オーストラリアは話がわかる国です

公開日: : 最終更新日:2013/10/21 ニュース, 海外 , , ,

○○とは大違いや!

抗議で撤去

先日動画で取り上げたオーストラリアの戦争記念館における旭日旗踏みつけ事件。
775611_191532374364189_83299328_o

これは参議院議員和田政宗さんが現地で撮影したものです。
当たり前ですが、和田さんは抗議します。
そして同様に多くの方が抗議しました。

抗議の結果、見事恒久的に撤去されるということになりました!やったね!
オーストラリアは話がわかりますね。と言ってもこんなもの展示していたのはどうかと思いますが・・・

 

ちなみに和田さんは国会が開幕したので、旭日旗の位置づけに関する質問主意書を提出する模様。
これです。和田さんのFacebookから拝借。

和田政宗 質問主意書

PR

関連記事

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

田母神俊雄氏が東京都知事選出馬へ

俺は応援する。 田母神さん推し 東京都知事選ですが、宇都宮健児氏に続

記事を読む

国立大学なのに国旗も国歌もないのか…

Twitterで情報提供頂きました。 琉球大学の卒業式の様子を送って頂きました。 国立な

記事を読む

やっぱり韓国とは仲良くできない

これはひどい・・・ 近隣の国とは仲良くしなければいけないというある種の信仰みた

記事を読む

携帯契約の「実質無料」に内閣府が注意を呼びかける

最初は意味がわからなかった。 ややこしい契約 皆さん、携帯電話をお持ちだと思

記事を読む

集団的自衛権とか関係なく今でも日本は「戦争できる国」です

久しぶりです 海外行ったり、テキサスナイトで2講演ありましたから、久しぶりに家からブログを

記事を読む

韓国が今度は長崎で慰霊碑建立の動き

建立の計画を立て続けないと死ぬ病なのか・・・ 思いっきり政治的メッセージ 韓国反日組織、長崎

記事を読む

パラオ共和国の国旗

パラオという親日国

フィリピンだけじゃない。 親日国パラオ 上の旗はパラオ共和国の国旗です。

記事を読む

韓国国会が安倍内閣を糾弾する決議案を採択 一体韓国はいつまで日本にたかるのか

今日も韓国は平常運転。 安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで/聯合ニュース 【ソ

記事を読む

レーシック難民にならないために

レーシック難民にならないために~レーシック手術のリスクを知ろう

調べたらすごく怖かった・・・ 最近でこそ動画編集でパソコンと向き合う機会が増えたの

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m」 より:

    両国の友好と平和を祈ります。
    そして、ありがとう。

  2. RARA より:

    こういう、小さなことの積み重ねは、あの国との関係においては、大事かもね。
    ついでに、ニュージーランドも、チェックしたほうがいいかもしれない。w

  3. 知らなかった女 より:

    ありがとございます、オーストラリア、和田さん、教えてくれたKAZUYAさん。

    アメリカ慰安婦碑、像、なでしこアクション署名協力と、外務省メールはしましたが、連邦制ということもあり、アメリカ大使館抗議メールは考え付きませんでした。ぜひ、アメリカ大使館にもメールしなきゃいけませんね。↓

    http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/contact-us.html

    現在、ニュージャージー州バーゲン郡図書館入り口、ハッケンサック市の裁判所脇、パリセイズパーク市図書館、ニューヨーク州アイゼンハワー公園に慰安婦碑、カリフォルニア州グレンデール公園に慰安婦像が設置されました。

    今後も韓国系アメリカ人の多い自治体22に設置予定。おもしろいことに、フォートリーでは市が許可した案に旭日旗と性接待(sexual service)の表現があり、韓国団体が抗議したので計画頓挫しているとのこと。

    設置破棄が困難なら、旭日旗と「親に売られた」の文言を付け加えて設置してもらいましょう。

  4. ばたpy より:

    カズヤさん秘密保護法のこともとりあげてくれよー、あれやばいですって

    • 朴ひで より:

      秘密保護法・・・公務員が国家機密を漏洩したら実刑になるという法律一見良さそうなのだが内部告発がなくなってしまうのではないかとも言われている。

      なお制定しようとしていたのは尖閣諸島漁船事件で映像が流出したためこの二の舞いを防ぐという意味で民主党が検討していた・・・・・

    • てぃすと より:

      反日極左に騙されていますよ。
      秘密保護法案に反対している人を良く見てみてください。どいつもこいつも胡散臭い反日左翼ばかりです。
      そもそも国防上重要な機密を守るのは国家として当然です。

      民主党が検討していたから~と言う人がいますが、それは「包丁は人を刺し殺すのにも使えるから持ってはだめだ」と言っているのと同じです。
      スパイ行為を摘発するための強力な法案ですから、民主党や社民党や共産党などの極悪反日極左政党が政権を取れば危険にもなるかもしれません。
      でもそれは問題の混同ですよ。
      本質は反日左翼政党を権力の座に付けてはいけないと言うことです。
      秘密保護法案が「悪用される可能性があるから」との理由で否定されるのなら、警察も自衛隊も「悪用されないとは限らない」のですから否定することになってしまいます。
      まったく馬鹿馬鹿しい議論です。
      反日左翼政党が政権につけばどんな良い法律も悪用される可能性があるのです。
      現に民主党政権は、本来は防諜が役目である自衛隊情報保全隊を悪用し保守派の活動を監視・妨害しました。

      自衛隊情報保全隊wikiより 
      『2010年11月に発出された事務次官通達以降に発生している諸問題(元航空幕僚長で軍事評論家・田母神俊雄、元自衛官で参議院議員・佐藤正久の講演会に現職自衛隊員が参加していたかどうかを調査するため、当該講演会に保全隊員を潜入させ監視を行わせていたことや「隊友会」など自衛隊OBらが多数出席する新年会(賀詞交換会)において、谷垣禎一自民党総裁が出席時間を遅らせるよう要請された上祝辞を後回しにされたこと等)に保全隊が関与していたことが発覚。これら一連の行為が民主党政権による言論統制及び思想の自由妨害にあたるとして自民党・公明党は北澤俊美防衛大臣の問責を含め、第177回国会において徹底追及をする構えだったが、結局為されなかった。』

      要はどんな良い武器も悪用も出来れば良い使用法もあるということです。

      以前、だいぶ前に自民党がスパイ防止法案を提出したことがありました。
      結局その法案も今回のように反日左翼連中の妨害に遭い成立しませんでした。
      同じ轍を踏んではいけませんよ。

  5. 朴ひで より:

    欧州国家は今では親日が多いけど昭和天皇が渡欧した時は御車に物を投げつけるとかまぁいろいろと韓国や中国並みのことをしたそうな

  6. 四捨五入で100歳 より:

    そもそも、国旗を踏みつけにするなんて、どういうセンスなのか。
    オーストラリアがらみでは、反日的な話も聞きますし。

    相手がどこのどんな国であれ、これからも、日本国として、真っ当な意見、真っ当な反論は、
    きちんとしていくべき、ということですよね。

  7. てぃすと より:

    今回オーストラリアがやったことは許せませんが、日本人からの批判を素直に受け止め、速やかに撤去に応じたことは評価できると思います。
    シナ人や韓国人も日章旗や旭日旗を踏みつけにすることはしていますが、彼らの場合はオーストラリア人とは違い、
    日本人から批判されても逆切れするだけで、撤去には応じませんでした。

    オーストラリアでは今年政権交代が起こり、保守政党が政権を取り戻し、首相も変わりました。
    シーシェパードやグリーンピースなどの反日団体を支援し反日活動をしてきたオーストラリア労働党(シナが大好きな極左政党です)は下野しました。
    これはオーストラリアとの関係を改善し、強固な同盟を築くためにはいい機会だと思います。

  8. 太郎 より:

    おかしなこと、我慢できないことといえば、
    今、アンジェリーナジョリーが、オーストラリアで撮影している、超反日映画です。
    原作は、NYタイムズのベストセラーチャートでトップを走り続ける
    大ヒット小説らしいですが、でたらめの小説です。
    「戦争中、日本軍は 捕虜の、人肉を食べていた」だの、「捕虜で人体実験していた」だの
    「ナチスに捕虜に取られたアメリカ人の死亡率は1パーセントだったのに対して日本に捕虜に取られたアメリカ人はその何十位倍もの確率で死んだ、」、だの、。
    アイリスチャンの、「レイプ オブ 南京」も、同じ手法で
    NYタイムズのチャートで一位をとって、(取らせて)話題作りした、シナ共産党の
    プロパガンダ本でしたが、今回も同様でしょう。
    アンジーは、国連の親善大使もしてるので、当然国連総長から入れ知恵されてるでしょうね。日本を貶めるこのデタラメ映画には、残虐な日本人役として
    日韓ハーフのミュージシャンも起用しています。
    同じくシナ共産党が出資したプロパガンダ映画、「ラストエンペラー」の中で
    「アジアは我々日本のものだ!ははははは!」などと残虐なセリフを言って出演した坂本龍一みたいな扱いでしょう。
    誰も、アンジェリーナのような、直情型、思い込みの激しい女を
    止めることはできないんでしょうか。戦争に負けたら、これだけボロボロに、デタラメで貶められても我慢しないといけないのでしょうか?
    アンジーもブラピも一切 、ボイコットします。

  9. 東京m より:

    オーストラリア大使館よりの返答↓

    ご指摘のオーストラリア戦争記念館の展示内容につきましては、在日オーストラリア大使館宛にも数々のご意見ご質問等をお寄せいただいております。
    当大使館では、展示会場の床に旭日旗の映像が照射された件に関し、記念館側には、いかなる方の感情も害する意図はなかったものと理解しております。
    また、映像の照射そのものも既に中止され、今後一切行われることはございません。今後とも皆様よりいただいたご意見を参考にして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    自民党、公明党からはご意見ありがとうメールしかこないけど
    少なくともこの点ではオーストラリアは立派です。

  10. 橋本省三 より:

    なんか使いづらい

  11. グレイ より:

    現オーストラリア首相は日本はアジアで一番の友人だと言ったことを日本のメディアでは殆どとりあげられていなかったそうなので、この場を借りて日本の人達にちゃんと知ってもらいたいと思い書きました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑