韓国のいいところを募集した結果

公開日: : 最終更新日:2013/09/22 動画ブログ ,

沢山の意見が・・・

200件を超える意見

一昨日の動画で韓国のいいところを教えてくださいと呼びかけてみました。
TwitterやFacebookでも同様に募集したところ、200を超える意見が集まりました。本当にありがとうございます。

さて、その意見をいくつか見ていくことにしましょう。

正直「ない」という意見はかなり多かったです。ダントツです。 個人単位だといい話を聞きますね。

 

 

食文化

 


韓国海苔は確かにおいしいですね。(しかし大腸菌が検出されたと言う話も・・・)
同様にキムチもおいしいという意見が結構ありましたね。しかしこれも衛生面を考慮してか、キムチ(ただし日本産に限る)という意見もありましたw

他にも羅列していくと・・・
・美人が多い(整形技術の発達)
・歴史にいくらでも融通が利く
・良くも悪くも行動力があり、自分の主張をしっかりする
・観光地の韓国人は皆親切
・格ゲーうまい人が多い
・オンラインゲームが発達している。そして廃人が多いのでパーティーにいると強い
・ネタを提供してくれる
・アイドルの売り込みがうまい。反面教師
・パチンコを全廃した
・儒教思想があるので、年長者への接し方が日本よりしっかりしている
・日本が素晴らしい国だと気づかせてくれる。などなど。

うーむ韓国って素晴らしい国ですね(震え声)

PR

関連記事

no image

登録者5,000人ありがとう!メルマガ始めました

YouTube初めて5ヶ月と少し・・・ついにチャンネル登録者5,000人を突破しました!

記事を読む

kazuyaのcgs収録風景

CGSの撮影風景

楽しい。 東京暑すぎワロタ 北海道を出発するときは結構肌寒いくらいの気温でしたが、東京ついて

記事を読む

MacBookProRetina13インチ

MacBook Pro Retina 13インチモデル買ったぞー!【動画レビュー】

ふつくしい・・・ YOUTUBEやっている人ってMacユーザーが結構多いように思い

記事を読む

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

CGS見てますか? 総図解よくわかる日本の近現代史 倉山満編

是非ご覧下さい。 2ヶ月ほど前からニコニコ動画やYOUTUBEにチャンネルグラ

記事を読む

no image

靖国神社参拝オフ会収支報告

実行委員に任せっきりで申し訳ない。 全体収支報告書 領収書 会計報告文書_ 9月7日

記事を読む

3GOOD GROOVE記念撮影

金沢最高!3GOOD GROOVE IN 金沢 2013.10.29

最高に楽しかった! 金沢初上陸 金沢で行われた『龍馬プロジェクト 3GOOD G

記事を読む

YouTube チャンネル登録者10万人

ついにチャンネル登録者10万人突破!

ついに。 1年で10万人 ペースがすごく早いのですが、YouTubeのチャンネル

記事を読む

SONY NEX-5R

SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい

一眼に憧れて買ってしまった。 やっぱりYOUTUBE見ているといろいろな影響を

記事を読む

チャンネル登録者7万人とアンチへの対応策

無視。 見られる機会が増えると絶対出てくるアンチ YouTubeのチャンネル登録

記事を読む

日本一わかりやすい保守の本

いよいよ明日発売!「日本一わかりやすい保守の本」

買って、どうぞ。 いよいよ明日です ついに明日18日、本が出版されます。 僕の

記事を読む

PR

Comment

  1. ひろ より:

    韓国の”いい”ところ・・・

    なくても”いい”?

    むしろ

    ないほうが”いい”

    くらいしか思いつきませんねぇ

  2. たっくん より:

    韓国が慰安婦で騒ぐので、近現代史を調べるようになった。
    すると、マスコミや学校に自虐史観を植え付けられたことがわかった。
    先人は、アジア侵略行為なんかほとんどしていない。(一部は自信が持てないところもあるが)
    アジアを植民地化した白人と戦って追っ払っただけ。
    みんな、マスコミや学校に自虐史観を植え付けられたことに早く気づくべき。
    日本人は、大和魂・武士道を持った素晴らしい民族だ。

  3. 松崎 より:

    古来に須恵器やら仏教を伝えたぐらいだな

    てか韓国も中国も古代まではある程度は良かったかな

    現代中韓は話にならんがな…

    • 松崎 より:

      連投失礼
      韓国というより百済には世話になった
      中国も唐の時代まではすごかったな

      現在アジア1の国の日本が古代中世の時代は中国朝鮮から技術提供されてたと考えると少し感慨深い

  4. YaRo より:

    初めまして!今関西で大学生をしている者です。ネットサーフィンをしている時KAZUYAさんの事をたまたま知りました。非常に考えさせられる動画ありがとうございます。私も今まで日本について勉強してきたつもりでしたが目から鱗のような話があったり、自分の考えをもう一度考え直す機会になりました。ここで質問なんですがTPPの問題点で著作権や食の安全などがあると思われますが私は医療面も不安でたまりません!KAZUYAさん的にはTPPの医療に対する不安についてどのようなお考えですか?時間のある場合意見が聞いてみたいです。

  5. プログラマ より:

    韓国は、国民が国を思う気持ちが強い所は、良い所だと思います。
    男性の若者の多くが徴兵制を経験して国や大切な人を守ろうという意識が高いと感じました。
    その国家感の強さが悪い方向に向いているために、今のような形になっているのだと思います。
    教育や情報がどれだけ大切なものかを、痛感させられますね。

  6. centinel より:

    友人に父日本人と母韓国人のハーフがいるのですが、その母が韓国料理店を開いています。友人から聞く話では、よく韓国人が店に来てくれていて中には月始めにその月分の支払いをまとめてするほどよく来る人もいるとのことです。先日は店でテレビを見たいからという理由で液晶テレビをくれた人がいるそうです。そのほかにも色々韓国人の人には良くしてもらっているそうです。

    韓国人の良いところといえば同族意識が強く同じ韓国人には優しいところかもしれませんね。

  7. Tatsumi より:

    こんにちわ。動画をいつも楽しみにさせてもらっています。
    youtubeにコメントしたところスパム扱いされてしまったのでこちらに失礼します。

    最近は批判的な内容が増えていて心配していましたが、今回の動画は残念でした。

    私がkazuyaさんの動画を初めて見させていただいた時の話題は民間防衛についてでした。
    その時は面白いし参考になるとチャンネル登録もさせていただきましたが、
    今回はただ面白半分に韓国をけなすだけの内容で、見ていて気持ちいいものではありません。
    もし初めて見た動画が今回の動画だったら、きっと2度と目にする事はな­かったでしょう。

    中韓叩きはネットではウケがいいですから普段から見ている人は喜んでくれると思いますし、
    日本人が中国韓国の所業を知って嫌いにならないはずがないのも分かりますが、
    このまま中韓嫌いのファンの望むがまま、過激な批判を繰り返して内輪で盛り上がる…
    そんなチャンネルになってしまわないか心配なのです。

    そうなれば、中国韓国の正体を知らない人がkazuyaさんの動画にたどり着いても、
    動画は日本への興味への入り口とは成り得ないでしょう。

    youtubeにもこれに似たようなコメントをさせて頂きましたが、スパム扱いで非表示でした。
    中にはアンチはNGとコメントしている人もいましたが、異を唱える事はアンチ行為なのでしょうか?
    どちらにせよもう、kazuya chは内輪でのコミュニティとなりつつあるのではないかと思います。
    ファンは思考停止でkazuyaさんを盲信し、動画もファンの期待に答えるため過激になっていく…
    ファンを大切にすることは悪いとは言えませんが、何かを忘れているような気がします。

    • rtlm より:

      初見さん向けに配慮が必要と言うのには賛成します。
      しかし、韓国批判ネタを過度に避けるようにとのご批判には賛同できません。
      韓国の実態を見れば嫌うのは当然ですし、それをネタにして盛り上がるのは別に悪いことではないと思います。
      「悪口は良くない」これは一般常識ですし、すばらしい倫理観であるとは思います。
      批判にも節度は必要でしょう。

      しかし、韓国人はそういった日本人が「美徳」としてきたことに付け込んで日本人を騙してきたという事実も認識すべきです。
      中国や韓国への批判を悪口・差別と言って過度に弾圧してきた結果、多くの日本人がシナ・韓国の悪質性に気付くことなく、騙されてきました。
      ネットの出現でその左翼によって作り上げられたシナ人韓国人善人論という虚構は崩れましたが、まだまだ知らない人はいます。
      そういった人達への周知のためにも今回のKAZUYAさんの動画は必要だと思います。
      「過激な批判」とおっしゃいますが、全くそうは思いません。ちょっとその意見は韓国より過ぎじゃありませんか?

      異常な反日国を批判すること、そこにブラックユーモアを交えて笑いも提供すること、これのどこがおかしいのでしょうか?

      KAZUYAさんは内向きになどなっていません。現にチャンネル登録数は伸び続けていますし、その批判は全く違うと思います。
      TVや新聞が言わない事隠している事を堂々と批判しているところこそ、KAZUYAさんの動画のいい所だと思います。
      TV新聞マスゴミと同じように、シナ朝鮮批判をタブー視しては、それこそKAZUYAさんの動画の良いところが失われてしまうと思います。

  8. 知らなかった女 より:

    パチンコ廃止したことは、すばらしいです。日本もぜひ後に続いてほしいです。

    有史以来、朝鮮半島は日本への大陸文化の通り道。唯一仏教文化で発展した百済を見て、日本は危機感を持ち、仏教を取り入れる。

    韓国人と結婚している知人がいますが、38度線を境に朝鮮民族同士ほんとに仲が悪いのだそうです。ぜったいにあの国は一つになれないとも言っています。最初のお子さんは日本式で育てたら、競争社会の韓国人社会ではやっていけず、次のお子さんは朝鮮学校に入れたと言っていました。(親子でも、ののしりあって育てるらしいです。そうしないと韓国人社会でやっていけないから)

    どんなにいい人同士の嫁姑でもうまくいかない例は枚挙にいとまがないように、離れた関係がちょうどいいのでしょう。

  9. 大和太郎 より:

    パチンコ禁止したことだけだな

  10. 応援しています より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。

    僕は韓国と言う国は嫌いですが、韓国人の友達はたくさんいます。ということで、韓国人のいいところをせっかくなので少し紹介させてもらいます。

    アメリカと中国に留学経験があるのですが、やはり同じ文化圏ということなのか韓国人と日本人は自然と一緒にいる、友達になるケースが多いです(気があうということでしょうか)。反日国家の韓国と中国ですが、韓国人は日本人だと知っても何も変わりませんが(反日だとしても)、中国人の多くは、日本人だと分かると態度が急変することが多々ありました。ご存知の通り、マナー・礼儀等他の部分でもひどい中国人なので、韓国人は中国人よりは人ができてるいると感じました。

    あといいところをあげるとすれば、韓国人のスタイルです。女性で165㎝ぐらいはざらにいます。顔は整形でなんともできますが、身長はできないんで、日本人女性がうらやむところだと思います。(性格は・・・)

    よく目にする、韓国人は年長者を重んじるというのは、全然いいところにはならないです。年長者から命令され、よく「自分の意見を押し付けるなよ、全く」って愚痴をこぼしていました。そして影で言う割に、年長者に自分の意見は何一つ言えない(言ってはいけない)ことに驚愕しました。まぁ全てがこうだとは言いませんが、9割方こんな感じだったんで、日本人でよかったと思いました。

  11. 名無しさん より:

    直近二つの韓国動画、一体何が目的なのか、正直わかりません。
    ただ単に韓国の悪いところを挙げて貶すことに、何か意味や目的があるのでしょうか。

  12. ラウファル より:

    ようつべの新唐人テレビを経由して中国のことを調べてたらこんなのが出てきた
       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    『18禁、人肉市場。 | 坂東忠信のブログ』

    マジ基地外過ぎるだろ中国人・・・・・。

  13. ボケ防止 より:

    身長の整形も韓国では流行っています。
    男女問わず、日本人の平均身長抜いたと喜んでました。

    現在の韓国人は元がエヴェンキ族、ツングース系狩猟民族と言われているので、個々の身体能力は高いんじゃないですかね。

  14. マタキチ より:

    ニコ動ユーザーですが、動画投稿に文句はありませんが、政治関連ではなく嫌韓反中共マスゴミ叩きのみの時は【日記タグ】かなんかにしてもらえませんか?
    毎日うpるのは関心しますが、もうちょっと新鮮な情報を選別あるいは発掘した方がいいんじゃないですか?
    アイヌ民族館なるものができるみたいですし、北海道特有の問題点の発信の方がよっぽど有意義だと思いますよ。 まあ、お前ん中ではそうなんだろうって言われたら、なんも言えませんがね。

    • rtlm より:

      国家間の問題・外交問題は政治カテゴリでやっても何の問題も無いと思います。
      日記の方が不適切では?
      嫌韓ネタと言いますが、韓国の異常な実態の周知は大切だと思います。
      すでに知っている人ばかりじゃありませんからね。

  15. おおお!ステキにシンプルになりましたね( ´ ▽ ` )ノ

    本当に韓国には感謝しています
    日本人を目覚めさせてくれました
    そして日本がどれだけ素晴らしい国か、気づかせてくれました
    私を自虐史観から目覚めさせてくれたのは2002年のワールドカップです
    日本人では考えられない、姑息で、卑怯で、恥知らずな国民性だと分かりました

    http://realjapanese.blog.fc2.com/
    このブログをご覧になってください
    韓国人の本性が書かれています

    それはそうと、たかじんのそこまで言って委員会観覧に当選しました( ´ ▽ ` )ノうれしーw

  16. 東京m より:

    パチンコ禁止と、スポーツの世界での日本人自虐史観脱却啓蒙活動運動では
    確かにすばらしい効果をあげてくれてます。
    中国やアメリカ、日本の政治家すらなかなかできなかったことです。

    私の目覚めるきっかけはロンドンオリンピック竹島プラ男。
    あげるとすれば彼に感謝状、慰安婦ねつ造ガールズには敢闘賞ってとこでしょうか。

  17. ボケ防止 より:

    在日韓国人に対して通名やら税制やら在日特権という
    他の外国人とあきらかに差別があるのを教えてくれた。

    東京オリンピックまでには、すべての外国人差別廃止希望。

  18. あさひな より:

    いつも楽しく動画を拝見させていただいてますが、今回の動画はいったい何がしたかったのでしょうか。
    確かにそういうデータも意見もあるんだなとは思いますが、嫌韓の多いであろうネットユーザーからわざわざ「韓国の良いところ」を募集する意味がわかりません。
    韓国という単語でいとくくりにしてしまうのも、韓国には怖いから行かない、行きたいですか、とおっしゃるのも、いかがなものかと思います。
    韓国とくらべ日本は素晴らしいなんて言ってることに対して恥ずかしいです。
    大人が嫌韓意見を子供にしゃべることにより影響される子供がたくさんでてくることは当然です。でもこれでは韓国の反日教育と変わりありませんし、これからの世代が決めていくべきことも決められません。
    そして、日韓友好のために日々勉強、努力している方々がいらっしゃるのをどうか、忘れないでいただきたいです。
    お願いします。

  19. 星野 礼 より:

    韓国が反日教育していたことを私自身は昨年まで知りませんでした。
    (親日法なんて法律があることも)

    今怖いのは、日本の中もさることながら海外です。
    アメリカや、海外留学した何も知らされていなかった日本人が歴史問題でいじめられているのです。
    そのため、ようやく日系アメリカ人も立ち上がったと聞きます。

    たしかに、皮肉といえば、皮肉な企画ですが、
    在日特権は確かにあり、日本においても日本人が差別されている状況で
    韓国は国ぐるみで反日教育をしている反日国家だということを親は子に教えなければなりません。
    人間を変えるのが難しいように、国がそう簡単に変わるとは思えません。
    正しく知ったうえで対処していくしかないでしょう。

  20. 佐渡守 より:

    動画の中で「韓国は儒教国家だ」とおっしゃっていましたが、フェイクでしょう。
    真の儒教国なら、先人の決定したことを守り、日韓基本条約に基づいて賠償請求を放棄するはずですから。

  21. もおきん より:

    はじめまして。いつも動画を見ています。
    今回、ちょっとコメントさせていただきます。
    韓国のパチンコですが、当時あまりにも国民がはまりすぎて、多額の借金、殺しやら盗みやらが多発したので禁止になったのです。
    その後、韓国のパチンコ制作会社は皆さんも知っての通り、日本にやってきて我らのお金を搾取しています。
    でも日本は何処かの国と違ってまだ自制が出来るようですが、そろそろ無くなっても良いんじゃないかしら?
    だって、韓国にお金を搾取されてるんですよ?パチンコ好きな方は、パチンコ制作会社を調べ、そこの機種は使わないようにして遊んでね。

  22. 柑橘ルイ より:

    昔、韓国を紹介する番組で、中学校の入学祝いに娘に整形をプレゼントした親子の話を思い出した
    親子共に喜んでいた

    日本人の感覚からすれば、親が自分の娘の顔を否定的に見ているなんて、こんなに悲しい事はない

    つまり、価値観が全く違う民族だと認識しなければならない

  23. rtlm より:

    良く言われるように「日本と言う世界一韓国に甘い国が隣にある」ということかな。
    その「甘さ」も日本人の多くが韓国の異常な実態に気付き始めたため、そう遠くない未来に終わりそうですけどねw

    私も韓国人や在日の知り合いはいますけど、いい人と言える人はいませんね。(そのうちの一人は葉っぱがらみで今刑務所にいます・・・)
    一度韓国に行ったこともありますが、観光地としてもつまらなかったですし、ショッピングにしても質の悪い偽物ブランド品を売り付けようとしてくる人ばかりで不快でした。(とにかくしつこい!)
    料理も特に美味しいとは感じませんでしたね。滞在中ずっとおなかを壊していたのは何でだったのかな。あの国は衛生環境が悪いというのは本当だと思います。
    (韓国料理がど~しても食べたいなら日本国内のお店で食べた方がいいです。日本人の味覚にあうように調節してあるので国内の方がおいしいです。あと衛生環境の面でも日本の方が絶対にいいです、断言できます。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑