ニュース

ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局


[ウォータータウン(米マサチューセッツ州) 19日 ロイター] 地元の警察当局は19日、ボストン・マラソンでの爆発事件の容疑者1人を射殺したと明らかにした。もう1人の容疑者は逃走中で行方を追っているという。
ボストン警察のエドワード・デービス氏は「1人の容疑者は死亡し、もう1人は逃走中だ。武装しており危険だ。白い帽子をかぶった容疑者が逃走中だ」と述べた。
この容疑者は、米連邦捜査局(FBI)が公開した映像に写っていた容疑者2人のうちの1人で、白い帽子をかぶっていた人物。
デービス氏は、記者団に対し「この人物がテロリストで、人々を殺害する目的でやって来たと確信している。われわれは身柄を拘束する必要がある」と述べた。
米マサチューセッツ州ウォータータウンでは、連邦捜査局(FBI)がボストン・マラソン爆発事件に関与した疑いのある男2人の画像を公開したことを受け、警察による大規模な作戦が展開されている。
警察は、事態は進行中であるとして住民に屋内にとどまるよう呼びかけている。

今日容疑者の映像が出たと思ったら急展開です。

さらに逃走中のもう一人の容疑者の画像も公開されたそうです。
しかしこの容疑者がどういう目的でやったのか、黒幕は誰なのかというのが気になるところです。

いきなり銃撃戦になって射殺というあたりがアメリカらしいといえばアメリカらしいところか・・・

関連記事

  1. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる

    やっぱり見直しが必要だ。 (さらに…)…

  2. 和田政宗 質問主意書

    ニュース

    オーストラリアは話がわかる国です

    ○○とは大違いや! (さらに…)…

  3. ニュース

    大晦日も日本非難の韓国

    ウェルカム新年。やっぱり韓国は期待を裏切らない靖国…

  4. ニュース

    GooglePlayでエロ詐欺アプリが横行しているようです

    健全な男子は注意しましょう。 (さらに…)…

  5. ニュース

    自民党って除名した舛添さんを支援するの?

    それでいいのか? (さらに…)…

  1. SONY NEX-5R

    動画ブログ

    SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい
  2. 教育

    南京大虐殺を否定する教師、肯定する教師
  3. 動画ブログ

    登録者5,000人ありがとう!メルマガ始めました
  4. マスコミ

    高画質よりも魅力あるコンテンツの充実を
  5. 電波塔

    マスコミ

    テレビ局が支払う電波使用料が安すぎる!
PAGE TOP