アントニオ猪木「拉致解決したら幸せになれるのか」

公開日: : ニュース

プロレスラーとして尊敬していますが・・・

北朝鮮の回し者か?

「友好関係が崩れてしまう疑問があった」から拉致問題には関わらないようにしてきた/JCASTニュース
猪木氏は7月25日から7月30日にかけて訪朝し、張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長、金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長といった要人と会談した。会見では、両氏との会談の内容は明らかにされなかったが、過去のイラクやキューバ訪問も引き合いに出しながら、
「外交チャンネルを私以上に持っている政治家は、多分いない」
と自画自賛した。

持論が際立ったのが、行き詰まりが続いている拉致問題についてだ。従来、猪木氏は、
「友好関係が崩れてしまう疑問があった」
という理由で拉致問題にはかかわらないようにしてきたというが、参院選当選を機に、
「公人としてこういう(拉致問題解決に向けた)期待が色々寄せられる中で、本当の話を伝えていかないと」
と方針転換したようだ。ただ、猪木氏は、日本国民は拉致問題に関して一方的な見方しかできていないと受け止めているようだ。「洗脳」という言葉を使いながら、このように現状認識を披露した。
「この拉致問題において日本の人たちが、テレビで毎日あれだけ(拉致関連のニュースを)見ましたから、結果的には、これが『洗脳された』という言い方はちょっと語弊があるかも知れませんが、その位に『拉致、拉致、拉致』という。よく私は講演でも、『では、拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』というと、皆さん『えっ?』という顔をして、そうすると、今まで凝り固まっていた考え方、色んな視点をちょっと変える。そうすると、もっと知恵が出てきて、解決をどうしましょうと(なる)」

動画→8/5 【【猪木会見】「拉致問題が解決したら我々は幸せになれるのか」

高校生の頃に何故か昭和の新日プロレスのビデオを見て、結構はまっていた時期があります。
中でもやっぱりアントニオ猪木が好きでしたね。プロレスラーとしては本当に尊敬しています。

しかし議員としてはどうでしょうか?
この発言を聞いていると、日本の意見というよりは北朝鮮の意見を述べているような気がするのです。
拉致被害者も「我々」でしょう。日本人です。拉致が解決したら我々は幸せになれますかね?に対する「えっ?」という反応は、「何言ってるんだこの人」という反応ではないでしょうか。

日本人を拉致され、一向に解決する気のない北朝鮮と友好関係を築けるでしょうか?
拉致被害者を犠牲にして成り立つ友好など友好ではありません。
新聞やテレビはこの発言こそ大々的に報じるべきではないでしょうか?

拉致被害者の家族ももう高齢になっています。
もう時間がないのです。

PR

関連記事

生野区通り魔事件の犯人が不起訴に なぜ強制送還しないのか?

何故なのか。 これでいいのか? 心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男-大阪地検

記事を読む

中国船がベトナム船を沈没させる

軍靴の足音が聞こえる(幻聴) ベトナム漁船が沈没、中国船が体当たり 乗員は無事 日

記事を読む

今年もやっぱりサイテーモーニング

風はよめない 風も空気も読んでいない 【ニコニコ動画】新年早々ネガティヴ・キ

記事を読む

福島瑞穂党首辞任

社民党、福島党首が辞任を正式表明

国民の社民党離れが深刻だ(棒) 国民の社民党離れ 社民党、福島党首が辞任

記事を読む

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが? TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否 2014/

記事を読む

さよならクロール売上速報

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報結果 投票券売れすぎ・・・

投票権(×CD)売れてますね。 AKB48のシングル「さよならクロール」が発売されました。

記事を読む

震災から3年ですが、呆れた連中がいます

許せん。 黙祷反対? 今日で東日本大震災から3年になります。 震災で亡くなった方の

記事を読む

ついに特定秘密保護法案が成立

荒れてましたね。 成立したけど議論は必要 特定秘密保護法 参院本会議で可決・

記事を読む

消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

心理トリック 消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算 朝日

記事を読む

建国記念の日だけど一部の市民団体ってそんなに日本が嫌いなの?

昔は紀元節 すぐ軍国主義と結びつける不思議 昨日は建国記念の日でした。 安倍総理は建国記念

記事を読む

PR

Comment

  1. KOSYAMO より:

    北朝鮮の日本人拉致については許し難いことです・・・・。 ただ、 ひとつの情報として聞いて下さい。大東亜戦争後
    日本に帰還しなかった日本人(満州残留の旧関東軍)が北朝鮮の上層にいます。金正日の父親はロシア革命に尽力した明石元二郎(日本帝国陸軍情報参謀)が満州に送り込んだ中野学校情報部大尉 畑中理(金策)であること。
    畑中理は自分の息子(三男)の金正日を金日成の後継者にし、金正日と横田めぐみさんが結婚して金正恩が生まれたこと。
    残留関東軍については終戦により連合軍の属国になる日本には帰る意志はなかった。 と言う分析があります。

  2. 千葉県民 より:

    橋下市長と石原慎太郎は有権者に説明する責任あるよな

  3. 東京m より:

    国会議員に支払われる報酬は年間2300万。すべて税金。
    候補者が国会議員として年間2300万支払う価値のある活動をしてくれるか、その価値に見合う成長をするかどうかを念頭にいれて票を投じたいものです。
    実行力のある保守野党政党と期待して維新中山恭子先生に一票を投じました。
    なぜアントニオ猪木氏が維新から?と思いましたが、おそらく北とのパイプなのだろうと考えました。確かに北にパイプはあるけれど・・・
    議員としてはどう考えてもポンコツです。

  4. ヴェル より:

    死人を返せと言ってもそりゃ無理ってもんだろ。
    家族会はもはや右翼団体の資金源だから解決されたら困るもんな。
    全く報道されないけど、被害者の実兄である蓮池透は内情を漏らしたら強制除名処分。

    猪木さんは何も考えてないようで、いい線を付いてくるじゃないか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑