もはや引き際がわからない韓国

公開日: : 海外 ,

「むしろ大丈夫か?」とすら思う。

韓国は大丈夫か?

日韓首脳会談 年内見送り 「日程調整応じる気配なし」
産経新聞 11月19日(火)7時55分配信

 日韓首脳会談の年内開催が18日、見送りの方向となった。政府関係者は同日、「よほどのことがない限り難しい」と明言した。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が日本政府の歴史認識を繰り返し批判し、安倍晋三首相との対話を拒否していることが最大の理由だ。産経新聞社とFNNの合同世論調査では、韓国について、外交や経済活動の相手として「信頼できない」との回答が7割近くに達し、日本国内の「嫌韓感情」も高まっていることが明らかになった。

 朴氏は今月初旬の欧州歴訪の際、現地メディアのインタビューなどで慰安婦問題に対する首相の対応を繰り返し批判した。日本政府関係者は「最近の韓国メディアに関係改善を促す声はあるが、韓国政府側が日程調整などに応じる気配はまだない」と打ち明ける。

 こうした韓国側の態度が影響してか、合同世論調査では「韓国は信頼できない」との回答が69・3%で、「信頼できる」は16・8%にとどまった。

 朴氏がこだわる慰安婦問題でも、募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を裏付ける公的資料が見つかっていないことが明らかになっている。世論調査では「談話を見直すべきだ」が55%に達した。さらに、韓国で戦時中の韓国人徴用に対し日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次ぐことについて、世論調査では昭和40年の日韓請求権協定で解決済みとの立場から79・2%の人が「賠償金を支払うべきではない」と回答した。

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化をきっかけに首脳会談を拒む中国への国内世論の反発も強い。フジテレビ「新報道2001」が先週実施した首都圏を対象にした調査では、中国を「信用できない」との回答が85%にのぼった。

もはや意地としか思えないのですが、日本としては韓国と交渉しなくとも特に困ることはありませんから、相手が軟化するまで待っていればいいのです。
韓国は反日を大統領が率先してやり続けた結果、引き際がわからなくなっているのでしょう。
ここまでくると「韓国は大丈夫か?」とさえ思ってしまいます。

これだけあちこちで日本が悪いとやっていたら、流石に日本世論も怒りますよ。
今まで韓国に関心のなかった層が徐々に関心を持ちはじめています。
やはり韓国って日本人を目覚めさせるためにやっているんじゃないかという気がしますね。
異常です。

PR

関連記事

韓国国会が安倍内閣を糾弾する決議案を採択 一体韓国はいつまで日本にたかるのか

今日も韓国は平常運転。 安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで/聯合ニュース 【ソ

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果3

今回でラストです。 当選発表ラストやで 韓国について意見を募集したアンケートから意見を紹

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

韓国 安重根の横断幕

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。 またサッカーでやらかした 「歴史忘れた民族に未来ない

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

8月15日、韓国は今日も通常営業

相変わらずですな。 相も変わらず謝罪と賠償を求める 韓国・朴槿恵大統領は安倍

記事を読む

韓国ってどう思う?のアンケート結果1

遅れて申し訳ない。 なんと6884件も!? 先日募集した「韓国ってどう思う?」というアンケー

記事を読む

土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死

リアル世紀末 恐ろしい 土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死 新唐人20

記事を読む

日本人よ!歴史を直視しろ! 韓国からの言われなき非難と日韓基本条約

韓国って日本に対してよく「歴史を直視しろ!」と言いますが、その言葉をそっくりそのままお返ししたい。

記事を読む

PR

Comment

  1. 東京m より:

    鳴かぬなら 鳴くまで捨て置け 高麗棒子

    賞味期限切れ

  2. 篤史 より:

    パク大統領は本当に働いてくれますね。テレビの韓流なるものにやられていた知り合いがどんどん嫌韓になっています。

  3. RARA より:

    韓国や中国と、喧嘩しているように見せかけるという役者の役は、
    だいたい、政治家に任されている。

    個人レベルでは、あまり、関係ない。

    つまり、関心無い人もいるし、ある人もいるし、
    他の国と変わらない。

    つまり、反社会的という言葉も、
    だいたい、政治家が、ねつ造した言葉に、すぎません。

    つまり、人々にとって、
    反社会的な人というのは、
    政治屋と、グルになって、使イッパになっている人達が多いということじゃないですか?

    一方、人間個人が、人間として、自分らしくあるということは、
    反社会的なことではなく、生まれ持った、使命です。

    社会というもの、国家というものが、
    個人の自己実現、魂の成長にとって、妨げになるのであれば、
    その社会、その国家は、【 反人間的 】なのです。

    反人間的であることに、鈍感な個人も、存在しているように見えます。

    例に出して、もうしわけないが、
    上記2名のコメントと例にとると、
    『東京m』という人は、東京の人ではないことは、すぐ、わかる。w

    そして、『高麗棒子w』という、おそらく、朝鮮の女という意味の名前を、
    出して、皮肉めいたことを言いたいという意志から、
    『賞味期限切れ』という言葉を使っている。
    こういう言葉は、そもそも、『賞味が、存在しない多くの人々』の、
    詭弁であるから、こういうことを言っているだけで、
    お里が知れるわけです。

    つまり、それは、朝鮮の女だけでなく、女性一般に対して、
    侮辱するのと同じである。

    こういうもの言いを、平気でするならば、
    その人間は、根本が、【 反人間的 】なのであり、
    【 反朝鮮的 】なのではない。

    こういう常識が無いから、何を言っても、
    イマイチ、同情できないのが、大半の、飼い慣らされた日本人なのである。w

    次に、『篤史』さんのコメントですが、
    パク大統領の、反日コメントに、反感を持つという形で、影響されていることから、
    やはり、上記の、一般的な、政治屋さんたちの、やり方に、
    はまっているわけです。

    たとえば、こう考えると、わかりやすい。

    パク大統領と、安部さんは、裏では、お友達だった。
    しかし、米国の指示で、お互いに、頭にくる一言を、
    言い合えと、言われて、ただ、その役を演じている。

    そうすると、この人達の、やっていることに、
    巻き込まれることが、そもそも、ナンセンスだと気付くはずです。

    そもそも、韓流も、嫌韓も、現実には、存在しておらず、
    ねつ造と、ねつ造毒を、もられた、やや、単細胞な人間だけが、
    それが、あるかのように、勘違いしていただけだったということです。

    問題は、同じ、やり方で、
    テレビを使った、ねつ造の、垂れ流しだよね。

    日本では、フジテレビは、日本人の皮をかぶった、韓国朝鮮人が、
    政治資金を注いで、人々を、愚民化するために、放送している、
    テレビ局だとして、各地で、デモがあったことで、有名になりましたよね。

    最近、kazuya君は、NHKに対して、お怒りだということだが、
    フジTVは、最近、ニューヨークに向けて、
    英語版の、愚民化放送を、垂れ流し始めたらしい。

    日本でも、バカにされて、デモまでされるような、
    赤字テレビ局が、今度は、海外にまで、その、バカぶりを、
    垂れ流すとなると、正常な日本人は、非常に、迷惑なわけだが、
    これについて、kazuya君は、どう思いますか?

    • tgb より:

      あなたの文章は内容にまとまりがなく論理性も無いですね。
      もっと練ってから書き込みましょうねw
      句読点の使い方がおかしいことから見て、日本に来日したばかりの方なのかな?w

      >>しかし、米国の指示で、お互いに、頭にくる一言を、
      言い合えと、言われて、ただ、その役を演じている。

      ↑そう思い込みたいなら勝手に思い込めばいいですけど、
      君は言っている事がかなりおかしいですよ?

      >>米国の指示で、

      ↑米国はむしろ韓国と日本が対立すると困る立場なんですけどねw
      現実無視し過ぎですねw
      この期に及んでカビの生えた頭の悪い陰謀論者にありがちなユダヤ陰謀論だの米国陰謀論ですか?w

      >>そもそも、韓流も、嫌韓も、現実には、存在しておらず、

      ↑「韓流」は広告代理店やマスゴミのステルスマーケティングによる捏造ですが、
      嫌韓は明らかに存在していますよw
      そもそもそう言った韓流ステマに嫌気がさして嫌韓になった人も多いですし、
      現に総務省の行った世論調査では既に過半数が韓国を嫌っている事が明らかになっています。

    • 東京m より:

      高麗帽子の意味を知らぬとは、びっくり下谷の広徳寺

      高麗帽子 ウィキより
      満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。
      朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、
      事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、
      現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した。

      なぜ、「棒」なのかも調べるとおもしろい。

    • 篤史 より:

      知人がなったのは反韓では無いですね。嫌韓です。反日を続けるパク大統領に興味を持ち、これまで韓国がした事(日本以外との対戦含めたサッカー、バスケなんかのスポーツでの対応)を調べて韓国の国や韓国人が嫌いになった、という訳です。

      >そうすると、この人達の、やっていることに、
      >巻き込まれることが、そもそも、ナンセンスだと気付くはずです。
      パク大統領や韓国の団体が世界中で日本を貶めているのは政治的な理由だから見過ごすべきと言う事ですか?私はそれこそナンセンスだと思いますね。韓国が日本を貶めた結果、海外の日本人が風評被害に合ってますしし、各人が出来る範囲で被害に合っている日本人を守るために行動するのが当然だと思いますね。

      ちなみに私は反韓で嫌韓です。韓国政府のねつ造の歴史を広める事を阻止したいですし、韓国文化や一般人は嫌いです。もちろん、常識的のある韓国人は嫌いではありませんよ。

  4. プログラマ より:

    日本と中国・韓国との政治的な関係に多くの日本人が気付き、嫌悪感を示しているという状況なのでしょうね。
    私が懸念するのは、この状況が続き韓国の政治・経済状況が悪化した場合に、韓国から経済難民のような形で日本に悪影響が出ないかという事です。

    >RARAさん
    そもそも「流行」というもの自体が、特定の第三者が作りだし、また別の第三者が乗る(ひっかかる)ものだと思います(意図しているかどうかは別として)。そのような意味ではあなたの仮定した「アメリカによる陰謀」もまた、ナンセンスだと思います。
    人は生きる上で大なり小なり他者に影響を受けるものですから、篤史 さんのコメントに登場する人たちが問題があるとは思えません。
    また、東京m さんのコメントの「高麗棒子」が具体的に何を表わすのか、真意は定かではありませんが、あなたの言葉を借りれば「『東京m』という人は、東京の人ではないことは、すぐ、わかる。w」と具体的な根拠も無しに決めつけていたり、「高麗棒子=女性蔑視」という単純な決め付けをされている様はまさに「お里が知れる」かと思われます。

    • 北海道人 より:

      日本は幾度となく韓国に金銭援助していますが、ここ数年のものはやはり同じ民主国家としてでしょう。
      経済難民が出てきてもらっては大迷惑ですから。
      今年度も某銀行が融資しました。おそらく韓国国内では報道されてはいないでしょうが・・・

      >RARA
      もう少し日本語のレベルを上げてもらわないと お里がバレバレ

  5. tgb より:

    安倍首相の外交姿勢は本当にうまいですね。
    こちら側は常に「対話の窓口は常に開かれてますよ」とアナウンスしていくことで、
    中国韓国がかたくなな態度だってことを国際社会に有効にアピールできています。
    以前は「日本の右傾化がー」などと世迷言を喚いていた海外メディアも、さすがにシナ朝鮮の方がおかしいんじゃないか?と気付き始めています。
    それは様々な海外メディアや海外の有識者の発言からも明らかですね。
    最近も米国の経済誌が韓国の異常な反日行為について批判していました。
    この方針を続ければ、日本は手を汚さずにシナ朝鮮を追い込めると思います。

  6. RARA より:

    (爆笑)。。。

  7. RARA より:

    >tgb

    ご自分の思考レベル以上の意見を聞くや否や、
    反射的に、それを、自分で理解できるレベルまで引き下げる。
    それしか、思い浮かばない。
    よく考えたほうがいいのは、どっちですかね?

    この点について、
    典型的な、反応をしている、tgbさんのコメントを例にとって、
    非常に、含蓄のある言葉を述べておられる、方の分析を、ご紹介しましょう。

    ***************************

    日本人は全体として、
    自己の民主化に必要な教育に欠けており、さらに真の宗教心にも欠けており、
    そのため一方の極端から他方の極端へと揺れやすい。

    日本人の封建的特徴の一つは、進んで人に従おうとする性格にあり、
    【 日本人はアメリカ人のように自分で考える訓練を受けていない。】

    徳川政権は、民は指導者に従うべきであり、
    そのため忠誠心以外はいかなる道理も与えられてはならない、
    という論理のうえに築かれていた。

    【 かくして、平均的な日本人は、自分で考えることにおいて昔からの障害に直面している。】

                   【  天皇ヒロヒト~ホイットニー文書より 】

    ****************************************

    私は、天皇ヒロヒトの、日本人を分析する洞察力の深さと、その率直な、お人柄に、
    いたく、同感するものです。

    ちなみに、私の祖先は、城主であり、誰もが知る、皇族の名も名乗っていました。

    日本人は、明治以前、これらの、ごく一部(人口の5%にも、及ばない少数)を除き、
    庶民は、家としての、姓名すら、持っていなかった。

    天皇ヒロヒトは、自分でものを考える血筋の者と、そうでない者との、
    決定的な歴史的背景および、そのDNAの違いを言っておられる。

    同じ日本人でありながら、決して、同じではない、これが、日本人の真のルーツであり、
    昨今のような、多くの難題に直面した際、
    ほとんどの日本人は、それを、正しく分析し、判断し、まして、何かを決断する能力を持っていない。

    本来、このことを、謙虚に、考えるべきは、
    そのような日本人の側にもあるということである。

  8. とおりすがり より:

    >RARAさん
    >ご自分の思考レベル以上の意見を聞くや否や、

    思考レベル云々の話しではなく、あなたの日本語が分かり難いという話しでは?
    日本国内で義務教育を終えた方が使う日本語とは思えないので・・・。

    読点「、」の使い方が明らかにおかしいですよ?

  9. とおりすがり より:

    タイプミスしました。

    >RARAさん
    >ご自分の思考レベル以上の意見を聞くや否や、

    思考レベル云々の話ではなく、あなたの日本語が分かり難いという話では?
    日本国内で義務教育を終えた方が使う日本語とは思えないので・・・。

    読点「、」の使い方が明らかにおかしいですよ?

  10. 北海道人 より:

    >RARA
    自分があたかも日本人であるかの如く振舞う言動の数々・・・
    脈絡のない長い文章・・・

    ブログ荒らしはただの迷惑 

  11. 朴ひで より:

    墓穴ほってるのに・・・この国おかしい・・・(小声)

  12. 小川蘭世 より:

    結果的に纏めると世間は

    ・「河野談話」はおかしいから修正した方がいい。
    ・慰安婦問題による賠償などはするべきではない。
    ・韓国、中国は信用出来ない。

    で良いのかな?

  13. プログラマ より:

    >北海道人 さん
    >経済難民が出てきてもらっては大迷惑ですから。
    経済評論家の三橋さんのお話では、過去に韓国が経済的に不安定になった時期(リーマンショック等)に、日本に「出稼ぎ難民」のような形で就職口を求める韓国人が大勢来日したそうです。まだ日本の景気はそれほどよくなったとは言えない状況ですし、就職状況も大きく改善されたとは思えない状態で、さらにお隣から来日されるとなると、就職率の問題も気になりますし、犯罪率増加なども考えられるかと・・

    >RARA さん
    文章校正の点は とうりすがり さんがご指摘されてますので省きます。
    何かについて議論したり指摘したりする時に、その内容が「他者に伝わりやすいかどうか」というのは、とても大事なことだと思いますが、いかがお考えでしょうか?お互いの意思・考えが通じなければ、あなたの書き込みも意味をなさないのではないでしょうか?
    また、あなたもまた、ご自身の出自や自らに判断力等がおありになるよう書き込んでいますが、あなたの書き込みについて批判された内容についてのご意見はないのでしょうか?
    自らの知性に自信がおありなら「他者に伝わりやすい、まとまった文章」をお書きになる技術をお見せ頂きたいです。

  14. Jas より:

    自分の大学では韓国人留学生が在籍していますが、話したりしてみれば普通の善良な人です。
    しかし、普通の大学生では考えられないことを講義中でしたり(具体的なことは特定に繋がるので言えません。必要であればお答えします)と、日本人とは違った価値観や常識や文化を持っているように見受けられます。
    個人的にその行為が全く理解できず、むしろ悪い印象を抱くようになり、現在ではグループワーク等の最低限の付き合いのみに留めています。

    一連の事件を見て、日本と中韓との関係もそのようにするのが一番ではないかと自分は考えています。
    あくまで隣国ですから、最低限付き合いはしなければなりませんし、ビジネスの場でも関わることはあるでしょう。
    しかし、あまりにも価値観や常識や文化の違いで日本が傷つけられている、不利益を被っていることが多い気がします。
    仲良く手を取り合う、ということは不可能に近いでしょう。
    こちらに都合の悪いことはNoと言う。それ以外は取り合わない、関わらない。
    これが今日本のすべきことだと思います。

  15. 気持ちの悪い顔写真! より:

    気持ちの悪い顔写真を載せるな!

    もはや引き際がわからない韓国 – KAZUYA Channel
    kazuyahkd.com/archives/1830‎
    著者: hkd kazuya – 26 人の Google+ フォロワー
    5 日前 – この期に及んでカビの生えた頭の悪い陰謀論者にありがちなユダヤ陰謀論だの米国陰謀論ですか?w. >>そもそも、韓流も、嫌韓も、現実には、存在しておらず、. ↑「韓流」は広告代理店やマスゴミのステルスマーケティングによる捏造ですが、

  16. U2 より:

    朝鮮は、古代より中央集権国家だったので、日本やヨーロッパ諸国の歩んだ、封建国家的な歴史は、ありません。日本やヨーロッパでは、多様な文化、発明が生まれました。朝鮮では、樽や桶など、作れず、重い甕を頭の上に載せて水運びをしていました。朝鮮人は、日本の室町時代に、揚水水車を見て王に、作ることを進言、学生に作り方を学ばせるが、日韓併合まで、国産すら出来なかった。こんな頭の悪い民族が、ウリは世界で1番優秀な民族だと、世界に発信しています。自分たちで、世界に誇れる文化、発明が出来なかったので、日本や中国の文化、発明の起源はウリたちニダと起源ねつ造。息をするように嘘を吐く、最低の人間性ですね。引っ越せるなら、中韓の地球半周ぐらい距離を離した場所に、引っ越したい。

  17. あs より:

    低学歴には朝鮮も日本もねえんだよ
    高卒豚が政治に口をはさむな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑