読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人

公開日: : 最終更新日:2013/10/27 ニュース

どこが事実と反しているのでしょうか?

確かにある特権

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人
毎日新聞 2013年10月22日 11時54分(最終更新 10月22日 12時25分)

読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。

ちなみに動画上がっていました。

どの辺りが差別を助長するのでしょうか?
こうしてとにかく在日朝鮮人に対する発言を押さえ込もうとする姿勢が余計に反発を招くと思うんですがね・・・

ちなみに竹田恒泰さんはこの件でTwitterに投稿しています。

PR

関連記事

さよならクロール売上速報

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」速報結果 投票券売れすぎ・・・

投票権(×CD)売れてますね。 AKB48のシングル「さよならクロール」が発売されました。

記事を読む

日本とは比べ物にならない中国の食品偽装

もうまぢ無理。。。 また中国の食品偽装が大きな話題になっています。 工場

記事を読む

何度も言うけど経済を成長させろ

いい加減にして。 <消費増税>10%引き上げは来年末までに判断 麻生財務相 毎日新聞 10月

記事を読む

野々村竜太郎県議を見て有権者はしっかり選ばなきゃいけないと思った

ぶっ飛びすぎ。 【ニコニコ動画】兵庫県議-政務費不正疑惑-泣き乱しながら潔白主張 兵

記事を読む

セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?

こういうときこそ応援したらええやん。 韓国、沈没事故で「8割が経営打撃」 消費

記事を読む

ファミマ店員に難癖をつけて土下座強要→恐喝の模様を自ら動画アップ→逮捕

何を勘違いしてるのだろう・・・ 狼藉男女数人 コンビニ店員の態度に難癖→土下座させ

記事を読む

靖国神社に放尿したり仏像盗んだり・・・韓国いいかげんにしてよ・・・

また韓国か・・・ 靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁

記事を読む

柏での通り魔事件と在日認定

一体どこ情報なのか? 犯人は?? 強殺容疑で近くの男逮捕=「金取る目的で刺した」

記事を読む

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明

国民なめてる。 ひどすぎて呆れる事例 「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不

記事を読む

お遍路道に張られた差別的?張り紙

差別ってなんだっけ? お遍路に次々「外国人排除」の張り紙 ハングル案内シールへの抗

記事を読む

PR

Comment

  1. 照國大明神 より:

    >「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。

    「指摘」ではなく「主張」ですね。新聞記者は日本語を正しく使いましょう。
    **************
    在日特権を守ろうと必死ですね。
    特定有田も関与しているんじゃないかと想像。
    在日特権=日本人差別政策=国柄改変なのであるから、
    これらを撤廃すれば「ヘイトスピーチがー」の問題はなくなります。

    しばき隊とか有田とか李信恵とか、国内に反日工作員がうじゃうじゃですな。

  2. 匿名希望男子??歳 より:

    竹田恒泰氏が言ったことは正論だと思いますが彼は生放送でしばき隊のノマという人を持ち上げていました。
    彼はどちらかと言うと在日の方に寄り添っている(反日在日以外は日本の宝である考え)ほうです。私から見たら甘い気がしますがその考えも否定はしません。
    今回の事で竹田先生がこれらの組織に反発を示したら。完全に彼らは墓穴を掘ったことになります。
    追いつめれば追いつめるほど助けてくれる大事な味方が減っていきます。愚作の極みですね。

  3. 知らなかった女 より:

    そもそも、在日外国人の人権保障に取り組む団体といいながらなぜ「コリアNGOセンター」?
    在日外国人は在日外国人でも「コリア」限定、他の在日外国人への明らかな人権差別だ!

    社会学者の市野川容孝によれば「特権」ではなく「奪権」の歴史だそうです。(10/21 朝日新聞)
    1952年に 日本により、日本国籍、日本人としての権利を奪われたので、奪い返してるだけ。
    えっ?日本が奪ったわけではないし、(サンフランシスコ講和条約で韓国人は韓国籍となり、韓国人の権利を得る)日本に帰化を望めば、許可もしています。

    帰化せず日本に居続ける理由、通名制度を使い続ける理由等、ぜひ「コリアNGOセンター」に日本国民が納得できるよう主張してもらいたいものです。
    それともNPO法人「在日と同じ特権を日本人に与える会」略して「在特会」を設立して、日本人にも掛け金なしで年金払えとか、所得税、相続税優遇しろとか、通名を公文書に利用させろとか主張しましょうか?

  4. 元アメポチ より:

    在日特権は在日関係団体の圧力を避けるため?(占領されてる?)今までタブーとされ一切報道しなかったマスゴミに対抗して、在特会は過激なヘイトでマスゴミに取上げさせる作戦を取った その功績。

    在特会の目的は在日特権の廃止で差別では無い。「ヘイト」のみを盛んに取上げるマスゴミに在日特権問題を取上げさせるのが在特会の次の課題であろう。

    「コリアNGOセンター」は番組にいつもの圧力を掛けるのではなく、是非番組にゲストで出て、竹田氏の発言が事実でない証明しなさい。そして「ヘイト」で隠れている在日問題の本質を多くの国民に知らせましょう。

  5. 匿名希望男子??歳 より:

    私は最近まで在日特権について説明できませんでしたがkazuyaさん含め沢山の方のおかげで多少は説明できるようになりました。
    余計だと思いますが、在日特権について良く知らない方はkazuyaさんの動画を振り返るなりもいいしこんな動画もあるので張っておきます。

    小坂英二荒川区議在日特権について語る
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20930649?ref=search_tag_video

    在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職/特別永住者特権の実態
    http://www.youtube.com/watch?v=HAwVp8U6mAA

    ついでにこれも一応・・・・
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/31300364.html

    • ヴェル より:

      通名が在日に限った話ではないのは既に明かされていますので、こちらの無職の話も説明しましょう。

      数字の出処は民団のHPであり、職業分布が記されていました。
      そこにはパートや主婦や学生などはなく、あくまで正社員のデータが乗っていました。
      もうお分かりかと思いますが、ただの数字のトリックです。
      日本の総労働者の率は大体50%で、そのうち4割弱が非正規、計算してみると在日との差は数%しか変わりません。
      その分が生活保護者の差でしょうけど、にしても7割が無職など大嘘です。

      ね、これが詐欺師のやり方です。こういうことをやるから在特会やそれを支援する連中は全く信用おけないわけです。

  6. Z より:

    在日特権の解釈はともかく提示している動画で、通名を変更することで
    金融関係の経歴から犯罪歴まで全部消すことができると主張していますがそれは不可能です。
    まず銀行口座等開設する場合には本人を証明する住民票、外国人登録証明書が必要であり
    本名と通名は「紐付け」されています。通名を変更したからといって把握できないような仕組には
    なっていません。犯罪歴についても同じです。住民票、免許証、外国人登録証明書で
    本名と通名が紐付けられているのにどうやって抹消することができるのかと逆に質問してみたいですね。
    そんなザルな方法で抹消できると思っているのなら日本の行政をなめすぎです。
    このような些細な誤解から在日特権といわれるものが誇大化していきデマがあちこちで飛び交っているのでしょう。

    また在日特権である通名を在日朝鮮人特権だと勘違いしている方がいますが
    在日外国人であれば通名は利用できます。私の周りにも中国人、台湾人、
    白人の方が通名を利用していましたよ。立場が違えば誰にでも特権なんて
    あって然るべきですが、これを日本人差別というのであればそのような解釈も
    ありかもしれませんね。

    • 知らなかった女 より:

      ちょっと古い記事ですが↓
      「外国人登録証の通名は変更も容易で、2000年9月にはこれを悪用して健康保険証の通名を変更して
      携帯電話を売りさばいた在日韓国人の男が検挙されている。(読売新聞.2000-09-04)
      「通名が社会的に通用していることを証明する書類を整えることは、在日以外にはかなり難しく、
      事実上の在日特権である」

      さらになぜか、韓国人においては2005年以降、本名の改名が原則として許可され
      改名しやすいため、改名申請者が年々増え、犯罪者の改名も相次いでいるとされています。

  7. Hiroshi Aoki より:

    いつも動画拝見させていただいてます。

    在日特権のついて調べてみましたが、疑問な点が数点
    僕の調査はソースの法律の条文までは確認するまではいたっておりませんが、

    在日外国人の方は
    一般永住者 と 特別永住者

    一般永住者の10%が朝鮮、韓国人 6万人
    特別永住者の99%もの方達が朝鮮、韓国人 数にして38.5万人(2011年末時点)
    合計44.5万人の在日朝鮮人がいることになります。
    もちろん帰化して日本国籍を取得した方達は除いた数字ですが、、

    枠組みの問題と思いますが、一般永住者の外国人には在日特権というような目立ったものは調べた限り見つかりません、朝鮮系にもその他の外国人にも。

    ただ問題は特別永住者についてでここには特権がやはり存在するようです。
    具体的には
    ・国外強制退去となる条件がかなり一般永住者よりも緩い
    ・特別永住者は顔写真と指紋の登録が必要ない
    ・一般外国人に適用される上陸拒否事由に該当しても再入国出来る
    ・在留カードに値する特別永住者登録証明書の携帯義務がない
    ・雇用されたもしくは離職した場合の職業安定所への届け出がいらない
    (一般外国人は必須)
    などなど細かいところはまだあるが割愛します。

    肝心の通名に関しては名目上はどの外国人にも認められる権利となっていて、在日特権とは呼びずらいが、、
    方法は役所にて住民票に登録(本名と併記)する、これで法律行為も通名で可能。
    ただ問題は誰でも登録できるわけなく、その必要が認められたものには認めるとの
    ことで役所に理由の開示が必要。
    特別永住者は各市町村で廃止された外国人登録証を引き継いで受付けることが多いので、特別永住者は登録が容易に出来る。
    その通名を変える改名も法律に定められてないので市町村判断で可能。

    となっているので在日特権とは言いづらいが、特別永住者の人には利用しやすい権利となっている。

    僕が思う問題点は在日特権と言うけれどおそらく一般永住者と帰化した朝鮮、韓国人には特権はなく、特別永住者のほとんどである朝鮮、韓国人の特権が問題だと思うのです。
    在日特権と声をあげても該当しない彼等は「そんなものはない」というと思います。
    ですからまずは糾弾すべきは特別永住者の朝鮮、韓国人ではないかとおもうのです。

    あと税金やその他で法律に担保された権利は調べる限り見当たりませんでした。
    ひょっとすると慣例や市町村レベルでの優遇というはあるのかもしれませんが、、

    この辺を掘り下げて放送していただけるともっと皆明確になるのではないでしょうか。
    長々長文すいませんでした。。

  8. 夕焼け より:

    私も在特会の ヘイトスピーチは賛成しませんが 注目度を上げるための作戦として ヘイトスピーチを使った様な気がします。
    偶然そうなったのかも知れませんが。。。 現在はヘイトスピーチが少なくなって安心しています。
    思うに利益が無いというのなら 在特会が言う 特権をすべて無くしても問題ないのではないでしょうか?それは困ると言うのなら 何か利益があるのでしょう。
    韓国本土と違って 日本人はまじめな韓国人には差別はしません。ちなみに在特会にも韓国人はいるようです。同じ考え方を持った人なら韓国人でも日本人でも一緒に生きていけるのです。逆にしばき隊にも日本人はたくさんいると思います。
    一部の不貞在日の犯罪を防ぐ為にも通名は廃止すべき、悲しいかな もう性善説で 解決出来ない世の中です。在日だけでなく今後増える外国人の犯罪を予防する為にも 不公平な世の中にしない為にも 外国人を特別優遇はしてはいけません。

  9. Hiroshi Aoki より:

    補足です。
    特別永住者は講和条約締結時に日本に滞在していた朝鮮人に与えられていて、その子供達に引き継いでいくことが可能。

    知っての通り戦後にいた朝鮮人は元々日本で働いていた人の他に密入国、朝鮮半島での貧困に喘いで日本に来た人達がかなり含まれるのですね。

    当時の吉田茂首相がGHQに違法入国朝鮮人を本国に送還出来るよう直訴しているし、日本経済に貢献はなく犯罪者も多いとも言っている。

    その当時の戦後できっちり管理出来なかったのは残念ですが、現在からはせめて強制送還の条件をもっと厳しく他の外国人と同じ基準にし犯罪を犯せば国外退去。
    そして日本国内にて生計を建てれない程度の経済力しかないのであれば滞在許可を出さない取り消す、などの対策を実行に移したいですね。

    私はシンガポールに滞在していますが、この国は経済力がある人間、シンガポールにとって役立つ人間しか労働許可も永住権も出しません。生活保護もシンガポーリアンにか出しません。これは当たり前のことと思うのですが…日本も少しずつまともに変わっていって欲しいものですね。

    今は子育てを正直日本ではしたくないとさえ感じてしまいます。

  10. 千葉県民 より:

    通名制度は広く一般外国人にも開放されており、韓国人だけに認められた制度ではないよ。
    つまり、これに関しては特権ではない。

    • 篤史 より:

      私は日本人に比べて在日外国人全員が特権を持っている、と考えると発言に何の間違も無いと思います。重箱の隅をつつくような話なので、ある意味どうでも良いのですけど。

      • 匿名希望男子??歳 より:

        通名制度は広く一般外国人にも開放されてますが。在日外国人の黒人や白人が通名を名乗っても日本社会にすんなりとなじめないでしょう。
        つまり通名を使用して得をするのは日本人に容姿が似ている在日外国人に限ります。全ての外国人に適応されていると考えれば一見平等な気もしますがそんな単純ではありません。
        例を上げると2013/08/15 にアメトークという番組でハーフ芸人の企画がありました。番組内でブラジルやアメリカのハーフの方たちが語っていたのですが外国人に見られると語ってたと思います。ハーフの方が外国人に話しかけられたコーナーではアメリカのハーフの方が「ジャパニーズボーイ」と発言しスタジオで笑いが起きました。
        特定の人種の方のみが日本人になりきれるという点だけで考えても特権と思われても仕方がありません。

        • ヴェル より:

          物凄い論点のすり替えが行われていますが、そもそも通名が在日朝鮮人のみの特権で、
          犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができるという全く根拠のない嘘がことの発端です。
          通名を使って銀行口座が作れたとか携帯の契約が出来たとか、それもかつてあって既に是正された制度をねじ曲げて、「全て消せる」などと誇張をしている。
          こんなことが本当にまかり通るなら特権どころか、日本国の司法がザル以下と自分で言ってるようなものです。

          で、アジア人が日本人と似てるから他の在日外国人より通名を使って日本人のフリができる事は果たして「特権」でしょうか?
          そんなの権利でもなんでもなく、身体的な「特徴」でしょ。
          何なら日本人そっくりに整形でもされたらいいじゃないですか。
          逆にそうやって日本人の外見じゃないのに日本語を話せることを珍しがられてテレビに出ている芸人たちは「特権」ではないのですか?
          言ってることが支離滅裂です。

          • 匿名希望男子??歳 より:

            ちょっと考えが主観的すぎましたね。私が書いたことが論点のすり替えになったなら謝ります。
            私も犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができるという点については本当かどうか疑問です。住基ネットがヴァージョンアップして通名と本名を管理するようになったそうですから、過去にそのようなことがあったかは知りませんが現在は難しいでしょう。
            私が例に挙げたハーフ芸人の方に関しては「特権」というより「商売道具」の認識でした特権と言われればそうですね。
            >そんなの権利でもなんでもなく、身体的な「特徴」でしょ。何なら日本人そっくりに整形でもされたらいいじゃない  ですか。
            そこまで考えが回っていませんでした。身の回りで接してきた在日の方で整形までした人は知りませんでしたから。支離滅裂に見えたのなら私の認識が甘いのでしょう。「じゃあ書き込むんじゃねーよ」と言われればそうですが自分の意見に対する意見を頂かないと見直しできませんからね。残念ながら周囲でこの話ができる人がいないので(悲)最近ネットを利用して意見を聞こうと思いました。
             反論して頂いたついでに認識の甘い私から質問良いですか?あなたは在日特権についてのお考えを教えてください。めんどくさいならいいですけど・・・

          • ヴェル より:

            在日(特権)について語るなら成り立ちから知らないといけないですが、あまりにも長くなるので割愛します。

            要点だけを上げると、在日が日本人より有利かというと全くそんなことはない。
            同じ条件なら日本人を採用しますよね。
            戦後は社会の底辺の仕事しかさせて貰えなかったし、住むところも決められていた。
            だから失業者には失業保険があると同じように、生活基盤が脆弱な在日に対し一定の融和策が存在する(していた)ことは事実、その一例が通名。

            ここからが問題で、近年ナショナリズムを煽り、敵探しをし始めた連中が出てきた。
            いや厳密には昔からいたが、ネットの力で大衆の目に触れられるようになった。
            彼らは排外的な右翼思想を掲げ、背後のパトロンからお金を貰う「お仕事」を巧妙に進めていく。
            ネットは現実世界と違って、人数も偽装できれば、責任を求められることもない。
            この現象については面白いコラムがあるので、時間があれば読んでみて欲しい。
            http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090828/203664/?P=1

            そうして考え出された言葉が「在日特権」。中身が湾曲や捏造まみれなのは言うまでもない。
            それを知った顔で評論家を気取るアフィブログが拡散させる。
            いつしか嘘がまことかのように扱われ、徐々に現実世界をも侵食し始めている。
            言ってみればヘイトビジネスが一産業として成り立つ土壌が出来てしまい、そこではヘイト請負人たちが日々火に油を注いでる。
            それが彼らにとっての飯の種だから。

            我々にできる事は信頼出来る情報源を確保し、目にする情報を鵜呑みにせず、批評的に物事を見ることです。
            良貨が悪貨に駆逐されないようにね。
            例えば国際ニュースなら東洋経済オンラインは現地から生の声をタイムリーにそして多角的に分析した良質なコラムが多くオススメです。

          • プログラマ より:

            たしかに通名制度はどの国籍の在日外国人でも使用可能ですが、いわゆる在日特権と呼ばれるものは、確かに存在すると思います。
            この動画で取り上げられた「通名によって犯罪履歴が~」というのも、履歴そのものが消せないとしても、犯罪を犯したことにより社会的に取り上げられることによって受ける社会的な制裁を、通名の変更によって消すことも可能です。(これはどの外国人にも言えますが)
            また、現在はどうか知りませんが、少なくとも過去には在日韓国・朝鮮人が、日本の銀行では禁止されている仮名口座を民族系金融機関に持つことも可能でした。これにより、脱税も簡単に可能だったと言われていますし、総連傘下にあった朝銀が破たんした際には1兆4千億円ほどの税金が投入されたそうです。

            通名に関してだけでも、上記のように看過できない過去があったのですから、不正を見逃さず、正すべき点は正していくべきだと考えます。

          • ヴェル より:

            >プログラマさん
            その件なら既に特別永住者証明書が本名登録に変更されているので、不可能です。
            http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%90%8D#cite_note-3

            このように外務省のHPやwikipediaを見れば嘘とバレることでも怪しげな個人サイトでは平然と事実として述べられている。
            というかマネー・ロンダリングは犯罪なので、権利でもなんでもないです。
            犯罪に使われるのであれば、それは制度が悪い。
            センター試験に韓国語が特権?別に日本人でも選択可能ですよ。
            世界でどれほど使われているかより、日本でどれほど使われているかを考慮すれば全然ありだと思いますよ。
            しかも調べてみると受講者は毎年100人あまりで、認知すらあまりされていないようです。
            れくさすさんの言うように、主張すべき相手は政府や地方自治体であって、在日の一般市民ではないはずです。
            彼らはそういう使い方があることすら知らないのですから。

        • on より:

          匿名希望男子??歳 さんへ
          >考えが主観的すぎました ~謝ります。
          ⇒ 主観でイイじゃん!(^Д^)♭ ヴェルさんも主観だし
           
          「特権と思われても仕方がありません」って、そう思いたくなるコトが、かつてはあったんだよね…(´._.`)
          (ヴェルさんの話じゃ、今は是正されたそうだケド)

          その “ 身体的な「特徴」 ” から、日本人だと誤解され、口座をつくれたり.. したワケか…(´-_-`)
          っても在日が悪いワケじゃないヨ!  制度を悪用する人は他にもいるし!(`д´)怒

          ヴェルさんは “ 論点のすり替え “ &” 支離滅裂 ” って言ってるケド、みんながヴェルさんみたいにモノ知りってワケじゃないし。  チョットずつでも誤解が解けるとイイよネ!d(^_^o)

          p.s
          ヴェルさん
          >右翼思想を掲げ、背後のパトロンからお金を貰う・・
          ⇒ “ パトロン ” についても、コラムとかソースetc.あったら、おしえてネー(^ー^)/

          • ヴェル より:

            在特会の桜井誠について調べてみるといいですよ。
            「ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて」という本で在特会について取材を元に紐解かれていますが、その中に記されています。
            実際桜井誠は在特会を初めて、それまでの仕事をやめています。現在は自称自営業を名乗っているそうです。

            作者の安田浩一氏がラジオに出られた際の動画ならあります。
            在特会の成り立ちやそこに参加する人の心理について、論理立てて分析をしています。現状を知るにはいい動画です。
            http://www.youtube.com/watch?v=5ytQ50aGwWc

          • 照國大明神 より:

            出た出た!!安田www

            特定有田、しばき隊と同種の反日工作員。

            大教授ヴェル様がソースにしている人物ってこんなのばっかり。

  11. RARA より:

    私の場合、在日朝鮮人だから、よくないという発想は、
    正直、無いです。
    ちなみに、私は、純粋な日本人ですけれども。。^^

    通名を、嘘も方便(むしろ、そのほうが生きていくうえで、日本社会に馴染みやすい)
    という理由で、使っている人もいるでしょう。

    そういう人は、たとえ、在日であっても、悪意は、感じられません。

    ところが、最近になって、堪忍袋の緒がきれたように、
    日本で、この問題が、悪質な状況を招いていると認識されてきたのにも、
    もっともな理由があるということです。

    この国は、日本。

    日本である以上、日本人の、生命、財産、権利などなど、
    守られるという前提があります。

    日本人あっての、日本なのです。

    ところが、在日特権というものに、依存し、拡大解釈し、横暴なまでに、
    これまで、日本人が、築き上げてきたインフラを、のっとり、社会風紀を乱し、
    日本に住み、そのおかげで、食べていくことができていながら、
    日本人の悪口をいいふらし、
    自分の主張だけが正しいと、嘘までついて、日本人に敵対意識を向け、
    共生ではなく、問題児としてふるまう、
    そういう、在日外国人が、この国に、増えてきたことに問題があります。

    現在、世界でも、稀に見る、課税名目の多さ、事実上の、
    高税率に加え、物価も世界一高いといわれ、
    決して、優雅な生活を送っている人ばかりではない日本人が、
    ウォール街のディーラーの、デリバティブ取引ではなく、
    血と骨をけずるようにして、稼いだ生活費の中から、
    支払われた血税を、湯水のごとく、
    そのような在日特権という、被害者どころか、
    特権扱いを、理由も無く、要求するような連中に、
    垂れ流すという、異様な状況が続いた結果、
    日本は、ますます、悪くなり、希望さえ、見えない人々が増えてしまった。

    私も、昔からいたであろう在日に加え、
    明らかに、最近になって、増加している人達の傾向を見ると、
    おそらく、祖国では、あばら家に住み、
    街を、うろつくだけの家族が、
    金目当てに、日本に、とりつくようにして、
    流れこんできたのではないかと思える光景に、信じられない思いです。

    真っ黒な顔に、変なリボンをつけた女と、
    ガラガラ声で、やはり、日雇い現場でも見ないような男、
    その友達、家族が、現地語で騒ぎ、
    日本の町を、あっちでも、こっちでも、ぶらぶら、うろついては、
    商業施設や、あらゆる日本人が出入りする場所に、
    たむろしている…………………….。

    日本の町全体が、異様な状態にまでなってしまってます。

    朝から晩まで、日本人が、
    一生けん命働いている間に、そういう人達が、
    温泉で、酒を飲み、日本人の悪口を、
    韓国語だか、なんだか、わからない言葉で、喋り続ける。

    不況の日本でも、彼らの、祖国での、
    分相応の生活レベルからすれば、
    日本人にとっては、どうってことない場所も、
    豪遊した気分でいられるというわけです。
    働いて得た金ではなく、ただ、文句言って、怠けて、
    日本人を中傷して得た、生活保護費から、高級バッグを買い、
    日本人が、自炊で節約している時に、
    レストランで、日本人の血税を使って、飲み食いし、馬鹿騒ぎする。

    学校もタダ、仕送りもできない日本人には想像もつかないかもしれませんが、
    一人前の、フルタイム会社員なみの、奨学金や、住居費用まで、
    すべて、ただ、【 日本人ではない 】という理由だけで、
    大判ぶるまいしているという、どこの国でも、首をかしげたくなるような、
    狂ったありさまです。

    【 ここは、日本だ。すべての日本人に、よくするのが、当たり前だろ!このタコ! 】と、
    言いたくなる人達が、激増するのも、無理はありません。

    ちなみに、ある中国人(大陸の農村部出身らしい)
    留学生は、そのように、日本からお金をもらって、
    日本で住み、大学まで、通わしてもらっているくせに、
    私の友人の日本人に、こう言ったそうです。

    「俺は、中国人だから、日本が、金出して、学校も行ける。
    その奨学金は、返さなくていい。アパート代も、日本が出すんだ。
    日本は、もうすぐ、戦争しなきゃな。
    中国は、日本に、戦争をしかけるつもりなんだから。へっへ~だ!」

    あの~、、、なんですか?こいつ?
    中国人も、迷惑するような、恥さらし人間にまで、
    【 アホまるだしで、おもてなし 】する、日本って、どっか、おかしいんですか??

    中国は、人数が多い。
    民族も、言葉も、さまざまで、お互い、言葉がわからない人もいる。
    まともな人だって、いますが、
    こういう、チンピラを呼び寄せて、腹いっぱい食わしたあげく、
    陰で、日本人を悪口を、ふれまわっている人間に対して、日本人が養ってやることに、
    いったい、どういうメリットが、あるんですか?

    デメリットしかないってことが理解できないんですか?

    まともな中国人なら、ちゃんと、自分で、稼いだお金を持って、
    日本に来てますよ。

    いったい、どういう人を、日本は、呼び込みたいんでしょうか??

    ここまで、政府が、何も考えていないから、
    日本人が、いい加減にしろ!と、怒るのは、当然の権利です。

    もう1つの問題は、通名を使って、日本人を騙し、
    反日人間を、国や自治体、企業の中で、
    間違って、重要なポジションを与えてしまったことで、
    その機能が狂いはじめ、
    マスコミ、政治、官僚、教育にいたるまで、
    反日、日本潰しのための、組織に、なり変わってしまったこと。

    本当に、日本は、おかしな国になってしまいました。。。。。

    正常な日本人が、住みたくないのは、当然ですね。

  12. ボケ防止 より:

    通名登録は在日外国人に認められている。
    日本国籍を有するものには認められていない。
    犯罪報道において、NHKはコリアンは通名報道。
    (先日逮捕された強姦容疑者もNHKのみ通名報道)

    20年以上前パリでのできごとだが、一流といわれるホテルロビーにさえ
    ロマの子どもがスリをしようとうろうろしていた。
    現在フランスではいつまでたっても同化しようとしない国内2万人のロマを
    祖国に強制送還させようとの大臣の発言に、フランス有権者の4分の3が支持したという。
    たった2万でもその犯罪は目にあまるということだ。数の問題ではない。

    私は「在日は日本の宝」という竹田氏発言を支持する。
    しかし、いつまでたっても日本に同化しようとせず
    通名を犯罪に使用するような輩は祖国に強制送還だ。

  13. yasusix より:

    素朴な疑問なんですが、在日韓国・朝鮮人は長年日本に住んでいて、帰化しようと思えば他の外国人より比較的楽に帰化できる筈ですが、なぜ帰化しないんでしょうか。
    普通に考えれば、日本人になるより在日韓国・朝鮮人でいた方が何らかのメリットがあるからではないかと感じてしまいます。
    一般的にごく普通の思考能力がある日本人なら、この結論に達すると思いますが、反対意見を聞いてみたいです。

    ちなみに私は、在日韓国・朝鮮人も他の外国人と同じ様に、外国人として暮らしていただきたいと考えていますし、それができないのであれば、本国にお帰りいただきたいと思っています。
    報道などを見る限り、彼らは義務を果たさずに権利ばかりを主張しているように思えてなりません。

  14. 千葉県民 より:

    間違った認識の人が多すぎて呆れます
    特に在特会等を支持してる人に多い
    ちゃんと知識付けた上で連中と戦わないと足をすくわれるよ

    通名は他の外国人も名乗れるので特権ではない
    この事実から押さえないと

    攻めるなら入管特例法や公務員・テレビ局の優先採用とかで攻めないと

  15. 夕焼け より:

    「ハングクサラム(韓国人)」
    これを見たら 帰化も厳しくしないと 有事の時は スパイになる。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ずっと日本語でインタビューに答えていた70歳過ぎのベテラン女優が、
    この時ばかりははっきりとした韓国語で答えた。「では、あなたはどの国の人なのか」という質問に対する答えだった。
    「国籍は日本。日本で生まれ育ったので、韓国で暮らすのは難しい。
    保険の恩恵を受けようと思ったら日本で生活しなければならない。でも、心までは日本に渡していない」。
    そして、その言葉の最後に「血とはそういうもの」と付け加えた。

    23日まで大学路アルコ芸術劇場大劇場で上演される舞台『月の家〜タルチプ』 (金守珍〈キム・スジン〉演出)の
    主人公ガンナン役を演じている女優・李麗仙(り・れいせん)さん(71)は在日韓国人3世。

  16. いやされ隊 より:

    みんな本名にすればいいんだよ。

  17. 四捨五入で100歳 より:

    海外に住んでいたことがあります。
    ぶっちゃけ人種差別が激しい国でした。
    外国人はその国に無害でなければ入れませんし住み続けられません。(当たり前だけど)
    些細なことでも問題を起こせば、即刻強制送還です。
    お陰で、治安は日本以上に良く、暮らしやすかったです。(シナ、コリアと違って、日本人は尊敬されていましたし。)

    なんで、こんな当たり前のことが日本にできないのか・・・

  18. 朴ひで より:

    朝青龍が朝鮮総連本部を買ったのか・・・・・?

    なんに使うんかな?

  19. れくさす より:

    そもそも「在日特権」という言葉はかなり特殊な使われ方でこれを公共電波で言った竹田さんはまずかったと思いますね。
    自分は在日朝鮮人をとりまくさまざまな問題があることは十二分に認めたうえで、この言葉はミスリードだと言いたいです。
    例えば「強制連行」という言葉はすごくあいまいですよね?そういう人を批判しつつ、「在日特権」とかいうあいまいな言葉を広めようとするのはフェアでないでしょう。

    上でもおっしゃってますが通名は在日朝鮮人だけに与えられている「特権」ではないです。
    というか、在日朝鮮人のさまざまな権利を保障しているのはほかでもない日本政府です。
    今のところ、在日朝鮮人には通名を名乗る自由がありますし、日本に居続ける自由もあります。当然言論の自由もあり、政府に権利を求める声をあげるのも自由です。
    自分は在日朝鮮人がずっと韓国籍のまま無条件で永住し続けることには問題があると思います。しかしながら、出ていくか帰化しろと2択を在日朝鮮人に迫るのは間違いです。今彼らは出ていく義務も帰化する義務もない。
    在日朝鮮人の永住にけりをつけるには政治が動かなくてはいけないわけで、日本人は政治家に在日問題にけりをつけろと声をあげるべきなのです。
    在日朝鮮人というその多くが不法入国によって入ってきた人々がいつまでも永住しているのはおかしいです。でもその中途半端な地位を保障しているのはほかでもなく日本政府なのです。
    ヘイトスピーチすれば、「差別」だとなって、マジョリティがマイノリティを弾圧している構図になる。日本のように単一民族国家は世界に少ないため、世界からもレイシズムだと批判を受ける。
    そうなれば余計に議論がややこしくなり、在日朝鮮人が宙ぶらりんのままになり続けるという、この構図にいい加減日本人は気づかなきゃいけない。

    あと在日朝鮮人といっても一枚岩じゃない。日本が嫌いで嫌いで仕方ない人の方が一部だと思いますね。
    だから在日の人たちとか安易に言うべきではないと思いますよ、とりわけテレビなんかでは。

    今回の動画ではKAZUYAさんが、動画中で在日の通名問題を誇りがないのかとかそういう矮小化した議論にしたのは残念です。
    通名名乗るのはどんな理由だろうと在日の勝手です。問題は通名を認めている政府でしょう。
    在日朝鮮人は特殊な経緯があって限りなく日本人と同じような地位なのだから、政府は彼らの通名制度を廃止するべきだ!とこういう主張をして欲しかった。
    在日に語りかけるのはやめて、粛々と政府へ働きかけましょう。それが在日問題解決の唯一の糸口です。

    応援してます頑張ってください。

    • プログラマ より:

      今回和也さんが取り上げられた「通名」に関しては、確かにあいまいな部分もあったと思います。ただ、いわゆる「在日特権」と呼ばれるものは確かに存在しています。

      「通名」に関しては、ヴェル さんの返信に記載させていただきましたので要約しますが、少なくとも過去に、通名による仮名口座を持つことにより、最悪脱税まで可能だったという事実もあります。(現在は分かりませんが)
      他にも、外国籍のまま日本の公務員になれたり、指紋捺印の義務がなかったり、センター試験に世界的にあまり使われていない韓国語が入っていたり(「韓国語がないのは差別」との訴えによって2002年~追加)、朝鮮学校に対して日本の血税が補助金として支給されていたり(朝鮮学校は反日教育を行っていて、日本人を拉致した北朝鮮と関わりが深い組織、また固定資産税の減免などの優遇処置もあり)、生活保護率が日本人のおよそ5倍近かったり(平成14年度時点)・・・

      以上は全て過去のデータなので、今現在では改善されてたり変わってたりするかもしれませんが、少なくとも過去にはこのような事実があったにも関わらず、まったく周知されていなかったという事実があります。
      今現在も全て続いているかは分かりませんし、全ての在日の方たちがこのような待遇を受けているとも思いませんが、過去にこのような事があった事は事実ですし、この中のいくつかは現在も続いているのではないかと思っています。

      れくさす さんの仰る通り、このような体制を作ったのは日本政府であり、それを許したのは日本国民です。しかし、その状況に甘えて足元をみては次々と新たな要求をしてくるというのが現状ではないでしょうか?れくさす さんの仰る通り、日本政府にも改善・変更要求を出すとともに、それを許そうとしない、甘い汁を吸い続ける人たちに歯止めをかけることも必要だと考えます。

      • れくさす より:

        >いわゆる「在日特権」
        >今現在も全て続いているかは分かりませんし、全ての在日の方たちがこのような待遇を受けているとも思いません

        もうよくよくご存知だと思いますが、これは厳密に「特権」とは呼べないということです。
        「在日特権」というと、「すべての在日朝鮮人がその身分的地位のみで受けられる特別な権利」という印象をうけます。
        だからそういうものは存在しないという議論と、存在するという議論が両立するわけです。
        おっしゃっている事例があった(もしくはある)のは知ってますし重々認めます。
        でも「一般的な意味」で「在日のみ」に与えられている「特権」というのはないわけです。
        こういう市民団体によって独自に定義された言葉をテレビで述べるのはミスリードです。
        竹田さんは、「在日朝鮮人が通名で悪さをすることができる可能性があることがわかった」とだけいえばよかったのであり、やはり「在日特権」という言葉はまずい。

        繰り返しになりますが、「一部の在日」が受けてきたそれらの過去の恩恵は、すべて日本政府が永住許可を付与していることが原因です。
        そして彼らが新たな要求をするのは自由ですし、ある意味当然でしょう。自分が在日でもきっと権利を要求します。だって永住許可あるし、言論の自由だってあるわけですから。
        だから在日を叩こうというのは全く無意味。差別を盾にしてむしろ彼らの権利を広げる結果になるのですよ。
        やるべきことは「過去に在日朝鮮人に不適切な行政処分がされてきたことを周知し、行政を糾弾すること」と「在日朝鮮人という特殊な立場を見直すように政治に働きかけること」なんですよ。それも粛々と。
        歯止めをかけることが重要だとおっしゃるのであれば、彼らに直接何を言ったって無駄であること、彼らのネガティブキャンペーンをしたって無駄であること、何を言ったって客観的に見て差別的な構図になってしまうことをわかってほしいのです。
        まあ今回の竹田さんの発言はきっと波紋を呼びますよ。言っていることは半ば正しくても差別的な言動とか不適切な言動ということになってしまうでしょう。

        だからKAZUYAさんにも、そのあたりは本当に慎重にやってほしい。中韓は嫌いだけど、やり方や表現を誤ればミスリードになるということです。

  20. 星野 礼 より:

    テレビで発言できるようになる、新聞がとりあげる、
    ネットで話題になる、日本国民が問題意識を持つ、
    政治家が動く、政府が変わる。
    これからですね。

  21. 東京m より:

    京都朝鮮人学校児童公園不法占拠50年問題
    なぜ、このような不法占拠が50年続いたのか
    経緯を説明してほしい旨メールした際の返答↓

    この度は,「市長への手紙」をお寄せいただきありがとうございます。
    いただきましたご意見につきまして,お返事が遅れておりますことを深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが,お返事につきましては今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
    平成25年10月24日
    京都市長 門川 大作

    いまだ、解明できずというところだろうが、そもそも朝鮮学校は
    朝鮮半島帰国が前提。(朝鮮人として祖国で生活できるよう設立)
    朝鮮学校卒業したら、韓国に帰国、それができないというなら
    朝鮮学校そのものに存在意義があるのか?
    日本政府に改善、変更、出し続けましょう。

    ちなみに京都市への意見は下記へ。↓
    http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000017307.html

  22. 朴ひで より:

    この記事とは関係ないですが

    武田邦彦という人がパチンコを礼賛しています!抗議しましょう!

  23. 星野 礼 より:

    通名、とてもシンプルな解決法があったので紹介します。
    「通名はすべてカタカナ表記とする。」

  24. プログラマ より:

    >ヴェルさん
    >その件なら既に特別永住者証明書が本名登録に変更されているので、不可能です。
    なるほど、現在は脱税行為が出来ないよう、法改正がなされたということですね。情報提供ありがとうございます。

    >センター試験に韓国語が特権?別に日本人でも選択可能ですよ。
    >世界でどれほど使われているかより、日本でどれほど使われているかを考慮すれば全然ありだと思いますよ。
    >しかも調べてみると受講者は毎年100人あまりで、認知すらあまりされていないようです。
    センター試験に韓国語が追加された理由は「差別」という訴えのものです。なら「日本語」が入ってないのも「差別」では?なんていうトンデモ話も出てきてしまうのではないでしょうか?また、朝鮮学校では韓国語が教育されているため、センター試験での韓国語の平均点はかなり高いものになっています。ごく一部の人達しか選択しないような言語なのに点数に大きく差がついてしまうのは、試験として問題があると思います。それと、韓国語は世界でも、日本でも、それほど使われていないかと・・・

    >れくさすさん
    れくさす さんの主張は本当によく分かりますし、私も政府に対しては強く訴えるべきだと思います。しかし、「特別永住権」による「在日特権」は確かに存在すると言わざるをえない状況ですし、特権に甘んじている人たちがいることも事実です。
    このような状況で政府だけを動かそうとすれば、「言論の自由」を持つ「永住許可」を持った人たちが反対してくる事でしょう。
    本来あるべき状況に正すためにも、政府に対して強く訴えるともに、特権に甘んじている人たちにも自立してもらい、本来の立場に戻ってもらうために声を上げるべきだと考えます。

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ヴェル より:

      >プログラマさん
      センター試験に韓国語が追加されたのは「差別」だと言われたからじゃないですよ。
      2002年のWカップを機に日韓交流を進めようという動きの中での韓流ブームであったり、センター試験の韓国がありました。
      民間団体の圧力が原因だとおっしゃるのであればソースを示して頂けませんか?

      日本語は国語で入ってるじゃないですか。
      朝鮮学校では母国語として韓国語が教育されているのであれば、その分日本語が疎かになりますよね。
      物事の一つの側面だけを取り上げていませんか?
      バックボーンが違うのに、全て平等とか無茶な話ですし、点数が高いのは問題が簡単だからではなく受ける人のレベルが高いから。
      それもある程度は改善に向かう動きです。
      日本国内では100万人はハングルを母国語に近いレベルで話せる人がいるのに使われてないなどというのも無茶です。
      ビジネスも韓国とは盛んなので、私が務める会社でも韓国へはそれなりに行きますよ。ドイツやフランスは一回もありませんが。

      他にも指紋捺印制度は2000年から完全に廃止されています。

      朝鮮学校は専門学校扱いで、他にも補助金を貰っている専門学校があります。
      北朝鮮との繋がりがあるから補助金はいけないというのであれば、特権どころか差別では?

      生活保護給付者率が高いのは特権ではありません、むしろ逆です。
      特権階級ならもっと豊かで生活保護なぞに頼らなくてもいいはずです。つまり単に貧しいことの証明にしかなりません。
      在日であると言えば無条件で生活保護が降りるというのもデマです。
      貰えること自体が問題というのであれば、欧米諸国を見渡しても、一定のセーフティーネットは外国人にも適応されます。

      「確かに存在する」という割には一個づつ検証しても、情報が古いか、殆ど言いがかりとしか思えないものばかりです。
      本当にこんなことを問題視してデモが行われているか、考えてみてください。話の分かる方とお見受けします。

      • ボケ防止 より:

        在日韓国人は日本の宝である。

        そもそもは永住許可という他の外国人にはない余計な許可を
        日本国が与えたがために、宝である在日韓国人にたいして
        日本国民が偏見を抱くようになってしまったのだ。

        永住許可を廃止すれば、ヘイトの大半は解決できたも同じだ。
        一緒に永住許可廃止を政府に働きかけ、
        日本国民による偏見から在日韓国人を守ろう。

      • プログラマ より:

        >民間団体の圧力が原因だとおっしゃるのであればソースを示して頂けませんか?
        とある文献に記載されていたのでそのまま書いてしまいましたが、ネット上ではソースが見つかりませんでした、申し訳ありません。
        >朝鮮学校では母国語として韓国語が教育されているのであれば、その分日本語が疎かになりますよね。
        >点数が高いのは問題が簡単だからではなく受ける人のレベルが高いから。
        朝鮮学校で韓国語を教育されたとしても、日常生活を送る場は日本なのだから、日本語に関しても最低レベルはクリアできるはずです。私の知り合いにも、家族にだけ韓国語、他には日本語で話すという人を知っています。(だからどーだという事でもありませんが・・)
        特に平均点に関しては、1点の差を争う試験なのだし、同教科内で20点以上の差が出た時も対処できず、英語以外の外国語を選択することが困難な日本人にとって不利益を被る問題もありました。
        →平均点に一定以上の差が出るなら、是正するべき内容があるはずです。

        >他にも指紋捺印制度は2000年から完全に廃止されています。
        全ての在日外国人に対して言えますが、これによって外国人犯罪の検挙が難しくなったのではないでしょうか?
        →犯罪予防のためにも、これは復活させるべきだと思います。

        >生活保護給付者率が高いのは特権ではありません、むしろ逆です。
        >特権階級ならもっと豊かで生活保護なぞに頼らなくてもいいはずです。つまり単に貧しいことの証明にしかなりません。
        私はむしろ、特権があるからこそ生活保護受給が比較的楽に受けられるのだと考えています。日本で生活保護を受けている外国人の約7割が朝鮮系の人達である事を考慮すると、過去に起きた長田区役所襲撃事件などで得た権利を、今に至るまで受け続けているのではないかと私は思っています。「在日であれば無条件で~」とは思ってませんが、ハードルは日本人より低いのではないかとおもいます。

        ボケ防止 さんの提案する「通名廃止」は、私も賛成です。
        >通名を無くしたいのであれば、先に在日差別を無くす努力をしたらどうなんだ。
        在日(主に朝鮮半島系)に対する差別的とも思われる現在の感情は、隣国が今現在まで行ってきた行動や、それに便乗して国内で行ってきた自分たちの行動、また、「自分たちは差別されてきた」という嘘の上塗り(差別自体はあったでしょうが、「強制連行」「従軍慰安婦」など明らかな嘘)の結果にあると思います。その自業自得とも言える結果に対して「差別を無くせ」というなら、その前に「差別を無くせるだけの信用を身につけろ」と言いたい。

        >話の分かる方とお見受けします。
        個人的な感情なのですが、この一言がとても嬉しかったです。ヴェルさんの内容は、一つ一つが論理的で、ソースも確かなものが多くて、とても参考になります。
        「在特会」のデモに関しては、私は「反対」の立場です。(何かを訴えなければならないとしても、韓国で行われるような内容と同レベルの内容を行う事は道徳的に許されないと私は考えています。)

        たびたびの長文、失礼しましたm(_ _)m

        • ヴェル より:

          >プログラマさん
          犯罪防止のためにすべての外国人は指紋を登録しろというのはあまりにも酷くないですか?
          その理由ですと、日本人も全て登録すべきですよね。
          なぜ彼らは国籍を理由に犯罪者予備軍にされないといけないのでしょうか。

          生活保護のハードルが低いことの原因は恐らく民間団体から来ています。
          個人と団体だと相手にする面倒くささが違うので、比較的降りやすいというのは考えられます。
          また、在日は高齢者が多く、親族が少ない。
          日本に渡った時期が改革開放政策が行われた90年以降がメインの中国人とは大きく年齢分布が異なります。
          また、日本人ですと、親や親戚を頼ればいいということで断られるケースが多いです。
          こういった背景も総合的に見なければいけません。
          不正受給の問題もあるので、生活保護自体の見直しには賛成ですが、受給者を叩くのはやっぱり筋違いです。

          在日差別が近年の慰安婦問題などに起因するという考えはどうでしょうか。
          東京大震災の朝鮮人刈りに代表されるように別に近年から見られる話ではありません。
          また政治的な対立と個人は別々で考えないといけません。
          例えば太平洋戦争中、在米邦人は財産を全て没収された上、収容所送りにされました。
          日本がアメリカに戦争を仕掛けたのだから、彼らは仕返しを受けて当たり前だと思うのでしょうか?
          反日行為を行う人も、まじめに仕事してる人も、一緒くたにして、「在日は○○」で評価してしまう考え方とても危険です。
          そのロジックに陥た人が在特会に入り、朝鮮人を殺せなどと平気で叫ぶことが出来る。

  25. ボケ防止 より:

    「通名」が在日特権なのは事実であり、在日の通名制度は廃止すべき。
    廃止されて困る人が反対しているに過ぎない。
    もし通名制度が「特権ではない」なら、なおさら廃止すべき。
    特権でない以上、廃止して困る人はいないのだから。」
    竹田氏ツイートより。

    「コリアンNGOセンター」も「のりこえねっと」も「通名制度」の誤解が
    偏見を助長するというなら、自ら「通名制度廃止」を訴えたらどうか?
    日本国民も及ばずながらその手伝いをさせていただこう。

    • ヴェル より:

      ツイッターで叩かれまくってるものを引っ張りだして、ここでも叩くのはかわいそうな気もするが、反論しておこう。

      特権など存在しないが、廃止すると困る人はいる。明日から事実上改名しないといけないので。
      廃止されたら困るものは特権?いやいや、おかしいでしょう。
      困ってる人がいるから制度を作るじゃないのか。

      外国人差別が存在存在するから通名制度が作られた(という側面もある)。
      痴漢がいるから女性専用車両が作られた。
      平等とは全ての人に同じ制度を当てはめることではない。マイナスをゼロに戻すことのどこが特権だというのか。
      通名を無くしたいのであれば、先に在日差別を無くす努力をしたらどうなんだ。
      そのほうがずっと健全であり、近道だと思いますよ。

      • ボケ防止 より:

        明日変えろということはないだろう。
        しかし、在日の中には30分で変更可能というものもいる。
        どちらにせよ、結婚で姓を変える程度だ。

        世界中すべてを知っているわけではないが、
        日本ほど差別のない国はない。
        しかし、また日本は「信用」を大事にする。(世界も同じだが)
        「通名」という「偽名」を使用する者を日本人は「信用」できない。
        「信用」を持てないことを、「差別」とは言わない。

        在日台湾人の知人がいるが、彼らはみな本名を名乗り、
        日本が大好きだと言い、それぞれ生活保護なんぞに頼らず
        立派な生活をしている。

      • 照國大明神 より:

        大教授ヴェル様

        今日も在日南北朝鮮人用語・反日活動乙です。

        在日南北朝鮮人タブーが明るみになって

        都合が悪いんですね。

  26. ボケ防止 より:

    「通名制度」という偏見を助長する悪制廃止に協力したい方は下記法務省宛にメールを
    https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

  27. ボケ防止 より:

    2013年 11月1日 産経
    「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 
    複数の通名を使い分け3年間で160台のスマホの不正売買。

    2番目動画、元大使が語るテレビ界に外国人のいる危険性も必見。

    http://www.news-us.jp/article/379178235.html

  28. けっこう毛だらけ より:

    注目すべきは「コリアNGOセンター」です。

    HPがあるから見てみて下さい。

  29. アヘ♪ より:

    通名は在日朝鮮人だけの権利じゃ無いけど…現実には使っているのは在日朝鮮人ばっかりだよ

    本名バラされて「名誉毀損だ!!」とか主張する殺人犯もいるし~┐( ̄ヘ ̄)┌
    在日が祖国に誇りを持っていないっていうKAZUYAさんの発言もあながち嘘ではないよね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑