マスコミ

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒)

現代教育の結果か

古市 プライムニュース

先日BSフジのプライムニュースで「若者たちに聞く戦争観」という回がありました。
ゲストは若手社会学者古市憲寿さんと慶應義塾大学の学生山本みずきさんでした。
しばらくは公式サイトからこの映像を見ることができますので是非ご覧ください。
→プライムニュース動画

ニコニコにもアップされていました。
若者たちに聞く戦争観 1/2
若者たちに聞く戦争観 2/2

山本みずきさんはとてもしっかりとした考えを持っていて素晴らしかったですね。一方古市さんはもうめちゃくちゃです。まず国家観なんてものはなく、戦争になったら逃げるというお方です。
ただ現代教育を受けて育ったのであれば、こうした考えを持つのもある意味当然なのかもしれません。彼は相当勉強しているのでしょう。現在は東京大学大学院総合文化研究科博士課程在籍中です。

またトンキンか・・・と思ってしまいますね。
ここで一つ確認しておきましょう。

東京大学は偏値が高い。
トンキン大学は偏値が高い。

つまりそういうことです。
偏左値が高ければ高いほど国家観は失われていきます。古市さんは現代教育のある意味犠牲者といえるかもしれません。勉強すればするほど左に傾くという日本の教育はおかしいです。

しかし山本さんはそうはならなかった。やっぱり本人の資質でしょうか?
とにかく古市さんはむちゃくちゃでしたね。司会者からもかなり突っ込まれ、公開処刑と化していました。
この番組は彼の黒歴史として永遠に語り継がれるでしょう。

関連記事

  1. マスコミ

    8月15日、北海道新聞貫禄の社説をご覧ください

    フハハ!これが北海道新聞だ! (さらに…)…

  2. 教育

    いじめの調査なのに「いじめと書くな」という理不尽教師

    これではいけませんねぇ・・・ (さらに…)…

  3. マスコミ

    高画質よりも魅力あるコンテンツの充実を

    技術革新は素晴らしいのだが・・・ (さらに…)…

  4. 教育

    俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない

    まずは動画をご覧下さい。 (さらに…)…

  5. 教育

    刷り込みか、偶然か?

    どうなんでしょう? (さらに…)…

  1. 海外

    やっぱり韓国とは仲良くできない
  2. ニュース

    何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害
  3. ニュース

    猪瀬さん5千万円、細川さん1億円、舛添さん2億5千万円
  4. 電波塔

    マスコミ

    テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!
  5. ニュース

    日本も中国の高飛車な態度を学んだ方がいいんじゃない?
PAGE TOP