旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

公開日: : ニュース, マスコミ , ,

どんだけ日本嫌いなんだよw

朝日新聞ピンチwww

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も
朝日新聞2013年9月25日18時41分

【ソウル=中野晃】韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で製作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。

異常・・・・・異常です。
ちなみにこの法律が成立したら朝日新聞の社旗はどうなのでしょうか?

20091229211100153(1)

これは韓国で使用できませんねw

PR

関連記事

河野談話見直しを求める国民運動がついに始まる!

ご協力をお願いします! 諸悪の根源に鉄槌を 先日杉田水脈(みお)議員の国会質疑が話題

記事を読む

エネルギー、核、プーチン

日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい 死者と編入宣言 クリミア半島

記事を読む

山本太郎朝日新聞インタビュー

山本太郎は「メルトダウン」と寝言を言っていたらしい・・・

大丈夫か? 寝言で「メルトダウン」 まぁ何かと話題の中核・・・いや、山本太郎さんですが、

記事を読む

性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

どこが性奴隷なのか? 慰安婦問題はそろそろ無理がある 米側資料の慰安婦は「大金稼

記事を読む

靖国神社参拝から一夜明け、新聞社説は発狂の嵐

やっぱりな。 やっぱり発狂新聞 安倍総理の靖国参拝から一夜明け、各紙社説で今回の

記事を読む

かなり怪しいワンアジア財団

これはあかん。 今日の参議院決算委員会で和田政宗さんが質疑に立ちました。 【ニコニコ

記事を読む

朝日新聞が安倍首相批判をやめた理由

朝日新聞が安倍批判やめた裏側

新聞って一体なんなんでしょうね? 安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言/N

記事を読む

何故か全く報道されないミスインターナショナルのストーカー被害

何かがおかしい。何かが。 芸能界の闇とマスコミの配慮 現役ミス世界一

記事を読む

中韓なんて絶対反対するに決まってるじゃん・・・

いつもの論法 朝日お得意の… 今日の朝日新聞朝刊の一面は集団的自衛権の世論調査の

記事を読む

半沢直樹がヒットしたことで業界は「テレビ離れ」で片付けられなくなった

半沢直樹は普通に面白かった。 TBSのドラマ半沢直樹が大ヒットでした。

記事を読む

PR

Comment

  1. らいとまん より:

    旭日旗のiPhoneのケースを使ってます。
    韓国行ってiPhone使ってると逮捕、罰金なのでしょうか?

    絶対に行きませんけどね。

  2. 松本 より:

    自国の統一教会の旗もピンチですよ。

  3. Tanigami より:

    旭日旗は現在の自衛隊でも使われていて、韓国との合同演習の際も掲げていて問題なかったというのに。。ただ単に日本を叩きたい、それだけのようです。旭日旗はおめでたいデザインとして江戸時代から使用されている旗なので、軍国主義の意味は込められていませんよね。

  4. 知らなかった女 より:

    日本国内のアイスショーでは日本スケート連盟は韓国人選手を招へいしません。
    理由はキムヨナ日本人選手妨害発言です。
    もしその法案が決定してくれたら、サッカー、野球等すべてのスポーツの親善試合は
    それを理由に拒否すればいいので、日本としてはむしろラッキーです。
    ルールも守れない韓国スポーツ選手と試合して、怪我させられるのはまっぴらですから。
    電通を困らせるのにもとてもいい法案だと思います。

    まぁ、それもこれも海外での旭日旗人気への嫉妬なんでしょうけど。

  5. ななし より:

    韓国に災害がおきても日本は支援いけませんなぁ

    それと、朝日の社旗は朝鮮の朝があるから許すニダ
    とか言ったりしそう(小並感

    • 朴ひで より:

      朝日新聞は”朝鮮日報”の略ですから禁止にはされないんじゃないんですかwww

  6. bisuco より:

    まるで日本そのものが否定されているようですね、まるで・・・・
    あ、もう否定され続けてますねw既に

  7. takasi より:

    太極旗にでもするのでは?

  8. 松崎 より:

    経済がヤバイかな何とかして金を集めようと必死なんだろうな
    さすが乞食国家、やる事が地味だねぇ

    後、日章旗は日本の誇り
    五流民族な乞食共の悲痛な鳴き声は無視無視

    よほど目障りなら殺虫剤ぶっかければOK

  9. まんま見いや より:

    イチャモンを一個一個論理的に潰していってもどうせ次々と難癖つけてくるんだろうなぁ。
    まぁでも一個一個撃破していくうちにだんだん諸外国民もSouth Koreaの異常さを認識してくると思えば、その方がいいかとも思う。
    Kazuyaさんは、風呂に湧き出る小バエ退治のような根気のいる仕事になりますが、いずれ終わりが来ると信じてがんばってください。

  10. たかし より:

    韓国には行かないから関係ない.無視ですよ.無視.

  11. 千葉県民 より:

    もう日本国として韓国を潰す方向で動くべきですね
    放置しておくと日本の国益を害する
    韓国国民には悪いが、もう心を鬼にすべき

  12. 柑橘ルイ より:

    朝鮮ってのは北も南も一緒
    世界一の反日国
    旭日旗見たら脊髄反射で怒り狂う
    中国の反日とは違う
    反日にも色々あるよね

  13. より:

    反日デモの旭日旗も罰金や懲役の対象になるのでしょうか?

  14. rtlm より:

    本当に相変わらず韓国は異常ですね・・・

    まあ肯定的にとらえてみれば、今後韓国が北朝鮮と戦争をしても、韓国で大規模な災害が発生しても
    「自衛隊は旭日旗を掲げているので韓国には行けませ~ん」と一切の援助・援護は行わなくても良い理由を提供してくれたと見ることもできるかな?w

    与党の不祥事やパククネ大統領の支持率低迷などで反日姿勢を強めているため、
    今回のこの法案は可決する可能性が高いそうです。
    今回のような滅茶苦茶な言いがかりには、日本政府には毅然とした強い対応をして欲しいですね。

  15. が〜そー より:

    これは日本を侮辱してるようなものですね。
    まあ、あの国だからなw
    ただ、一部の韓国の若者は旭日旗をかっこいいと思ってる人もいるとかいないとか。
    真面目に韓国の教育を受けなかったからかな?(受けない方がいいかもしれけど)

    (自分は高校生でもしかしたら間違った所などがあるかもしれませんが
    もし何か間違いなどがあれば教えて頂くとありがたいです。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑