何度も言うけど経済を成長させろ

公開日: : ニュース ,

いい加減にして。

<消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相
毎日新聞 10月8日(火)12時8分配信

麻生太郎財務相は8日の閣議後の記者会見で、2015年10月に予定される消費税率の8%から10%への引き上げの判断時期について「(消費増税で)2%の税収が上がるか上がらないかで歳入が変わるので、来年12月までに決めてもらわないと予算編成が極めて難しいものになる」と述べ、来年末には最終判断するとの見通しを示した。各年度の予算は、通例では翌年度の税収見込みなどを判断し、前年の12月末には閣議決定している。

これまで10%への税率引き上げの最終判断は、8%のときと同様に半年前の15年4月ごろとみられていた。麻生氏は、消費税を10%に引き上げる理由について「当面10%というのを決めた背景には、毎年1兆円ずつ伸びている社会保障関係の歳出の急激な伸びがある」と述べた。【葛西大博】

8%と思ったらすぐ10%の話です。

毎度のことですが、成長する未来ではなく国民から取る未来ばかり強調されます。
それは社会保障が理由になることがありますが、今後毎年1兆円ずつ増えていくと言う状況とこの理屈で言うと、10%でも足りないと言い出すのは明白でしょう。

頼むから経済を成長させるというビジョンを示してほしいですね。
特に若者は将来に希望が持ちにくい状況です。
僕も生まれて物心ついたときから不況で、景気が登っているなと感じたことがありません。
成長する未来が描ければ、もっと楽しくなります。

流れ変えていこう。

PR

関連記事

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

北海道新聞ナイス。 なんと許可なしだった 昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題で

記事を読む

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。 橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジ

記事を読む

残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブラック実態”

牛丼はおいしいけど・・・。 残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブ

記事を読む

市役所の中立性を損なう共産党市議による赤旗勧誘

思想信条の自由はどうした! 市議の圧力 共産党市議、福岡県行橋市役所内で「赤

記事を読む

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

ダメ、ゼッタイ 清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCAS

記事を読む

携帯契約の「実質無料」に内閣府が注意を呼びかける

最初は意味がわからなかった。 ややこしい契約 皆さん、携帯電話をお持ちだと思

記事を読む

震災から3年ですが、呆れた連中がいます

許せん。 黙祷反対? 今日で東日本大震災から3年になります。 震災で亡くなった方の

記事を読む

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

まさにブーメラン。 68年前、日本に投げたブーメラン、アメリカに帰国 「原爆投下も国際法

記事を読む

やはり大手芸能プロダクションの力って大きいんだなー

こうして世論は作られる。 青山繁晴さんのブログからですが、中々奇想天外な話です。 一部抜

記事を読む

PR

Comment

  1. クッシー秀樹 より:

    飢饉の時に藩の財政立て直しのために年貢をあげる。歴史は繰り返しますな。だとすれば、そろそろ一揆が起こりそうです。

  2. 日本製1060番 より:

    本の発売おめでとうございます。
    10/18ってwin8.1のリリース日ですな。
    あまぞんじゃなく近所の本屋で買いましょう、、と言っても本屋が。。

  3. その通りですね。近所に本屋が全く無いとか以外の人は極力本屋を利用してあげましゃう。
    紙媒体の本がなくなってきておりますが、電子書籍はどうも馴染まない人もおりますし、
    カード決済が怖い!という方もまだまだいらっしゃろうかと思いますので、本屋維持かつ応援の為に、
    本屋さんへ予約して手に入れてみては如何でしょうか!と、本屋すらマしてみました。

  4. パペットマスター より:

    消費税を2%上げると税収が1兆円増えるのか?
    この人達は3%から5%に上げてどうなったのか忘れちまったんだな。
    この国が再度元気を取り戻すのはまだまだ先になりそうだね。

  5. あまもり より:

    >僕も生まれて物心ついたときから不況で、景気が登っているなと感じたことがありません
    この記事を読んで胸が痛みました。
    このような言葉を私も若い人の口から聞きました。
    「景気が良くなったらどうなるんですか?」と言われ私は言葉が出なかったのを思い出しました。
    本当になんとかしたいです。

  6. 千葉県民 より:

    ネットでは麻生支持な人は大勢いるが、私はまったく支持してません。
    この人はどうも好かない
    田母神さんを速攻で切ったのも麻生さんだし

  7. 楠乃小玉 より:

    今回の消費税増税で景気が低迷し、日本経済が無茶苦茶になっても
    自民党は必ず消費税を10%に増税するだろう。
    かつて大日本帝国は、多くの知識人が「日本はアメリカと戦争したら絶対に壊滅的打撃を受ける」と警告したにも関わらず
    「もう決まった事だから」と対米開戦を実行した。今回も日本経済が破滅してもいいから消費税を10%にあげるだろう。
    こんな悲惨な状況にあっても、保守媒体は「財務省を叩くな!木下康司を叩くな!」と財務省を支援している。
    そうやって体制に媚びた上でアリバイ作りをしている。
    国の危機にあって、保守陣営すら保身に走るならもう国が滅びる時だ。
    私達自身が新しい局面を考えていかねばならない。
    倉山満の判断もKAZUYAの判断も、何一つ間違っていない。欺瞞でもない。これこそ正道であり、
    今後とも同じ方針で消費税10%反対を訴えていくべきだ。

  8. 朴ひで より:

    数年後

    経団連こめ倉「自民党さん、増税ありがと。tppありがと。規制緩和ありがと。いやーお金が増えてウハウハですわ。今後も自民党を支援しますよ。」
    首相「それはなによりです。ところでその増えたお金を賃金へ転換はできませんか?」
    こめ倉「ん?なんか言いましたか?何も聞こえませんでしたが。」
    首相「いや増えたお金を賃金へ転換・・・」
    こめ倉「いやー最近は耳が遠くてねぇ・・・」
    首相「そうですか・・・それではその増えたお金を設備投資にある程度はまわしてください」
    こめ倉「はいはいわかりました。ぞんぶんに設備投資にまわしますよハッハッハ。」
    首相「それと賃金にもまわしてくださいね。」
    こめ倉「なんか言いましたか?総理?」
    首相「いや、なんでもないです。」

  9. RARA より:

    安部さんや、自民を応援してきた、保守派と言われる人々は、
    8%の消費税増税に対し、怒りを感じ、” 安部離れ ”が、起こっていると言われるようになりました。

    そして、その怒りも、おさまらないうちに、すぐ、10%と言う話を出すあたり、
    日本国民を、なめきっていると言っても、過言ではないでしょう……………..。

    東電の幹部が、海外移住してるってのに、
    原発の後処理やら、日本国民全体に対する謝罪、賠償責任を怠り、
    あげくのはてに、電気代、値上げしたでしょう?

    それだけでも、なめきってるわけだよね?

    そのうえ、今回の、消費税値上げ………………….。

    そして、国民の声、完全無視の、更なる10%への増税に対する議論を、
    このタイミングでやるとは………………………….。

    この状況を、何か、おかしいと感じない人間こそ、頭がおかしいといった状況です。
    (消費税増税に限らず、諸々の問題が浮上しており、
    どのような言い訳も、通じない、矛盾した政策をとっていることは、もはや、明らかですから。)

    然し、にもかかわらず、です。
    私は、10%でも、おさまらないだろうと、思っています。

    10%になったら、今度は、今回のように、すぐ、【 15% に、消費税増税 】と、言い出すでしょう…………。

    kazuya君は、安部を応援しようではなく、同世代も含め、kazuya君のように、ネット情報にも疎い親たちや
    kazuya君の、祖父母の世代に至るまで、【 この状況は、非常に、おかしい 】ということを、
    どんどん、訴えていかなければなりませんよ!

    あらゆる、おかしな政策、風潮(それも、大本は、そういうところからきてる )に対し、
    何も言えない状況なら、どんどん、どんどん、日本国民は、なめられて、
    いくらでも、おかしな状況になっていくでしょう……………………

    それを、許さない、許していないんだぞ、ということを、
    目に見える形で、出していかなくてはいけません。

    今でも、充分、おかしいのに、これから、もっと、おかしな国になった場合、
    もはや、常軌を逸した人々の、たむろする国家に成り果て、
    正常な日本人は、日本には、とても住みたくない、という状況になることは、
    間違いありません。

    日本は、いつから、朝鮮(韓国?)になったんですか?
    ってことですよね。

    私は、女性なので、もはや、左脳的論理的根拠からのみならず、右脳的生理的にも、
    この国、(なりすまし日本人とか、洗脳メディアに進んで洗脳された被洗脳民の日本人とかも含め、)
    【 キモい 】【 キモすぎる 】という状況にまで達しています………….。

    kazuya君は、日本が、いい国だと思える時代に生まれていないから、
    わからない、いい国だった日本を、一度も見ていないと言ってるわけだよね?

    もし、kazuya君が、私と同じ人生経験をしていたなら、
    比較するものがあるわけでしょう?
    しかも、私の人生経験は、自分で言のもなんだけど、特に、素晴らしい経験を、これまで、いっぱい、経験してきた。

    だから、もし、そういう観点を持っていたなら、
    ほんと~~~に、
    私の気持ちが分かると思います。

    ほんと~~~に、この国、今の日本は、狂ってる。
    そうなるとね、そのレベルに見合う人達が、うじゃうじゃ、集まりやすくもなるわけです。
    いまですら、なのに、よけい、ひどくなる一方…………………………………。

    kazuya君は、それを、阻止しなければなりません。
    (荷が重いだろうけど、それが、君の宿命。)

    そうでないと、本当に、君たちの未来は、無いかもしれない。
    (福島でとれた魚を仕入れた回転ずしに行列してるほどの、スーパーBレベルなら、
     もはや、そういう正常な疑問もわかないんだろうけど………..)

    今の大人たちの中で、真に、人生を謳歌できる人は、ごく稀です。

    だから、多数派を見て、あれが、普通なんだと決めつけてはいけないよ。
    それも、参考にならないからね。

    多数派であっても、おかしいものは、おかしいんだよ。
    むしろ、多数派がおかしいんだよ。(笑)

    比べるものを、明確に持っていない(知らない)ことが、かわいそうだけど、
    kazuya君は、少なくとも、気づいてるわけだから、
    がんばるしかないよ~!

    • ARARA より:

      なんか荒らしのネカマか海外でうだつなあがらない脱出ルーザー組かしらんけど、
      右脳左脳の問題じゃなくて、支離滅裂レベルだって自覚して
      ちょっと文章1/3にするくらい自重してみな
      気持ち悪いよ

  10. 篤史 より:

    10%って…
    来年8%にした結果税収減った場合はどんな理屈出してくるんでしょうかね。

  11. RARA より:

    日本国債について。
    消費税より重大だと思われるが、kazuya君は、まだ、国家破綻は、ないだろうと、
    たかをくくっているようなので、その件も、コメントしとく。

    政府債務残高の国別ランキング。

    世界169か国中、何位だと思いますか?

    ちなみに、赤字国債とは、政府の借金のことです。

    なんと、堂々の【 1位 】です。

    日本は、すでに、借金大国なんですよ。

    消費税は、kazuya君のポケットを、直撃しているように感じることでしょう。

    でも、さらに、重要なのは、【 赤字国債堂々1位 】という、
    非常事態に、日本は、すでに、陥っているということです。

    kazuya君は、政府が、赤字国債を乱発していることについて、
    日銀が、円を刷れるんだから、大丈夫みたいなコメントしてますね?

    でも、本当に、大丈夫??

    日本は、世界で、経済大国2位(事実上1位)まで、のぼりつめたことがあり、
    そもそも、赤字国債なんか乱発する必要は、なかったのですよ。
    普通、そんだけあれば、どこの国でも、こと足りるんだよ。

    ところが、売国奴だらけの政治家によって、赤字国債が乱発され、
    刷りまくった円を、米国経由で、ポケットに、しまいこむという、
    考えられない経済政策を、これまで、日本は、とっていたことが、最近、バレバレになってきた。

    働き者で倹約家の日本人の預貯金が、日本の信用を、世界中に与え、
    そして、税収も、たんまりあった。

    ところが、その税収は、どこへ消えたのか?
    いっておきますが、世界第2位の経済大国の税収だよ。

    それが、消えた………………………。

    元杉並区知事の山田さんは、このように言ってます。(動画あり。探してみてね。)

    「 人間というものは、自分で稼いだ金は、大事に遣うが、人の金は、無駄に遣う。 」

    ご名答!!!! 

    政府と、無能な自治体による、酒池肉林と無駄遣いで、それは、消えました。

    ということは、消費税も、どっかの、カツアゲと同じと考えて間違いないのでは?
    (というか、それが、順当な考えでしょう。)

    ところが、たんまりあった、税収を、無駄にしただけでなく、
    今では、お年寄りの介護ベッドさえ、用意できないありさま。
    それでいておきながら、この10月から、社会保障費も、値上げするんだと。
    それで、今、国民健康保険まで、返上したがっている人が、続出しているらしい。

    一般大衆日本人は、踏んだり蹴ったり状態だよ。

    そのうえ、売国奴政府は、節約家で、働き者の日本人の信用のうえに、あぐらをかき、
    ゆうちょなどの、預貯金まで、担保とばかりに、赤字国債まで乱発しました。

    それ、担保じゃなきって、真面目な日本人が、
    血眼になって、働いた金だっつーの。

    こうなると、日本人は、ろくでなしの息子に、たかられて、
    一生、苦労する親と、同じ立場に、陥っています。

    日本で、いっしょうけんめい、働いて、つつましく生活して、
    貯金にはげんだとしても、それを、無駄づかいするための担保だと勘違いしてる、
    政治家が、この国には、いっぱい、いるってことでしょ?

    そして、売国奴議員は、赤字国債乱発し、米国経由で、莫大な円を、ポケットに入れたということらしいです。

    それについて、どう思いますか?

    それでも、ず~~っと、このままいけばいいと思ってるわけですか?

    いや~~、そんなに、世界は、甘くないと思いますよ。

    たとえば、収入1円の人が、kazuya君の友達で、いたとします。
    その人が、1兆円の借金してたら、
    kazuya君は、その友達を、まともな人間だと思うわけですか?(笑)

    個人では、そんなことできません。
    ところが、日本は、政府が、グルになって、
    個人の常識を逸脱した真似をしているわけです。

    それ、返せないでしょ?
    違う?
    でも、借金なんだよね?
    稼いだ金じゃないんだよ。

    で、どうやって、返すわけかな??

    それ、考えてみようよ。

    それ考えると、仮に、消費税10%も、かわいく見えるよ。(笑)

    つまり、日本をぶっ潰せばいいってことになっちゃうんだ。

    で?

    必ず、「 じゃ、ぶっ潰そう。」って、なるんだよ。

    そして、決定的に、欠けているのが、
    そうなったとき、国民生活が、どーなるのか?ってことにたいして、
    ほとんどの日本人は、わかってなさすぎということです。

    たとえば。。。。、
    摂氏1000度の、お湯を張ったプールに、ダイビングしたら、
    どうなるか、まったく、想像できない人が、
    そのプールに、飛び込むのと、さほど、変わらない状況に陥るでしょう…………….。

    それについても、ぜひ、研究し、
    わかってない人達に、呼びかけてくださいね。

  12. あいう より:

    コメントなげー人多いですねw
    文字数制限しよう(提案)

  13. 北海道人 より:

    荒らしが襲っている・・・

    中身がないコメント・・・

    唯のバ〇・・・

  14. 知らなかった女 より:

    安倍氏、甘利氏、経済産業省は法人税減税で経済活性(企業が競争力をつける→労働者の給料アップ)
    本田氏、浜田氏(安倍氏ブレーン)は増税慎重派、
    麻生氏、財務省は法人税減税反対。(どんなことでも税収が減るのはダメ)

    消費税3%アップ、増税による景気の腰折れ対策に5兆円投入することで結果的には増税は1%、復興特別法人税1年前倒しで、3者の意見それぞれ取り入れ(配慮?)、経済再生とデフレ脱却を目指す。
    3者とも消費増税で景気は腰折れすると予想。それでもしなければならないのは、想像を超える老齢化で社会福祉(年金)の財源が枯渇するから。(年金制度を作ったとき、平均寿命が86歳になるとは予測できなかった。)

    これでうまくいくのか、私には想像できません。今私にできることは10%アップに向けて慎重になること、軽減税率導入お願いのメールを出すことです。

  15. TKS より:

    さっきyahooで見つけたんですがある会社で「消費税増税を見越して人件費削減!自主退職などを募集中」とのこと・・・
    今後こういう流れが出てくるとますます本末転倒な気がします

  16. ヒジコ より:

    始めまして。
    早速、コメント致します。
    「増税の前に先にやることがあるだろう」
    みんなの代表が言っていたセリフですが、増税の必要すら日本にはないと考えます。
    第一に、当たり前に円を増やす。
    米国など、民間銀行に借金して生きている。悪魔の民間銀行はドル印字のみで儲けているわけですが、日本は問題なし。
    第二に、在日生活保護や沖縄とアイヌへの莫大なる援助、中国人留学生への返済なしの奨学金16万円などを即廃止。
    第三に、工場を国内へ戻し日本人を雇用し生産能力を高め、外国人労働者を帰国させる。等。
    その第三は、「エネルギー問題」により難問とも思われますが、その解決の期待が大。科学者 井出治 氏により、フリーエネルギーの研究が成し遂げられていました。

    ENN・「いま知って欲しいこと」 井出治
    http://www.youtube.com/watch?v=GyiV0c269JM&list=PLB7B0A42D6D90D6AA

    メディアは、イルミナティ配下の組織ですから絶対に伝えません。(グレイ配下とも)
    トリウム熔融塩原子炉を推進した古川和男氏は、メディアに登場して半年以内にお亡くなりになりました。
    奴らは、金保有とフリーエネルギーと自由を許しません。
    政府は、暗殺を防ぎアサヒる毒撒を回避し、見かけ円満に外交を取り行わねばなりませんので知っていても知らん顔するでしょう。

    井出治博士と会見を果たし、連携なさってはどうでしょうか。
    日本に、良い未来が早く到来すると期待します。

  17. ヒジコ より:

    上の長い2つを読んだんだが、・・・

    ほんと~~~に、この国、今の日本は、狂ってる。

    って。

    共産党も言っていたな。前安倍政権時に、「こんなに酷い国はない」と。
    現代はいいね。ネットで外国の状況が解るし、そのお陰ですぐに嘘もばれる。
    外国の動画見てよ。

    移民がもとで福祉は破綻。水道事業や刑務所が民営化。政府が国民を売り渡し、小児性愛者が増し儀式殺人用に子供が誘拐される。同性愛系デモが横行、麻薬が溢れ風俗が乱れ、個人主義・異常犯罪が増加。預けた金(きん)は帰らない。ケムトレイユや病原菌を撒かれ抵抗力が下がり無気力が増す。紛争内戦の種を撒かれプロパガンダで戦争となる。
    政治は堕落。NWO配下銀行に借金破綻。弱小国は土地を取られ自給を断念。その後、政府は乗っ取られる。

    日本も洗脳が進み国体と史実に侵害を受けているが、必死で日本潰しを阻止する政治家も多い。
    植民地支配を完結するつもりのイルミナティNWOにとって、神国の精神は大いに邪魔な存在だろう。

    本能は先人に感謝。政治を知り尚更。

  18. しんのすけ より:

    別に10%ぐらいどうってことないのではないでしょうか。アメリカのロサンゼルスですら10%弱ですよ。
    日本の状況は現実的に見たら社会保障は充実させる必要ありますよね。そもそもなんで社会保障なんぞ増やさなきゃいけないのって話ですよ。やっぱり少子高齢化のせいで、老人だらけ・若者少ない社会が目の前にまで来てるからでしょう。これは残念ながら不可避。どうにか税金で老人たちを助けてやらにゃいかんのでしょう。あくまで現実を見据えたうえでの判断。僕は妥当だと思いますよ。自由主義に反する政治判断ですが、仕方ない。日本の現状をまっすぐ見据えたら、理想モデルはアメリカ的自由国家ではなく北欧的福祉国家だということは明かなんですよね。僕は自他ともに認める右派ですが、これに関してはちょっと否定しがたい。競争力が弱まっているなら、競争に勝てるようになるために頑張るよりも、競争から手を引いて安定を図るのもひとつの手です。
    できれば教育にカネがかからないような制度がほしいですね。これも広義の社会保障のひとつとなってしまうのですが、教育にカネがかかりすぎてるうちは子どもなんぞ産めませんよ。日本は先進諸国でもくらべものにならんほど教育にカネがかかります。こういったところで根本的に少子化対策をしていかんと少子高齢社会による負の連鎖から脱却できないんじゃないでしょうかね。
    もちろん経済成長はしてほしいですよ。でもたった5%の消費税ですら停滞しがちな経済ですもの、日本の経済って皆が思ってるよりずっと弱っちいと思いますよ。抜本的な改革なしに成長などもともと期待できたもんじゃありません。消費税10%~15%に上げたら破たん?そんな脆い経済ならむしろ破たんしていいですよ。1からもっとしっかりしたものを作り直せ。消費税5%でなきゃやっていけない経済に未来なんてありませんから。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑