JR北海道の不祥事と革マル派の関係

公開日: : 最終更新日:2013/11/14 ニュース , , ,

トミ子では無理やろなぁ・・・

不祥事といえばJR北海道

僕は道民ですから、他人事ではありません。
JR北海道の不祥事は目に余るものがあります。

JR北海道最大の労組である北鉄労は革マル派との関係が指摘されています。
昨日の国土交通委員会で和田政宗さんが質疑を行いました。

革マル派といえば内ゲバで人を殺しまくったり、数々の暴力事件を実行している危険な人達です。
公安調査庁からは「極左暴力集団」と呼ばれるほどです。

そんな極左暴力集団とつながりがあったとしたら大変です。
鉄道の安全を確保できるでしょうか?

PR

関連記事

若者の半数が自殺する日本

若年世代の死因、自殺が1位は日本のみ…G7中 読売新聞 2014年06月03日13時39分

記事を読む

ヘイトスピーチの定義って何?

意味がわからない。 謎の判決 FNNニュース 10/07 18:20 京都

記事を読む

生野区通り魔事件の犯人が不起訴に なぜ強制送還しないのか?

何故なのか。 これでいいのか? 心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男-大阪地検

記事を読む

性奴隷?自由すぎる慰安婦の実態

どこが性奴隷なのか? 慰安婦問題はそろそろ無理がある 米側資料の慰安婦は「大金稼

記事を読む

韓国へ行く観光客が激減してますが大丈夫ですか?

反日の努力が実った結果か・・・ 減る一方の観光客 GW期間の訪韓日本

記事を読む

網走刑務所

元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省

僕は死刑賛成派です。 元組長ら2人の死刑執行=ファミレス射殺事件―政権交代後5人に・法務省/時

記事を読む

猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止

猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

北海道新聞ナイス。 なんと許可なしだった 昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題で

記事を読む

財務省が増税で景気後退することを認めてしまう痛恨のミス

じゃあやるなよ。 素晴らしい電凸 消費増税の話ですが、ここ数日でかなり流れが

記事を読む

竹島を記した最古の地図が発見されたようです

竹島は日本の領土 竹島を記す日本地図 「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 

記事を読む

次の選挙ではネットをうまく使ってほしい

ネットをなんだと思ってるの? ネットは選挙に効果がなかった? 「ネット選挙参考に

記事を読む

PR

Comment

  1. つよし より:

    私は2008年に北海道へ旅行に行ったとき、札幌から函館まで特急列車を使って往復したことがありますが、当時は大丈夫だったかもしれませんが、ニュースで線路の枕木が腐っていてメンテが不十分だったと聞いたときは、『命が残ってよかった』と胸を撫で下ろす気持ちでした。

  2. 知らなかった女 より:

    学生時代のバイトにはじまり、なぜか組合色の強い職場に縁がありました。

    初バイトは駅ビル内、午後4時から8時半の勤務で30分の休憩
    売り上げが5千円違っていてもおとがめなし。
    ある日出社すると、ロープが張られスト決行中。
    後に知りましたが、旧〇鉄内の不穏分子をまとめるために作られたお店でした。

    組合が強いってことは、労働者が強いので職場待遇はある意味いいです。
    しかし、権利ばかりを追求し、企業の利益を損なうようになっては本末転倒。
    「組合の強い企業は衰退する」というマイ法則を持つに至りました。
    国もまた同じでしょう。

    「組合の強い会社は衰退する」というマイ法則を打ち出すにいたりました。

  3. 篤史 より:

    革マルって未だに内ゲバしてるんですか?
    完全に時代遅れだと思うんですが、何を争ってるんでしょう。

    • 篤史 より:

      見直したらこの事故ありえないですね。しかも、組合の影響?でこの人解雇じゃないとか。
      不可抗力で起きてしまった事故で責任取らされた、とかならともかく、なんで組合はこんな危険人物を守るんでしょうね。

  4. NT200 より:

    まずはこの問題を話題にしてくださったかずやさんに感謝。

    この夏、北海道鉄道旅行に行きました。根室、網走、稚内、函館と道内を一周しました。
    旅から帰って1ヶ月くらいあとに線路異常が発覚しました。のべ100か所くらい異常個所を通っていたと思います。
    びっくりするとともに、自分はピンピンしててよかったと胸をなでおろしました。

    そして私は今、北海道出身で鉄道が好きな者として怒りと悲しみを隠すことが出来ません。
    ATS粉砕事件は、寝台特急「北斗星」号で起きました。安全装置をミスの隠ぺいのために破壊するという事自体列車運転士にあるまじき蛮行ですが、よりによってJRの看板列車の一つでそんなことをやってるんですよ。
    そして、不祥事→言い訳会見→パフォーマンスのダイヤ改正という流れにもあきれ返りました。
    減速・減便などという上っ面だけ繕うようなことをしても、一連の問題はJRの技術力ではなく、やる気(要は安全に対する意識)の問題ですから、何の意味もありません。

    安全をないがしろにするJR北海道に鉄道会社をやる資格なんてありませんよ。新幹線なんて言語道断です。
    北海道の鉄道は大好きですが、JR北海道という会社は大嫌いです。

  5. 朴ひで より:

    おっ、取り上げてくれましたな。

    まぁ北と東は革マル派の巣窟ですからねぇ・・・あと国労と動労千葉は中核派の巣窟ですw

    比較的マシなのがjr連合ですがこちらもミンス党支持なんで・・・

  6. nand より:

    私はJR西日本に勤めておりますが組合での集まりでは革○派の話はよく聞きます。

    JR西日本ではJR連合側の西労組と、JR総連側の国労、動労、西労と色々な組合が見られます。

    会社側もJR総連の組合に入らないように新入社員にはしっかりと西労組を進めているおかげでJR西日本では大多数が西労組になっております。

    私もしっかりと西労組に所属してます。けどまあ上の方も言われてるのですが、JR連合もミンス支持なのが痛いところですねw

  7. 地元民 より:

    北教組はともかく、
    北海道の自治労も革マル派との
    つながりが強いみたいです。

    道庁前で自治労がチラシ配っていること多いのですが、
    必ず近くに革マル派の人間がいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑