ヘイトスピーチの定義って何?

公開日: : 最終更新日:2013/10/10 ニュース ,

意味がわからない。

謎の判決

FNNニュース 10/07 18:20
京都市の朝鮮学校の近くで行われた街頭宣伝、いわゆる「ヘイトスピーチ」をめぐる裁判で、京都地裁は、人種差別にあたるとして禁止を命じた。
判決によると、「在日特権を許さない市民の会」の元メンバーら8人は、3年前から、京都朝鮮第一初級学校の近くで、「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと拡声器で連呼し、授業を妨げた。
判決で、京都地裁は「人種差別にあたる」として、学校の半径200メートル以内での街宣行為の禁止と、およそ1,200万円の損害賠償を命じた。
いわゆるヘイトスピーチをめぐる賠償命令は、全国で初めてだという。

ヘイトスピーチ訴訟の判決(要旨)/朝日新聞

京都市の朝鮮学校周辺での街宣活動禁止と損害賠償を命じた7日の京都地裁判決理由の要旨は次の通り。

■被告(「在日特権を許さない市民の会」〈在特会〉など)の行為の違法性

示威活動と(インターネット上の)映像公開行為は、児童や教職員を畏怖(いふ)させ、通常の授業を困難にするので学校法人の業務を妨害し、名誉を毀損(きそん)する。

被告らは在日朝鮮人に対する差別意識を世間に訴える意図で示威活動と映像公開をしたと認められ、人種差別撤廃条約が定義する人種差別に該当する。示威活動と映像公開による名誉毀損行為は、授業中の学校近くで拡声機や街宣車を用い、著しく侮蔑的で差別的な多数の発言を伴うもので、人種差別に該当することからすれば、「専ら公益を図る」目的で行われたと評価することができず、違法性ないし責任が阻却される余地はない。

人種差別行為が無形損害を発生させている場合、人種差別撤廃条約の定めに適合させるために、支払いを命じる賠償額は人種差別行為に対する効果的な保護や救済措置となるよう定めなければならない。本件の場合、無形損害の金銭評価は高額なものにならざるを得ない。

■街宣活動の差し止め

学校法人である原告は、学校周辺での示威活動などによって起きた権利侵害(業務妨害や名誉毀損)に対しては、同様の侵害が起こりうる具体的なおそれがある場合、法人の人格的利益に基づき被告らに対しさらなる権利侵害を差し控える不作為義務の履行請求権を得る。

在特会と会員の一部被告によって、学校の移転先で同じような業務妨害や名誉毀損がされる具体的な恐れが認められるから、差し止め請求には理由がある。

原告の差し止め請求は、被告らの表現行為そのものを差し止めるものではなく、校門を起点に半径200メートルの範囲だけに場所を限定する。(北海道知事選の候補者が雑誌の発行差し止めを求め、最高裁が出版等の事前差し止めの要件を示した)北方ジャーナル判決の法理は、この程度の不作為義務の給付をも違法とするものではなく、被告らの主張は失当だ。

在日特権を許さない市民の会と言えば何かと話題になりますが、今回司法で違法と言う判決がでました。
僕は過激な表現を使った街宣活動はどうなのだろうと疑問を持つこともありますが、同時にどこからがヘイトスピーチでどこからがヘイトスピーチじゃないのかがわかりません。定義がないのです。

例えば・・・
「朝鮮人をたたき出せ!」→ヘイトスピーチ
「日本が嫌なら自分の国へ帰れ」→ヘイトスピーチ?

よくわかりません。

そもそも何故在特会はこの学校へ抗議しにいったのか?

FNNのニュースだけ見ていると、在特会が差別意識のために突然学校に抗議活動を行ったかのように見えます。
しかし、これはバックグラウンドも知らないといけないでしょう。

この問題になっている朝鮮学校は、校舎の前にある公園を半世紀もの間無断で運動場としてい使用していました。
それに対する抗議活動が今回問題になっているのです。
下の動画参照のこと。

PR

関連記事

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。 素晴らしい電凸 消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが

記事を読む

残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブラック実態”

牛丼はおいしいけど・・・。 残業109時間や24時間連続勤務…すき家の“ブ

記事を読む

いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

男は黙って参拝 示し合わせたように国立追悼施設を推奨 昨日まで行われた靖国神社の秋季例大祭で

記事を読む

迷彩服に違和感?中学生の職場体験学習にシーラカンス平和主義者が抗議

いまだにこんな人がいるとは・・・ 違和感はあなた達だけです 自衛隊での中学生

記事を読む

沖縄県知事選に立候補する大城さん…狂ってる

・・・・ 沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 時事ドットコム 

記事を読む

生野区通り魔事件の犯人が不起訴に なぜ強制送還しないのか?

何故なのか。 これでいいのか? 心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男-大阪地検

記事を読む

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明

国民なめてる。 ひどすぎて呆れる事例 「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不

記事を読む

やはり大手芸能プロダクションの力って大きいんだなー

こうして世論は作られる。 青山繁晴さんのブログからですが、中々奇想天外な話です。 一部抜

記事を読む

韓国にはもっと騒いでもらおう

自分の首絞めているだけだな。 もう日本がへりくだる時代は終わった 韓国政府、G20で

記事を読む

2月7日は北方領土の日

もっと周知が必要。 道内だと周知されている感はありますが・・・ 首相、北方領土返還大会に

記事を読む

PR

Comment

  1. クッシー秀樹 より:

    日本は法治国家です。無断で運動場としてい使用している問題には署名活動などを行って、府知事に提出すべきです。朝鮮学校が公園を無許可使用しているなら、授業中に府民を集めて野球をするなどいくらでもやり方があるはずです。もし、そこで紛争がおきれば裁判をおこして、ネットに流して問題を大きくする。このように、もっと頭を使って、戦略を練ってもらいたいと思います。

    • やおよろず より:

      別の方が下記のように書いていますね。
      「他の方も京都の役所には抗議していたようですよ。ただ役所は無視していたようです。」

      朝鮮人関係の問題はクレームぐらいではもう解決できないのですよ。
      朝鮮人は自分たちの要求のために、市役所などに糞便を撒き散らして
      暴れまわるので自治体も、面倒を避けていう事を聞いてしまうのだそうです。
      、尼ヶ崎のコンクリート詰殺人事件の犯人も
      帰化朝鮮人だったために、捜査が遅れたそうです。
      スピーチどころか日本人は命を奪われていますね。
      逆に、ここまで事件が大きくなったことで、在特会や在日特権の存在を
      日本人が広く知る事になったのが、わずかなメリットでしょうか。

  2. クッシー秀樹 より:

    (追コメ)
    賠償金額多すぎ、明らかに人権擁護派の裁判官と思える。日本の場合人権擁護の人権は在日、アイヌ、支那人などの人権で日本人の人権ではないので、人権擁護という言葉を使ってほしくないです。

  3. 夕焼け より:

    朝鮮学校の近隣住人から 助けて欲しいという連絡が あったようです。近隣の人たちも怖くて 20年くらい黙っていたのかな? なかなか一般の市民は行動は起こせないですよね。
    生徒が授業をしていたら映像を見る限り怖く感じましたが デモに行ったのは日曜日だそうです。しかし判決は。。。用務員がいた。とのことらしいです。
    報道は全体をバランスよく扱わないから どうなんだか。。?
    死ねとか 殺せとか どんな人に対してでも 生死に関わる事は 聞いていていい感じはしませんが 私たちも 凶悪犯罪を犯した人が 思ったより刑が軽かった時 こんな人は 死刑になるべきだってこと良く言いますよね。それも生死に関わる事だし。。。難しいですね。
    よく親方が弟子に お前なんか豆腐の角で頭打って死んでこいなんて言うのも 愛情的表現だし。。ヘイトスピーチは法律で規制するのは 難しいでしょうね。裁判だらけになって人権屋が増えてしまう。

    • 篤史 より:

      他の方も京都の役所には抗議していたようですよ。ただ役所は無視していたようです。
      また京都市役所の役人はこの朝鮮学校のイベントに来賓としてパンフレットに名前が載っていたようです。
      いったいどういう事なんでしょうね。

      【京都朝鮮学校の公園不法占有を擁護した京都教育委員会に抗議】 で検索すれば京都市役所の異常な様子が分かると思います。(イベントに参加した証拠も見れます。)

  4. ヴェル より:

    ざまあの一言ですな。

    しかしよくもまあこんな胸糞悪い動画を堂々と貼れたものです。
    こうやって偏った主張しかしないから保守などではなく、ネトウヨと呼ばれるのです。
    貼るならちゃんと事の経緯が書かれた中立なものを貼ってもらいたい。もっとも確信犯だろうから私がやってあげますよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8D%A0%E7%94%A8%E6%8A%97%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    動画のクズ共は暴言では飽きたらず、朝礼台やサッカーゴールを破壊し、スピーカーの配線を切断と明らかな器物損害までしている。
    国益のためにもさっさと務所にぶち込んでさしあげるべきです。
    何やら全て「政治活動」だから何をやってもOKと弁論しているそうです。本当に救いようがありません。

    しかしKAZUYAさんは何が「謎」なんですか?
    ヘイトスピーチの定義がないというのなら、侮辱罪の定義だって似たようなものです。
    特定の人種や民族に対して憎しみや差別を行うことをヘイトスピーチというが、今回の件がそれに当たらないとでも?

    • N,A より:

      wikipediaが絶対と言う風潮

      • ヴェル より:

        別に絶対ではないが、相対的に最も公平かつ俯瞰的な書き方をされていることは事実でしょう。
        犯罪者が作った動画よりは少なくともね。

    • 元アメポチ より:

      >しかしよくもまあこんな胸糞悪い動画を堂々と貼れたものです。

      私はスッキリしましたけどねw 見解の相違ですかねwww
      朝鮮人とは、話し合いが出来ない民族です。一方的に主張を押し通すだけ そして脅す、喚く、暴力行為に及ぶ
      公園の近隣の住民がどれだけ朝鮮学校を怖がってるか わかりますか?
      外国人が日本に不法入国して来て公園を不法占拠している恐ろしさw
      本来は行政の仕事でしょうが、在日の強硬な圧力?癒着?で動かない

      左翼・在日やマスゴミは、兎に角ヘイト問題のみを取上げるが(問題のすり替え)
      問題の本質は在日朝鮮人の不法行為でしょ

      ・なぜ朝鮮人は嫌われるのか?
      ・なぜ朝鮮人は在特会から抗議されているのか?

      この議論が無くて問題の解決はありえません
      これを完全スルーしてヘイトだけを問題にする作戦ですかw

      • ヴェル より:

        見解の相違何かではないでしょう。
        言動に有罪判決が出たわけですから、貴方は犯罪者の行動を見て喜ぶ異常者ということになる。あるいはそのお仲間か。
        主張してる内容がまんま在特会には当てはまりますね。
        公園で小学生が遊んでるというだけで、一体何を怖がられるのでしょうか?
        そもそも2009年までトラブルなどなかった。当たり前だ、どこに近所の公園を取り合うやつがいる。

        不法入国も中にはいたでしょうが、そもそも同じ国だったわけだから普通に渡った人もいたでしょう。
        そして現在は全員特別永住者の権利を持ってるのに一体何を持って不法入国者だというのかね。
        癒着?ちゃんと役所が正当な手続きで引っ越させましたよ。
        ここは法治国家である。一個人に法を実行する権利など与えられていない。
        ウダウダ言ってないで、在特会に献金でもしたらどうです?

        ・なぜ朝鮮人は嫌われるのか?
        A お金のためにやっているので、仮想敵がいないと困る。アメリカの戦争好きと同じ。
        ・なぜ朝鮮人は在特会から抗議されているのか?
        A 仮想敵だから。

        これをマスコミが取り上げないことを幸運に思うのだな。
        そういえば、在特会は桜チャンネルから在日(工作員)認定を食らって、絶交状態だそうですが、桜ファミリーのKAZUYAさんは知らなかったのかね?
        それとも知ってて肩を持っているのかね?
        若い頃からまともな職も持たず、ネットでの反韓活動に勤しんできた桜井誠に親近感を覚えて肩を持っていると推測するが、答えてはくれんだろうか。

        • 照國大明神 より:

          >在特会は桜チャンネルから在日(工作員)認定を食らって、
          >絶交状態だそうですが、
          >桜ファミリーのKAZUYAさんは知らなかったのかね?

          (誤)桜チャンネル
          (正)チャンネル桜

          在特会と桜は、「目指すところは同じだが、手段は違う」
          ということで行動を同じくしないのです。

    • 照國大明神 より:

      wikipediaを典拠とするなんて・・・。
      taichicultというキ印とレベルが同じ。
      (↑taichicultについては検索)

      あと、「確信犯」の誤用です。
      確信犯は
      故意/意図的なことではなく
      思想犯や政治犯のように
      “本人が悪いことでないと信じているためになされた犯罪”
      を指します。

  5. RARA より:

    以前、京都在住の、日本人のブログで、あっけにとられるような記事がでてましたね。

    その人自身の体験談なので、ねつ造されたマスゴミ情報ではないんで、よけい、…………………(・・;???
    って感じなんですが。

    時は、第二次世界大戦後にさかのぼる。

    京都では、残された遺族の家では、
    ほとんどの男手が、戦死していたので、
    残ったのは、女や子供だけ。

    そこへ、どかっと、現在、在日と呼ばれる人達が、
    京都に、押し寄せた。

    そして、
    男のいない町や家で、強奪を働くのは簡単とばかり、
    残った日本人に、あらゆる罪悪を働いたらしい。

    そして、元の住人を追い出し、
    いすわったという。

    それが、同和の始まりだとか。

    検索すれば、いくらでもでてくる。

    まあ、私が、最近、田舎から来る人を見て、フツーじゃない、
    なんか、異様なものを感じるのも、
    そういう変なものを、しょってる人とか、
    そういう事態を許してしまった、住民のレベルとか、
    ま、異質すぎるものを、感じるせいだったのかと。。。
    (注: kazuya君を除く。w)

    今回、米国でさえ、欠席するまでに至った、TTP会議でも、
    各国が反対する中、日本だけが、聖域とかいわれていた農業品目に対し、
    頼まれてもいないのに、
    あわてて、関税撤廃を、申し出るという、
    異様さだったり、
    みなさんが、迷惑してる、マスゴミも、
    一国の、放送権、通信権を、へえこら、売り渡したり、
    シリア問題にしても、
    とっくに、世界中の反対で、
    ひっこめられた戦争屋に、
    真っ先に、援助を申し出たりと、
    ん~~~~、この国って、まあ~、普通じゃないことだけは確かだと思うよ。

    あと、ヘイトスピーチ?

    まず、こういう【 ネーミング 】をしたがるのは、
    【 日本人ではない 】ってことは、すぐわかります。

    おかしな人達の思考回路が、
    あまりにも、私とかけ離れているため、
    最初は、わからなかったのですが、
    あまりにも、しつっこいので、分析してみたのですが。。。。

    まあ、俗っぽいたとえで、申し訳ないですが、
    ある人( kazuya君が、疑問を感じている人々)が、人前で、オナラしちゃったとするじゃないですか?
    そしたら、その人は、それを、気にやんで、
    自分が、攻撃される前に、誰かに、その罪を、なすりつけてやろうと思うわけです。
    ( この思考回路は、私には存在していないため、私も、最初、おかしな人達が、何考えてんだか、わかりませんでした。)

    それで、
    生まれてから、一度も、オナラしたことがなさそうな人間に、
    嫉妬を燃やして、(←この思考回路も、私には、存在していません。)
    「 あの人、人前で、オナラするんだって!!」と、
    赤の他人に、罪をなすりつけようとするわけです。WW

    で、この類の人達の技は、マスゴミを使って、それをやってるということです。

    罪をなすりつけられた人は、「 はああああ????」って、
    ことですよね?

    その状態が、今の、日本人ではないでしょうか?

    「それって、おめーらのことじゃね?」ということです。

    ところが、意気地なしジャパンとしては、
    自分達民族を貶める作戦部隊であるマスゴミに、あっさり、洗脳されて、喜んでいる始末。(_ _+++

    ただ、こういう低~~~~い、レベルの人達の、作戦を、
    見破っている、まともな国家の外国人は、
    もはや、これらの人々について、大ブーイングしてますよ、とっくに。

    たとえば、イタリアでは、サッカーかなんかの試合で、Kpopが、ハーフタイムに登場し、歌を歌おうとしたら、
    イタリア中が、超大ブーイング。
    それって、訴えられてるんですか?(爆)

    それと、その人達の本拠地で、騙されて、F1をやったところ、
    設備のレベルが無茶苦茶ひどくて、
    優勝した選手は、なんと、「 鈴鹿サイコ~~~!!!! 」と、
    おたけびをあげたということです。(www)
    なにせ、
    ディスカウントショップでも売ってないような、ちっちゃなちっちゃな、人工芝生が、
    F1の車が走り出すとともに、舞い上がり、
    F1車の車輪に、からみつき、
    韓国車は、炎上。
    しかし、大火災寸前で、車を傷める家庭用消火器で、消化したとか。

    みんな、大参事にいたらなくて、ほんと、よかったね。
    ってことでしょうか?w

    • 朴ひで より:

      栄えている地方(まぁ都会もですけど)の駅前に何故かパチンコ屋があるんですよね。何故か?戦後にさかのぼりますが駅前に闇市ができていた。その闇市の親玉はなぜか朝鮮人がしていた。その朝鮮人が闇市住人を追い出してパチンコ屋を作ったんです。

  6. RARA より:

    あ、あと、タイの、韓国領事館の真ん前に、【 竹島は、日本の領土 】という、
    立札が、立てられました!!

    日本よりも、タイのほうが、被害者ぶった悪者に屈せず、きちんと、正義を主張できるという点で、
    一部の、だらしない日本人より、遥かに、偉いと思います。

    kazuya君は、どう思いますか?

  7. redstar より:

    こんな高額賠償聞いたことがない…と辟易していますが。

    問題の根本を知ることは大切ですが、やはり悪いことは悪いんですよね。
    YOUTUBEのほうでは、基地外活動の話が出ていましたが、
    引き合いに出して、基地外は問題ないのか…という論理はどうでしょうか。
    ちょっと今回の在特会の行動を正当化しているようにも聞こえてきます。
    もしやわざと?

    ある特定の民族に対しては、私も憤りを感じています。
    もはや正攻法では解決できないかも知れません。悲しいことに。
    ムゥ・・・もどかしい。

  8. アクセル より:

    これ内容は威力業務妨害したことによって発生した違法行為。つまり朝鮮学校の活動を妨害したことを悪いといってるだけでヘイトスピーチについては判断していません。
    なので内容は置いておいて学校が授業という業務をしている時に暴力的発言で妨害するのは駄目と言ってあるだけ。
    マスコミのヘイトスピーチに判決なんて報道は偏向報道もいいとこです。

  9. N,A より:

    在特会が支払うよう言われた賠償金は保守的右翼的立場の人々から集められたお金なんでしょうね
    で、それらが諸悪の根源様である朝鮮がっk・・・専門学校に流れていく
    なんとも皮肉な結果じゃあないですか
    これ在特会のなかにスパイいるんじゃないの?

    今回の事件にしろなんにしろ、マスメディアが取り上げて民衆が眼にするのは結果だけ
    だれもその原因に目を向けない向かせない
    根底がおかしいのだからその上にあるもの全てが異常になるのは当然のことだよね
    ゆるゆるの土壌に家建てたってロクな結果にゃ成らないんですから

  10. 松崎 より:

    また差別差別って、一々うるさいな
    本当の差別を知らないあまちゃんがギャーギャーほざかないでほしい

    けどわざわざ死ねとかはないな
    俺たち日本人があいつらと同レベルに見られちまうでしょうが
    そこら辺は何とかして欲しい

  11. 東京m より:

    公園不法占拠は50年です。50年不法占拠して10万の罰金で済むので、やってみたいですね。同和と在日は違います。同和は日本の中世からあった被差別部落で、島崎藤村の「破戒」が有名です。

    京都の問題はまさに在日特権の構造を浮き彫りにしてくれました。おそらく在特会の一番の目的なのかもしれません。公園を50年不法占拠されても、京都市は日本人を助けないばかりか見て見ぬふりを決め、「差別」という脅しに屈し続けていたのです。(もしかしたら関係職員は賄賂受け取ってたかもしれません。)

    1992年のロス暴動勃発の構造と、同じです。差別されたと脅し、もとからいた黒人を差別する。しかし、あちらは同じ国の国民同志。日本人を50年脅し続けてきた反日国家外国人はこれからどのような罪に問われるのでしょうか。いずれにせよ、反日国家外国人に与えてきた在日特権などという差別は早急に撤廃されるべきでしょう。

    在日特権、増税する前にこれをどうにかしてもらいたいものです。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110554

    黒人に敬意を払え でなきゃお前の店をカリカリになるまで黒焦げにしてやるぞ お前らはゲットー(居住地区)に帰れない どす黒い(人間性の)朝鮮半島にでも帰ってろ! ”本当にブチ殺すぞ!”
    ラッパーのアイス・キューブ作ブラックコリア 

  12. RARA より:

    ただ、私としては、こういう問題について、右とか左とかいった、捉え方をする人は、
    どっちも、好きじゃない。

    シンプルに、最近、変な人が多すぎと感じるだけです。

    日本人も、含めて。たとえば、右!という人がやってるブログに、
    どんだけ、エログロ画像が貼ってあるか、見てみればわかるよ。
    それも、愛国心のある日本人を、げんなりさせるための作戦だという人もいるらしいけれど。
    ということは、自称右も、どういう人間か、わからないということですよね?

    その根源が、kazuya君が指摘しているようなところにあるなら、そうなんだろうな、と。

    然し、これまでだって、そういう人達は、どっかにいたんでしょう。
    でも、私の目につくようなところに、しゃしゃり出てきたことは、ない。

    これまでは、いたとしても、
    そういう人達の中では、もっとも、上の人だけとか、
    そういう人だけですね。

    だから、違和感もなかった。

    ところが、最近、状況が違ってきた。

    こういう人達にも、おそらく、何種類もタイプがあるのだろうと思うんです。

    kazuya君が、指摘しているのは、【 京都 】でしょう?

    こうなると、違和感ありすぎて、わかんないね。

    とにかく、最近になって、かなり、変な人達が、
    日本の地方の一部に、存在していたんだろうな、ということは、わかった。

    これまで、見たことも聞いたこともないレベルの人達が、
    ぼうふらか、亡霊のように、ふらふらと、紛れ込んできている。

    もともと、東京にいなかったような人達が、都内にも、ふらふらするようになった。

    そういう人が、東京に嫉妬して、東京東京と言う点にも注意したほうがいい。
    勝手に来ておいて、東京で、まともな人を見て、怒り狂っているというね………….。

    たとえば、高級住宅地で、サンタクロースのような、デカいゴミ袋を、しょって、
    歩く、変な、おっさんとか、スラムファミリーでも、ただ、貧しいのではなく、
    人が歩いてるだけで、取り囲んで、インネンつける、生活保護っぽい家族とか。
    (私が見たのは、夫=生活保護っぽい。妻=廃人っぽい。子供=日本人っぽくない。
    という組み合わせで、道行く人に、立ちふさがっては、
    「 逆だろう!逆だろう!」と言ってました。)

    元々の東京の人は、すぐに、わかりますよ。

    変な人とか、偽善者とかいても………………..。

    いずれにしても、まともな人だけと付き合っていても、
    勝手に、寄ってくるから、非常に、迷惑なんだよ。

    だから、右も左もないね。

    変な奴は、変な奴。

    別に、変じゃなれければ、何人でも、いいんだよね。

    同じ韓国人でも、ある程度、お金のある観光客なんかは、
    私が買い物してるのを、嬉しそうに見てたりするのね。
    「 ずいぶん、美人さんが、買い物してる。かわいいわね~♪」って感じ。(笑)

    ところが、人によるけど、ある種の日本人のほうが、
    「 ちっくしょー、優雅に、買い物なんかしやがって。」的、
    異様な感じを出してる場合もあります。
    (日本人かもしれないし、在日かもしれない。w)

    ってことは、なんだろ?
    結局、どういう層に属してるか?ということが重要なんでないのか?と。

    貧乏でも、ひねくれない人もいるし、
    日々の糧に足りていても、僻み根性で、内心真っ黒な人間は多い。

    逆に、真面目に、切磋琢磨して、豊かになっている人もいれば、
    賄賂とか、汚いことをやって、儲けようとする人もいるってことではないかな?

  13. しょう より:

    時事用語などほとんどちゃんとした定義がなされていないじゃないでしょうか?
    正直そういう定義の違いからある程度勘違いやすれ違いがおこっているが

    かずやさんの話し方ですと朝日をなんとか否定にしたいから
    しょうもない定義とかを突っついてるように思えます

    もちろんあなたの真意はわかりませんが、そうであるなら
    気をつけていただきたいですし(そういう「くせ」なので意識するの実はなかなかむずかしいが)
    そこを変えられない、あるいは変える意志がないなら、やはりあなたは日本をよくできないと思います

    • on より:

      > ~ あなたは日本をよくできないと思います
      ⇒ 吹いたw そりゃそうだw 
      ぼっちなら … (o-∀-o)ゥフフ

      kazuyaさん ! youtube 登録者数 84,000 超え!オメデトウゴザイマス!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
      これからも応援してます !!

      • しょう より:

        いえ、僕はかずやさんが引き起こす影響(youtubeとかニコ動とか)を含めて言っています

        • on より:

          > ~かずやさんが引き起こす影響(youtubeとかニコ動とか)を含めて~
          ⇒ うん。それも同意。
            期待し過ぎw kazuya氏は政治家じゃないからw
            “ PROFILE ” の通り、「入り口」だから(^^)

          でも気持ちは分かる!
          政治の話が多いし、つい、“ それ以上 ” を期待しちゃうんだよなぁ~^^
          でも先日の動画で言ってたし、
          http://www.youtube.com/watch?v=q9Ia6tFyLp8
          http://www.youtube.com/watch?v=o2U_jF_4N3E
          私は今のスタンスを応援しますよ (* ^-^ *)

          • しょう より:

            まぁそんなこと言ったら、新聞だって考える入り口を与えているだけって言えばそれでどんな批判も退けられますよ

            かずやさんに意見言うのはやはり、盛り上げてみんなで迷走するのではなく、せっかく盛り上がってるならもっとよい方に行ってほしいという僕のわがままなんです、すみません

  14. ボケ防止 より:

    京都には世界中からお金が集まる。お金が集まるところに人が集まる。その中には右左、それ以上にヘンな人も集まる。東京もしかり。

    ところで関東には同和教育がない。学生時代福岡出身の友人から同和教育なるものを聞いて驚いたが、兵庫の友人に聞くと今でも兵庫では同和教育があるという。仕事で転勤しても同和問題のレクチャーがあるという。

    同和、アイヌ、在日、沖縄基地問題は現在「差別利権」と言われ、差別をネタに利権をむさぼっている。同和、アイヌ、沖縄基地問題は日本の問題だが、在日にはすてきな祖国がある。ぜひ、ヘイトスピーチのない素敵な祖国に戻っていただこう。バンチョッパリ、ケッセキと言われても日本のヘイトに比べれば天国ではないか。

  15. いやされ隊 より:

    これって普通に考えると、50年間問題を放置してきた役所が一番悪いんじゃない?とっとと解決してれば、こんな問題にならなかったのだから。
    ところで、在特会反対勢力シバキ隊がCRAC通名コーラックって便秘薬みたいな名前に変えたんだよね。なんか在日っぽくて、よくない?(皮肉)

  16. 千葉県民 より:

    まあ、今回の件は正直「在特会」はミスったな
    学校に行ったのはマズかったよ(当時、生放送見たときは「おいおい過激すぎ・・・大丈夫か?」って思ったもん)
    寄付だって今頃募るんじゃなく、前々から貯めておくべきだった

    まあ、これから作戦を変えるのか運動方針を変えるのかは知らんが、もっとちゃんとやってほしいね

  17. クッシー秀樹 より:

    そうか、ヘイトスピーチにこんな重い判決がでたのか。これは絶対、沖縄の在日米軍に対するヘイトスピーチにも適用してもらわなければいけませんね。果たして、訴えたら同様の判決が出るでしょうか?

  18. ボケ防止 より:

    特別永住者は権利ではない。「許可」。
    戦後日本人は日本に、朝鮮人は朝鮮に帰すがアメリカの方針。日本政府の手配で朝鮮人140万人帰国。残り60万はその後サンフランシスコ講和条約発効により日本国籍を失効するも、なぜか韓国政府が受け取り拒否。祖国に受け取り拒否された子孫が現在の在日。(横田めぐみさんをはじめとし、拉致被害者を懸命に帰国させようとする日本と、自国民の受取拒否する韓国と、なんという違い。憐れと言えば憐れ)

    現段階はあくまで民事。控訴するので賠償金は朝鮮学校には支払われない。ただし、控訴にあたり供託金が900万くらい必要とのこと。
    やり方が一般日本人に抵抗があるのと(まぁ、だからこそ50年解決できなかったともいえる)お金の用意がないのは未熟といえば未熟だが、左翼系の活動はなぜか交通費やら日当が出るのが多い。沖縄基地ヘイトスピーチは日当3000円。
    それだけ、差別利権がお金になってきたということだ。

    • 篤史 より:

      え、控訴に900万円も必要なんですか??
      こういう活動にまだ寄付した事がなかったんですが、数万寄付してこようかな…

    • ヴェル より:

      日当3000千円なんてコンビニのバイト代以下じゃないですか。
      やっぱり左翼活動は右翼活動に比べてお金にならないか・・・
      右翼活動だと街宣車を一日転がすだけで9000円貰えるのだから、美味しい仕事ですよね。
      KAZUYA大先生を見よ。ネトウヨを釣るブログを作れば、YoutubeとAmazonからの報酬だけで食っていけるのだから。
      痛む良心さえ持たなければ今イチオシのお仕事。

  19. 朴ひで より:

    朝鮮人をランク付けしましょー!

    普通の朝鮮人 李や朴や辛などと名乗っている朝鮮人
    糞の朝鮮人 金本とか金田や新井などわかりやすい苗字を名乗っている朝鮮人
    糞以下の蛆以下の野郎 全く関係ない通名を名乗っていて日本人モドキとかしている朝鮮人

  20. ゆゆ より:

    世界中で日本人の名誉を傷つけるデタラメを喧伝し、日本人の民族差別を組織ぐるみで繰り返す彼らは、日本人に1000京円の賠償と謝罪をすべきですね。
    彼らのせいで被った日本の国益の損失は、一千京円では効かないでしょう。

  21. 太郎 より:

    日本人が覚えておかないといけないのは、
    いわゆる、降って湧いたような「ヘイトスピーチ」という風評は、
    韓国人、朝鮮人が日本を実質的に牛耳るために、必死で成立させようとしてきた
    人権擁護法案(世間の目を逸らす目的で、この法案の名前は常時不規則に変えられています)を、なんとしても成立させるための、自作自演だということです。
    NHKも、グルです。
    過去の「チマチョゴリ切り裂き事件(自作自演だったことが判明しています)」の例でもわかるように
    日本人を脅し、利益を得て、思い通りにする目的で、彼らはいつの時代も
    自演して「差別される被害者の我々」を演出します。
    既に、ネタとして使えなくなりつつある「捏造慰安婦(売春婦)」ネタの次に、
    日本を攻撃する作戦として、「ヘイトスピーチ大作戦」が、実行されているだけです。日本人でない(または反日で利益を得る)法曹界人、政治家(保守の中にも多いです)、マスメディアとVANKが
    タッグを組んでの、大掛かりな風評操作なので、要注意です。
    奴らの嘘を徹底的に見抜いて糾弾して、白日の下に晒して行く必要があります。
    向こうは命がけです。こちらも決死の覚悟で臨みましょう。

  22. 知らなかった女 より:

    一時世間を騒がせた「荒れる成人式」も電通、在日、フジテレビがねつ造してたことがばれてぷっつり報道されなくなったんですよね。

    日本国民の定義を調べていたらこんなのも見つけました。↓
    http://www.hurights.or.jp/archives/newsletter/section2/2005/05/post-178.html

    2005年と古いのですが、日本の各自治体がテロや災害から日本国民を守るために「日本国民保護法」を成立させようとしているが、「日本国民」ではまずい、在日が入らないから「住民」にしなきゃダメだってことを在日3世の朴イルが言ってます。

    反原発→しばき隊→CRAC=東京大行進(改名プラス増殖中)
      ↓                    
    反転連(80名くらいだったのが、反原発から100名増殖したとのこと)

    必死です。日本国民はぜひ「日本国民」であるということを大切にし、一部の「特別」という差別を取り払い、すべての外国人を平等にする努力をし続けましょう。

    そういえば、悪霊というおよそ平和には縁遠い名前のラッパーが歌っていた東京大行進を、NHKは報道したのに靖国放火未遂犯については報道せず、しかもどうやら東京大行進メンバーの在日が手引きしたと言われています。

    ヴェルさんへ
    街宣車は転がせませんが、スピーチだけで3000円もらえる右翼デモがあったらぜひ教えてください。ここに貼ってくれたら、1万人は集まると思います。

  23. ばたpy より:

    こんなヤクザまがいの活動を間違っても擁護して欲しくはありませんね、やるにしてもやり方ってもんがあるでしょう。
    正直この動画を見て不快にならない人間の神経を疑います、ネットばっかりやってると常識的な感覚すら麻痺してしまうんでしょうか。

    マスコミガーとか言うまえに自分たちが洗脳しあってることを保守論者の方々は自覚したほうがいいです。

  24. ボケ防止 より:

    ジャパニズム15にすでに答えはのっているが、こんな活動の無くなる日がくるのが保守論者の願い。

  25. 東京m より:

    京都児童公園不法占拠京都市より返事が来たのでコピペ貼ります。

     京都市のホームページにアクセスいただき,ありがとうございます。まず,お返事が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
     それでは,お寄せいただきました内容につきまして,お返事させていただきます。
     公園は,どなたにも楽しく憩える空間として利用していただける施設ですので,他の利用者の迷惑となるような利用がある場合には,適切な管理を行うため指導しております。
     勧進橋公園につきましては,朝鮮学校が開校当初から利用されていましたが,当時は周辺に住宅も少なかったことから,周辺住民等からの苦情はありませんでした。しかしながら,近年,家族向けマンション等が建設され,住民が増加し,取り巻く環境が大きく変化したことに加え,高速道路の工事に伴い,公園面積が減少したことから,周辺住民等から苦情が寄せられるようになったため,学校側に指導を行い,改善を図ったところです。現在は,朝鮮学校も移転し,利用されていません。
     今後とも,他の利用者の迷惑となるような行為を発見した場合には指導を行うなど,適正な公園の維持管理に努めてまいりますので,ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

    平成25年11月13日
                
    もっともらしい回答だが、それならなぜ苦情を訴えた
    在特会が訴えられたのか?

  26. son***** より:

    私は在特会:よくやってくれた!と思います。
    KAZUYAさんも「何か他には方法はなかったのか?」と言われますが、《市役所もあずかり知らない。》:《警察まで見て見ぬふり。》:しかも在特会側は少人数!:このやり方が最速で最善の方法だったと確信しています。中立の立場で見ても致し方ないと思っていただきたいです。朝鮮学校とは学校モドキのところです。まともなところじゃないです。
    本来なら行政の責任が問われてもおかしくない裁判でした。 例えばKAZUYAさんの住んでいる帯広で他人の土地を不法占拠している輩がいるとします。市役所に行っても「今度、します。今度します。」と何十回も言い続けるだけ、警察も「あそこは怖いから取り締まれない。」と言うだけ、だったらなんやら組の親分か?自衛武装でもして不法占拠を解決するしかないでしょう!

    今回の裁判で一番 裁いて欲しかったのは、朝鮮学校=朝鮮総連と京都の行政と京都府警です。それを市民の会を裁くなんて:日本には法律+良識ないとしか言えない。
    どうかKAZUYAさん、今の勧進橋児童公園を見てきてください。

  27. 光輝 より:

    僕も昔は在特会を応援していましたが、今は彼等に
    嫌悪感を抱いています。

    この問題も客観的に見れば、異常です。

    今も、彼らは日章旗や旭日旗を掲げてヘイトスピーチを行っています。

    これらの行為は、戦時中に日本が他国に悪い事を
    してきたと肯定しているとしか思えません。

    一刻も早くヘイトスピーチを根絶すべきです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑