ニュース

韓国は時間まで変える必要があるのか?

異常

ついに時間まで変える!?

標準時の変更を 与党議員が発議=韓国
聯合ニュース 11月21日(木)19時22分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国与党セヌリ党の趙明哲(チョ・ミョンチョル)国会議員は21日、日本の標準時と同じ韓国の標準時を韓国本来の標準時に変更することを柱とする「標準時に関する法」の改正案を発議した。
 韓国標準時は日本標準時子午線の東経135度を基準とするが、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるという内容。その場合、標準時は現在より30分遅くなる。
 韓国は1908年、東経127.5度を標準時子午線に定めたが、日本植民地時代の1912年に朝鮮総督府の指示で日本標準時にそろえた。1954年に東経127.5度に戻した後、1961年に再び135度に変更した。
 趙議員は、現在の韓国標準時子午線の東経135度は韓国の領土を通っておらず、韓国最東端の独島からも278キロ離れていると指摘。「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」と述べた。

変えたきゃ勝手に変えればいいですが、30分日本に遅れをとることになりますがいいんですかね・・・
ちなみに日本の周辺で言うと韓国と台湾は日本と同じ標準時です。中国は1時間遅れです。
シンガポール、フィリピンなども同様に一時間遅れです。

これまで現在の標準時で支障がなかったのであれば、無理に30分変える必要はあるのだろうかという疑問はあります。
「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」と言っているように、どうも日本を意識しているようにしか思えません。

不思議な国だ。

関連記事

  1. ニュース

    セウォル号沈没で経済に影響&ワールドカップ不視聴?

    こういうときこそ応援したらええやん。 (さらに…)…

  2. ニュース

    前川2時間33分、加戸6分…マスコミの異常すぎる偏向報道

    視聴者の会が意見広告8月22日の読売新聞と産経新聞…

  3. ニュース

    憲法9条がノーベル平和賞候補に!?

    たまげたなぁ・・・ (さらに…)…

  1. 未分類

    国連の潘基文事務総長もやっぱり韓国人
  2. ニュース

    今年もやっぱりサイテーモーニング
  3. ニュース

    靖国神社参拝を国民は歓迎している
  4. ニュース

    吉松育美さんの慰安婦発言
  5. 日本

    靖国神社問題はいつから始まったのか?
PAGE TOP