俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 教育 , ,


まずは動画をご覧下さい。


読売新聞が行った世論調査によると、公立学校での土曜日の授業について聞くと、「毎週行う」の41%と、「月に1、2回程度行う」の38%との合計は79%に達し、文部科学省が復活を検討している「学校週6日制」を望む人が多数という結果になりました。
「行わなくてよい」は17%。
土曜授業を望む理由(複数回答)は「学力向上につながる」が63%でトップでした。

ゆとり教育の見直し・・・・
まぁ結構なことなんですけど、じゃあさ

ゆとりで育った俺はどうしたらいいんだ!

ゆとり教育の制度を作った大人たちに馬鹿にされ、
多分ゆとり教育じゃない下の世代にも何かあるたびにゆとりって言われるんだろうな。

俺達の世代はなんなんだ?
実験のモルモットかよ。

「最近の若い子はかわいそう」
そう言われることがあります。
しかしその環境を作ったのは誰でしょう?

でも正直こんなことに怒っててもしょうがないんですよね。
だってもう大人になっちゃったんだから。

これから勉強してゆとりでも出来る!
ということを証明していきたいと思います。

こういう負のエネルギーってうまく転換すればいい活力になりますからね。
行き場のない怒りにもやもやするよりも、これを活力にしたほうがきっと楽しいし、社会に貢献できると思います。

さぁ、勉強しよう!

PR

関連記事

教育勅語

教育勅語を見てみよう

今こそ教育勅語。 まずは原文 朕(ちん)惟(おも)フニ、我(わ)ガ皇祖皇

記事を読む

北教組とかいう教育の名を借りたガイキチ集団

北海道新聞を取り上げたから思い出し怒りが・・・ 昨日の動画でも言いましたが、北海道

記事を読む

琉球大学の琉大ライフが国会デビューを果たす

やったぜ。 琉球大学生から情報提供を受け、以前の動画で紹介した流大ライフを覚えているでしょ

記事を読む

いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師

これではいけませんねぇ・・・ アンケに「いじめと書くな」と指導した女性教諭/YOMIURI O

記事を読む

古市 プライムニュース

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュー

記事を読む

文化の日より明治節

取り戻そう。 戦後変わった祝日 昨日11月3日は文化の日でした。 「自由と平和を愛し、文化

記事を読む

琉球大学の実態に驚愕

これは・・・ 先日沖縄に行ったときに、ある琉球大学生から資料を頂きました。 それは琉大ラ

記事を読む

刷り込みか、偶然か?

どうなんでしょう? 常時見える韓国 東京書籍の地理の教科書について情報を頂きました。

記事を読む

教育に関するアンケートの結果

教育問題の根は深い。 自虐自虐自虐 以前募集した教育に関するアンケートですが、今

記事を読む

一回戦争に負けたくらいで日本人の誇りまで捨てるな!

教育のアンケートから 誇りを捨てさせる教師、捨ててはいけないと言う教師 人生にお

記事を読む

PR

Comment

  1. 内藤浩幸 より:

    どうも、完全なゆとりっ子で20歳です。
    最近は、TVの「フルスペックハイビジョン」とかけて「フルスペックゆとり」なんて言うそうです。

    確かに、そうやって言われるぐらい、酷いそうです。

    しかし、和也さんも仰るとおり、好きでゆとり教育を受けたわけではないです。

    僕らをバカしてることより、将来の日本を支えれるようにするのが大事なんじゃないかな~って思います。

    そもそも、しっかり政治に参加していれば、こんなことにならなかったと思いますし、その当時の人々に責任があると思います。

    これからも、宜しくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑