未分類

国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人

やっぱり韓国。

消えた中立性

国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難
2013.8.26 22:44/産経新聞

【ソウル支局】韓国を訪問している国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、安倍政権の歴史認識や憲法改正の動きに関連して「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べ、日本政府を非難した。
人道問題を除いて国家間で対立している問題について、国連事務総長が一方に否定的な見解を示すのは異例だ。韓国人の潘氏が韓国の立場に立ったことは、国連事務総長としての中立性を欠く行為で波紋を呼ぶことも予想される。
潘氏の発言は、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」を尋ねた記者に答えるさいに述べたもの。
これに先立ち、歴史認識や領土問題に関連した質問に対しても、潘氏は安倍政権を念頭に「正しい歴史認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と批判した。
潘氏は、日中韓の間で緊張関係が続いていることについて、「国連事務総長として深く遺憾に思う」とした上で、「北東アジアの指導者は自国だけでなく、地域やアジア全体、世界的な共存共栄の発展のために何ができるのかという、より広い視野を持つことが必要だ」と述べた。

国連の事務総長なのに、自分の立場をわきまえず韓国に肩入れした発言で話題になっています。
こういった発言を聞くと、「やはり韓国人か・・・」と思ってしまいますね。

これは国連憲章違反です

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査
2013.8.27 00:11

国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。
国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。
外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。
政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。

今回の発言に中立性もくそもあったものではありません。
これは断罪されるべきです。

他に言うことはないのかというくらい「歴史認識」が好きな韓国

マケイン議員、日韓に「対話を」 韓国外相は「正しい歴史認識を」繰り返す 
2013.8.27 08:47/産経新聞

米国の共和党重鎮のマケイン上院議員は26日、ソウル市内で記者会見し、歴史問題などでぎくしゃくする日韓関係をめぐり、「日本と韓国の首脳は対立を解消するために、少なくとも対話を始めるべきだ」と述べ、早期の日韓首脳会談開催を呼び掛けた。
マケイン氏は、北朝鮮の核開発や中国の海洋進出拡大など日韓が共通の脅威に直面していると指摘。「(過去に)悲劇的なことがあったからといって関係を発展させないのは、21世紀において正しいアプローチではない」と述べ、日韓関係の改善に期待を示した。
一方、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「言語道断で残虐だ」とし「(元慰安婦の)痛みの記憶を和らげるために必要なことを、われわれは間違いなく支援する」と述べた。
マケイン氏は同日、韓国の尹炳世外相と会談。韓国外務省によると、日韓関係改善の重要性を指摘したマケイン氏に尹外相は、日本の政治指導者の正しい歴史認識が必要だと主張した。(共同)

韓国の政治家は「歴史認識」がお好きなようで。
まぁしかし彼らが歴史認識を連呼してくれるおかげで日本人が疑問をもち、自分で調べるきっかけを作ってくれると言う点ではいいことだと思います。

大抵、「正しい歴史認識を」と言われて自分で調べてみると「韓国・・・あっ・・・(察し)」となります。
日韓基本条約を知るだけで彼らがいかにめちゃくちゃやっているかわかります。

この条約によって請求権は完全且つ最終的に解決されているのです。
日本はこの条約で韓国の国家予算の2倍もの経済援助をし、さらに統治時代に日本が朝鮮に投資した莫大な資産も放棄しています。
にもかかわらず慰安婦だなんだと騒ぎまくっているのです。

もっと騒いでもらって日本人を目覚めさせるのに貢献してもらいましょう。

関連記事

  1. 未分類

    ニコニコ超会議行ってきた

    画像沢山。 (さらに…)…

  2. ニュース

    募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

    自然の脅威には勝てない。 (さらに…)…

  3. ニュース

    facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

    Facebookをやっている人は気をつけましょう。 (さらに&he…

  4. 未分類

    復活しました

    ブログは久しぶりです。 (さらに…)…

  5. 未分類

    消費税のことで朝日と読売に電凸しました

    新聞への軽減税率は絶対許してはならない。 (さらに……

  1. 日本

    定義が曖昧すぎる児童ポルノ禁止改正案
  2. 教育

    日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?
  3. 西郷隆盛

    日本

    代表的日本人 西郷隆盛の危惧していたことが現実になっている
  4. 日本

    たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?
  5. ニュース

    靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭
PAGE TOP