ニュース

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。

素晴らしい電凸

消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが変わってきたように思います。
まず素晴らしい動画を紹介しましょう。


大企業優遇の消費税の大増税で、財務省・主税局へ電凸!
ニコニコ動画で見る→【電凸】消費税増税について財務省に電凸と木下康司と極左との繋がり

この中で投稿者さんが「景気が回復していない段階で消費税を上げると言うことになれば、確実に景気は減速しますよ」と聞いたところ、財務省主税局税制2課の担当の方がしばし沈黙の後「…はい」と答える場面があります。

認めちゃうんですかw
まぁしどろもどろになりながら否定をしていましたが、非常に苦しいいいわけです。
この動画はどんどん拡散しましょう。

時事通信の記事も先走り報道の模様

昨日こんな記事が時事通信から出されました。
新聞各紙にも載っていましたね。

安倍首相、来月1日夕に記者会見=消費増税と経済対策
時事通信

安倍晋三首相は消費税率を予定通り、来年4月に5%から8%に引き上げる方針について、10月1日午後6時から記者会見して正式に表明する。自民党幹部が25日、明らかにした。首相は併せて、景気の腰折れを防ぎ、成長戦略を強化する経済対策を発表する。法人税減税をめぐり、与党内に異論が残っており、政府・与党は首相の表明に向け、詰めの調整を急ぐ。
1日はまず、政府が与党に経済対策のパッケージを提示。これを受け、自民党は税制調査会の会合などで協議する。公明党も並行して党内手続きを行う。この後、両党の了承が得られれば、臨時閣議を経て、首相が記者会見に臨む運びだ。
一方、法人減税に関しては、東日本大震災の復興財源に充てる特別法人税の前倒し廃止に対し、「企業だけ優遇するのは国民の理解が得られない」との反対論が与党内に根強い。政府は代替財源を明示するなどして理解を得たい考えだ。(2013/09/25-22:43)

これについて倉山塾の塾生が菅官房長官の事務所に連絡し、政府もこの件を把握しているのか訪ねました。
すると・・・「そのような報道と、その根拠となりそうな情報については、一切把握していない」
また別の方が問い合わせたところ「そのような話は聞いていません。どこから出た情報かわかりませんが、政府から出す情報を信じて下さい。」

・・・また先走り報道ですか。
本当に増税に対する新聞の報道姿勢はひどすぎます。

増税ありきで論を進め、国民に増税やむなしの空気を作っています。
こんなのが民主主義と活字文化を支えているとか笑わせるなという話です。

実質消費税問題で組織だってやっているのって倉山塾くらいしかないんじゃないだろうか・・・
倉山塾(ステマ)
チャンネル桜の頑張れ日本はアレだし・・・

まぁ流れ変わってきてますから、ここが攻め時です。
電凸、メール、FAXでドゥンドゥン国民の声を届けましょう。

抗議先

財務省:03-3581-4111
自民党本部:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855
地元議員を探す場合に便利なサイト→政治家・政策データベース

関連記事

  1. ニュース

    2歳死体遺棄、シッターの男逮捕

    悲しい・・・ (さらに…)…

  2. ニュース

    【TPP交渉】日本の参加は3日間のようです

    まぁそうだろうね。 (さらに…)…

  3. ニュース

    自己保身に必死な変態毎日新聞

    新聞は解約でオッケー (さらに…)…

  4. 杉田水脈

    ニュース

    杉田水脈議員「河野洋平を証人喚問せよ!」

    Googleアースさんとは大違い。 (さらに…)…

  5. 福島瑞穂党首辞任

    ニュース

    社民党、福島党首が辞任を正式表明

    国民の社民党離れが深刻だ(棒) (さらに…)…

  1. 赤池まさあき

    日本

    比例代表の投票先に悩んだら赤池まさあきさんに投票しましょう
  2. ニュース

    正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図
  3. マスコミ

    インターネットに書いてあることはウソばかりという思考停止
  4. 日本

    日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール
  5. 民主党は終わり

    日本

    民主党公開大反省会をやるも反省の色なし
PAGE TOP