楽天が優勝したけど楽天市場の出店者って結構大変そう

公開日: : 最終更新日:2013/11/14 未分類 ,

優勝おめでとう!

やったぜ!楽天優勝

fat1380199672021

今年のプロ野球は東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝で幕を閉じました。
昨年は多田野誤審事件がありましたから、日ハムファンの僕は巨人に多少の恨みを持っていましたが、今年見事に楽天がやってくれました。

第6戦で田中将大の先発で決まったかなと思いましたが、まさかの敗戦。
しかし第7戦は美馬、則本、そして連投の田中と繋いで見事な試合でした。

田中はやはりすごい。
ハンカチ世代はかなり活躍していますね(しかしハンカチさんがいなくなるというアクシデント)。

楽天優勝で、楽天市場も優勝セールを行っています。
ただAmazonの方が安いという報告や、ありえない定価がついている二重価格が指摘されています。

楽天のシステムを考えると、出店者はこういったセール自体結構大変じゃないかと考えてしまいます。
出店料として毎月5万円くらいとられて、さらにシステム利用料やなんやらで諸々引かれ、それらを考えつつ商材の仕入れやリアル家賃、光熱費などを捻出しつつ人件費もまかなわなければなりません。

楽天市場の利用料

月商50万円クラスだと毎月10万円近くかかる計算です。
これは大変だ。

やはり仕組みを作る人間は強いですね。
こういった利用料で三木谷さんには凄まじいお金が転がり込んできます。

しかし同時に楽天と言う看板と集客力がありますから、本当にうまくやれば結構儲かるのでしょう。
今やっているセールはご祝儀企画みたいなもので、何か買おうかなとも思いましたが、正直欲しいものがなかったのでやめておきます。

PR

関連記事

みんなで靖国神社に参拝する会はこんな感じでした

ご参加いただいた皆さん、お手伝いしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 おかげで無事

記事を読む

潘基文事務総長発言に対して正論すぎる読売新聞の社説

その通りだ。 潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言(8月28日付・読売社説)

記事を読む

広島移動からの素読教室【GW振り返り3】

和歌山を後にして向かうのは広島です。 広島までは松田さんの車で移動しました。 本当に運転お疲

記事を読む

消費税のことで朝日と読売に電凸しました

新聞への軽減税率は絶対許してはならない。 朝日「スクープ」 今日26日朝刊の朝日

記事を読む

2月14日に名古屋でパネルディスカッションに参加します!

名古屋は1年ぶりかな? 2月14日ふんどしの日(もしくはバレンタインデー)に、名古

記事を読む

kazuyaのcgs収録風景

CGSの撮影風景

楽しい。 東京暑すぎワロタ 北海道を出発するときは結構肌寒いくらいの気温でしたが、東京ついて

記事を読む

7月は山梨・東京・福岡・広島・沖縄に行きますよ

かなり暑くなってきました。 道民の僕には湿度の高さがつらい今日この頃です。 さて、7月は各地

記事を読む

ニコニコ超会議【GW振り返り】

ゴールデンウィーク中の出張のまとめを書いていきます。 今回は4月26日のニコニコ超会議です。 超

記事を読む

no image

金子千尋が完封勝利!オリックス復刻ユニフォームが懐かしい

やっぱり金子ってエースだわ・・・ 金子はケガさえなければなぁ・・・ 今年もオープン戦で全

記事を読む

ニコニコ超会議行ってきた

画像沢山。 そんなわけで行ってきましたニコニコ超会議。 楽しかったです。 僕が出演した

記事を読む

PR

Comment

  1. 篤史 より:

    野球あんまり見てないんですが、ハンカチ王子こと斉藤選手はダメだったようですね。
    メディアに持ち上げられて、テングになってしまった結果だとしたら、高校では田中投手を抑えて優勝した訳ですし才能はあるハズなのに残念な話です。

  2. ゆうき より:

    いつも時事動画アップ楽しみにしています。
    田中投手は、以前取材で『まだハンカチ世代と呼ばれるのか』とハンカチ世代との呼び方を悔しそうに語っていました。また、『ハンカチ世代と呼ばれている間はまだまだだと言うことですね』と言うようなコメントも、していました。私は、特別に田中投手のファンと言うわけではありませんが、今や日本一のピッチャーとなったわけですし、ハンカチ世代とひとまとめにする表現は、多くの人が読むであろうこなブログ内では、田中投手のためにも控えていただきたいです。生意気を言いすみません。

  3. 通りすがり より:

    今回は痛恨のミスと思います
    Amazonは日本に税金を払わないことが問題視されていて
    その税金の分を安く売っているのです
    日本に税金を払っている楽天を叩いて日本に税金払わないで商売してる
    外資を持ち上げてしまいました

  4. 千葉県民 より:

    斉藤を過度に持ち上げたメディアの責任は重い。

  5. パンダ より:

    田中の過登板は田中自身の商品価値を落としたかもしれないが、日本シリーズの価値は高めた。これほどまでして勝ちにいく必要がある戦争だということ。ペナントにしてもそうだけど、大リーグやサッカーの代表戦あるいはWBCに見られる国際大舞台というものが身近になってきて昔ほどの価値が低下気味だったのよね。その癖年俸だけは高い的な・・・。田中はクレイジーともいえる過登板はそれだけの何かを賭けて戦ってるということのあらわれ。今シリーズは視聴率も良かったようだし、多少野球人気低下のテコ入れになってくれればいいのだが・・・
    ちなみに私は巨人ファンです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑