ニュース

民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

笑えるけど笑えない。

機密情報3万件廃棄!?

平成25年11月20の参議院国家安全保障に関する特別委員会というコントで・・・いや、まじめな質疑でとんでもない事実が明らかになりました。
質問したのは民主党の福山哲郎議員で、特定秘密保護法案についての質疑です。
福山議員は民主党政権下で内閣官房副長官をつとめたりしています。

32分辺りからの質問が衝撃的です。
書き起こしてみました。

<福山議員>
今回特定機密に加わる防衛機密は、なんと2007年から2011年に3万4千件も廃棄されています。
これね、森大臣。総理も。
これね廃棄のガイドラインとか基準くらいは作らなきゃいけないんじゃないですか?
それも我々(民主党)は法律の中で、新たに対案として提出させていただきました。
これについてはどう思われますか?

なんと機密情報が3万4千件も廃棄されていたのです!
これは政権に大打撃を与えると思われたのもつかの間、小野寺防衛大臣の答弁で空気が変わります。

<小野寺防衛大臣>
事実関係だけお話をしますと、3万4千件の廃棄のうち約3万件は、民主党政権下の時代に行われたと承知をしております。
それから私が防衛大臣になりまして今回、このような審議が行われておりますので、現在この廃棄は大臣の通達により止めております。

なんたるブーメラン・・・
ていうか民主党は何やってんだよという話です。
自民党の悪事を暴いたはずが自滅してしまうという民主党あるあるです。

ちなみに福山議員は帰化しているようです。
官報に出ているのが発見されています。
福山哲郎 帰化 官報

日本のために働いてくれるなら出自なんて関係ないんですが、国旗国歌法に反対したり外国人参政権を推進したりしているのでどうなんでしょうね?
やっぱり民主党が再浮上することはないと思った今日この頃です。

関連記事

  1. 日本

    徳永エリ議員の「拉致被害者家族が落胆している」に対し、家族会が緊急声明を発表

    拉致被害者家族をダシに使う民主党徳永エリ議員を許すまじ。 (さらに…

  2. 日本

    有田「よしお」君による無益な予算委員会

    なんだこれは・・・ (さらに…)…

  3. ニュース

    佐村河内守氏の会見

    やっぱり聞こえてるんだな。 (さらに…)…

  4. ニュース

    安倍総理が増税を決断する

    やってしまいましたなぁ・・・ (さらに…)…

  5. ニュース

    8億円の熊手ってwww

    ホンマか工藤 (さらに…)…

  1. 教育

    バカは論破できない
  2. マスコミ

    北海道新聞が言う違和感の正体は・・・
  3. 未分類

    消費税のことで朝日と読売に電凸しました
  4. ニュース

    何度も言うけど経済を成長させろ
  5. ニュース

    グレンデール慰安婦像撤去の署名をしよう!今すぐだ!
PAGE TOP