日本

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。

日本は歴史のある国

中国4000年の歴史などと言う人がいますが、それは嘘です。
中華人民共和国は1949年に建国したたった60数年の歴史の国です。

支那というのは戦乱の歴史でした。
王朝が出来る→腐敗する→戦乱で王朝が倒れる→王朝が出来る→腐敗すr・・・(以下ループ)
しかも他民族が王朝を作ることもあります。元はモンゴル人、清は満州人の作った王朝です。
ですから国としての統一性など皆無で、全く別のものなのです。

国を継続するのはとても難しいのです。
アメリカも建国たかだか数百年、中国は先ほど言ったように60数年、韓国も同じくらいです。

そんな中で日本は2000年以上というぶっ飛んだ歴史を築いてきました。
何故かと言えば天皇と言う存在があったからです。幕府や政府というものがあっても、天皇をたててきたからこそ日本は日本であり続けたのです。

ラッキーが2000年も続くか?

最近話題の(僕の中で)若手社会学者・・・の学生、古市憲寿さん。
かれは以前も紹介したプライムニュースですごいことを言っていました。
プライムニュース

「日本に皇室があるのはたまたまラッキーでいいと思う」

そして日本の建国は1945年だとも言っていました。すごいですね。
考えてみてください。たまたまラッキーで2000年以上の継続できるでしょうか?たまたまラッキーで万世一系を続けられるでしょうか?たまたまラッキーで破壊されずに来たのでしょうか?

ありえません。
会社は30年寿命説などありますが、継続するには継続するための努力が必要になります。
それを私たち日本の先祖達は脈々と続けてきたのです。だからこそ皇統は途絶えることなく、打ち壊されることもなく現代まできているのです。
別に他国に向けて自慢することでもないですが、歴史があるというのはとても誇らしいことです。

関連記事

  1. 予算委員会徳永エリ
  2. ニュース

    安倍総理は痛恨の極みパート2を発動するのか

    痛恨の極みは制限カードです。 (さらに…)…

  3. 日本

    日本のTPP交渉参加承認と自民党のウソと国民の無責任

    自民党ってさ、TPP反対を掲げて当選した人多いと思うんですが・…

  4. 日本

    有田「よしお」君による無益な予算委員会

    なんだこれは・・・ (さらに…)…

  1. 未分類

    金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい
  2. たかじんNOマネー 慰安婦発言

    マスコミ

    たかじんNOマネーで水道橋博士が小金稼ぎという言葉に反応して降板
  3. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  4. 本紹介

    さて問題です!これはどこの日本でしょうか?[民間防衛]
  5. ニュース

    韓国軍へ弾薬提供したけど韓国政府の態度って・・・
PAGE TOP