ニュース

「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!

腹立ってきた。

これで辞任を求めるとか狂っている・・・

麻生氏 ナチス発言で辞職の考えなし/NHKニュース
麻生副総理兼財務大臣は閣議のあとの記者会見で、憲法改正に関連して、ナチスを引用したみずからの発言について「ナチス政権を正当化する発言ではなく、真意は十分理解されている」と述べたうえで、閣僚や議員を辞職する考えはないことを明らかにしました。

麻生副総理兼財務大臣は、先月29日に開かれたシンポジウムで、憲法改正に関連して、「ドイツのワイマール憲法も、いつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口、学んだらどうか」などと述べたことについて、1日、「真意と異なり誤解を招いたことは遺憾だ」として発言を撤回しました。
これについて、麻生副総理は閣議のあとの記者会見で「ナチス政権の例示は誤解を与えたと思うので撤回したが『憲法改正を落ち着いた議論の中でやるべきだ』という発言を撤回するわけではない。ナチス政権を正当化する発言ではなく、真意は十分理解されていると思う」と述べました。
そのうえで、麻生副総理は、記者団が「閣僚や議員を辞職する考えはあるか」と質問したのに対し、「辞職をするつもりはない」と述べました。
また、アメリカのユダヤ系の人権団体などが発言を批判していることに対し、個別に謝罪することはないという考えを示しました。
一方、菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で「閣僚はみずからの立場を十分に承知し、誤解されないよう慎重に発言すべきだ。麻生副総理本人が発言を撤回したので、これで決着だと思っている。国会で審議をする性質のものではない」と述べました。
また、岸田外務大臣は「わが国は、戦後一貫して平和と人権を徹底的に擁護する社会を築き上げ、国際社会に貢献してきたと自負しており、こうしたわが国の姿勢をしっかりと説明していきたい」と述べました。

おかしいでしょ。
昨日も書きましたが、あの全文を読んでナチス賛美に見えるとしたら社民党に入党した方がいい。
そしてこのレベルで辞任を求めるというのは狂っているとしか言いようがない。マスコミは麻生さんに厳しすぎでしょ。騒ぎ過ぎです。相当やめさせたいんでしょうね。

麻生副総理の発言は昨日の記事にのせていますのでそちらをご覧ください。
→昨日の記事

関連記事

  1. ニュース

    復興予算でエロ本を緊急電子化?

    なんでや! (さらに…)…

  2. ニュース

    東京都は東電の大株主だから脱原発は争点になる?

    どうなんでしょうか? (さらに…)…

  3. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!

    泉君、たなびたいことがあるんだ。ちょっと(星君) (さらに&hel…

  1. 朝日新聞 声 2013.7.9

    マスコミ

    首相は侵略の歴史認識を語れ 朝日新聞「声」2013.7.9
  2. 慰安婦の虚言

    日本

    自称慰安婦の証言はめちゃくちゃですね
  3. 日本

    差別ではなく区別
  4. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか
  5. マスコミ

    特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較
PAGE TOP