日本

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。

日本は歴史のある国

中国4000年の歴史などと言う人がいますが、それは嘘です。
中華人民共和国は1949年に建国したたった60数年の歴史の国です。

支那というのは戦乱の歴史でした。
王朝が出来る→腐敗する→戦乱で王朝が倒れる→王朝が出来る→腐敗すr・・・(以下ループ)
しかも他民族が王朝を作ることもあります。元はモンゴル人、清は満州人の作った王朝です。
ですから国としての統一性など皆無で、全く別のものなのです。

国を継続するのはとても難しいのです。
アメリカも建国たかだか数百年、中国は先ほど言ったように60数年、韓国も同じくらいです。

そんな中で日本は2000年以上というぶっ飛んだ歴史を築いてきました。
何故かと言えば天皇と言う存在があったからです。幕府や政府というものがあっても、天皇をたててきたからこそ日本は日本であり続けたのです。

ラッキーが2000年も続くか?

最近話題の(僕の中で)若手社会学者・・・の学生、古市憲寿さん。
かれは以前も紹介したプライムニュースですごいことを言っていました。
プライムニュース

「日本に皇室があるのはたまたまラッキーでいいと思う」

そして日本の建国は1945年だとも言っていました。すごいですね。
考えてみてください。たまたまラッキーで2000年以上の継続できるでしょうか?たまたまラッキーで万世一系を続けられるでしょうか?たまたまラッキーで破壊されずに来たのでしょうか?

ありえません。
会社は30年寿命説などありますが、継続するには継続するための努力が必要になります。
それを私たち日本の先祖達は脈々と続けてきたのです。だからこそ皇統は途絶えることなく、打ち壊されることもなく現代まできているのです。
別に他国に向けて自慢することでもないですが、歴史があるというのはとても誇らしいことです。

関連記事

  1. 日本

    A級戦犯が合祀されたから中国韓国が騒いでいるわけではない

    いつまでこんな嘘を垂れ流すのか。 (さらに…)…

  2. 日本

    自民党「ウソをつかない。TPP断固反対。ブレない」→・・・

    こら政治不信も高まりますわ。 (さらに…)…

  3. 日本

    軍事の話をすると「戦争したいんですか?」と言われる現状

    これぞ戦後教育の賜物! (さらに…)…

  4. 日本

    国会だけが政治じゃない

    場外での活動は重要 (さらに…)…

  5. 世代別投票率参議院
  1. 日本

    永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ
  2. マスコミ

    朝日新聞の書いた「安倍首相、増税指標クリアと判断」は妄想と判明
  3. ニュース

    消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚
  4. ニュース

    やはり大手芸能プロダクションの力って大きいんだなー
  5. だから中国・韓国は嫌われる

    本紹介

    だから中国・韓国は嫌われる
PAGE TOP