横田めぐみさん拉致から36年・・・

公開日: : 最終更新日:2013/11/22 海外 ,

もう時間がありません。

早く被害者を奪還しろ

「めぐみの笑顔も歌声も消えた」 拉致36年、新潟で訴え
産経新聞 2013.11.15 20:43

北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失踪当時(13)=が新潟市から連れ去られて15日で36年となり、めぐみさんの両親と拉致被害者、曽我ひとみさん(54)らが、市内で開かれた早期救出を訴える集会で講演した。

母、早紀江さん(77)は「めぐみの笑顔も声も歌声も消えてしまった。北朝鮮で撮られた写真を見た時は、心臓が止まるような悲しみでいっぱいだった」。父、滋さん(81)は「36年も拘束されているのだから、政府には一日も早く北朝鮮と交渉してほしい」と訴えた。

曽我さんは1978年、新潟県佐渡市から連れ去られ、2002年に帰国を果たしたが、ともに拉致された母ミヨシさん=失踪当時(46)=は行方不明のまま。「母はひ孫の面倒をみるような年齢になってしまった。被害者家族も高齢になり、本当にもう時間がありません」と語気を強めた。

36年・・・
被害者家族も高齢になり、曽我さんの言うように時間がありません。

36年というと僕の人生すべてより長いのはもちろん、北のトップより長い年数です。
パン工場視察してないで早く被害者を返しなさい!

金正恩パン工場視察
髪型もあいまって食パンマンみたいになってますね・・・
そして食品工場なんだから白衣はしっかり着用しなきゃいかんでしょ。
マントみたいにするなら意味ないと思うんですがね。

アントニオ猪木も北朝鮮に行くなら拉致被害者を取り戻すための活動をしていただきたいものです。
しかし以前「拉致被害者を取り戻したら日本は幸せになるのか」ということを言っていましたから違うのでしょう。

ちなみにアントニオ猪木氏の訪朝に対して懲罰動議が可決されます。
会期中の外遊のための書類に不備があったのに、北朝鮮行きを強行したためです。

アントニオ猪木氏への懲罰動議を可決 参院本会議
朝日新聞 2013年11月13日11時06分

参院は13日の本会議で、議院運営委員会の許可を得ずに北朝鮮を訪問した日本維新の会のアントニオ猪木参院議員に対する懲罰動議を賛成多数で可決した。参院懲罰委員会で具体的な対応を検討する。
 猪木議員は懲罰動議が可決されたことについて記者団に対し、「針のむしろを歩いている感じがするが、ルールに反したということはこれからの懲罰委員会で真摯(しんし)に受けとめたい」と語った。
 また、この日の参院本会議で山崎正昭議長は、園遊会で天皇陛下に手紙を渡した山本太郎参院議員(無所属)に「常識を欠くもので極めて遺憾」と厳重注意したことも報告した。

拉致問題の解決なくして国交正常化はありえません(解決しても国交を結ぶ必要があるか疑問ですが)。
拉致問題については、政府の拉致問題対策本部のホームページに色々と載っているので、是非ご覧下さい。
拉致問題対策本部

PR

関連記事

和田政宗 質問主意書

オーストラリアは話がわかる国です

○○とは大違いや! 抗議で撤去 先日動画で取り上げたオーストラリアの戦争記念館に

記事を読む

竹島、尖閣諸島に関する動画

外務省がYouTubeにアップした竹島と尖閣諸島に関する動画

一歩前進 外務省公式動画 10月16日、YouTubeにある動画がアップされます

記事を読む

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

パラオ共和国の国旗

パラオという親日国

フィリピンだけじゃない。 親日国パラオ 上の旗はパラオ共和国の国旗です。

記事を読む

韓国 安重根の横断幕

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。 またサッカーでやらかした 「歴史忘れた民族に未来ない

記事を読む

募金の窓口って多すぎじゃないだろうか?

自然の脅威には勝てない。 フィリピンの台風被害は甚大 <比台風>死者2344人 

記事を読む

韓国国会が安倍内閣を糾弾する決議案を採択 一体韓国はいつまで日本にたかるのか

今日も韓国は平常運転。 安倍内閣を糾弾 韓国が決議案採択=靖国問題などで/聯合ニュース 【ソ

記事を読む

エネルギー、核、プーチン

日本もはやくちゃんとした独立国家になりたい 死者と編入宣言 クリミア半島

記事を読む

日本人よ!歴史を直視しろ! 韓国からの言われなき非難と日韓基本条約

韓国って日本に対してよく「歴史を直視しろ!」と言いますが、その言葉をそっくりそのままお返ししたい。

記事を読む

土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死

リアル世紀末 恐ろしい 土地を守る農民 ガソリン撒かれ焼死 新唐人20

記事を読む

PR

Comment

  1. 栗鼠 より:

    アンパンマン・・・。俺のことか・・・OTZ

  2. tgb より:

    拉致問題の解決には北朝鮮の人権侵害行為であると、国連で国際社会に今まで以上に主張していくことが必要でしょうね。
    国際社会からの圧力でますはシナに北朝鮮への擁護をやめさせる必要があります。
    それが出来れば、北朝鮮は今まで以上に追い込まれますから交渉に応じざるを得なくなります。

    • 朴ひで より:

      少数民族大虐殺国家が拉致を非難することなんて一生ありませんよ。

      ぜひとも台湾が大陸反攻をしなければ真っ赤なチャイナ帝国は変わりませんよ。

  3. 篤史 より:

    拉致は本当にどうして良いか分かりません。国家犯罪である拉致の解決には政治家の力が必要だと思うのですが、日本の政治家には全く期待できません。拉致の話題が出るたびに何かすべき、と考えますが毎回何もせずに終わります。

  4. 知らなかった女 より:

    36年、もうそんなにたってしまったのですね。
    横田ご夫妻はその日から36年、心から笑える日を失ってしまったということですね。

    チャンネル桜の在日問題を見ました。
    在日60万の中に、北朝鮮支持者がいまだ10万いるとのこと。
    残り50万の南朝鮮在日とて、この問題には知らんふりで、
    己の権利の主張だけ。

    特別永住許可の見直しとともに、国際社会に訴えていきましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑