外国人はその国の文化を尊重して、どうぞ

公開日: : 最終更新日:2013/10/10 ニュース , ,

そらそうよ。

よその家に行ったらその家のルールに従う

グローバルグローバルと叫ばれて久しいですが、日本にも多くの外国人がいらっしゃいます。
働きに来る方、観光に来る方、何故か定住している方。
まぁ色々です。
他の国に行くのであればその国の文化を尊重し、その国のルールに従うというのは当然のことです。
例えば日本では家に入る時靴を脱ぎます。
世界には靴を脱がずに家に入るという国もあります。

外国人が日本に来て生活するなら、日本のルールに従って、家に入るとき靴を脱いで上がる必要があるというのは、おそらく誰にでも理解できるでしょう。
逆に日本人が外国に行くときもその国の文化を尊重して従いましょう。

オソロシアのプーチン大統領もこう言っています。

移民問題 プーチン大統領:働くことはできるが分野は限られる

プーチン大統領は、移民は仕事をするために訪れた国の法律や地域の習慣を知り、それを守り、従わなければならないと指摘し、「遵守しない者に対しては、法で規定されているあらゆる処置を講じなければならない」と述べ、移民法の違反に対する罰則を強化するとの考えを表した。

この文言は日本で言ったら「差別」などと騒ぎだす人達がいそうです。
しかしこれは当たり前の話で、例えば外国人なのに日本の参政権よこせとか、生活保護よこせとかいうのはお門違いです。
権利が欲しければ自分の国でやればいいのです。

有名な画像ですが、まさにこれです。

ee6edcd4-s

日本人はお人好し過ぎますから、与える必要のないものまで与えてしまっています。
税金を上げる前にやるべきことがあるのではないでしょうか?

PR

関連記事

移民大量受け入れってどうなの?

どうでしょう? 日本はどうあるべきか? 毎年20万人の移民受け入れ 政府が本

記事を読む

いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

男は黙って参拝 示し合わせたように国立追悼施設を推奨 昨日まで行われた靖国神社の秋季例大祭で

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国

韓国の言う正しい歴史認識って事実に基づくものじゃなくて、自分達に都合のいいファンタジーのことだろ?

記事を読む

安倍総理はデフレ脱却の鬼になれるか

気になってやることあるのに手につかない。 情報が錯綜している 今日は10月1日です。 マス

記事を読む

竹島を記した最古の地図が発見されたようです

竹島は日本の領土 竹島を記す日本地図 「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 

記事を読む

日本に窃盗しに来るな

恐ろしい 物騒な・・・ 1都2県で9200万円被害 韓国からの出稼ぎ窃盗に関

記事を読む

[都知事選]田母神氏がダントツ本命?

油断禁物 どうなる都知事選 田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 

記事を読む

韓国と無理して首脳会談する必要なんてない

韓国は放っておこうホトトギス 韓国は放置国家 日韓関係を放置したままでいいのか 日経新

記事を読む

実際オスプレイってどれくらい危ないものなの?

♂プレイ 北海道にオスプレイがやってきましたが、5万人が見に来たと言います。

記事を読む

PR

Comment

  1. RYO より:

    こんばんは、KAZUYAさん
    いつも、拝見拝読しています。
    大変勉強になります。

    さて、来る10月7日、札幌エルプラザにおいて、
    四民自治を創る会が「日本の過去清算を考えよう」
    というセミナーを開催するようです。

    陸軍省が、慰安所をつくるための規定を作り直した際の決裁書がのこっている
    慰安所は、日本軍が作り実施し、内務省と外務省が女性の送出を制度化し
    最終的には、閣議決定までされているということが書いておりました。
    講師は「過去と現在を考えるネットワーク北海道」の小林久公代表だそうです。
    ちょっと覗いて、遠慮気味に質問でもしてこようかなとおもっております。

    寒くなって来ました。
    お体ご自愛し、CGS頑張ってきてください。

  2. redstar より:

    直接的には言えないものの、中国語と韓国語を話す国ですね。若干フェイクありで。

    先人の偉大な諺は素晴らしいです「郷に入らば郷に従え」
    いちいち的を射ていて諺を残した人たちに尊敬の念を表します。
    ただし、この諺も大陸文化には通じないというのも悲しきかな事実ですよね。
    文化を持てば当然な気がするんですけどね…なんでだろ…
    ただしトイレでは立ちションさせてくれ。と思ったりはします。ちゃんと掃除するから!

  3. 知らなかった女 より:

    本当にその通りです。

    心優しき日本人は文化を尊重し、日本の法律を守ってくれるなら、NOなんて言わないのです。
    日本が好きで、日本の法律を守れるなら、いればいい。
    さらに、日本人は戦前国連で人種差別撤廃を世界で初めて訴えた民族です。日本在中の外国人はすべて平等であるべきです。与える必要のないものを与えているなら見直していかなければなりません。

  4. 元アメポチ より:

    私が一番恐れている問題
    自民党や竹中平蔵が提案しているらしい移民1000万人政策?
    人口の10%の中韓が日本に来たら日本は完全に日本ではなくなる
    中韓の民族の特徴は民族が固まってコロニーを形成すること
    チャイナ・コリアンタウンを作り、犯罪は多発し治安は乱れきる
    日本人が近づくことも出来ない地域が日本各地に出来るだろう
    そもそも中韓には日本を侵略して乗っ取ろうとする計画や組織が存在するらしいが
    対策として
    「移民を1000万人受け入れるなら
    1000万人の日本人が海外に移民してチャラ」デモをやるしか売国議員に対抗出来ないのか?
    この国は

    • ARARA より:

      ヴェルとかRARAとか
      具体的にこの記事のどこに感銘うけてかいてるんだ?
      見えない敵とたたかってるの?

  5. ヴェル より:

    主張するのはあんたらの大好きな言論の自由だからいいんじゃないですか。
    アメリカは奴隷制度だったが、奴隷制度があるから一生奴隷をやりなさいってか?

    具体的に見ていくと生活保護は欧米諸国では完全に認めない国のほうが少ないです。
    特にヨーロッパでは外国人出稼ぎが多いこともあって比較的国籍でわけない傾向です。
    日本はその辺の法整備がちゃんとされていないので、実質認めてるところもあるし、裁判の結果もマチマチ。

    一方の参政権は殆どの国で認めない傾向だが、意外なことに韓国は永住して3年経てば地方参政権ぐらいは貰えるそうです。
    ただしそれ以上の政治活動は無理で、すれば投獄されます。
    というわけで韓国を滅ぼしたくて仕方ない皆さん、韓国に移民しまくれば可能ですよ。

    • より:

      韓国を滅ぼしたくて仕方ない皆さん、
      → は? 誰それ?

      ちなみに私は嫌韓ではない。ただし、昨今の韓国情勢は警戒してる。
      それよりも、嫌韓・嫌中などで日本が緊張状態にあった方が徳をするのはどこか?
      アメリカは、真にトモダチなのか?
      中韓ばかりに気をとられる訳にはいかない。

  6. RARA より:

    ある国で、だらしなさゆえに、食えない家族が、鍋と子ども連れで、日本にやってきたという。
    その理由は、日本は、日本人ではない無関係国籍の、ダメ人間なら、
    生活保護を支給するという、おかしなおかしな生活保護天国らしいという噂を聞きつけてのことであったという。
    当然のことながら、働くと言い続けながら、一向に、働く気などない。
    そもそも、必死で働きたいと考えたことすらないから、日本に来たのだ。
    それだけではない。
    【 貧乏子だくさん 】のことわざの通り、
    (この、ことわざは、宮崎駿の、風立ちぬでも、登場した。)
    子どもをネタにすれば、さらに、手当が増えると、偽装離婚までし、
    妻と夫、両方で、日本の血税を騙し取る作戦に出て、まんまと、
    馬鹿日本に、たかることに成功したというコメントが、さまざまなブログに寄せられている。

    日本は、このような、レベルの低い人間だらけになっていくだろう。
    日本は、ダメ人間なら、【 おもてなし 】するだろう。w

    一方、私が、一言、ある日本人に、言いたいことがある。
    その一言とは、
    【 死ぬることより、死ぬる覚悟で、生くることこそ、尊きかな 】。
    そして、その言葉を言いたかった日本人とは、
    以下のような人物である。
    少し、長くなるが、その人物の遺書も転載しておこう。

    (以下、転載)

    皇国の一男子として生を享けて以来二十有余年、
    国を挙げての聖戦に勇躍征く事を得ば男子の本懐、正に之に過ぐるものなし。
    ものごころついて以来自分乍ら世才に長ぜりと感じ、
    幼友矢島君の男々しき武人姿を見るにつけ所詮 身は軍人となれぬとは思ひ諦め居たるも、
    長じて茲に征途につくを得ば身を鴻毛の軽きにおき勇みて征かんの心激しからざるはなし。
    過去二十何年かの間、陰に陽に愛しまれたる御両親の恩、甚だ深くして浅学非才なる小生にしては御礼の言葉も見当らず。
    その深遠広大なるに対し、深く深く厚く厚く御礼申し上ぐるものなり。
    御両親はもとより小生が大なる武勇を為すより身体を毀傷せずして無事帰還の誉を擔はんこと、
    朝な夕なに神佛に懇願すべくは之親子の情にして当然也。
    不肖自分としても亦、身を安んじ健康に留意し、
    目出度く帰還の後孝養を盡したきは念願なれども蓋し時局は総てを超越せる如く重大にして
    徒に一命を計らん事を望むを許されざる現状にあり。
    大君に対し奉り忠義の誠を至さんことこそ正にそれ孝なりと決し、
    すべて一身上の事を忘れ、後顧の憂なく干戈を執らんの覚悟なり。
    幸ひ弟妹多く兄としてのつとめを果たせざるを遺憾とは思ひつゝも願はくは之等弟妹に父母の孝養を依頼したき心切なり。

    死すること強ち(あながち)忠義とは考へざるも自分は死を賭して征く。必ず死ぬの覚悟で征く。
    萬事頼む。

    古谷眞二遺書 神雷部隊一式陸攻搭乗 海軍少佐 昭和20年5月11日 南西諸島洋上で戦死
    慶應義塾大学経済学部から海軍第13期飛行予備学生に志願し、
    昭和20年5月神雷部隊(人間爆弾桜花による特攻部隊)として特攻出撃し、
    南西諸島方面で散華した古谷眞二中尉
    (戦死後少佐に二階級特進。23歳)の残した遺書

    現在のようなキチガイ国家国民のために、こういう人は、死んだんだろうか?
    日本のために生きなければならなかった多数の日本人は、皆、殺されてしまったんだね。

  7. あいう より:

    まぁ生活保護なんて甘すぎるよね
    自国に強制送還でええよね、もちろん輸送代は着払いで(笑)

  8. プログラマ より:

    「どこに行っても、その土地のルールを守る」というのは当然のことですよね。
    過去にも、日本人観光客が遺跡に落書きをするという不名誉なニュースがありました。二度とあってはならないと思います。
    和也さんが例に出されたあの国やあの国のような、ルールやマナーを守らない人たちにも辟易してますが、日本人も反面教師として学ぶべきかもしれませんね(笑) (某レジャー施設で暴れた方々もいましたしw)

  9. MM より:

     在日朝鮮人は強制連行されてきて奴隷として来たのではなく、日本に密入国や出稼ぎに来た人たちですよね。
    本来なら日本ではなく韓国や北朝鮮等が責任を持って帰国させる義務があるはずです。自国民が外国にいる事を
    知っていながらそれができないのは国家や国民としての自覚が無いからでしょう。
     国家は国民の保護者だと思います。保護すべき責任を放棄し国民の面倒を他国に任せている国がはたして
    独立した国家であると言えるでしょうか。
     また支那は自国内の国民を外国に出し過ぎです。何万と言う単位で外国に移住し、その国の貧しい人の職を奪う事は、 
    自分の家がありながら人の家に大勢で行って、子供達の部屋を占領し、子供のおやつやお小遣いにまで手を出す様なものです。
    そもそも支那自体が果たして国家と言えるものなのか疑問です。ウィグル民族など現在進行形で弾圧されています。
    支那自体多民族国家なのです。中国共産党の一党独裁と反日運動で一つにまとまっているにすぎません。
    それもなにか根拠のある運動ではなく妬みだけの国民も個人的に恨みがあるわけでもない、政治の道具として納得して使って
    くるのです。
     中国共産党への不満を共通の敵を作ってなんとかガス抜きしてきたのです。しかしこれは、支那人も哀れではあります。
    新しい王朝が出来るたびに、前の王朝が全て悪かったとして歴史を振り返らず未だに政治は腐敗し続けています。新しいものが
    全て良いと思考停止する文化のようです。
     普通の人は現実の日々変わって行く生活の中で経験した事をもとに、認識を修正して行くものです。それは言葉についての
    認識について顕著に現れます。たとえば子供の頃はうるさいだけだった説教が、大人になるとなるほどと理解できるようになります。それは単に意味が分かっただけではなく、今までの経験を通して言葉についての認識が豊かになり、より深い理解が出来るようになったからです。
     思考停止とはその修正を放棄する行為です。地図にてらして現実の現象と見比べ検討し、船の舵取りで航路を修正し、より正しい目的地に向かう試行錯誤をするのが日本の保守思想だと思います。福沢諭吉は人間が文明を築き暮らしを豊かにできたのは現状に満足せず疑う心があったからだと言っています。そうした先人の努力の上に今の日本があるのだと思います。
     支那や朝鮮は自分たちの国家のあり方についてこのままでいいのかと一度疑いの心を持ってほしいものです。
    長文失礼しました。

  10. ボケ防止 より:

    移民は通常、母国が貧しく食い詰めたものが、職を求めて豊かな国にくる。豊かな国の恩恵にあずかろうというのがその構図だ。

    一方、日本人が生活費の安いアジア諸国に移住というのも増えている。人気の移住先は安全で気候も温暖、医療も充実している、タイ、マレーシア、シンガポール。受け入れ条件は月収30万以上、財産1000万以上等なかなか条件は厳しい。ようは富裕層は受け入れるが、食い詰めて生活保護求めるような移民はお断りということだ。(ルールが守れないのは論外)

    いずれにせよ、諸外国でも移民は問題となっている。イギリスでは一時金として国が15万預かり、食い詰めたらお帰りいただく費用として返金するという。移民対応制度が日本でも早急に必要だろう。

  11. RARA より:

    kazuya君の、自助論に対する、
    私なりの補足をコメントしてみます。

    たとえば、、シンガポールの永住権は、14億円です。
    それを知っている日本人は、何人いますか?

    鍋と子連れで、デカい顔できると勘違いしてるスラム組は、
    日本へ行ってくれ。

    もはや、情勢は、そこまできているということです。

    政治もアホ、日本人もアホということは、
    そういうことなのです。

    日本人でありながら、意識がまともで、
    欧米富裕層並みに洗練された人間というのは、
    むしろ、日本で、少数派になりました。

    ところが、意識というものは、
    目に見えません。
    だから、見たくないと思う人には、見えないし、
    実際に、洗練された人間でなければ、
    その違いは、わかりません。

    ところが、表面的なことには、
    物事を変えるだけの力はありません。

    すべてを、くつがえすのは、
    一見、同じように見せかけられ、宣伝されていることの下に隠れた、
    本質的な部分の、【 大きな違い 】にあるのです。

    そして、日本は、金持ちというのは、
    現在の日本のことではありません。

    すでに、タイ、マレーシア、シンガポール、台湾など、
    近隣アジア諸国の、生活レベルは、
    日本より上でしょう。

    これは、特に、外国から移住してくる外国人に対する、
    受け入れ体制が整っているということです。
    といっても、その基準とは、
    日本とは、全く、真逆です。

    現地人ではなく、むしろ、積極的に、
    海外から移住してくる外国人を、
    諸外国は、選別している状態に入っています。

    その基準は、少なくとも過去に、一財産築いただけの実績のある人間か、
    もしくは、現在、日本より、もっといい国で、
    ビジネスや投資を考えるだけの、
    グローバル志向の人間か?
    という、この2点です。

    少なくとも、馬鹿は、財産築けません。
    それが、何よりの、わかりやすい証拠です。

    一方、、
    いつまでも、後進国だと勘違いし、近隣アジア諸国で、
    他国の女性に、悪さを働き、その国に、粘着しようと考える、
    エロじじい軍団売春ツアーなどから派生して、
    外国に居残っていた、じじいなどは、ビザの更新ができないなど、
    日本へ追い返されているようです。
    つまり、売春婦あがりの妻と、永住権を申請しようものなら、
    お帰りくださいという状況になっているわけです。

    実際、上記の理由で、
    建築途中の家を放棄して、
    日本に追い返されたという、エロじじいブログも見ました。(_ _+)

    つまり、現在、鍋一家で、
    住宅ローンの支払が滞っているのに、
    【 もし、~したら 】などという、
    【 たら、れば 】は、日本以外では、一切、通用しません。

    このような人間が、泣き言や文句を言って、
    赤の他人から、力を奪おうとする、卑怯な行為を、
    手を叩いて、賛同するような馬鹿は、もはや、
    日本にしかいないと言ってよいでしょう。w

    馬鹿は、お金を、キープもできません。
    宝くじで、たまたま、当てた人間が、
    翌年には、ホームレスになっているのを見ても、
    生活保護者が、その国に、
    ビジネスリーダーとして、
    貢献することなど、あり得ません。

    そんなことは、世界の常識となっています。
    その常識に反抗しようとしているのも、日本だけです。

    ある、まともな創業経営者は、自分のブログで、
    このように述べています。

    「 日本ほど、成功者を、尊ばない国はない。 」

    日本で、創業経営者が、会社を投げ売りしている主たる理由です。

    また、私は、女性ですから、
    現在、30~40代の、
    大手町や、赤坂、など、大企業ですら、蹴っ飛ばして、
    海外に移住する女性が3~4万人にのぼっている件についても、
    触れておきましょう。

    田舎から出稼ぎに来ておいて、文句たらたらの家族には、
    想像できないかもしれませんが、
    彼女たちの年収は、1000万超えであったり、
    カードであれば、
    イオンのポイントカードではなく、
    世界で通用する、プラチナカードや、ブラックカード(プラチナの更に上)を、
    持っている、という点が、大きく違います。

    つまり、すでに、デキる女性にとって、
    日本は、環境が悪すぎる国にしか過ぎない、ということなのです。
    欧米のように、本物の恋愛結婚をするという点でも、
    非常に、邪魔な国です。

    多くの、デキない日本人女性の家族観は、
    そんな大層なものではありません。
    せいぜい、田舎で、他人のことを、あーだ、こーだ言うだけの、
    暇な、ご近所さんが、うるさいから、とかいった、
    どうでもいい理由しか、思い浮かばないでしょう。

    一方、どこまで、国際派女性層から、日本が、嫌われるのかといえば、
    頼むから、児童ポルノ漫画とか、キャバクラ20代ギャルだけに、
    集中するなら集中してくれ、その代わり、自分達は、
    別世界の、正常な国に行くのだから、
    迷惑なので、つきまとわないでくれ、というのが、まともな女性たちからの、
    日本に対する、お願いとなっている、それが、現状なのです。w

    それでも、日本の地域社会で、困ることはないでしょう。
    kazuyaさんも知ってのとおり、
    日本の女性の大半は、kazuyaさんのようなブログに注目していません。
    経済にも、政治にも、関心ありません。
    日本の男も馬鹿が多くなっていると思うでしょうが、
    日本の女性は、もっと、馬鹿が多いんです。
    男性は、アルバイト代8万に、嫌気がさして、
    男あさりに来る女性が、ちゃんといるんでしょうから、
    それと結婚して、子供も作ればいい。
    どうせ、14億払うのも、無理なんでしょうからね。

    仮に、それで、日本が、ミャンマーになったからといって、
    自業自得なんですから、問題は、ないはずです。

    したがって、マスゴミも、
    うるさく、少子化という、政治の失敗を、
    国際的に通用するレベルの希少価値のある女性たちに、
    押し付けるという、異常行為を喧伝する必要はありません。

    それで足りなければ、
    これから、ミャンマーからも、移住者を受け入れればいいだけです。

    日本人の多くは、ただ単に、
    妬み深い、自己成長意欲のない人間が多い。
    そのくせ、多数派でありさえすれば、
    自分達が、正しいと思ってもらえる、
    そう、他人にも、強要できると考えるアホが、日本全国に、
    ちりばめられているのです。
    これは、本人が変わらない限り、
    誰も、変えることができません。
    kazuya君も、【 自助論 】に、注目している通りです。

    海外に余裕で移住できるだけの、実力を持っている日本人は、
    実際、豊かだから、ヴィトンも、持っているわけです。

    ところが、現在の日本は、
    頭も、懐も、空っぽだが、
    生活保護や手当で、
    ヴィトンを買って、
    本物の富裕層に、対抗できると考えているような、
    アホが大半です。

    したがって、前者は、海外移住を選び、
    後者は、日本で、ゾンビ行為に興じるしかないという流れは、
    このままでは、今後も、変わらないものと思われます。

    つまり、日本が先進国で、
    豊かだから、ばらまきをしているのではありません。

    馬鹿すぎて、富裕層に嫌われるほどの国に成り下がったため、
    海外から移住者を集めようとしたら、
    やってくるのは、鍋持ったダメ一家だけなので、
    それでも、馬鹿一家に、すがり、
    日本を豊かにしてくれる日本人を追い出して、
    生活保護者を増やしているといった、
    【 どこまで、アホやねん? 】状態に、陥っているのが、日本の現状なのです。

    また、日本には、正しい海外情報が、ほとんど入っていません。

    たとえば、Google,
    【 google.ne.jp 】と、【 google.com 】、
    この2つの、大きな違いは何でしょうか?

    kazuyaさんは、知っていますかね?
    日本に住んでいるだけで、ネット検索しても、
    日本の馬鹿情報に、【 リダイレクト 】されるという仕組みになりました。

    したがって、多くの日本人は、
    【 情報難民 】であります。

    せいぜい、世界情勢を、知った【 つもり 】か、
    知っている【 ふり 】をすることしかできないのが、
    大半の日本人、ということになります。

    ですから、
    今後、諸外国の発展と、
    日本の衰退という、この2つの格差は、
    ますます、拡大していくことでしょう。

  12. ななし より:

    ながっ
    長いの読んだのに、批判だけで対策の考えもしないのによくもまぁ_(:3 」∠)_こんなコメント欄に書きますね。
    わたしもその1人なのでしょうけれども、批判するだけして「日本はダメです」みたいな書き込みのみ残して去るなんて、不安を煽っているだけにしかみえません。

    行間があったなら、黙りますよ。教えて下さいとか甘えたこともいいませんよ、馬鹿なのでしょうし。

    • RARA より:

      ひとこと、言わせてもらえれば、
      自分の人生の対策を、赤の他人がやるべきだという発想自体、狂ってませんか?
      偽善者の皮をかぶって被害者ぶる、生活保護願望の主婦みたいですよ。
      あまり、物事を、深く考えられないので、考えることは苦手ですか?w
      そろそろ、他人は、あなたの人生を対策するために生きていないことぐらい、
      理解しましょうよ。
      kazuyaさんは、読書が好きみたいですが、本1冊読む忍耐力も無い方に向けて、
      コメントしていないことぐらいわからないんですかね?
      なんでも、自分と、結びつけないでくださいね。
      長いと言えば、相手を批判できたと考えるような、馬鹿の1つ覚え的行為は、やめましょう。w

      • ARARA より:

        典型的な賢いとおもってるバカなんだろうけど
        半分以上でどうでもいい信憑性のない知識を披露してるだけで
        まったく内容関係ないな

        しかも、専業主婦できてるならナマポなんて必要ないだろう
        たぶん、コンプレックスを専業主婦とかにもちながら
        幻想の海外にあこがれてる典型的無い痛いおばさんなんだろうけど

        • 花飛 より:

          >ARARAさん

          激しく同意です。

          賢さアピールの割には
          文章力もボキャブラリーもありません。

  13. 千葉県民 より:

    JR北特急、工事区間で制限速度を35キロ超過
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T00406.htm?from=ylist

  14. 千葉県民 より:

    >>タイ、マレーシア、シンガポール、台湾など、近隣アジア諸国の、生活レベルは、日本より上でしょう。

    ウソはダメですよwww

  15. ARARA より:

    > タイ、マレーシア、シンガポール、台湾など、近隣アジア諸国の、生活レベルは、日本より上でしょう。
    それだけ長文かいても、
    この根拠をかかないってのはある意味すばらしいねw
    要するに長文の妄想。
    別にkazuさんも、キミのコンプレックスの代弁をしてるわけじゃないよ。

    もっと普遍的な話だし、肝心のその国の文化を尊重する部分についてお前なにもかてれないじゃね^^;

  16. ARARA より:

    >この文言は日本で言ったら「差別」などと騒ぎだす人達がいそうです。
    この問題の歪みは、ヒトコトでいえばこの部分だろうね。
    多文化共生が日本に適応される場合は、特定の他文化強制になって
    それに文句いうと差別だってね。

  17. 花飛 より:

    なんだか怖いね…。

    主婦が、主婦が、主婦が〜!!って
    取り憑かれたの如く執着されている方が、マジで怖いです。
    何故そんなに主婦に対して
    コンプレックスをお持ちなのでしょうか?

    いや〜!しかし、本当に内容がワケワカメで
    句点だらけの長文ですね。

    主婦=バカ=ナマポ受給者

    そんな式はどうやったら成立つのか
    強引過ぎて不思議ですね。

    因みに私は専業主婦ですけど
    ナマポ受給者なんかじゃないです。
    パートもしてません。

    主婦=バカって決めつけ、本当に失礼ですね。

    笑えたのがwバラ色の生活?w
    いつの時代の表現ですか?
    薔薇の品種がどれだけ多いのか
    ご存知じゃないんですかね?
    一色だけではないのに。

  18. 花飛 より:

    追記です。

    ヴィトン?お好きなだけ、どうぞ。

    てk、日本人って流行りモノに流され過ぎでしょw
    皆が持っているから、見ているから。
    右へ倣えの個性のない方が多いですね。

    身の丈に合わない物を無理矢理所有するより
    自分がコレだ!と思った物を持てばいいだけ。買えない僻み?wと思われても結構ですが、高級ブランドのシ◯ネル、ヴィトンは
    微塵にもお洒落だと思った事がないです。
    正直、ダサいです。大枚はたきたくないw
    因みにヴィトンが採用しているファスナーメーカーは、勿論ご存知でしょうね。

  19. on より:

    RARAさん叩かれまくり. ワロタ \(^o^)/
    文化やルールを尊重するのは、なにも国や家に限った事じゃないですよー(o´・∀・`o)
    ココはRARAさんのブログじゃないですから~(≧ω≦。)
    “ 暗黙のルール ” ってのもありますよ( ´∀`)ノ

    • 花飛 より:

      ブログめんどくさいな書き込みの割に、ここではマジで長すぎるコメントしてますしね。

      それだけ書き込み出来るなら
      ブログなんて楽過ぎますよね。
      でもやらなくて、此処がブログがわり。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑