ニュース

ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局


[ウォータータウン(米マサチューセッツ州) 19日 ロイター] 地元の警察当局は19日、ボストン・マラソンでの爆発事件の容疑者1人を射殺したと明らかにした。もう1人の容疑者は逃走中で行方を追っているという。
ボストン警察のエドワード・デービス氏は「1人の容疑者は死亡し、もう1人は逃走中だ。武装しており危険だ。白い帽子をかぶった容疑者が逃走中だ」と述べた。
この容疑者は、米連邦捜査局(FBI)が公開した映像に写っていた容疑者2人のうちの1人で、白い帽子をかぶっていた人物。
デービス氏は、記者団に対し「この人物がテロリストで、人々を殺害する目的でやって来たと確信している。われわれは身柄を拘束する必要がある」と述べた。
米マサチューセッツ州ウォータータウンでは、連邦捜査局(FBI)がボストン・マラソン爆発事件に関与した疑いのある男2人の画像を公開したことを受け、警察による大規模な作戦が展開されている。
警察は、事態は進行中であるとして住民に屋内にとどまるよう呼びかけている。

今日容疑者の映像が出たと思ったら急展開です。

さらに逃走中のもう一人の容疑者の画像も公開されたそうです。
しかしこの容疑者がどういう目的でやったのか、黒幕は誰なのかというのが気になるところです。

いきなり銃撃戦になって射殺というあたりがアメリカらしいといえばアメリカらしいところか・・・

関連記事

  1. ニュース

    いまさら国立追悼施設なんて現代人のエゴ

    男は黙って参拝 (さらに…)…

  2. ニュース

    旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

    どんだけ日本嫌いなんだよw (さらに…)…

  3. ニュース

    ASKAと一緒に逮捕された女性は一体・・・

    関係者冷えてるかー (さらに…)…

  4. ニュース

    今年もやっぱりサイテーモーニング

    風はよめない (さらに…)…

  5. ニュース

    復興予算でエロ本を緊急電子化?

    なんでや! (さらに…)…

  1. ニュース

    差別反対のデモが行われる一方、靖国神社に放火しようとした韓国人
  2. ニュース

    韓国は時間まで変える必要があるのか?
  3. 日本

    永世中立国スイスの民間防衛に学ぶ
  4. ニュース

    旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も
  5. パラオ共和国の国旗

    ニュース

    パラオという親日国
PAGE TOP