YouTube

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。
YouTubeに動画を投稿する人なら大抵コメント返しをしますよね。

僕も出来る限りコメント返しをしているんですが、ひとつ気づいたことがあります。
YOUTUBEにコメントを書くなら絶対にアイコンをつけたほうがいいです。
つけたほうが絶対に投稿者に覚えてもらえます。

あなたは好きなYouTuber(動画投稿者)はいますか?
好意を持っている投稿者さんに自分を覚えてもらえたらうれしいですよね。

それならアイコンをつけることをおすすめします。
僕自身がコメント返しをしていていつも思いますが、アイコンのない人は中々覚えられません。
しかしアイコンがついていると記憶に残るんですね。

「あ、この人はいつもコメントをしてくれてありがたいな」
印象的なアイコンは1回コメントするだけで覚えてもらえるでしょう。

ビジュアルの力ってすごいですよ。
動画を見れない方のために下に画像で説明しておきます。

a
まずはYouTube画面右上のアドレスの部分をクリック。

b
クリックすると色々出てくるのでマイチャンネルをクリック

c
アイコンを設定するには自分のチャンネルを作成する必要があります。

d
グーグルのアカウントを取るときの名前でいいならそのまま「続行」。
何かYOUTUBE用にアカウント名をつけたかったらオレンジ色の線のある「ここをクリック」をクリック。
これはどちらでも大丈夫です。

e
半角英数字で好きなアカウント名を入れます。

f
今回はこんな感じで入れてみました。
入力したら「チャンネルを作成」をクリック。

g
するとあなたのチャンネルが出来てこのような画面になります。

h
アイコンを設定するには顔の部分にマウスを持っていきます。
そしてペンのマークをクリック。

i
アイコン設定画面が出てきます。

j
これでファイルを選んで「変更を保存」で確定させます。
アイコンはいくらでも変更できるので、とりあえず適当に設定しておいてもいいと思います。

k
これでアイコンが設定されました!
アイコンが表示されていますよね。
コメントするときにはここで選んだアイコンが表示されます。

関連記事

  1. YouTube チャンネル登録者10万人
  2. YouTube

    KAZUYACHANNELを見ている年齢層!

    まぁ大体予想通りですよね。 (さらに…)…

  3. 赤池誠章

    動画ブログ

    東京での出来事(9月10日〜11日)

    あっという間の6日間 (さらに…)…

  4. 明治神宮

    動画ブログ

    明治神宮行ってきた

    空気が違う。 (さらに…)…

  5. 動画ブログ

    東京での出来事(9月9日)

    毎日はスペシャル(こんな歌があったはず) (さらに……

  6. チャンネルグランドストラテジー(CGS)
  1. ニュース

    安倍政権への不満爆発=歴史認識の溝、対立長期化も―韓国
  2. 日本

    戦争したくないから逆に戦争のことを考えるという発想
  3. マスコミ

    スパイ発狂の特定秘密保護法案
  4. ニュース

    小野田寛郎さんのご冥福をお祈りします
  5. マスコミ

    インターネットに書いてあることはウソばかりという思考停止
PAGE TOP