民主党の福山哲郎議員がブーメラン質疑で民主党の悪事を暴く

公開日: : 最終更新日:2013/11/22 ニュース, 日本 , ,

笑えるけど笑えない。

機密情報3万件廃棄!?

平成25年11月20の参議院国家安全保障に関する特別委員会というコントで・・・いや、まじめな質疑でとんでもない事実が明らかになりました。
質問したのは民主党の福山哲郎議員で、特定秘密保護法案についての質疑です。
福山議員は民主党政権下で内閣官房副長官をつとめたりしています。

32分辺りからの質問が衝撃的です。
書き起こしてみました。

<福山議員>
今回特定機密に加わる防衛機密は、なんと2007年から2011年に3万4千件も廃棄されています。
これね、森大臣。総理も。
これね廃棄のガイドラインとか基準くらいは作らなきゃいけないんじゃないですか?
それも我々(民主党)は法律の中で、新たに対案として提出させていただきました。
これについてはどう思われますか?

なんと機密情報が3万4千件も廃棄されていたのです!
これは政権に大打撃を与えると思われたのもつかの間、小野寺防衛大臣の答弁で空気が変わります。

<小野寺防衛大臣>
事実関係だけお話をしますと、3万4千件の廃棄のうち約3万件は、民主党政権下の時代に行われたと承知をしております。
それから私が防衛大臣になりまして今回、このような審議が行われておりますので、現在この廃棄は大臣の通達により止めております。

なんたるブーメラン・・・
ていうか民主党は何やってんだよという話です。
自民党の悪事を暴いたはずが自滅してしまうという民主党あるあるです。

ちなみに福山議員は帰化しているようです。
官報に出ているのが発見されています。
福山哲郎 帰化 官報

日本のために働いてくれるなら出自なんて関係ないんですが、国旗国歌法に反対したり外国人参政権を推進したりしているのでどうなんでしょうね?
やっぱり民主党が再浮上することはないと思った今日この頃です。

PR

関連記事

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

ずさんな韓国旅客船沈没事故

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。 <韓国旅客船沈没>針路変更して事故発生か…

記事を読む

はじける東京新聞と笑う産経新聞

新聞も色々だな。 産経抄 2013年5月17日 どの新聞を読んでも同じ、と

記事を読む

国会では野次が名物ですがこれはどうなんだろう…

いかんでしょ。 難病にヘイトスピーチ 国会がやっていますが、みんなの党の和田政宗さん

記事を読む

札幌市議の「アイヌ民族は、もういない」発言とアイヌ利権

今の道民はアイヌに偏見なんて持ってるだろうか? 札幌市議、金子やすゆきさんのツイートが話題

記事を読む

no image

ボストン爆破事件の容疑者の1人死亡、もう1人は逃走中=警察当局

[ウォータータウン(米マサチューセッツ州) 19日 ロイター] 地元の警察当局は19日、

記事を読む

鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に違反」―中国紙

鳩山さん健在 鳩山元首相が人民日報の取材に応じる、「安倍氏の靖国参拝は政治の約束に

記事を読む

税金払っているから外国人にも生活保護をという論法

よく出てくるけど関係ない。 一昨日の動画で外国人に生活保護を与える必要はないと

記事を読む

自民党って除名した舛添さんを支援するの?

それでいいのか? 除名とはなんだったのか 自民、舛添氏支援へ調整…公明も「恩義あ

記事を読む

驚愕!77歳の老女が色仕掛けで4億円稼ぐ

うーん、なんといっていいのやら。 77歳女性に4億円返済命令 交際男性への「色仕掛け」認定/ス

記事を読む

PR

Comment

  1. かわせ より:

    とりあえずガイドラインとなる部分を早急に作って施行しないとどんどん世界から遅れて行くんでしょうね。
    市民を危機に陥れるような部分については個別に司法で判断するしかないと思います。
    しかし朝鮮民族はやはり前頭葉に欠損があるのでしょうか?時系列に物事を並べるのが苦手という研究がなされていましたから、今回の事も今までの事もそうなんでしょう。
    日本が経済制裁をできないと勘違いしている韓国に一度部品の輸出を止めて思い知らせてあげるといいんですけどね・・・

  2. 知らなかった女 より:

    ケネディつながりで、11/12はケネディ大統領暗殺50年

    キャロライン・ケネディ駐日大使就任
    ケネディ大使はさっそく横田基地を訪れ、「みなさんは重要な任務に就いています。
    みなさんの任務、愛国精神、勇気のおかげで、アメリカは大変、
    高評価されているのです」とスピーチされました。

    「愛国心」なんて言ったら、「右翼」と叩かれる日本とは大違い。
    (これが国としては「ふつう」なんですけどね。)
    帰化の際に、アメリカ、カナダは国家に忠誠を誓わせます。
    その国の国籍を得るということは、そういう覚悟が必要だということでしょう。
    さらに、アメリカでは国会議員は3代前まで出自を公表します。
    帰化条件、特別永住許可の見直しとともに、国会議員3代前まで出自公表を求めたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑