未分類

楽天が優勝したけど楽天市場の出店者って結構大変そう

優勝おめでとう!

やったぜ!楽天優勝

fat1380199672021

今年のプロ野球は東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝で幕を閉じました。
昨年は多田野誤審事件がありましたから、日ハムファンの僕は巨人に多少の恨みを持っていましたが、今年見事に楽天がやってくれました。

第6戦で田中将大の先発で決まったかなと思いましたが、まさかの敗戦。
しかし第7戦は美馬、則本、そして連投の田中と繋いで見事な試合でした。

田中はやはりすごい。
ハンカチ世代はかなり活躍していますね(しかしハンカチさんがいなくなるというアクシデント)。

楽天優勝で、楽天市場も優勝セールを行っています。
ただAmazonの方が安いという報告や、ありえない定価がついている二重価格が指摘されています。

楽天のシステムを考えると、出店者はこういったセール自体結構大変じゃないかと考えてしまいます。
出店料として毎月5万円くらいとられて、さらにシステム利用料やなんやらで諸々引かれ、それらを考えつつ商材の仕入れやリアル家賃、光熱費などを捻出しつつ人件費もまかなわなければなりません。

楽天市場の利用料

月商50万円クラスだと毎月10万円近くかかる計算です。
これは大変だ。

やはり仕組みを作る人間は強いですね。
こういった利用料で三木谷さんには凄まじいお金が転がり込んできます。

しかし同時に楽天と言う看板と集客力がありますから、本当にうまくやれば結構儲かるのでしょう。
今やっているセールはご祝儀企画みたいなもので、何か買おうかなとも思いましたが、正直欲しいものがなかったのでやめておきます。

関連記事

  1. ニュース

    facebookのなりすまし詐欺野郎に気をつけよう

    Facebookをやっている人は気をつけましょう。 (さらに&he…

  2. 未分類

    金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい

    やっぱり金子ってエースだわ・・・ (さらに…)…

  3. 未分類

    ニコニコ超会議行ってきた

    画像沢山。 (さらに…)…

  4. 岡崎トミ子落選

    未分類

    参院選2013 色々とありましたね

    サンキュー宮城 (さらに…)…

  5. ダルビッシュ変化球
  1. 福山哲郎 帰化 官報

    ニュース

    民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く
  2. ニュース

    安倍総理が増税を決断する
  3. ニュース

    河野談話は韓国の意向をかなり汲んでいる
  4. ニュース

    ついに通名制度廃止への第一歩か!?
  5. YouTube

    チャンネルのロゴをデザインしてもらったゾ
PAGE TOP