YouTube

YouTubeでアイコンを表示させて投稿者に覚えてもらおう

最近ありがたいことに僕の動画につくコメントが増えてきています。
YouTubeに動画を投稿する人なら大抵コメント返しをしますよね。

僕も出来る限りコメント返しをしているんですが、ひとつ気づいたことがあります。
YOUTUBEにコメントを書くなら絶対にアイコンをつけたほうがいいです。
つけたほうが絶対に投稿者に覚えてもらえます。

あなたは好きなYouTuber(動画投稿者)はいますか?
好意を持っている投稿者さんに自分を覚えてもらえたらうれしいですよね。

それならアイコンをつけることをおすすめします。
僕自身がコメント返しをしていていつも思いますが、アイコンのない人は中々覚えられません。
しかしアイコンがついていると記憶に残るんですね。

「あ、この人はいつもコメントをしてくれてありがたいな」
印象的なアイコンは1回コメントするだけで覚えてもらえるでしょう。

ビジュアルの力ってすごいですよ。
動画を見れない方のために下に画像で説明しておきます。

a
まずはYouTube画面右上のアドレスの部分をクリック。

b
クリックすると色々出てくるのでマイチャンネルをクリック

c
アイコンを設定するには自分のチャンネルを作成する必要があります。

d
グーグルのアカウントを取るときの名前でいいならそのまま「続行」。
何かYOUTUBE用にアカウント名をつけたかったらオレンジ色の線のある「ここをクリック」をクリック。
これはどちらでも大丈夫です。

e
半角英数字で好きなアカウント名を入れます。

f
今回はこんな感じで入れてみました。
入力したら「チャンネルを作成」をクリック。

g
するとあなたのチャンネルが出来てこのような画面になります。

h
アイコンを設定するには顔の部分にマウスを持っていきます。
そしてペンのマークをクリック。

i
アイコン設定画面が出てきます。

j
これでファイルを選んで「変更を保存」で確定させます。
アイコンはいくらでも変更できるので、とりあえず適当に設定しておいてもいいと思います。

k
これでアイコンが設定されました!
アイコンが表示されていますよね。
コメントするときにはここで選んだアイコンが表示されます。

関連記事

  1. 動画ブログ

    Macを買うか、Winを買うか・・・

    迷う・・・ (さらに…)…

  2. YouTube

    3月22日(土)名古屋で講演やります!

    名古屋城見てこよう。 (さらに…)…

  3. MacBookProRetina13インチ
  4. 世界に一つだけの花

    YouTube

    オンリーワンって結局ナンバーワン

    昔世界に一つだけの花というSMAPの曲が流行りましたよね。 (…

  5. 動画ブログ

    消費増税を推進する政治家たちへ

    政治家へのメッセージです。生意気なのは仕方ない。 (さらに&h…

  6. 3GOOD GROOVE記念撮影

    動画ブログ

    金沢最高!3GOOD GROOVE IN 金沢 2013.10.29

    最高に楽しかった! (さらに…)…

  1. 未分類

    ニコニコ超会議行ってきた
  2. 日本

    古事記読んだことありますか? 現代語古事記 竹田恒泰著
  3. 日本

    何故かクセになるマック赤坂の政見放送
  4. 日本

    靖国神社問題はいつから始まったのか?
  5. ニュース

    若者の半数が自殺する日本
PAGE TOP