YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

公開日: : 最終更新日:2013/04/24 YouTube, 動画ブログ ,

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。
YouTubeに動画を投稿する人なら大抵コメント返しをしますよね。

僕も出来る限りコメント返しをしているんですが、ひとつ気づいたことがあります。
YOUTUBEにコメントを書くなら絶対にアイコンをつけたほうがいいです。
つけたほうが絶対に投稿者に覚えてもらえます。

あなたは好きなYouTuber(動画投稿者)はいますか?
好意を持っている投稿者さんに自分を覚えてもらえたらうれしいですよね。

それならアイコンをつけることをおすすめします。
僕自身がコメント返しをしていていつも思いますが、アイコンのない人は中々覚えられません。
しかしアイコンがついていると記憶に残るんですね。

「あ、この人はいつもコメントをしてくれてありがたいな」
印象的なアイコンは1回コメントするだけで覚えてもらえるでしょう。

ビジュアルの力ってすごいですよ。
動画を見れない方のために下に画像で説明しておきます。

a
まずはYouTube画面右上のアドレスの部分をクリック。

b
クリックすると色々出てくるのでマイチャンネルをクリック

c
アイコンを設定するには自分のチャンネルを作成する必要があります。

d
グーグルのアカウントを取るときの名前でいいならそのまま「続行」。
何かYOUTUBE用にアカウント名をつけたかったらオレンジ色の線のある「ここをクリック」をクリック。
これはどちらでも大丈夫です。

e
半角英数字で好きなアカウント名を入れます。

f
今回はこんな感じで入れてみました。
入力したら「チャンネルを作成」をクリック。

g
するとあなたのチャンネルが出来てこのような画面になります。

h
アイコンを設定するには顔の部分にマウスを持っていきます。
そしてペンのマークをクリック。

i
アイコン設定画面が出てきます。

j
これでファイルを選んで「変更を保存」で確定させます。
アイコンはいくらでも変更できるので、とりあえず適当に設定しておいてもいいと思います。

k
これでアイコンが設定されました!
アイコンが表示されていますよね。
コメントするときにはここで選んだアイコンが表示されます。

PR

関連記事

東京での出来事(9月9日)

毎日はスペシャル(こんな歌があったはず) とうきょうはすごいところだ 東京5日目です。昨日の

記事を読む

SONY NEX-5R

SONY αNEX-5R買ってしまった・・・これはすばらしい

一眼に憧れて買ってしまった。 やっぱりYOUTUBE見ているといろいろな影響を

記事を読む

no image

YouTuber(動画投稿者)は楽して金儲けしているという風潮

YOUTUBEは動画に広告を張ることによって収益を得ることが出来ます。 もちろんこれは再生

記事を読む

YouTubeLiveが一般ユーザーも利用可能に

YouTube Liveが一般ユーザーも利用可能に!

早速申請しました。 YouTubeのライブと言えば、一般ユーザーはハングアウトオンエアを利

記事を読む

no image

靖国神社参拝オフ会収支報告

実行委員に任せっきりで申し訳ない。 全体収支報告書 領収書 会計報告文書_ 9月7日

記事を読む

ニコ生に新しいチャンネルが出来るぞ!

これまでのチャンネルも整理しておこう。 これまで僕はほぼ毎日のように動画を投稿してきたわけ

記事を読む

KAZUYACHANNELの撮影機材、編集ソフト

撮影機材とか動画編集ソフトについて

正直たいした機材は持っていません。 編集ソフトや機材、音源などについて質問がよくあるので、

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果3

今回でラストです。 当選発表ラストやで 韓国について意見を募集したアンケートから意見を紹

記事を読む

世界に一つだけの花

オンリーワンって結局ナンバーワン

昔世界に一つだけの花というSMAPの曲が流行りましたよね。 「ナンバーワンにならな

記事を読む

消費増税を推進する政治家たちへ

政治家へのメッセージです。 生意気なのは仕方ない。 何故政治家になったのか?

記事を読む

PR

Comment

  1. masaki15625 より:

    では、僕もやってみようと思います

  2. masaki15625 より:

    すみません
    変えたは変えたのですが、上の方しか変わらなかったです
    よければ、どこが悪いのかチェックしてください
    この名前(masaki15625)と同じ名前です

  3. mayu nana より:

    写真は登録できて表示してますが実際の右上のユーチュウブは変更されていません?再三ログインしなおし設定していますがグーグルでは写真出ていますがユーチューブは写真が反映されていません><誠に申し訳ないですが老人でも判るように教えて頂ければと祈っておりコメントしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑