財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

公開日: : ニュース , ,

じゃあやるなよ。

素晴らしい電凸

消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが変わってきたように思います。
まず素晴らしい動画を紹介しましょう。


大企業優遇の消費税の大増税で、財務省・主税局へ電凸!
ニコニコ動画で見る→【電凸】消費税増税について財務省に電凸と木下康司と極左との繋がり

この中で投稿者さんが「景気が回復していない段階で消費税を上げると言うことになれば、確実に景気は減速しますよ」と聞いたところ、財務省主税局税制2課の担当の方がしばし沈黙の後「…はい」と答える場面があります。

認めちゃうんですかw
まぁしどろもどろになりながら否定をしていましたが、非常に苦しいいいわけです。
この動画はどんどん拡散しましょう。

時事通信の記事も先走り報道の模様

昨日こんな記事が時事通信から出されました。
新聞各紙にも載っていましたね。

安倍首相、来月1日夕に記者会見=消費増税と経済対策
時事通信

安倍晋三首相は消費税率を予定通り、来年4月に5%から8%に引き上げる方針について、10月1日午後6時から記者会見して正式に表明する。自民党幹部が25日、明らかにした。首相は併せて、景気の腰折れを防ぎ、成長戦略を強化する経済対策を発表する。法人税減税をめぐり、与党内に異論が残っており、政府・与党は首相の表明に向け、詰めの調整を急ぐ。
1日はまず、政府が与党に経済対策のパッケージを提示。これを受け、自民党は税制調査会の会合などで協議する。公明党も並行して党内手続きを行う。この後、両党の了承が得られれば、臨時閣議を経て、首相が記者会見に臨む運びだ。
一方、法人減税に関しては、東日本大震災の復興財源に充てる特別法人税の前倒し廃止に対し、「企業だけ優遇するのは国民の理解が得られない」との反対論が与党内に根強い。政府は代替財源を明示するなどして理解を得たい考えだ。(2013/09/25-22:43)

これについて倉山塾の塾生が菅官房長官の事務所に連絡し、政府もこの件を把握しているのか訪ねました。
すると・・・「そのような報道と、その根拠となりそうな情報については、一切把握していない」
また別の方が問い合わせたところ「そのような話は聞いていません。どこから出た情報かわかりませんが、政府から出す情報を信じて下さい。」

・・・また先走り報道ですか。
本当に増税に対する新聞の報道姿勢はひどすぎます。

増税ありきで論を進め、国民に増税やむなしの空気を作っています。
こんなのが民主主義と活字文化を支えているとか笑わせるなという話です。

実質消費税問題で組織だってやっているのって倉山塾くらいしかないんじゃないだろうか・・・
倉山塾(ステマ)
チャンネル桜の頑張れ日本はアレだし・・・

まぁ流れ変わってきてますから、ここが攻め時です。
電凸、メール、FAXでドゥンドゥン国民の声を届けましょう。

抗議先

財務省:03-3581-4111
自民党本部:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855
地元議員を探す場合に便利なサイト→政治家・政策データベース

PR

関連記事

韓国は時間まで変える必要があるのか?

異常 ついに時間まで変える!? 標準時の変更を 与党議員が発議=韓国 聯合

記事を読む

10月も各地に行きます!

全国制覇の旅 10月も各地で講演やイベントをやらせていただきます! まずは11日、熊本で

記事を読む

ついに特定秘密保護法案が成立

荒れてましたね。 成立したけど議論は必要 特定秘密保護法 参院本会議で可決・

記事を読む

安倍総理はデフレ脱却の鬼になれるか

気になってやることあるのに手につかない。 情報が錯綜している 今日は10月1日です。 マス

記事を読む

エリートなのに・・・何故 自民党豊田真由子議員の園遊会トラブル

なぜこうなった。 自民・豊田真由子衆院議員、ルール違反 園遊会に招待者以外同伴

記事を読む

何度も言うけど経済を成長させろ

いい加減にして。 <消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相 毎日新聞 10月

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼石碑

猿払村の朝鮮人追悼石碑は無期限延期に

しかし延期。 石碑の現地写真 先日から取り上げている北海道猿払村石碑事件ですが、現地の写真を

記事を読む

朝日のナチス批判読者投稿

やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判

やっぱりな。 さすが朝日 期待を裏切らない 読者になりすまして新聞社の意見を伝えるの

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

これが芸術なのか・・・ ついに10万筆突破! 以前から署名を呼びかけてい

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京 より:

    http://nakimushi.com/post-5.html

    世界と比べて日本の消費税はまだまだ低い、消費税はもっとも公平な税制度にあきれた。
    一例としてフランス↓
    生活必需品や住宅関係、出版、交通、鑑賞などは5.5%。新聞雑誌、映画演劇は2.1%。医療、健康保険適用の医薬品も2.1%。
    一律にしないと混乱するとか機械が対応できないとか、要はやる気の問題だったのですね。(日本では新聞、NHK、パチンコは20%にしましょう)

    政治家、政策データベース、大変使いやすく、さっそく2件メールしました。
    河野親子は売国奴として歴史に名を残したいのでしょうか。

  2. 上木 より:

    イギリスでは食料品等は0%、医療等は非課税です。品目によって税率を変えられないなどというのは欺瞞です。

    さらに知られていませんがアメリカには消費税すら存在しません。あるのは州等がお店で消費者のみが負担する小売売上税です。中小企業に優しいですね。小売売上税は新学期やクリスマス前には税率を引き下げる等かなり柔軟な税です。

    TPPに参加し、アメリカ型の社会、経済構造を受け入れるのであればそういう所も見習うべきですよね。

    余談ですがカナダの消費税はドーナツ5個以下なら5%、6個以上なら0%という面白い事をしています。

  3. さーど より:

    財務省、電凸で墓穴を掘ってますねw
    財務省に限らず、殆どの省庁で、国民の問い合わせ電話に出るのは、もうペーペーの何も知らない若造です。
    「君、バイト君?」っていうレベルの奴が多いですよ。
    電凸の際は、深呼吸してから、意識して怒りを抑えて冷静に話さないと、いきなり無言攻撃で返されたりしますので気をつけましょう。
    「消費税ごり押し」と同様、財務省が、政令をねじ曲げてでも、
    「中国政府による日本の巨大な土地購入」を認可しようとしていた、、
    という事実に戦慄が走りますね。まさに文字通り「売国」です。
    その事件については
    徹底追及!シリーズ 第6弾!中国政府への土地売却の財務
    ttp://www.youtube.com/watch?v=YF_lpk3eg2A
    ↑の動画で更に詳しく追求してるみたいです。恐ろしいですね。財務省。
    田中眞紀子は外務省を伏魔殿と揶揄しましたが、財務省こそ伏魔殿ですね。官僚システムの
    抜本的大改革が必要ですね。官僚が政治家を脅して思うままに操るという日本のシステム
    破壊したいです。日本人の敵は日本人(帰化人含む)

  4. Lion より:

    疑問なのですが、官僚にまで日本人の敵がいるということなのでしょうか?
    それとも目先の利権に目が眩んだ官僚がいるのでしょうか?あるいはその両方なのでしょうか?
    今増税することへの反対は分かるのですが、相手がいったい何なのかしりたいです。

  5. マタキチ より:

    ただの相槌にしか聞こえないけど、いい風に解釈しすぎじゃないですか?

    電凸する人に言いたいですが、自己満で相手を罵倒するためにやるのはやめてください。
    財務省の肩を持つわけではありませんが、ちゃんと電話の向こうの”人”に礼儀をもって接して下さい。
    あと、誰かに言われてやるのではなく、自分主体で行って下さい。
    人のブログで大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  6. 楠乃小玉 より:

    政府、自民党、財務省への電凸は、自分なりの方法で一生懸命やってください。
    そのやり方が稚拙かどうかは問題ではありません。
    私の知っている日本ちゃちゃちゃ倶楽部という組織には色々部門が揃っていて、そこのインターネット工作部門に
    巳板という部隊があります。これは決して正体を明かさず、デモにも参加せず、ひたすら公衆電話と外部インターネット接続
    (ホテルの接続などから)敵を攻撃する部隊ですが、ここの弁論専門の精鋭部隊が電話しても、自民党支部などが
    対応に出た場合、小馬鹿にしたような態度を取ることがあります。これは、そうした見下した態度を取ることによって
    相手の意気を削ぎ、抵抗を止めさせる手口です。かつて自民党の森英介議員は国籍法改悪に荷担し、
    それに抗議した自民党支持者に対してテレビ報道を読んで記者会見を開き
    「抗議のFAXは迷惑、紙の無駄、送る者は芳しくない、抗議の内容は見るに値しないと事務所から聞いているので、まったく読んでいない」
    と発言。この動画が反自民党勢力によって録画され、自民党支持の勝手連の掲示板などに執拗に貼り付けられ、
    多くの自民党支援組織が解散する事態となり、自民党が政権を失う大きな原因となった。
    このような事例があるので、彼らはたとえ相手を小馬鹿にして、こちらが話している最中に電話をテーブルに置いたとしても、
    ちゃんと電話がかかってきた回数はチェックして上層部に報告している。これは電凸する方が稚拙だから小馬鹿にした態度を
    とるのではなく、精鋭部隊が動いてもこのような態度をとる。また、政治家、官僚が一度発した言葉は消えない。だからこそ、
    完全な嘘であることが分かっている河野談話を欧米が執拗に利用して日本を恐喝しているのである。
    こちら側が相手様に都合良く「どうせ相づちでしょ」なんて解釈してやる必要などまったくない。相手が失策で発言した事は
    記録として残っているのだから、徹底的に追求するのが国際社会のセオリーである。このため河野談話をつかって
    外国は散々日本を恐喝し、日本から莫大な資金を得た。日本人はこのような国際常識を認識しなければならない。
    相手はどうせ真剣にこちらの話を聞いていないことが多い。、相手の幹部に伝わるのは、電話やメール、FAXの総数である。
    よって、たとえ稚拙であっても、数をかけることが重要なのです。
    相手側も、それだけダメージを受けているので、わざわざ反対派の掲示板などに出かけていって、
    「あーあ、ヘタクソな電凸して失点しちゃったね、プ」とか言って電凸をやめさせようとする。効果がなければ相手は無視する。
    日本の官僚はそれほどヒマではないのだ。反応するということは、それだけ効いているということなので、
    ヘタか上手かなど関係ないので、徹底的にで電凸、メール、FAXをするべきだ。今回、官僚から「はい」の言説を取ったことは
    大戦果である。

  7. 楠乃小玉 より:

    官僚の中に外国のスパイがいるかどうかという事に関しては、実際にいます。
    また外国のスパイ活動に協力をするよう強要され、それを拒否して自殺した官僚もいます。
    また、政治家や官僚個人が外国の買収を断った場合、その子供、とくに分別のない
    13才から16才くらいまでの息子を女スパイを使って誘惑し、肉体関係を持たせた上で
    「レイプされた」「人種差別だ」などと言って恐喝する場合があります。
    日本国内にはスパイ防止法がないので、なかなか実態が明かになりませんので、
    海外の事例を紹介しましょう。

     カナダ保守党のロブ・アンダーズ議員はこのほど、中国政府は同国の議員などに対して、性的誘惑を用いて情報を入手したり
    相手の言動を操縦する「ハニー・トラップ」を用いたと発言した。
    議員の14歳の息子にも誘惑の手が伸ばされたという。中国のインターネット・メディア「環球網」が報じた。

      アンダーズ議員によると、疑惑がもたれる事例が、上海で発生している。カナダの議員2人が「色仕掛け」や
    「疑惑ある契約」の標的となった。議員2人はカナダの資源提供で、中国側の利便を図り、双方の契約締結で「目を閉じていた」という。

      また、多くの議員が訪中時に「自分の半分の年齢の美女」が接近してきたという。
    議員らは女性とダンスや食事をして、場合よっては「マッサージ」に出かけたという。
    議員以外に政府官員が中国人女性とつきあったことがある。
    アンダーズ議員は「中国は議員の14歳の息子に誘惑の手が伸ばしたことがある」と主張。
    未成年まで巻き込んだと、中国側がなりふりかまわず「色じかけ攻勢」を用いていると批判した。

  8. 道産子親父 より:

    自民党北海道支部連に電話。
    消費増税の来春実施に対し、今月10日の全国幹事長○○会?で、北海道としては、ぜひ慎重な判断をと申し入れているそうです。
    (北海道は中小企業が多く、景気の実感はないので...との事)
    であれば、北海道としては時期尚早を明確に打ち出してくださいと要望。

    そして、余談的にで申し訳ないが、「KAZUYA CHANNEL」をチェックすることをお勧めしちゃいました。
    (40歳だという電話受付をした人が、まだ見たことが無いというもので...)
    毎晩夜9時にUPして、翌朝には4万件ほどアクセスされている動画で、若者の政治に関する考え方は
    今までとは明らかに違ってきているのがわかります、と。
    あなたがチェックして、議員さんに教えましょう!と。

  9. 匿名希望男子??歳 より:

    KAZUYAさんこんにちは
    10月1日まで残りわずかですね。私はバカなので知識も薄っぺらいですが仮面ライダー龍騎よろしく「戦わなければ生き残れない」の精神でやってます。みんなで生き残りましょう。地方議員に電凸行きます!!

  10. 知らなかった女 より:

    自民党本部に電凸かけたところ、土曜は休みみたいですね。

    27日ヤフーニュースによると甘利経済再生相がデフレは脱却しつつあるが
    物価が上がっても賃金が上がらないような状況では、デフレ脱却にはならないと述べ、
    また、同じ日、国税局は民間給与2年連続減と報じています。

    こんなところで増税するのは、とんでもないと質より量でメールしました。
    ついでに河野太郎議員にもメール。親子でハニートラップにかかったのでしょうか。

  11. patara kata より:

    私もご意見送りました。首相官邸に二回、自民党、財務省に一回。
    今回の件で一番心配なのは、愛国保守の仲間割れです。本当にばらばらになってしまった。これでは中韓の思うつぼです。
    どんな結果であれこの件が片付いたら本腰を入れて再び一致団結しなければなりません。
    それまではぎりぎりまで増税反対の為に戦いましょう。

  12. 頑張れ安倍総理! より:

    KAZUYAチャネルをTwitter(だいだいさんと、上念先生)で知りました。そして、さきほど、国賊が徘徊していると、首相官邸、自民党のHPにメールしてきました。メールには、もちろん、ニコニコ動画をまずはご覧になっていただきたいとコメントをつけました。
    上念先生、倉山先生、三橋先生(麻生閣下が増税賛成に回られて内心、残念でしょうね・・お察しします)、渡邊先生の四天王には、これからも、増税反対の発信をどんどんしていただきたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑