マスコミ

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・

とにかく結論は「日本が悪い」

本当にこの新聞はおかしい。
僕の生まれ育った北海道のシェアナンバーワンを誇る北海道新聞の事です。

北海道新聞は日本に異常に厳しく、韓国や中国にはとても優しいという新聞です。それはこれまでも取り上げてきましたが、今日2013年8月5日付けの朝刊にとんでもない記事が載っていました。
「風」論説委員室からという連載で、論説委員の山崎隆志さんが書いているのですが、これがもうひどい。
「近隣国への謝罪とは」というタイトルからして怪しさ満点です。

北海道新聞 論説委員室より

最初に先日取り上げたグレンデールへの慰安婦像設置やサッカーでの日本批判横断幕について冒頭で述べてこれを批判するのかと思えば、全くそんな事はなく、いつの間にか日本の批判に終始するというお得意の手法です。

韓国や中国が何かをやらかすと、「でも原因は日本にある」という謎の論理です。
日本に誠意がないからだ。だから村山談話を継承し反省し続けなければならない。
靖国も行っちゃ駄目だ。反省して謝罪しよう。近隣国は大切だ。信を築くためにも日本はこれからも反省と謝罪を繰り返そう。これは恥ずかしい事ではなく、むしろ誇らしい事だ。ということです。

アホか。
これ本当に日本の新聞でしょうか?と疑ってしまいますね。理不尽もいいところです。

関連記事

  1. 安藤美姫出産と過度な報道

    マスコミ

    マスコミによる安藤美姫選手への異常取材

    そっとしておいてあげましょう。 (さらに…)…

  2. マスコミ

    高所得者ほどテレビを見ない

    テレビ見なくて困ったことはない。 (さらに…)…

  3. 日本維新の会 三宅博衆議院議員

    マスコミ

    やっぱりNHKは解体しよう

    国民なめてる。 (さらに…)…

  4. テレビ

    ニュース

    NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

    強制徴収というシステムすごいな。 (さらに…)…

  5. 小保方晴子
  1. 未分類

    愛国駅行ってきた
  2. SONY NEX-5R

    動画ブログ

    SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい
  3. 未分類

    金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい
  4. マスコミ

    高所得者ほどテレビを見ない
  5. ニュース

    ついに特定秘密保護法案が成立
PAGE TOP