マスコミ

北海道新聞「謝罪するのは恥じゃない。むしろ誇らしい」

狂っとる・・・

とにかく結論は「日本が悪い」

本当にこの新聞はおかしい。
僕の生まれ育った北海道のシェアナンバーワンを誇る北海道新聞の事です。

北海道新聞は日本に異常に厳しく、韓国や中国にはとても優しいという新聞です。それはこれまでも取り上げてきましたが、今日2013年8月5日付けの朝刊にとんでもない記事が載っていました。
「風」論説委員室からという連載で、論説委員の山崎隆志さんが書いているのですが、これがもうひどい。
「近隣国への謝罪とは」というタイトルからして怪しさ満点です。

北海道新聞 論説委員室より

最初に先日取り上げたグレンデールへの慰安婦像設置やサッカーでの日本批判横断幕について冒頭で述べてこれを批判するのかと思えば、全くそんな事はなく、いつの間にか日本の批判に終始するというお得意の手法です。

韓国や中国が何かをやらかすと、「でも原因は日本にある」という謎の論理です。
日本に誠意がないからだ。だから村山談話を継承し反省し続けなければならない。
靖国も行っちゃ駄目だ。反省して謝罪しよう。近隣国は大切だ。信を築くためにも日本はこれからも反省と謝罪を繰り返そう。これは恥ずかしい事ではなく、むしろ誇らしい事だ。ということです。

アホか。
これ本当に日本の新聞でしょうか?と疑ってしまいますね。理不尽もいいところです。

関連記事

  1. マスコミ

    高画質よりも魅力あるコンテンツの充実を

    技術革新は素晴らしいのだが・・・ (さらに…)…

  2. マスコミ

    8月に向けて盛り上がってきた北海道新聞

    北海道ではこの新聞が一番メジャーなんだよなぁ・・・ (さらに&he…

  3. 朝日新聞7月14日読者投稿

    マスコミ

    核から国民守る権利を憲法へ 朝日新聞2013.7.14「声」

    読者投稿欄はある意味楽しみ (さらに…)…

  4. マスコミ

    NHKの体質は変わるのか

    実は問題だらけ (さらに…)…

  5. 朝日新聞 声 2013.7.9

    マスコミ

    首相は侵略の歴史認識を語れ 朝日新聞「声」2013.7.9

    今日の朝刊の香ばしい声2連発。 (さらに…)…

  1. ニュース

    エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル
  2. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    動画ブログ

    CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編
  3. 日本

    税金払っているから外国人にも生活保護をという論法
  4. 日本

    日本人を支配する場の「空気」
  5. 朝日新聞が安倍首相批判をやめた理由

    マスコミ

    朝日新聞が安倍批判やめた裏側
PAGE TOP