海外

何で慰安婦像をアメリカに作るんだ?

何考えてんだ。

日本人の反対も実らず除幕式

ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に圧力を」―韓国系市民ら/時事通信社

グレンデール 慰安婦像

【グレンデール(米カリフォルニア州)時事】米ロサンゼルス近郊のグレンデール市中央の公園で30日、旧日本軍の韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。ソウルの日本大使館前に設置された少女像のレプリカで、韓国系市民団体が寄贈。米西海岸に慰安婦像が設置されたのは初めて。
式典には韓国系市民ら約300人が参加。設置を賛成多数で許可した市議会のラウラ・フリードマン議員は「きょう、グレンデールは韓国系市民、世界中の性暴力被害者、全ての罪のない戦争犠牲者と一体となった。この像は性暴力と性奴隷を思い起こさせるものとして、永遠に立ち続けるだろう」とあいさつした。
韓国から参加した元従軍慰安婦、金福童さん(87)は「若い世代はこの像から正しい歴史を学んでほしい。(日韓の未来は)あなた方が協力して日本に圧力をかけ、公式謝罪を勝ち取れるかどうかに懸かっている」と訴えた。
一方、式典を見守った日系3世の小野田正之氏(68)=ロサンゼルス近郊セリトス市在住=は、「日本と韓国の政治問題を米国まで持ってくるのはもってのほかで、悲しい。近所にも韓国系の方が住んでいるが、そういうことは別にして楽しく一緒に生きたい」と肩を落とした。

慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず/msn産経ニュース
【グレンデール(米カリフォルニア州)=黒沢潤】米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で30日、慰安婦を象徴する記念像が設置された。米東部州で慰安婦を象徴する記念碑が設置された例はあるが、西部州での設置は初めて。

記念像は、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したのと同様の少女像。計約3万ドル(約295万円)の費用はカリフォルニア州内の韓国系団体が負担したという。
市長時代、記念像の設置実現に向けて奔走したというフランク・クィンテロ現市議は式典で、「記念像を設置することができて誇らしく思う」と強調した。
 記念像の設置をめぐっては、今月9日に開かれた公聴会で韓国系市民5人による賛成意見に対し、日系市民25人が反対意見を表明したが、議員の投票の結果、賛成多数で設置が決まった。
東部ニューヨーク、ニュージャージー両州にはすでに記念碑が設置されている。カリフォルニア州内ではグレンデール市のほか、ブエナパーク市やアーバイン市でも設置計画が持ち上がっている。
韓国系団体は今後、全米約20カ所で設置を目指すとしている。

僕は以前から言っていますが、慰安婦に対してもはや謝罪と賠償も必要ありません。すべての問題は1965年の日韓基本条約で解決済みです。慰安婦に限らずいつまでも蒸し返し謝罪と賠償を求める韓国の姿勢にはうんざりです。

そして何故韓国国内ではなく、アメリカに作るのか?
アメリカを巻き込んで日本に謝罪させようという魂胆でしょうが、アメリカはこんなのにだまされてはいけません。

たしかに残念な時代ではあったと思います。貧しさから売春をしなければならなかった事情もあったのではないかと推測されます。しかしそれはそれで、強制連行されたということとは違う話です。

慰安婦として強制連行されたという証拠はありません。
売春婦であったという証拠は色々と出てきますが、強制連行の証拠が出てこないのはなんででしょうね?最近では証拠は関係ないとかいうめちゃくちゃを言う人たちもいますね。もう何でもありかよ・・・

アメリカから出てきた資料

テキサス親父さんが最近発表した動画でもアメリカ側の資料が出ており、慰安婦について聞き取りをし売春婦であったという事が記されているものです。動画内で仰るように、アメリカはいくらでもねつ造できたはずなのにしていないのがそれをしなかった。詳しくは下の動画をご覧ください。

関連記事

  1. ニュース

    韓国にはもっと騒いでもらおう

    自分の首絞めているだけだな。 (さらに…)…

  2. ニュース

    ソチオリンピックが終わった途端・・・

    軍靴の足音が・・・ (さらに…)…

  3. 海外

    日本人よ!歴史を直視しろ! 韓国からの言われなき非難と日韓基本条約

    韓国って日本に対してよく「歴史を直視しろ!」と言いますが、その言葉をそ…

  4. 和田政宗 質問主意書

    ニュース

    オーストラリアは話がわかる国です

    ○○とは大違いや! (さらに…)…

  1. ニュース

    はだしのゲンは閉架措置で問題なし
  2. 朝日のナチス批判読者投稿

    ニュース

    やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判
  3. 日本

    民主党公式ポスターアプリが面白い
  4. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう
  5. ニュース

    東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?
PAGE TOP