性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

公開日: : 最終更新日:2013/11/14 ニュース ,

どこが性奴隷なのか?

慰安婦問題はそろそろ無理がある

米側資料の慰安婦は「大金稼ぎ欲しいもの買えた」 韓国主張の性奴隷とは異なる風景
産経新聞 2013.11.5 09:20

根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話が出されて以降、世界で慰安婦イコール性奴隷と流布されているが、現実はどうだったか。過去の米国の資料からは、それとは全く別の慰安婦像が浮かび上がる。

米国戦争情報局資料「心理戦チーム報告書」(1944年10月1日)は、米軍がビルマ(現ミャンマー)・ミートキーナ(同ミチナ)で捕らえた朝鮮人慰安婦20人らから尋問した内容をまとめている。それによると慰安所における慰安婦の生活の実態は、次のように記されている。

「食事や生活用品はそれほど切り詰められていたわけではなく、彼女らは金を多く持っていたので、欲しいものを買うことができた。兵士からの贈り物に加えて、衣服、靴、たばこ、化粧品を買うことができた」「ビルマにいる間、彼女らは将兵とともにスポーツを楽しんだりピクニックや娯楽、夕食会に参加した。彼女らは蓄音機を持っており、町に買い物に出ることを許されていた」

報告書はまた、「慰安婦は客を断る特権を与えられていた」「(日本人兵士が)結婚を申し込むケースが多くあり、現実に結婚に至ったケースもあった」と書いている。雇用契約に関しては、慰安所経営者と慰安婦の配分率は50%ずつだが、平均月収は1500円だった(当時の下士官の月収は15円前後)。

うーむ、随分自由な奴隷ですね。
ちなみに陸軍大将クラスでも月収は550円程度の時代です。
陸軍大将の3倍近く稼ぐ奴隷って無理があります。むしろ奴隷なのにお金はしっかりもらってたんかいという話ですね。

韓国の朴大統領はもはや引き返せないくらい反日の主張をヤリすぎたので、内心困ってるのではないでしょうか?
日本の外務省も珍しくこういった韓国の姿勢を批判しています。

慰安婦問題で韓国批判 外務省文書 請求権、態度変えた
産経新聞2013.11.5 07:11

日本外務省は4日までに「最近の韓国による情報発信」と題した文書をまとめ、慰安婦問題について「(昭和40年の)日韓請求権・経済協力協定に基づき『完全かつ最終的に解決済み』であるにもかかわらず、韓国側は請求権協定の対象外としている」と、韓国政府を批判した。

外務省が10月末に作成した文書は「慰安婦問題がクローズアップされはじめた1990年代前半以降、韓国側は、慰安婦問題は日韓請求権協定の対象外であるとの立場を表明」として、韓国がそれまでの態度を変更したことを指摘した。

そのうえで、2011年8月、韓国憲法裁判所が元慰安婦らの個人の請求権問題に関し、日本政府と交渉しないのは「憲法違反」として、韓国政府に交渉を求める判決を下したことを紹介。この判決などは「日韓関係の基礎を崩しかねない」との懸念を表明した。

こういったことって10年前じゃ考えられなかったと思います。
確実に流れ変わってますね。

PR

関連記事

自己保身に必死な変態毎日新聞

新聞は解約でオッケー 増税分の穴埋めとして新聞を解約しよう 社説:軽減税率の導入 議論加速し

記事を読む

式年遷宮を迎えた伊勢神宮と政教分離

完全に切り離すのは不可能。 20年に一度の式年遷宮 今年は式年遷宮の年です。 昨日10月2

記事を読む

札幌市議の「アイヌ民族は、もういない」発言とアイヌ利権

今の道民はアイヌに偏見なんて持ってるだろうか? 札幌市議、金子やすゆきさんのツイートが話題

記事を読む

no image

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーが韓国車で話題に

すっごい不自然だよなぁ・・・ NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の父親の

記事を読む

婚外子違憲判断ってどうなの?

やろうやろうと思いつつ結局今になってしまった。 子供は平等、しかし区別は必要では?

記事を読む

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

反基地のためにはゴミを巻散らかすことも正当化されるのか・・・

暑さで頭が沸騰したのかな? 抗議リボン撤去は乱暴な行為   朝日新聞読者投稿欄「

記事を読む

年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕

考えるだけでイライラする。 年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 

記事を読む

佐世保高1女子殺害で逮捕された少女は色々問題ありそう・・・

何かがおかしい。 【佐世保同級生殺害事件】  「兆候」どう向き合うか 最悪の結

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

PR

Comment

  1. 知らなかった女 より:

    正直それまでは、従軍慰安婦だろうが慰安婦だろうが
    売春の利用はあったのだから、さっさと謝罪しろよってスタンスでした。

    ところが、橋下発言で従軍どころか性奴隷、果てはナチスのホロコーストレベルに
    発展させようという韓国のもくろみを知り、調べてみたら性奴隷どころか民間募集であり
    謝罪も、宮澤首相だけで8回していることを知る。

    流れが変わったことは喜ばしいことですが、今までの日本の対応がお粗末だったのも確か。
    茶道、剣道、折り紙等々根拠のない韓国紀元節にもきちんと対応して欲しいものです。

    YOKOさんの従軍慰安婦の歌
    http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

    谷山雄二郎さんの従軍慰安婦の真実
    http://www.youtube.com/watch?v=Tg08W4mbHHc

    どちらも英語で発信されています。
    KAZUYAさんはじめ、若い方がでてきたのもうれしいことです。

  2. しゅり より:

    kazuyaさんの上げている米国資料は、聞き取りをそのまま記述しているだけで、当時のアメリカがその正しさを保証してくれているわけではありません。
    また、その資料の中に、騙されて連れて来られたとも書いてありますので、この資料を慰安婦批判へ使うのは難しいと思います。
    また、慰安婦の給料に関してはどの資料を参考にされたのかはわかりませんが、ハイパーインフレ化の占領地域の状況を比較するのは難しいです。この資料内の料金だと、将校のみを1日100人相手にしてぎりぎり月収1500円です。あまり現実的な値ではありません。

    • プログラマ より:

      >kazuyaさんの上げている米国資料は、聞き取りをそのまま記述しているだけで、当時のアメリカがその正しさを保証してくれているわけではありません。
      その理由でこの資料が否定されるなら、慰安婦だったと自称している人たちの証言もまた、その正しさを保証してくれる存在は無いと思いますが、いかがでしょうか?また、この資料に記載されている内容は、当時の他の状況と照らし合わせても整合性が取れていると思います。

      >この資料内の料金だと、将校のみを1日100人相手にしてぎりぎり月収1500円です。あまり現実的な値ではありません。
      どの資料をご覧になったのか分かりませんが、私が見た資料では、将校の1番安い時間帯で考えても1日20人(全員将校)で、月収1500円になる見込みです(私の計算が正しければ)。兵卒・下士官は週1回しか通う事ができなかったようなので、あえて計算から除外しました。
      以下、私が参考にした資料のURLを貼っておきます。
      http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/177853/

      テキサス親父さんが入手された資料(恐らくこのニュースで参照された資料だと思われます)
      http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

      以上から、この資料をいわゆる「従軍慰安婦」問題への日本からの反論材料に、有効に使えるものと考えます。

  3. goro より:

     問題点は、「日本(軍)により強制的に連行された性奴隷か否か」なので、それにはあたらない、という一つの証拠であると言えると私は思います。
     慰安婦の当時の状況を示す客観的証拠にはなりうるし、「騙したのは誰か?」が重要なのですな。

    仮にハイパーインフレだったとしても(定義は13000%とのこと)将兵の給与も目減りしてるわけで・・。
    戦争末期には軍票乱発でインフレだったようだけど、ハイパーインフレにはなっていないはず。
    当然「料金」だってインフレ(値上げ)じゃね?と思うのですが。

    ともかく、インフレと性奴隷、強制性は別問題でしょう。

  4. 星野 礼 より:

    だまされて、に関してはNeeTorare さん動画、女衒は100%朝鮮人
    中山 成彬議員の国会答弁でも当時朝鮮半島では警察官の8割が朝鮮人、
    だましたのも、それを取り締まれなかったのも朝鮮人だったことがわかっています。

    ハイパーインフレは、等しくハイパーだったわけで、
    陸軍大将の3倍の給料だったことには変わりないでしょう。
    当時なんとかして日本の戦争犯罪を暴きたかった米軍ですら
    この件に関しては、なんら失点を見つけられなかったことが重要です。

    韓国が執拗にこの問題を言い続けるのは、韓国自身がジューシバーやら
    モンキーハウスでアメリカに人身売買だと批判の目を向けられたので
    その批判を日本に向けさせようとしたのもあるでしょう。
    しかし、洋公主(現大統領のお父さん、ボクセイキが外貨獲得のために制度化した
    アメリカ兵向け売春婦)の存在まで明らかになり、ブーメラン効果を証明中です。

  5. ヨウヨウ より:

    嘘も100回言えば・・・を地で行く産経
    http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20131105/1383668260

    心理作戦班日本人捕虜尋問報告(Japanese Prisoner of War Interrogation Report)四九号
    http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130728/1375007977

    「テキサス親父」が存在を確認した尋問調書は、たしかに重要だ……ただしそれは慰安所の非人道性の証拠としてであり、そもそも昔から知られていた資料だが
    http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130724/1374624159

    ミッチナの慰安所 — 傲慢漫画家の貧困な想像力
    http://homepage3.nifty.com/m_and_y/genron/hatsugen/ianfu-mitchina.htm

    息を吐くように嘘をつき、すでに論破されずみの捏造ネタをまるで真実かのように
    何度も何度も復活させるのが自称愛国者のやることという認識でよろしいですか?

    • いやされ隊 より:

      政治だめ、外交だめ、経済だめ、自国の女も守れない。慰安婦ネタも尽きて鸚鵡返し作戦。

  6. 格さん 格さん 拡散 より:

    朝鮮戦争時慰安婦 韓国関与証拠
    http://crx7601.com/archives/34720623.html
    ↑韓国の報道・反応(翻訳機能で確認下さい)
    http://www.hani.co.kr/arti/society/women/610074.html
    韓国慰安婦関連記事動画(米は見たくない)
    http://www.youtube.com/watch?v=KZ2d1bqycmw&feature=youtu.be

  7. U2 より:

    朴クネの父親が、アメリカ兵相手の売春婦を慰安婦として、管理した書類(サイン入り)が出てきて、韓国の野党が朴政権を、攻撃している情報が、ネットから流れています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑