バレンティンのホームラン記録更新は素直にすごい

公開日: : 未分類 ,

やっとか。

O氏の呪縛からついに解放される

ヤクルトのバレンティンがついにこれまでの55本という日本のホームラン記録を更新しました。

早速動画もアップされています。

→空に消えてったバレンティン第56号UC

本当にすごいことです。
これまで55本のホームランを打ったのは王貞治、ローズ、カブレラといましたが、ローズとカブレラは55本に前から露骨に勝負を避けられていました。今回はよく勝負したと思います。やはり正々堂々と勝負しないと見ていて楽しくありませんね。

現在バレンティンは打率、ホームランでリーグ一位。打点が5打点差で2位ですから、三冠王も十分に狙える位置にいます。これは今後も楽しみです。そんな選手がいるくらいですから、さぞかしヤクルトは強いチームなのだろうと思ったら大間違いで現在最下位をひた走っています・・・

ヤクルト

記録は破られるためにある

確かに日本のプロ野球で外国人の選手が記録を達成したと言うのは少し残念ではありますが、記録は破られるためにあります。
まだどこまで記録が伸びるかわかりませんが、今度は日本人選手が記録を更新することを願っています。(日ハムファン的には中田翔あたりに・・・)

まずはバレンティンアッパレですね。
それにしてもヤクルトはいい助っ人外国人呼んできますよね。
バレンティン、ミレッジ、ラミレス、ペタジーニ・・・他にもいますが大活躍している選手が多いです(そして巨人に取られるパターン)。

PR

関連記事

no image

本当に統一球か?日ハム対オリックスの花火大会 2013.4.14

これはすごい試合だ・・・ 4回、陽の打球は、高く高く舞い上がり、レフトスタンドに飛び込む。チー

記事を読む

上野動物園行ってきた

画像大量 新しいカメラ(OM-D E-M5 Mark II | OM-D | オリンパス)

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

Facebookをやっている人は気をつけましょう。 facebookをやってい

記事を読む

みんなで靖国神社に参拝する会はこんな感じでした

ご参加いただいた皆さん、お手伝いしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 おかげで無事

記事を読む

no image

靖国神社参拝オフ会収支報告

実行委員に任せっきりで申し訳ない。 全体収支報告書 領収書 会計報告文書_ 9月7日

記事を読む

今年最後の講演!東京と栃木

師走ですね。 年末も各地に行きます! 21日は東京! 今年は東京で講演というの

記事を読む

吹田→神戸→吹田→和歌山【GW振り返り2】

ただの旅の記録です。 まずは吹田で講演 5月に入るといろいろとイベントが続きました。 1日

記事を読む

ニコニコ超会議行ってきた

画像沢山。 そんなわけで行ってきましたニコニコ超会議。 楽しかったです。 僕が出演した

記事を読む

潘基文事務総長発言に対して正論すぎる読売新聞の社説

その通りだ。 潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言(8月28日付・読売社説)

記事を読む

PR

Comment

  1. 通りすがり より:

    私的には外国人選手が日本人記録を更新する事は非常に残念です。
    王貞治さんの記録を塗り替えられたと聞いて、最初に外国人選手に敵意が向きそうになってしまいました。
    しかし、良くやったなと思います
    さすが野球王国出身なだけありますね

  2. 河瀬 より:

    こう見えてバレンティン選手は出場試合数少ないので、2試合に1本打ってる計算になるらしいですね。
    王選手と比べて「飛ぶボールになったから」という言い訳をする人がいますが、王選手が55本を打った年の他の選手やホームラン数と相対的に比較すると、今年の方がホームランが出にくいそうです。
    外国人選手に破られて悔しいと言う気持ちが私にはよくわかりませんので、素直にバレンティン選手を称賛したいです。
    だいたいからして王さんだって台湾出身じゃ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑