韓国は時間まで変える必要があるのか?

公開日: : ニュース, 海外

異常

ついに時間まで変える!?

標準時の変更を 与党議員が発議=韓国
聯合ニュース 11月21日(木)19時22分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国与党セヌリ党の趙明哲(チョ・ミョンチョル)国会議員は21日、日本の標準時と同じ韓国の標準時を韓国本来の標準時に変更することを柱とする「標準時に関する法」の改正案を発議した。
 韓国標準時は日本標準時子午線の東経135度を基準とするが、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるという内容。その場合、標準時は現在より30分遅くなる。
 韓国は1908年、東経127.5度を標準時子午線に定めたが、日本植民地時代の1912年に朝鮮総督府の指示で日本標準時にそろえた。1954年に東経127.5度に戻した後、1961年に再び135度に変更した。
 趙議員は、現在の韓国標準時子午線の東経135度は韓国の領土を通っておらず、韓国最東端の独島からも278キロ離れていると指摘。「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」と述べた。

変えたきゃ勝手に変えればいいですが、30分日本に遅れをとることになりますがいいんですかね・・・
ちなみに日本の周辺で言うと韓国と台湾は日本と同じ標準時です。中国は1時間遅れです。
シンガポール、フィリピンなども同様に一時間遅れです。

これまで現在の標準時で支障がなかったのであれば、無理に30分変える必要はあるのだろうかという疑問はあります。
「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」と言っているように、どうも日本を意識しているようにしか思えません。

不思議な国だ。

photo by: spencer341b

PR

関連記事

ポルシェ乗っているのに生活保護受給?

舐めてる。 また韓国か ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕

記事を読む

次の選挙ではネットをうまく使ってほしい

ネットをなんだと思ってるの? ネットは選挙に効果がなかった? 「ネット選挙参考に

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

韓国 安重根の横断幕

韓国と日本は価値観を共有している?

自分の首を締め上げる韓国。 またサッカーでやらかした 「歴史忘れた民族に未来ない

記事を読む

三鷹の女子高生殺害事件の犯人って異常だな・・・

異常。 異常な執着 「フェイスブックで知り合う」 容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 産

記事を読む

清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 【薬物の恐怖】

ダメ、ゼッタイ 清水健太郎、違法薬物使用の疑いで逮捕 3年ぶり6回目/JCAS

記事を読む

生活費稼がせるために娘に売春させていた親が逮捕される

ただただ悲しい・・・ 16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕

記事を読む

正月のめでたい話とおめでたい話とフジテレビの地獄絵図

これが芸術なのか・・・ ついに10万筆突破! 以前から署名を呼びかけてい

記事を読む

消費増税で産経も飛ばし記事・・・欧米と日本の消費税率のみを比べる愚

新聞は飛ばし屋だね。 産経新聞も飛ばす 朝日、読売など新聞各社が安倍総理の肉声を

記事を読む

天安門事件から25年

ご冥福をお祈りします。 天安門事件関連の米公文書を公開、「兵士が笑いながら発砲」

記事を読む

PR

Comment

  1. 朴ひで より:

    いっぺん変えてるみたいですね。でも戻した。まぁ不便こうむるのはどっちかはご承知だとは思いますが好きにしときましょうやwww

  2. goro より:

    宮脇淳子先生も仰るように、韓国人はスタートが「反日」であると認識しとく必要がありますね。
    勿論、全員が反日ではないと思います。転向した人もいるでしょう。でも彼らのアイデンティティの基本は反日と考えないとと最近思う。
    昔、先人達が朝鮮人を差別した気持ち、わかる気がします(いけないこととも理解してますよ>差別)。

    標準時間については好きにすればって感じです。最近買った腕時計、ワールドタイム表示があるのですが、そーなると韓国のホームタイムに設定できません。ま、行かないから関係ないかw。

  3. goro より:

    追記
    今まで、Seoulは、東京(正確には明石?日本標準時JST)と同じだったから、「変えなくていいんだ(ワールドタイム)」ということで埋没してなかったと思うのですね>韓国の存在感含む。
    それが「30分おくれ」にすると、本当に存在感なくなっちゃうんじゃね?という気もするなぁ。
    韓国のGDP、東京都より少ないって話だし、忘れられちゃう気がする>韓国w

    加えて、もう日本は完全無視でも良いかな?とも思う。
    国交断絶とかもせず、靖国にも政治家は堂々参拝し、慰安婦もガン無視。「勝手に言ってれば」くらいの関係。それがベストじゃね?
    で、ようやくわかるでしょ、日本の重要さが。
    問題は竹島だな。「すみませんでした日本様、竹島お返しするので仲良くやってください」と言い出すまでwのガン無視。これでオニガシマス。

  4. いやされ隊 より:

    頑張れ韓国、応援するよ。
    でも、その前に仏像返してね。

  5. io より:

    8.5時間から9時間に戻したのは在韓米軍と在日米軍で時差があると不便だとアメリカに言われたようで、そのときの米軍司令部は日本にあったので、日本時間にしたというような話があるようです。
     竹島で有事の際はどっちの時刻で戦うのか米軍は迷うということなのでしょうか。
     北は現在9.0ですが、北がそのままだとちょっと変ですよね。

  6. goro より:

    タイムゾーン、なるほど軍事的意味でも統一してたのね。納得です。
    朝鮮半島(韓国)の軍事指揮権は、現在在韓米軍が持ってるって話で、アメリカは韓国に返したい?(手を引きたい)、韓国としては(単独では北に勝てないので<最近の報道)アメリカに居て欲しいからそのままアメリカに持っていて欲しい(韓国が持つべきとの意見もあるみたいだけど)し、、、というジレンマw。

    で本件の「30分遅れ」は米韓のあいだでどーなるやら。小さいニュースのようだけど、意外と波及していくかも。
    極東軍事バランスは、当然在日米軍と在韓米軍も含めた話なので、作戦行動では時間って大事だしね。UTCでやるのか?wどーなんですかねぇ。

  7. Naga より:

    時間を変えたら北朝鮮より30分遅れることになるんですね。
    北朝鮮も変えると言い出すのかな。
    そこだけ少し興味があります。

  8. U2 より:

    日本に対する敵対意識は、病気ですね。当然韓国は、東京五輪ボイコットでお願いします。日本も平昌冬季五輪に、一銭たりとも、お金出さないように政府を監視しなければ。でも恥知らずな韓国は、絶対に東京、平昌に絡んでくるでしょう。韓国が国際的にすさまじい非難を浴びる失政をやらかして、日韓国交断絶となってくれることを望みます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑