菅元首相がついにお遍路達成!よし、もう一周行け

公開日: : ニュース , ,

やっと達成か。

これはもう一周行くべき

菅元首相、足かけ9年でお遍路達成 「達成感と寂しさ」
朝日新聞デジタル 9月29日(日)19時9分配信

菅元首相 お遍路達成

【戸田政考】四国霊場八十八カ所の遍路を続けてきた菅直人元首相(66)が29日、最後の88番札所大窪寺(香川県さぬき市)に到着した。年金未納問題で民主党代表を辞任した後の2004年7月から9年余をかけ、歩き遍路を終えた。

「原点に戻ってみよう」と遍路を始め、首相退陣後に再開。札所に着くたびに、東日本大震災の被災地や原発事故のことを思い手を合わせた。この日午後2時半、大窪寺に到着すると、出身の山口県から駆けつけた小中学校の同級生ら約30人が迎えた。

菅元首相は「ゆったりとした時間の流れや、人とのつながりにふれた遍路だった。最後の札所の門をくぐる際には、達成感と、終わってしまう寂しさを感じた」と語った。

徒歩で行っていたのか!?
それは時間がかかりますね(それにしてもかかり過ぎな気もしますが・・・)。
終わってしまう寂しさを感じている?ならもう一周行きましょう!

PR

関連記事

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

猪瀬さん5千万円、細川さん1億円、舛添さん2億5千万円

ついに告示 大丈夫か都知事選 今日ついに東京都知事選が告示されました。 現状の候補

記事を読む

安倍総理が増税を決断する

やってしまいましたなぁ・・・ 地雷を踏んだ安倍総理 <消費増税>首相「経済再生と財政健全

記事を読む

無慈悲な北朝鮮と朝鮮学校無償化

うーむ・・・無慈悲。 恐ろしい北朝鮮 北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はか

記事を読む

性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

どこが性奴隷なのか? 慰安婦問題はそろそろ無理がある 米側資料の慰安婦は「大金稼

記事を読む

かなり怪しいワンアジア財団

これはあかん。 今日の参議院決算委員会で和田政宗さんが質疑に立ちました。 【ニコニコ

記事を読む

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生

記事を読む

<TPP>アメリカの無茶な要求

日本に何のメリットが? TPP、米が自動車輸入目標要求 日本強く拒否 2014/

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m より:

    地元武蔵野市に家新築、入り口にはセキュリティポリス常駐。
    議員年金暮らしで、セキュリティポリスお供にお遍路。

    韓国だったら、暗殺か投獄でしょう。

  2. 齋藤電鉄ryu より:

    いずれにせよ、歩きの人は凄いと思う。
    ウチの親父は33日間
    僕ら夫婦は自転車で19日間でした。

  3. 道産子親父 より:

    KAZUYAさん
    すっからカンは後でかまってやれ。

    昨日日曜は桜チャンネル「消費増税は日本を破壊するか」をじっくり3時間。
    本日は仕事の合間に首相官邸にメール。
    車で走りながら自民党本部電凸のあと、町村議員事務所と伊東議員事務所に電凸(KAZUYAチャンネル勉強するようにお勧め)
    いまの20代は「南京大虐殺」を行い「従軍慰安婦」を引き連れて侵略戦争をしたひどい民族の子孫で、
    ほぼデフレの状況しか知らない...それでいいのか!
    1年待てば政局もさらによくなる、判断を間違うな! 自民党しかできないだろうとよいしょ。
    (脱デフレは自民党のマニフェスト。 失敗すれば民主党とどっこいどっこいになるぞ!)

    首相の決断が明日かどうかは知らないが、この時代を作った親父の責任。
    傍観者にはならない。

  4. takasi より:

    韓国の似た場所では?
    この前韓国で東電批判してましたし。
    日本国民に言うべき事をなぜか韓国で言う。
    本当、日本の政治家とは思えないですね。

  5. 朴ひで より:

    次は中国のお寺めぐりでもしてなさい!

  6. 朴ひで より:

    あっ、違ったシルクロード行って被曝してこいwwwだったwww

  7.     より:

    悲しいことはお遍路巡りの価値が「あー福島にいかず四国をぐるぐるまわる、韓直人がしてたあれですよねっw」てレベルまで下がってしまったことですよね。目を背けてる人達が廻る場所的な・・・・

  8. ツシマヤマネコ より:

    この売国奴の護衛にも税金が使われているのかと思うと頭が痛くなりますね。
    暑い中、韓直人みたいな人間の護衛を続けるSPの方には心底同情します。

  9. redstar より:

    これで良くなるならいいことかと。
    もう一周いけ…ってさすがに言い過ぎw
    その間仕事サボってるわけだし……あ、そのほうが平和か。
    辞職してからどうぞですね。

  10. 匿名希望男子??歳 より:

    KAZUYAさんが北海道の人ということで「どうでしょう」話をひとつ。
    大泉さんは四国に行くたびに「某団体様」をお連れして北海道に帰ってこられますよね。これは、大泉さんに人を引きつける魅力があるからなのだそうですよ。ですので空き缶は何回四国に転がっても「某団体様」を連れてくることはないでしょうね。人としての魅力が皆無なことは既に御存じの通りですから・・・

  11. エンジン より:

    始めまして。先月から視聴し始めたものです。

    すっからカン氏にはもう黙っていてもらいたいです。何にも出来なかったくせに、のんきにお遍路…本当に腹が立ちます。

    こっちは未だ就職もできず転々とする始末…

    増税も決まってしまい、木下氏の策略が通ってしまったようで悔しい。

    今までのように増税やめろと叫んでもむだでしょうかね…。

  12. クッシー秀樹 より:

    管元総理の犯した罪を詫びるには百万周回っても足りないと思うが…。
    菅直人の罪:景気対策を何もせず円高容認。福島原発の初動ミスによる水素爆発誘発。全国の原発停止による原油高誘導と電気料金値上げ誘導。再生資源エネルギーに向けての無駄使い。消費税増税のきっかけを作り、日本デフレ化計画作成。福島原発汚染水に対して「とりあえずタンクにためておけ」指示で金のない東電に丸投げし安物タンクを使ったせいで今の汚染水漏れ事件へ。在日から金をもらって売国へ。国政法改悪。
    南京大虐殺記念館で行われた追悼イベント参加。市民活動家として中国、韓国、朝鮮側の国益に則した行動の数々などなど。

  13. 小沢 より:

    みなさん原発ゼロでみかん箱の上でボトルキャップみたいに演説してる哀れな男に1人1000でいいから寄付してくださいね(^_-)-☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑