ニュース

何度も言うけど経済を成長させろ

いい加減にして。

<消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相
毎日新聞 10月8日(火)12時8分配信

麻生太郎財務相は8日の閣議後の記者会見で、2015年10月に予定される消費税率の8%から10%への引き上げの判断時期について「(消費増税で)2%の税収が上がるか上がらないかで歳入が変わるので、来年12月までに決めてもらわないと予算編成が極めて難しいものになる」と述べ、来年末には最終判断するとの見通しを示した。各年度の予算は、通例では翌年度の税収見込みなどを判断し、前年の12月末には閣議決定している。

これまで10%への税率引き上げの最終判断は、8%のときと同様に半年前の15年4月ごろとみられていた。麻生氏は、消費税を10%に引き上げる理由について「当面10%というのを決めた背景には、毎年1兆円ずつ伸びている社会保障関係の歳出の急激な伸びがある」と述べた。【葛西大博】

8%と思ったらすぐ10%の話です。

毎度のことですが、成長する未来ではなく国民から取る未来ばかり強調されます。
それは社会保障が理由になることがありますが、今後毎年1兆円ずつ増えていくと言う状況とこの理屈で言うと、10%でも足りないと言い出すのは明白でしょう。

頼むから経済を成長させるというビジョンを示してほしいですね。
特に若者は将来に希望が持ちにくい状況です。
僕も生まれて物心ついたときから不況で、景気が登っているなと感じたことがありません。
成長する未来が描ければ、もっと楽しくなります。

流れ変えていこう。

関連記事

  1. 山本太郎 メールメール大作戦

    ニュース

    山本太郎氏が公職選挙法違反の疑い

    明日は投票日ですよ! (さらに…)…

  2. ニュース

    実力不足を痛感したCGS公開収録

    やっぱり緊張する。 (さらに…)…

  3. ニュース

    国会はコント披露の場所じゃないぞ!

    北海道の恥 (さらに…)…

  4. 和田政宗 質問主意書

    ニュース

    オーストラリアは話がわかる国です

    ○○とは大違いや! (さらに…)…

  1. ネット選挙運動

    日本

    2分で分かる!インターネット選挙運動でできることできないこと
  2. 有田

    ニュース

    民主党の有田芳生参議院議員って大人気だな
  3. 日本

    増税で謎の論と展開するトンキン大学教授
  4. ニュース

    【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」
  5. 動画ブログ

    チャンネル登録者7万人とアンチへの対応策
PAGE TOP