国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人

公開日: : 未分類 , ,

やっぱり韓国。

消えた中立性

国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難
2013.8.26 22:44/産経新聞

【ソウル支局】韓国を訪問している国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、安倍政権の歴史認識や憲法改正の動きに関連して「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べ、日本政府を非難した。
人道問題を除いて国家間で対立している問題について、国連事務総長が一方に否定的な見解を示すのは異例だ。韓国人の潘氏が韓国の立場に立ったことは、国連事務総長としての中立性を欠く行為で波紋を呼ぶことも予想される。
潘氏の発言は、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」を尋ねた記者に答えるさいに述べたもの。
これに先立ち、歴史認識や領土問題に関連した質問に対しても、潘氏は安倍政権を念頭に「正しい歴史認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と批判した。
潘氏は、日中韓の間で緊張関係が続いていることについて、「国連事務総長として深く遺憾に思う」とした上で、「北東アジアの指導者は自国だけでなく、地域やアジア全体、世界的な共存共栄の発展のために何ができるのかという、より広い視野を持つことが必要だ」と述べた。

国連の事務総長なのに、自分の立場をわきまえず韓国に肩入れした発言で話題になっています。
こういった発言を聞くと、「やはり韓国人か・・・」と思ってしまいますね。

これは国連憲章違反です

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査
2013.8.27 00:11

国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。
国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。
外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。
政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。

今回の発言に中立性もくそもあったものではありません。
これは断罪されるべきです。

他に言うことはないのかというくらい「歴史認識」が好きな韓国

マケイン議員、日韓に「対話を」 韓国外相は「正しい歴史認識を」繰り返す 
2013.8.27 08:47/産経新聞

米国の共和党重鎮のマケイン上院議員は26日、ソウル市内で記者会見し、歴史問題などでぎくしゃくする日韓関係をめぐり、「日本と韓国の首脳は対立を解消するために、少なくとも対話を始めるべきだ」と述べ、早期の日韓首脳会談開催を呼び掛けた。
マケイン氏は、北朝鮮の核開発や中国の海洋進出拡大など日韓が共通の脅威に直面していると指摘。「(過去に)悲劇的なことがあったからといって関係を発展させないのは、21世紀において正しいアプローチではない」と述べ、日韓関係の改善に期待を示した。
一方、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「言語道断で残虐だ」とし「(元慰安婦の)痛みの記憶を和らげるために必要なことを、われわれは間違いなく支援する」と述べた。
マケイン氏は同日、韓国の尹炳世外相と会談。韓国外務省によると、日韓関係改善の重要性を指摘したマケイン氏に尹外相は、日本の政治指導者の正しい歴史認識が必要だと主張した。(共同)

韓国の政治家は「歴史認識」がお好きなようで。
まぁしかし彼らが歴史認識を連呼してくれるおかげで日本人が疑問をもち、自分で調べるきっかけを作ってくれると言う点ではいいことだと思います。

大抵、「正しい歴史認識を」と言われて自分で調べてみると「韓国・・・あっ・・・(察し)」となります。
日韓基本条約を知るだけで彼らがいかにめちゃくちゃやっているかわかります。

この条約によって請求権は完全且つ最終的に解決されているのです。
日本はこの条約で韓国の国家予算の2倍もの経済援助をし、さらに統治時代に日本が朝鮮に投資した莫大な資産も放棄しています。
にもかかわらず慰安婦だなんだと騒ぎまくっているのです。

もっと騒いでもらって日本人を目覚めさせるのに貢献してもらいましょう。

PR

関連記事

8月2日靖国神社にみんなで参拝する会の詳細

遅くなりました。 以前より告知し、先日本募集した8月2日にみんなで靖国神社に参拝する会です

記事を読む

北海道の春はまだか【札内川・清流大橋】

天気がいいので散歩がてら。 本州だと桜が云々という季節ですが、北海道はまだまだ雪が

記事を読む

2月14日に名古屋でパネルディスカッションに参加します!

名古屋は1年ぶりかな? 2月14日ふんどしの日(もしくはバレンタインデー)に、名古

記事を読む

no image

本当に統一球か?日ハム対オリックスの花火大会 2013.4.14

これはすごい試合だ・・・ 4回、陽の打球は、高く高く舞い上がり、レフトスタンドに飛び込む。チー

記事を読む

山本太郎は天皇陛下に直訴する前に自分の仕事をしろ!

これはひどい。 「私は無能です!」と伝えたようなもの 参議院議員の山本太郎氏

記事を読む

広島移動からの素読教室【GW振り返り3】

和歌山を後にして向かうのは広島です。 広島までは松田さんの車で移動しました。 本当に運転お疲

記事を読む

ニコニコ超会議行ってきた

画像沢山。 そんなわけで行ってきましたニコニコ超会議。 楽しかったです。 僕が出演した

記事を読む

上野動物園行ってきた

画像大量 新しいカメラ(OM-D E-M5 Mark II | OM-D | オリンパス)

記事を読む

スタジオジブリ 熱風

スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

アニメは好きだよ・・・アニメは 憲法を変えるなどもってのほか 幼少期にジブリのア

記事を読む

消費税のことで朝日と読売に電凸しました

新聞への軽減税率は絶対許してはならない。 朝日「スクープ」 今日26日朝刊の朝日

記事を読む

PR

Comment

  1. tarou より:

    国連も私物化する鮮人
    こいつは竹島でも自国領アピールのようなことをしているらしい
    だから鮮人を国際舞台に入れちゃいかんのだ

  2. 松崎 より:

    韓国人とは言えど、国連が中立じゃないのは大問題だろ…

    何度自国の恥を世界に晒すんだか、悲しい民族だな

  3. 東京m より:

    仕事ができない無能とは聞いていましたが、何が仕事かわからないまぬけだったんですね。

  4. 河瀬 より:

    さすがに史上最悪の国連事務総長というだけのことはありますね。

    国民が選んだ大統領の中に日本帝国軍人幹部がいたということを知っているんでしょうかね?

  5. 上木 より:

    今日の読売新聞の編集手帳にいい事書いてます。

  6. より:

    国連がいかに適当な組織であるかがよくわかりますね。
    事務総長がおかしなことを口走ってもそれを止める人物がいない。
    職員に韓国人がガバガバ入ってきても止められない。
    政治的(独島・東海)ビラを配れてしまう。
    そもそも拒否権が存在する組織自体おかしいのですが(笑)
    しばらくはUNは空気的存在です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑