最近のFacebookのなりすまし友達申請

公開日: : 動画ブログ , ,

日々進化しているらしい。

詐欺も日々進化している

以前にも取り上げましたが、Facebookをやっているとなりすましの友達申請が届きます。
僕は日に10件程度届くのでうっとおしくて仕方がありません。

詐欺
↑こんな感じです。あえてぼかしも何もいれません。

以前はプロフィール画像も、フィードにも何も書かれていませんでしたが、最近は少し手間をかけているようです。まずプロフィール画像は超美人のものを使っています。これで男を釣ろうという魂胆が見え見えです。
そしてフィードに一言だけ書くのです。

「サラダ食べたい」
「オーロラ見たいな★」

などなど、どうでもいいことを一言だけ書きます。
なりすましじゃなく、実在の人間アピールでしょうがそれ以降何ら更新はされませんから一目でわかります。

そしてプロフィールの画像が綺麗すぎて怪しいのです。
全体的にPhotoshopで修正したんだなぁという画像ばかりで、一瞬でわかります。

怪しい申請は削除

基本的にこういった怪しい申請は削除しておきましょう。
申請許可するとメッセージがきます。

大体の概要としては、Facebookをやめるから個人のメールアドレスにメール下さいというものです。
Facebookやめるとかいいますが、フィードを見てみると大抵1日もFacebookやっていませんw

ほいほいメールをすると有料のブログへと案内され、高額の請求をされます。
気をつけましょう。
この手の申請がなくならないということは、まだ引っかかる人がいると言うことです。

プロフ画像は美人ですが、中身は絶対おっさんです。
現実を見ましょう。

PR

関連記事

モテる男が実践している4つの“当たり前”

やはり男なら女子にもてたい願望あるよね。 一部抜粋するので前文は下のリンクからどうぞ。

記事を読む

PC用メガネ パソコンメガネ

PC用メガネをかけるとパソコン作業がかなり楽

毎日の動画編集で目が疲れていましたが、これをかけてからかなり楽になりました。 やっ

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

CGSに出演します

これはマジ。 祝出演 いいんですか?という感じですが、私KAZUYAがCGS

記事を読む

赤池誠章

東京での出来事(9月10日〜11日)

あっという間の6日間 ついに帯広に帰ってきてこの記事を書いています。 やはり帯広がいいで

記事を読む

まず疑問を持ってもらう

人に伝えるのは難しい。 一方的な主張より疑問を持たせること 政治とかの話は大事だ

記事を読む

靖国神社に行ってきた

オフ会以来かな? 紅葉の靖国神社 昨日は明治神宮でしたが、今日は靖国神社に行ってきました。

記事を読む

YouTube チャンネル登録者10万人

ついにチャンネル登録者10万人突破!

ついに。 1年で10万人 ペースがすごく早いのですが、YouTubeのチャンネル

記事を読む

MacBookProRetina13インチ

MacBook Pro Retina 13インチモデル買ったぞー!【動画レビュー】

ふつくしい・・・ YOUTUBEやっている人ってMacユーザーが結構多いように思い

記事を読む

能登を堪能した龍馬プロジェクト研修2日目 2013.10.30

海産物最高。 砂浜ドライブ この日は金沢を出て能登へと向かいます。 最初に記念撮影。風が恐

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。 2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグラ

記事を読む

PR

Comment

  1. 河瀬 より:

    姦国のクローン技術を彷彿とさせますね。

  2. caribou より:

    岩渕香里 は 岩渕佳織 に名前が変わってますねwwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑