菅元首相がついにお遍路達成!よし、もう一周行け

公開日: : ニュース , ,

やっと達成か。

これはもう一周行くべき

菅元首相、足かけ9年でお遍路達成 「達成感と寂しさ」
朝日新聞デジタル 9月29日(日)19時9分配信

菅元首相 お遍路達成

【戸田政考】四国霊場八十八カ所の遍路を続けてきた菅直人元首相(66)が29日、最後の88番札所大窪寺(香川県さぬき市)に到着した。年金未納問題で民主党代表を辞任した後の2004年7月から9年余をかけ、歩き遍路を終えた。

「原点に戻ってみよう」と遍路を始め、首相退陣後に再開。札所に着くたびに、東日本大震災の被災地や原発事故のことを思い手を合わせた。この日午後2時半、大窪寺に到着すると、出身の山口県から駆けつけた小中学校の同級生ら約30人が迎えた。

菅元首相は「ゆったりとした時間の流れや、人とのつながりにふれた遍路だった。最後の札所の門をくぐる際には、達成感と、終わってしまう寂しさを感じた」と語った。

徒歩で行っていたのか!?
それは時間がかかりますね(それにしてもかかり過ぎな気もしますが・・・)。
終わってしまう寂しさを感じている?ならもう一周行きましょう!

PR

関連記事

今年もやっぱりサイテーモーニング

風はよめない 風も空気も読んでいない 【ニコニコ動画】新年早々ネガティヴ・キ

記事を読む

ヘイトスピーチの定義って何?

意味がわからない。 謎の判決 FNNニュース 10/07 18:20 京都

記事を読む

市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

思想信条の自由はどうした! 市議の圧力 共産党市議、福岡県行橋市役所内で「赤

記事を読む

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

LINEで流れている集団的自衛権の怪文書

結構出回ってるようだ。 集団的自衛権が話題になりますが、LINEなどでは以下のような怪文書

記事を読む

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが? TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否 2014/

記事を読む

船長は非正規、家族代表は非家族

もう一週間なんですが・・・ 事故発生から一週間 <韓国船沈没事故>安月給が招いた悲劇

記事を読む

もう朝日新聞って四面楚歌だな

毎日も批判するレベル 朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

福島瑞穂党首辞任

社民党、福島党首が辞任を正式表明

国民の社民党離れが深刻だ(棒) 国民の社民党離れ 社民党、福島党首が辞任

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m より:

    地元武蔵野市に家新築、入り口にはセキュリティポリス常駐。
    議員年金暮らしで、セキュリティポリスお供にお遍路。

    韓国だったら、暗殺か投獄でしょう。

  2. 齋藤電鉄ryu より:

    いずれにせよ、歩きの人は凄いと思う。
    ウチの親父は33日間
    僕ら夫婦は自転車で19日間でした。

  3. 道産子親父 より:

    KAZUYAさん
    すっからカンは後でかまってやれ。

    昨日日曜は桜チャンネル「消費増税は日本を破壊するか」をじっくり3時間。
    本日は仕事の合間に首相官邸にメール。
    車で走りながら自民党本部電凸のあと、町村議員事務所と伊東議員事務所に電凸(KAZUYAチャンネル勉強するようにお勧め)
    いまの20代は「南京大虐殺」を行い「従軍慰安婦」を引き連れて侵略戦争をしたひどい民族の子孫で、
    ほぼデフレの状況しか知らない...それでいいのか!
    1年待てば政局もさらによくなる、判断を間違うな! 自民党しかできないだろうとよいしょ。
    (脱デフレは自民党のマニフェスト。 失敗すれば民主党とどっこいどっこいになるぞ!)

    首相の決断が明日かどうかは知らないが、この時代を作った親父の責任。
    傍観者にはならない。

  4. takasi より:

    韓国の似た場所では?
    この前韓国で東電批判してましたし。
    日本国民に言うべき事をなぜか韓国で言う。
    本当、日本の政治家とは思えないですね。

  5. 朴ひで より:

    次は中国のお寺めぐりでもしてなさい!

  6. 朴ひで より:

    あっ、違ったシルクロード行って被曝してこいwwwだったwww

  7.     より:

    悲しいことはお遍路巡りの価値が「あー福島にいかず四国をぐるぐるまわる、韓直人がしてたあれですよねっw」てレベルまで下がってしまったことですよね。目を背けてる人達が廻る場所的な・・・・

  8. ツシマヤマネコ より:

    この売国奴の護衛にも税金が使われているのかと思うと頭が痛くなりますね。
    暑い中、韓直人みたいな人間の護衛を続けるSPの方には心底同情します。

  9. redstar より:

    これで良くなるならいいことかと。
    もう一周いけ…ってさすがに言い過ぎw
    その間仕事サボってるわけだし……あ、そのほうが平和か。
    辞職してからどうぞですね。

  10. 匿名希望男子??歳 より:

    KAZUYAさんが北海道の人ということで「どうでしょう」話をひとつ。
    大泉さんは四国に行くたびに「某団体様」をお連れして北海道に帰ってこられますよね。これは、大泉さんに人を引きつける魅力があるからなのだそうですよ。ですので空き缶は何回四国に転がっても「某団体様」を連れてくることはないでしょうね。人としての魅力が皆無なことは既に御存じの通りですから・・・

  11. エンジン より:

    始めまして。先月から視聴し始めたものです。

    すっからカン氏にはもう黙っていてもらいたいです。何にも出来なかったくせに、のんきにお遍路…本当に腹が立ちます。

    こっちは未だ就職もできず転々とする始末…

    増税も決まってしまい、木下氏の策略が通ってしまったようで悔しい。

    今までのように増税やめろと叫んでもむだでしょうかね…。

  12. クッシー秀樹 より:

    管元総理の犯した罪を詫びるには百万周回っても足りないと思うが…。
    菅直人の罪:景気対策を何もせず円高容認。福島原発の初動ミスによる水素爆発誘発。全国の原発停止による原油高誘導と電気料金値上げ誘導。再生資源エネルギーに向けての無駄使い。消費税増税のきっかけを作り、日本デフレ化計画作成。福島原発汚染水に対して「とりあえずタンクにためておけ」指示で金のない東電に丸投げし安物タンクを使ったせいで今の汚染水漏れ事件へ。在日から金をもらって売国へ。国政法改悪。
    南京大虐殺記念館で行われた追悼イベント参加。市民活動家として中国、韓国、朝鮮側の国益に則した行動の数々などなど。

  13. 小沢 より:

    みなさん原発ゼロでみかん箱の上でボトルキャップみたいに演説してる哀れな男に1人1000でいいから寄付してくださいね(^_-)-☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑