オーストラリア旭日旗踏みつけ事件

国旗は大切にしましょう。

国旗踏みつけは韓国だけじゃなかった

先日和田政宗さんのFacebookに次のような記事が出ました。

うーむ、これはいかんでしょ。旭日旗も国旗に準ずるものですから、断固抗議が必要です。
このように地面に映し出したら踏まれるのはわかるでしょう。これはわかってやっているのです。

国旗は大切にしなければいけません。
自分の国の国旗を大切にするのはもちろん、外国の国旗も敬わなければいけません。

国旗とは日本を象徴するものです。
例えば自分の名前の書いてあるものが誰かに踏みつけられたり、燃やされたら嫌な思いをするでしょう。
そのようなことをしてはいけません。

戦前は修身で国旗の大切さを説いていました。
一部抜粋。

尋常小学修身書 第3期(大正)4年生の教科書より

我が国の祝日や祭日には、学校でも家々でも国旗を立てます。
その他、我が国の船が外国の港に止まる時にも之を立てます。
国旗はその国のしるしでございますから、我等日本人は日の丸の旗を大切にしなければなりません。
また、礼儀を知る国民としては外国の国旗も相当に敬わなければなりません。

日本の国旗がないがしろにされたからと言って、同じように燃やしたり踏んだりしてはいけません。
それでは彼らと同じになってしまいます。

そして現代の教師は生徒にしっかりと国旗国歌の大切さを説く必要があります。
現代では逆に教師こそ国旗国歌をないがしろにしていたりします。思想信条の自由だなどといって、国旗に敬意を表さず、国歌を歌わないならまだしも音楽の授業で君が代のページに紙を貼ってなかったことにするとんでもない教師の話も聞きます。

国旗国歌は敬いましょう。

PR

関連記事

チャンネルグランドストラテジー(CGS)

事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう

もうすぐ参院選ですね。 福沢諭吉の言うように、政治の質は国民の質なんです。 日本人は政治に無

記事を読む

no image

税金を払っているから参政権よこせ?バカ言うな

まずは動画をご覧下さい。 一昨日も外国人参政権を取り上げましたが、やっぱり2分とい

記事を読む

日本人を支配する場の「空気」

目に見えないけど、かなり支配されてませんか? 空気ってなんだ? 場の空気って意思

記事を読む

社民党強い国よりやさしい社会

社民党の悪趣味イメージポスター「強い国よりやさしい社会」

うーむこれは・・・ 社民党ってある意味ブレないですね(皮肉) 社民党がイメージポスタ

記事を読む

予算委員会徳永エリ

靖国参拝で拉致被害者が落胆していると民主党徳永エリ議員が発言するも誰かは言わずに逃げる

この人は一体どこの国の議員なんだ・・・ 平成25年4月24日 衆議院予算委員会の

記事を読む

手紙ポスト

在日韓国人からの手紙と和也の基本スタンス

今やっているアンケートに在日韓国人の方からのメッセージがあった。 こんにちは。自分

記事を読む

靖国神社問題はいつから始まったのか?

靖国問題がいつから始まったのかというのは非常に重要なことです。 中国、韓国が言うよ

記事を読む

鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す

正気ですか? 鳩山元首相 尖閣領有権で中国主張に理解示す/スポニチアネックス

記事を読む

日本の未来は明るい!小林よしのり「戦争論」を読んだ中学生からのメール

こういう感想をもらうとやっぱりうれしいね。 ちょうど今から1ヶ月前、僕は動画で小林よし

記事を読む

A級戦犯が合祀されたから中国韓国が騒いでいるわけではない

いつまでこんな嘘を垂れ流すのか。 北海道の癌 北海道新聞 靖国参拝を擁護 菅氏の

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m より:

    外務省は何してる?厳重抗議するようメールしましょう。↓
    https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

    アメリカ慰安婦碑しかり、NOと言わなければ日本は容認していると思うのが世界。

  2. 東京m より:

    オーストラリア大使館のも見つけたので貼ります。

    http://www.australia.or.jp/enquiries/general.php

  3. N,A より:

    こういうことする人たちに人間としての誇りは無いのかと問いたいですね

  4. sv_jpn より:

    ようつべにもコメしましたが、国旗に関する法律があります。
    日の丸もだけど、外国の国旗を毀損した場合は、罰金や年数は少ないものの懲役刑があります。
    だとするなら、オーストラリアもチョソと一緒だと言ってもおかしくない事態。

    ただ、自身も初耳ですが、オーストラリアと交戦したことがあったとは( ・_・;)
    それで、風化しないように、暗に反日記念館同然のものを建てた、ってことだな(-_-#)
    チョソみたいにあからさまにしないのは、どういうことなのか?オーストラリア政府当局よ、日本国民に説明しろ!
    もちろん、日本政府にもな(-_-;)

  5. 照國大明神 より:

    旭日旗といえば南朝鮮の
    「旭日旗禁止法案」ですが、
    これは決して旭日旗のみをターゲットにしたのではなく
    「日本帝国主義を象徴するマークや服」が対象なので

    旭日旗の次は日章旗、その後は「日本」の国号、天皇制、
    日本文化に関係する諸々・・・・・・

    要するに日本の全てを否定する法案であることは明らかでしょう。

    このような妄動を世界中で、しかも国家ぐるみで展開しているのに対し、

    日本の外務省は的外れな抗議をしたり、あるいは黙認したり。

    なんだか、疲れてきました。

  6. 知らなかった女 より:

    オーストコリア、調べて笑いました。
    オーストラリアって、その昔、かの有名なテニスマンガ「エースを狙え!」にもありましたけど、白豪主義と言って、めちゃくちゃ人種差別国家だったんですよね(日本人だけなぜか名誉白人)。その国がオーストコリアって、巨大なブーメラン。

    「旭日旗禁止法案」、どこに友好のかけらが?どう考えても「敵国」です。この法案に「在日」は含まれませんよね?在日は日本帝国主義の象徴だから受け取り拒否なんてことにならないことを祈ります。

    外務省って、なぜかS価G会率高いので有名らしいです。外交で世界征服計画?↓
    http://blog.goo.ne.jp/sumomo_218/e/86caf4d93a98e776f11c8ce151698edf

    疲れた方のために、 笑えます。↓
    http://www.youtube.com/watch?v=DdfP1t_r-pg

  7. 高木健治郎 より:

    いつも楽しみに拝見しております。

    国旗と国歌の素晴らしさについて講演した資料です。

    他国の国旗や国歌の意味と比較してあります。

    ご参考になれば幸いです。どうぞご自由にお使い下さいませ。今後も楽しみにしております。

    講演「日本について考える -国旗と国歌の素晴らしさ- 基本資料」

    http://takagikenziro.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

  8. RARA より:

    私は、オーストラリアにも、行ったことがありますが。

    あの国は、北朝鮮などからの入国者を、拒絶している国です。

    また、動物愛好家が多く、
    現在、世界で、狂犬病が、ゼロの国は、
    日本と、オーストラリアだけです。

    実際、オーストラリア人の医師から、
    「 君の犬は、幸せだね。」と言われたことがありますよ。

    まともな日本人が、外交、交流をはかることができれば、
    仲よくなれそうな国ではあるわけです。

    ただ、外国と、対等に話せる、
    まっとうな日本人は、よってたかって、いじめたり、(僻み?)
    追い出したりしようとするのが、大半の劣等民日本人であるなら、
    それも、難しい話ですよね。

    アパルトヘイトなどが行われていた時代でさえ、
    日本は、アジア人の中でも、確か、ホーリー(聖なる者)と呼ばれ、
    区別されているはずなんですが。。。
    ( KKKのような、人種差別主義者にとっても。)

    ただ、一部の、オージーの、民度という問題については、
    民度の高い人、低い人の差は、ある国かとは思います。
    その点は、日本人と同じですね。

    最近の、貧弱体系+汚い言葉使い+頭脱色+冬でも夏服ギャル何か見ると、
    本人たちは、白人の真似をしているつもりなのか知りませんが、
    高身長で、堂々とした振る舞いの、オージーの女性たちの中に、
    ポンと、置いたら、かなり、滑稽に見えるだろうな、
    と、いつも、思います………………..。

    つまり、私から見ても、常に、妙な方向にばかり流される日本人が多いわけで、
    いつまでたっても、プライドの無い態度をとり続けることしか、
    できない日本人が、多すぎると感じています。

    ですが、それ以上に、日本政府の、だらしなさ、
    日本国民の、奴隷的島国根性で、
    外面だけは、つくろって、問題が無いようにふるまうわけですが、
    相手が、明らかに、おかしなことをしている場合でも、
    抗議もしなければ、正そうともしないんですよね。

    なんでですかね?
    やはり、田舎者根性というか、子供のときから、村八分恐怖症(いじめ恐怖症)で、
    育っている人が多いため、根本的に、
    【 変な相手には弱い 】という、ことなのかと思えるときさえあります。

    【変な国=いじめっ子=ジャイアン】>【東京生まれ以外の国民95%=村八分恐怖症=のび太外交】

    相手国の国民の民度が高いか、
    友好的関係、文化交流、経済協調などなどが、築けている場合は、
    それでもいいでしょう。

    なぜなら、相手の民度が、成熟しているために、
    問題が起こらないからです。

    でも、それは、相手国の国民の文化レベルの高さや、人的成熟度に、
    依存しているだけではないでしょうか?

    相手が、おかしなことをしていたら、
    ペコペコしていないで、
    きちんと、国として、抗議できて、一人前の独立国なんじゃないですか?

  9. 千葉県民 より:

    在オーストラリア大使は正式にオーストラリアに抗議すべき

  10. 高橋もな より:

    オーストラリアの旭日旗問題は、
    いつから、誰の判断でそのような展示になったのか調べる必要があると思います。
    オーストラリアでも、韓国人のロビー活動は盛んですし、反日的な人も多いですので。
    それでも、他国の旗を踏むという発想自体が野蛮で非文化的な人間の発想ですが…。

    ところで、このブログを読んでいる皆さん、
    日の丸を損壊した場合も、外国旗を損壊した時と同様の刑罰を設ける法案について
    ご一考いただけないでしょうか?

    日本国旗損壊の罪を新設する「刑法改正案」
    2012年5月に、高市早苗議員、柴山昌彦議員、平沢勝栄議員他が提出した法案です。
    http://sanae.gr.jp/column_details570.html

    これに対して、日弁連は反対声明を出しています。
    http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120601_2.html

    ①外国国章損壊罪が規定された理由は、
    「それらの罪に当たる行為が外国を侮辱するものであることから、
    国際紛争の火種となり、外交問題にまで発展する可能性があり、
    ひいては日本の対外的安全と国際関係的地位を危うくするからとされている。」

    ②日本国旗損壊の罪を規定することは、
    「刑罰をもって国民に強制することは国家主義を助長しかねず、謙抑的であるべきである。
    国旗を商業広告やスポーツ応援に利用する行為、
    あるいは政府に抗議する表現方法として国旗を用いる行為なども処罰の対象に含まれかねず、
    表現の自由を侵害するおそれがある。」

    という、いかにも真っ赤な弁護士らしい屁理屈をこねています。

    ですが、民主党有田議員や韓国民団、朝鮮総連が参加するデモなどでは外国人による国旗損壊が行われています。
    日弁連は「日本人は外国の旗を侮辱してはいけないが、外国人には日の丸を侮辱する自由がある」と言っているのです。
    日本人に対する差別に他なりません。

    民主党有田議員が「朝鮮人に対するヘイトスピーチ反対」を盛んに叫んでいますが、
    嫌韓デモがおこる原因、つまり在日朝鮮人特権や韓国による日本侮辱行為については一切触れません。

    ですが、外国人による日本国旗損壊は、①にあてはまります。
    嫌韓になる原因の一つだし、外交問題になりつつあります。

    この法案に反対しているのは、「いつもの」人達、「いつもの」団体です。
    日本国旗損壊の罪を新設する「刑法改正案」が1日も早く成立できるよう、議員に働き掛けをお願いします。

    P.S.
    おまけ。河野太郎議員は、この法案について「党議拘束をかけるというのはおかしい」と言っています。
    相変わらずわかりやすい人ですね。
    http://www.taro.org/2011/03/post-935.php

  11. 朴ひで より:

    オーストラリア「カンガルーは皆殺しにします!アボリジニを虐殺しましたがしょうがないので謝りました日本もアイヌ人に迷惑かけたんだから謝れよwww超巨大な麦畑を作って砂漠の貴重な水をなくします!くじらの虐殺反対!でもカンガルーは皆殺し!」

    これがオーストラリアクオリティ!!!

  12. 朴ひで より:

    韓国や中国や北朝鮮の国旗も敬わなければならないのでしょうか!

    こんなことはしてはならないと思います!

  13. 俺様 より:

    うるさいおばさん連中と同じレベルの文句に見えるワロタww
    かっこいいと思ったからやったんじゃないの?

    直接理由をきいたのかい?

  14. 東京m より:

    みんなで聞いてみよう!↓ オーストラリア大使館

    http://www.australia.or.jp/enquiries/

  15. 鈴木 より:

    和田政宗さんの対応の早さに感動した。

    こういう問題は余り表にも出ずスールーされたりするので今回の撤去の早さにはビックリした!

    これからは和田先生の様な政治家が国を変えていくと思った。
    和田先生のこれからの活動に期待したいです!

  16. 主婦 より:

    大使館に問い合わせしましたら、すでに照射は停止しているようで解決済みです。
    現地の方々からも意見があったようですから、声を上げる人が多ければ改善できるという事でしょう。
    理不尽な事は共有して行動することは、最低限必要な事かも知れません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑