マスコミ

安倍首相は良心を取り戻せという朝日の読者

朝日新聞は燃料投下を欠かさない。

安倍首相は良心を取り戻せ
朝日新聞読者投稿「声」/2013.8.29
弁護士 北澤貞男(埼玉県 73)

自民党総裁・安倍晋三首相のキャッチフレーズは「日本を取り戻す」である。どんな日本を取り戻すのか。それは戦前の富国強兵の日本のようである。そして、日本国憲法のの根こそぎ改定である。国家に国民を隷属させる国づくりをもくろんでいるとしか思えない。
安倍政権は、歴史認識について内外から強い批判を浴びても意に介さない。終戦の日の閣僚や国会議員の靖国神社参拝はそれを象徴する者である。
安倍首相や国会議員の多くは「インテリ」であり、「先生」と呼ばれる階級である。民衆のリーダーに最も必要なのは、良心と、民衆に奉仕する精神である。ところが、安倍首相をはじめとする多くの政治家に、良心と奉仕する精神があるのか疑問に思う場合がある。現実の世界情勢も難しいことから、政治家が民衆を混乱させ、操作して一定の方向に持っていくことは許されない。
安倍首相を筆頭とする政治家に望むことは、「日本を取り戻す」ことではなく、自らの「良心を取り戻す」ことである。日本国憲法のもとで育んだ良心を取り戻し、平和と民生の安定を第一に考えてほしい。

見事なブーメランですね。
操作しているのはこの記事が載っている朝日新聞とかいう紙束のことです。

関連記事

  1. 古市 プライムニュース

    マスコミ

    まじめに勉強すればするほど偏る現代教育

    頭いいんだろうなー(棒) (さらに…)…

  2. イプシロン

    ニュース

    TBSは日本を褒めてはいけない規則でもあるの?

    何なんだよ一体。 (さらに…)…

  3. マスコミ

    沖縄の新聞って中国共産党の機関紙ですね

    北海道もアレですが、沖縄も・・・ (さらに…)…

  4. 朝日 読者投稿欄

    マスコミ

    朝日新聞の投書欄ってすごいな・・・

    2013.6.17朝日新聞朝刊より (さらに…)…

  5. マスコミ

    北海道新聞が言う違和感の正体は・・・

    どの口が言うか。 (さらに…)…

  6. テレビばかり見ていえたらバカになる

    マスコミ

    テレビ報道が使う洗脳の手法~テレビばかり見ていたらバカになる

    インターネットがかなり普及したからといって、テレビの影響力は衰えていな…

  1. ニュース

    募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?
  2. 動画ブログ

    最近のFacebookのなりすまし友達申請
  3. YouTube

    KAZUYACHANNELを見ている年齢層!
  4. マスコミ

    靖国神社参拝から一夜明け、新聞社説は発狂の嵐
  5. ニュース

    必死すぎる韓国のロビー活動
PAGE TOP