教育

皆さんどんな教育を受けてきましたか?

一度実体験を集めてみたい。

日本の偏向教育

日本の教育は偏っていると言われているわけですが、これは地域によっても違うでしょうし、担当する先生によっても大きく受ける教育は違うでしょう。
特に日本では、自分の国である日本に対して自信を持たせるような教育を行いません。

やることと言えば、むしろ日本を否定するよう内容のものです。
教師が率先して国旗国歌に反逆し、それを入学式や卒業式などの式典で披露するという愚行を行っている現状は異常と言っていいでしょう。

学校教育を受けている状態では、それが普通ですから特に疑問に思うこともないでしょう。
僕は小、中、高校と教師が持参した残虐写真集を見せられ、「戦前の日本はひどかった」と教育されました。
おそらく先生に悪意はなかったのでしょう。
しかし今思えばあの写真集は、実は日本人が被害を受けているもののキャプションを変えたりしたプロパガンダの捏造写真集でした。
そんなもので教育を受け、先生を信じてその後疑問を持つことがなければ、単純に「戦前の日本はひどいことをした」と思って死ぬまで過ごすことになるでしょう。これではいけません。

今回本を出版していただいた青林堂の担当の方の実体験として、音楽の教科書に記載されている君が代の部分に紙を貼ってなかったことにしてしまう教師の例も聞きました。
こういった例は枚挙に遑がないでしょう。

そこでこういった偏向教育の事例を集めて、動画で報告したいと考えています。
そしてジャパニズムで掲載してもらうことにします。
アンケートフォームを作ったので、あなたが受けてきた教育の実例を是非教えてください。
(例:今思えば先生が変わっていた、日本は悪だと教育された、明らかに特定の国に肩入れしている、教科書がおかしかった、韓国に修学旅行に行って謝罪を強要されたなどなど)

是非回答をお願いします。簡単なアンケートです。
→教育に関するアンケート

関連記事

  1. 教育

    今こそ見直したい脱亞論

    すごい。 (さらに…)…

  2. ニュース

    はだしのゲンは閉架措置で問題なし

    あんなもの小学生に読ませるなよ。 (さらに…)…

  3. 教育

    日本人が政治に関心を持つにはどうしたらいいのか?

    おもしろきこともなき世をおもしろく (さらに…)…

  4. 教育

    実はすごかった戦前の少年犯罪

    驚愕。 (さらに…)…

  5. 教育

    俺達は好きで「ゆとり」になったわけじゃない

    まずは動画をご覧下さい。 (さらに…)…

  1. iso26000

    マスコミ

    偏向報道にはISO26000を根拠に問い合わせましょう
  2. 動画ブログ

    韓国のいいところを募集した結果
  3. 台湾

    台湾人「日本を恨む理由なんてない」
  4. 赤池誠章

    動画ブログ

    東京での出来事(9月10日〜11日)
  5. ニュース

    三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・
PAGE TOP