マスコミ

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・

とにかく結論は「日本が悪い」

本当にこの新聞はおかしい。
僕の生まれ育った北海道のシェアナンバーワンを誇る北海道新聞の事です。

北海道新聞は日本に異常に厳しく、韓国や中国にはとても優しいという新聞です。それはこれまでも取り上げてきましたが、今日2013年8月5日付けの朝刊にとんでもない記事が載っていました。
「風」論説委員室からという連載で、論説委員の山崎隆志さんが書いているのですが、これがもうひどい。
「近隣国への謝罪とは」というタイトルからして怪しさ満点です。

北海道新聞 論説委員室より

最初に先日取り上げたグレンデールへの慰安婦像設置やサッカーでの日本批判横断幕について冒頭で述べてこれを批判するのかと思えば、全くそんな事はなく、いつの間にか日本の批判に終始するというお得意の手法です。

韓国や中国が何かをやらかすと、「でも原因は日本にある」という謎の論理です。
日本に誠意がないからだ。だから村山談話を継承し反省し続けなければならない。
靖国も行っちゃ駄目だ。反省して謝罪しよう。近隣国は大切だ。信を築くためにも日本はこれからも反省と謝罪を繰り返そう。これは恥ずかしい事ではなく、むしろ誇らしい事だ。ということです。

アホか。
これ本当に日本の新聞でしょうか?と疑ってしまいますね。理不尽もいいところです。

関連記事

  1. ニュース

    旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

    どんだけ日本嫌いなんだよw (さらに…)…

  2. iso26000

    マスコミ

    偏向報道にはISO26000を根拠に問い合わせましょう

    偏向報道を信じている人がいると思うと悔しい。 (さらに&helli…

  3. マスコミ

    政教分離なら伊勢神宮もアウトじゃないの?

    靖国には適応、伊勢には不適応。 (さらに…)…

  4. マスコミ

    ここがヘンだよ日本のマスコミ

    どう思いますか? (さらに…)…

  1. ニュース

    沖縄県知事選に立候補する大城さん…狂ってる
  2. 動画ブログ

    僕はこれからも北海道から動画を配信し続けます
  3. ニュース

    建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?
  4. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  5. ニュース

    特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決
PAGE TOP