「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!

公開日: : ニュース ,

腹立ってきた。

これで辞任を求めるとか狂っている・・・

麻生氏 ナチス発言で辞職の考えなし/NHKニュース
麻生副総理兼財務大臣は閣議のあとの記者会見で、憲法改正に関連して、ナチスを引用したみずからの発言について「ナチス政権を正当化する発言ではなく、真意は十分理解されている」と述べたうえで、閣僚や議員を辞職する考えはないことを明らかにしました。

麻生副総理兼財務大臣は、先月29日に開かれたシンポジウムで、憲法改正に関連して、「ドイツのワイマール憲法も、いつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口、学んだらどうか」などと述べたことについて、1日、「真意と異なり誤解を招いたことは遺憾だ」として発言を撤回しました。
これについて、麻生副総理は閣議のあとの記者会見で「ナチス政権の例示は誤解を与えたと思うので撤回したが『憲法改正を落ち着いた議論の中でやるべきだ』という発言を撤回するわけではない。ナチス政権を正当化する発言ではなく、真意は十分理解されていると思う」と述べました。
そのうえで、麻生副総理は、記者団が「閣僚や議員を辞職する考えはあるか」と質問したのに対し、「辞職をするつもりはない」と述べました。
また、アメリカのユダヤ系の人権団体などが発言を批判していることに対し、個別に謝罪することはないという考えを示しました。
一方、菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で「閣僚はみずからの立場を十分に承知し、誤解されないよう慎重に発言すべきだ。麻生副総理本人が発言を撤回したので、これで決着だと思っている。国会で審議をする性質のものではない」と述べました。
また、岸田外務大臣は「わが国は、戦後一貫して平和と人権を徹底的に擁護する社会を築き上げ、国際社会に貢献してきたと自負しており、こうしたわが国の姿勢をしっかりと説明していきたい」と述べました。

おかしいでしょ。
昨日も書きましたが、あの全文を読んでナチス賛美に見えるとしたら社民党に入党した方がいい。
そしてこのレベルで辞任を求めるというのは狂っているとしか言いようがない。マスコミは麻生さんに厳しすぎでしょ。騒ぎ過ぎです。相当やめさせたいんでしょうね。

麻生副総理の発言は昨日の記事にのせていますのでそちらをご覧ください。
→昨日の記事

PR

関連記事

日本とは比べ物にならない中国の食品偽装

もうまぢ無理。。。 また中国の食品偽装が大きな話題になっています。 工場

記事を読む

山本太郎朝日新聞インタビュー

山本太郎は「メルトダウン」と寝言を言っていたらしい・・・

大丈夫か? 寝言で「メルトダウン」 まぁ何かと話題の中核・・・いや、山本太郎さんですが、

記事を読む

【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです

まぁそうだろうね。 TPP交渉、年内妥結を堅持=7月会合、日本参加は3日間―関与の余地限定的か

記事を読む

民主党徳永エリのブーメラン質疑

あれ?まだ議員やってたんですか? 2013/05/15 参議院 予算委員会 民主党 徳

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

山本太郎スピード離婚していたwwww

・・・・・ 山本太郎議員わずか92日でスピード離婚していた/東スポweb 7月の

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

福山哲郎 帰化 官報

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。 機密情報3万件廃棄!? 平成25年11月20の参議院国家安

記事を読む

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

まさにブーメラン。 68年前、日本に投げたブーメラン、アメリカに帰国 「原爆投下も国際法

記事を読む

PR

Comment

  1. 千葉県民 より:

    けど不用意だったね~
    発言には注意してほしいわ。

  2. 陸海天 より:

    今晩は、明日のご出演を楽しみにしています。麻生副総理の発言はやはり海外に飛び火しましたね。後は、海外から批判が出ている、外交問題となったがどう責任をとるのかとマスコミが騒ぐのでしょう。きっと従軍慰安婦捏造もこうして作られたのでしょう、今一番必要なのは政治家、国民が団結してマスコミと闘う事です。国は内側から壊れるのです、守れるのは国民だけです。

  3. 河瀬 より:

    ユダヤの反感を買ってしまったことが最大の懸念です。
    国際社会を敵に回してしまった可能性があります・・・
    たぶん悪い部分がマスコミによって拡散されるんじゃないかと思います。

  4. 街島・竹島 より:

    反体制マスコミによる被害が甚大ですね。
    いつもそうでした。
    まさに敵は内部にいます。

  5. より:

    ナチス批判は絶対的な安全地帯から相手を責めることができるから、いじめっ子にとっては使い勝手が良いのでしょう。

  6. choco holic より:

    以前国会生中継とか見ていると、(確か尊厳死の事だったと思います)麻生さんはなかなか良いこと仰っていましたよ!
    漢字が読めないイメージしか無かったけれど、きちんと見ていたら真実が見えてきます。
    マスコミの報道、取り上げ方が最悪なのです。

  7. かみ より:

    不用意な発言だった事は明白ですが
    国際社会において影響力のある日本の共同通信が、文脈も読み取れない記者を派遣して
    国益を損なわすような記事を書き、世界に発信した事が今回の最大問題だと思います。

    麻生さんのような有能な政治家は他にいないですよ
    事実と現場を知らない人は好き勝手メディアに踊らされてわーわー騒いでますが
    それ自体が自国の国益を貶めている事に早く気づいてほしいですね。

    事実を正確に把握している日本国民なら
    このメディアの報道に対し怒りを禁じ得ないはずですが、はたして・・・

  8. プログラマ より:

    昨日の内容にもおおむね賛同でしたが、今日の内容にあるNHKの記事も酷いですね・・
    たとえ話も許されないこんな世の中じゃポイz(ry

    ただ、麻生副総理も、少し前にあった橋下さんの一連の報道があったように、今の日本には不本意ながら少しでも足元をすくえる材料があれば、待ってましたと言わんばかりに一斉に叩き始めるマスゴミなどの団体がいるので、その点は気を付けて欲しかったと思います。
    まぁ本来なら、このような状況に「おかしい」と言える世の中(もっと言えば、このような事態が起こらない世の中)じゃなきゃいけないんですが・・・

  9. 鳥取県民 より:

    読売新聞での橋本さんの発言でもありますが、国語力が無いからナチス賛美に見えるのでしょう。
    つまり、社民党の又市代表代理や民主党の海江田代表の国語力は・・・(笑)

  10. とし より:

    なにか、世論を装った黒い意図が感じられる。もう、言葉尻を捕らえて陥れようとしているようにしか見えない。誰かが何かをしようと画策している様に思えちゃう。

  11. 名無し より:

    かずやさんコメント欄お借りします。
    反原発の連中が組織的に投票をしています。マスゴミの歪曲報道をご存知の皆様投票よろしくお願いします。
    【回答受付中】麻生氏のナチス発言、問題あると思う? – Yahoo!ニュース 意識調査 ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9787/result

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑