マスコミ

「麻生発言 報道批判に驚いた」朝日新聞読者投稿 声 2013.8.8

朝日の読者はレベルが高いね(皮肉)

匿名のインターネットはけしからんと言うが・・・

2013年8月8日 朝日新聞朝刊「声」より
麻生発言 報道批判に驚いた
無職 山崎章弘(大阪府 37)

憲法改正をめぐって麻生太郎副総理がナチス政権を引き合いに出した発言について、一連の報道内容を追いながら、SNSやツイッターなどでどんなコメントやつぶやきがあるかを読んでいます。しかし、「全体の一部だけを抜き出したメディアの捏造だ」とか「事実をねじ曲げている」といった匿名でのメディア批判が多く存在する事に驚き、あきれました。中にはメディアに対する誹謗中傷もあります。各種報道で麻生氏の発言の一部だけでなく、全体を見たり読んだりした私には、何を「捏造」と言っているのか分からないのですが。
一番の問題はネット上で、匿名での批判が繰り返されていることだと思います。本当にそう思うなら実名で抗議、発言すべきだと思います。客観的事実を見ず、固まった知識から出ようとせず、相手への配慮も全くありません。メディアはこうした批判をどう見ているのでしょう。

素晴らしい朝日脳ですね。
麻生発言の全文を見てナチス賛美に聞こえるならやばい。そしてネット上での匿名での批判について述べていますが、ひとつ大切なことを忘れていませんか?

新聞社も匿名で記事書いてるじゃないですか。あの社説は誰が書いてるんでしょうね?

新聞社も本当にそう思うなら是非実名で発言すべきだと思います。
この投書全体が朝日新聞のブーメランですね。さすが朝日。まぁ要約するとネットでごちゃごちゃ言うな。新聞を批判するなということでしょうか。

関連記事

  1. マスコミ

    TBSはみのもんたを処分しないの?

    みのさんの全盛期はプロ野球珍プレー好プレーの頃 (さらに&hell…

  2. 朝日新聞 声 2013.7.9

    マスコミ

    首相は侵略の歴史認識を語れ 朝日新聞「声」2013.7.9

    今日の朝刊の香ばしい声2連発。 (さらに…)…

  3. マスコミ

    朝日新聞は毎日毎日特定秘密保護法案反対

    一体どういうことなの? (さらに…)…

  4. マスコミ

    安倍首相は良心を取り戻せという朝日の読者

    朝日新聞は燃料投下を欠かさない。 (さらに…)…

  1. 憲法

    憲法9条では日本を守れない
  2. 社民党強い国よりやさしい社会

    日本

    社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」
  3. なでしこアクション

    海外

    アメリカ下院の慰安婦決議を粉砕せよ!
  4. ニュース

    韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・
  5. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤廃の署名活動が産経新聞でも取り上げられる
PAGE TOP