動画ブログ

チャンネル登録者7万人とアンチへの対応策

無視。

見られる機会が増えると絶対出てくるアンチ

YouTubeのチャンネル登録者が7万人を超えました!
7万人

本当にドゥンドゥン増えていきます。
しかし登録者が増え、見られる回数が増えてくると、アンチと呼ばれる方も出てきます。

YouTubeのコメント欄は比較的平和ですが、ニコニコのコメント欄はたまに荒れます。
そして根も葉もない噂を流そうとする輩もいます。

考えの違いはありますから、そういった意見をぶつけていただくのは構いませんし、これはアンチでも何でもありません。ただ言葉が無駄に挑発的だったり、罵倒するような感じの人はアンチと言ってもいいでしょう。

最近だと個人に対して攻撃的すぎではないですか?という意見を頂きます。
これは少し狙ってやっている部分があります。不快に感じる人もいるでしょう。しかしどうしたらもっと伝わるのか?と考えてやってますので、少しずつ表現方法は変わっていきます。こういった意見を鑑みながら今後の動画作りに役立てたいと思います。

単純に有害なのは、根も葉もない噂を流そうとする人です。
「統一教会員だ!」とか「自民党の信者で金もらってやっている!」とか、見ていると笑ってしまいますが、そう言う人もいるのです。

こういった言葉はやめよう

ニコニコのコメントにおかしなことを書く人が毎回現れます。
しかしそれに対して「在日!」とか「チョン」などと書くのはやめていただきたいと思います。
確かに日本人的じゃないコメントも多いのですが、それに対して「チョン」や「在日」などというと、結局こちらの品位も落ちてしまいます。

ニコニコはコメントがどんどん流れていきますから、短い言葉を使わなければいけないというのも理解できます。
しかし、アンチ的な人に対しては、罵倒するよりNG設定にして無視した方が有意義です。

アンチは罵倒より無視。これで快適です。

関連記事

  1. 動画ブログ

    まず疑問を持ってもらう

    人に伝えるのは難しい。 (さらに…)…

  2. 桜

    動画ブログ

    4月はとんでもなく濃い1ヶ月だった

    すごい充実した1ヶ月でした。 (さらに…)…

  3. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    動画ブログ

    CGSに出演します

    これはマジ。 (さらに…)…

  4. 動画ブログ

    ニコニコ超会議で出演するブースについて

    こ↑こ↓です。 (さらに…)…

  5. MacBookProRetina13インチ
  6. 動画ブログ

    モテる男が実践している4つの“当たり前”

    やはり男なら女子にもてたい願望あるよね。 (さらに……

  1. 教育

    日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?
  2. 民主党は終わり

    日本

    民主党公開大反省会をやるも反省の色なし
  3. 教育

    バカは論破できない
  4. 3GOOD GROOVE記念撮影

    動画ブログ

    金沢最高!3GOOD GROOVE IN 金沢 2013.10.29
  5. ニュース

    中国船がベトナム船を沈没させる
PAGE TOP