ニュース

菅元首相がついにお遍路達成!よし、もう一周行け

やっと達成か。

これはもう一周行くべき

菅元首相、足かけ9年でお遍路達成 「達成感と寂しさ」
朝日新聞デジタル 9月29日(日)19時9分配信

菅元首相 お遍路達成

【戸田政考】四国霊場八十八カ所の遍路を続けてきた菅直人元首相(66)が29日、最後の88番札所大窪寺(香川県さぬき市)に到着した。年金未納問題で民主党代表を辞任した後の2004年7月から9年余をかけ、歩き遍路を終えた。

「原点に戻ってみよう」と遍路を始め、首相退陣後に再開。札所に着くたびに、東日本大震災の被災地や原発事故のことを思い手を合わせた。この日午後2時半、大窪寺に到着すると、出身の山口県から駆けつけた小中学校の同級生ら約30人が迎えた。

菅元首相は「ゆったりとした時間の流れや、人とのつながりにふれた遍路だった。最後の札所の門をくぐる際には、達成感と、終わってしまう寂しさを感じた」と語った。

徒歩で行っていたのか!?
それは時間がかかりますね(それにしてもかかり過ぎな気もしますが・・・)。
終わってしまう寂しさを感じている?ならもう一周行きましょう!

関連記事

  1. ニュース

    8億円の熊手ってwww

    ホンマか工藤 (さらに…)…

  2. ニュース

    安倍総理が増税を決断する

    やってしまいましたなぁ・・・ (さらに…)…

  3. ニュース

    募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

    自然の脅威には勝てない。 (さらに…)…

  4. ニュース

    エネルギー、核、プーチン

    日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい (さらに&hellip…

  1. マスコミ

    高所得者ほどテレビを見ない
  2. ニュース

    「ナチス」に過剰反応しすぎだろ!
  3. 安倍総理 増税

    ニュース

    消費増税について安倍総理の肉声
  4. ニュース

    差別反対のデモが行われる一方、靖国神社に放火しようとした韓国人
  5. ニュース

    靖国神社:衆参169議員が集団参拝 春季例大祭
PAGE TOP