です。

  2. 20mm より:

    8/15 靖国参拝しないでしょ。
    安倍さんは、内政干渉とか中韓とかどうでもいいんじゃないの、
    思想的にさらに上のステージにいるような気がする

  3. amaterasu48 より:

    ホント、公人とか私人とかバカバカしい質問はやめるべきですね。なんで、マスゴミの奴らは学習能力がないのでしょうか…

  4. 宮城県人です。 より:

    国会議員なら、靖国神社に参拝すべき!!
    チョン、シナが何を言おうと無視!!

  5. プログラマ より:

    今回の内容に関しては、少し異議を唱えたいです。
    首相の靖国参拝は、「8月15日に公人として行くべき」だと、私は考えています。まず15日にこだわる理由としては、みなさんご存知の通り8月15日は終戦記念日(実際にはアメリカの占領下にあったり、裁判という名を借りたリンチ行為があったりしましたが・・)ということで、多くの国民にとって節目となる日になりました。「日にちをずらす」という行為自体が特ア国に対する配慮という点にすぎず、これは国内の慰霊行事ですので内政干渉でもあります。なので、安倍総理には堂々と15日に参拝してほしかったです。
    公人として行くべき、とする理由としては、和也さんが仰られていた部分にもあった通り「天皇陛下の参拝行事を可能にする事」と「国家のために尽くしてくれた英霊の皆様は”公”の立場で国を守って下さったのだから、総理も”公”の立場で参拝すべき」だと、私は考えています。ここで、公人として参拝すると政教分離の問題が発生するという指摘もあるかもしれませんが、これは特定の宗派・宗教をひいきしたり虐げたりするようなものでもないので、問題ないと思います。

    以上、長文失礼しました。

  6. マーくん より:

    公人か私人を意味も分からず毎年、官邸で念仏のように唱えているのは、A新聞の若い記者でしょ。
    ばかの一つ覚え・・・

  7. クッシー秀樹 より:

    公的立場か私的立場かと騒いでいる時点でマスゴミには常識がないことを露呈しています。
    何故ならオバマがアーリントン墓地にどういった立場で行くのかと聞くことと同じことだということです。
    もちろんアーリントン墓地にはアメリカ合衆国を代表して、英霊たちに敬意を捧げに行くのです。
    日本の場合も同じです。行くのなら、堂々と日本国を代表して行けばよい。どうせ騒いでいるのは特亜三国のみですから。世界中が騒いでいるわけではありません。

  8. m9 より:

    お前まだプロレス、プロパガンダ流してるのかよ?
    いい加減にしろよ。不正選挙記事と動画作れよ。証拠全部書いてあるだろ?

    参議院選挙は必ずやり直しになる確定ソースの証拠
    http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11572999713.html

    ↑不思議とネトウヨ系ブログ不正選挙とか、ここまで証拠が出ているのに、
    話題のネタすら避けているような気がしない?正しいことしないんだから
    疑うのが基本にならないとおかしいのに・・・。

    草加、統一の信者がなりすまし投票の実行犯だから、
    だからだんまりしてるっぽくない?
    あと不正なんかないとか書いてる奴、このなりすましの記事みせつけても
    シカトしてやがるぞwばればれじゃねーか。

    韓国とサッカーの試合でなんか歴史を忘れた国に未来はないだっけ?
    ニュースあったけど、これも裏社会がやべー不正選挙の話題
    盛り上がってきちゃったから、話題ネタ変えのプロレス演出やってくれ~
    って指示した可能性もあるから、
    みんなバカにならないように気をつけな~。

    世の中、表に出てくるような政治的ニュースは
    全部プロレスだからねwwww

    ソースは m9(^Д^)プギャーさんw

    んで、そろそろ靖国参拝するのか?しないのかの、
    プロレス演出が用意されてるから行事で^^
    安倍はTPPで日本売ろうとしてるのに、いったいどんな気持ちで行く気よ?
    テロリストなんだから行っても、行かなくても失礼だろ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑