安倍首相は良心を取り戻せという朝日の読者

公開日: : マスコミ

朝日新聞は燃料投下を欠かさない。

安倍首相は良心を取り戻せ
朝日新聞読者投稿「声」/2013.8.29
弁護士 北澤貞男(埼玉県 73)

自民党総裁・安倍晋三首相のキャッチフレーズは「日本を取り戻す」である。どんな日本を取り戻すのか。それは戦前の富国強兵の日本のようである。そして、日本国憲法のの根こそぎ改定である。国家に国民を隷属させる国づくりをもくろんでいるとしか思えない。
安倍政権は、歴史認識について内外から強い批判を浴びても意に介さない。終戦の日の閣僚や国会議員の靖国神社参拝はそれを象徴する者である。
安倍首相や国会議員の多くは「インテリ」であり、「先生」と呼ばれる階級である。民衆のリーダーに最も必要なのは、良心と、民衆に奉仕する精神である。ところが、安倍首相をはじめとする多くの政治家に、良心と奉仕する精神があるのか疑問に思う場合がある。現実の世界情勢も難しいことから、政治家が民衆を混乱させ、操作して一定の方向に持っていくことは許されない。
安倍首相を筆頭とする政治家に望むことは、「日本を取り戻す」ことではなく、自らの「良心を取り戻す」ことである。日本国憲法のもとで育んだ良心を取り戻し、平和と民生の安定を第一に考えてほしい。

見事なブーメランですね。
操作しているのはこの記事が載っている朝日新聞とかいう紙束のことです。

photo by: recubejim

PR

関連記事

<特定秘密保護法案>マスコミの華麗な手のひら返し

マスコミ発狂。 特定秘密保護法案が衆議院通過 昨日26日、特定秘密保護法案が衆議

記事を読む

政教分離なら伊勢神宮もアウトじゃないの?

靖国には適応、伊勢には不適応。 朝日新聞は裏切らない 靖国参拝―政教分離を忘れる

記事を読む

特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較

テレ東なんてなかった。 質問内容知っていたのか? 【ニコニコ動画】【各局比較

記事を読む

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

イプシロン

TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

何なんだよ一体。 イプシロンやったぜ! イプシロンの打ち上げ成功。これはめでたいですね。

記事を読む

古市 プライムニュース

まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

頭いいんだろうなー(棒) 現代教育の結果か 先日BSフジのプライムニュー

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

日本はいつまで加害者なのか?

朝日の罪は重い 朝日こそ捏造の歴史から目をそらすな! 加害責任―歴史から目をそら

記事を読む

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

どんだけ日本嫌いなんだよw 朝日新聞ピンチwww 旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰

記事を読む

増税を煽りつつ軽減税率で自己保身に走る新聞業界

痛みは国民負担 煽ってる割に・・・ 増税の話題が盛り上がっていますが、新聞などを

記事を読む

PR

Comment

  1. magyo より:

    内外ってどこの内なんですかねぇ(白目)

  2. Z∃RO より:

    朝日の読者投稿欄は、めちゃくちゃ書きすぎだよね・・・
    基本的に記者が書いてる(確信)

  3. 朝鮮通信誌 より:

    我々はすごく偉い。すごく偉い中国の次に偉いから、お前達に文化を教えに行ってやる。え?中国から金印貰ってるって?何かの間違いだ〔我々が木印なのは黙っておこう。)

    これはなにをしているのだ?鉄の鋳造?稲作?我が国にそんな技術がないのは黙っておこう。教えてもらっても車輪は300年間ついにできなかったし。

    なに、国に帰れば白丁がいる。奴らに働かせれば、車輪なんていらないし、食べ物もお金もなくなったら、奪えばいい。体を壊す?我々にはトンスルと言って、人糞から作ったすごい薬用酒があるから心配ない。

    朴大統領は千年たっても恨みは忘れないと言われましたが、彼らはウンコ〔失礼)食べてたときから、変われないのでしょう。彼らは日本を自分より下にしたくてたまらない。朝日新聞はその大便、おっと失礼、代弁者。

  4. 松崎 より:

    安倍首相は日本人を深く愛している首相だよ

    戦争で亡くなった滑走路の下に眠っている日本人に土下座して謝るぐらいにな

    第一、優しい無能なんかより厳しい有能の方が断然いいに決まってる
    安倍首相は外交も必死に頑張ってるしな

    安倍首相はとても有能で日本人を深く愛している最高の首相だ

  5. 千葉県民 より:

    朝日新聞が存在してることで日本の国益が害される
    みんなで協力し総力戦で潰すべき

  6. こう より:

    それ読んで腰抜かしました。
    因みに、投稿者の北澤貞男(73歳)は、共産党系の日本民主法律家協会所属です。

  7. Hkurihara より:

    現代の侵略国家である中国は、米軍が沖縄から撤退すれば攻めてくることの脅威に対して、日本国は備えをしておく必要があると思います。
    備えが無ければ攻め込まれ、侵略国家中国の植民地となることは明白です。
    安部首相は平和国家を守るため「憲法、国防、自衛隊、外交、経済、靖国」等の問題に虎視眈々かつ迅速に対応されています。
    民主党時代の3総理に比べ(比べること自体ナンセンスだが)良心のある首相で愛国者です、当然優先順位からすれば中国・韓国人よりも先に日本国民の安全を守ること当然です。
    朝日新聞読者投稿「声」/2013.8.29の 弁護士 北澤貞男(埼玉県 73)氏は、安部首相ならびに日本国民に対してまず謝罪するべきであり、平和国家の一員として生きていくのなら、中国・韓国がどのような国家であるか深く学び、平和国家日本国を守る心を持つべきです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑