北海道猿払村で韓国が不穏な動き

公開日: : 最終更新日:2013/11/27 ニュース, 日本 ,

北海道を汚さないでください。

やっぱり銅像建立マニアか

北海道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関
聯合ニュース 11月20日(水)19時32分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」は20日、日本による植民地時代に北海道・猿払村の浅芽野飛行場の工事現場へ強制動員された犠牲者を追悼する碑石を建設すると明らかにした。除幕式は猿払村で26日に行われる。

碑石は猿払村や市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」と共同で建立される。韓国政府機関が日本の自治体・市民団体と強制動員被害者の追悼碑を建てるのは初めて。

碑石の上部には「記憶継承」と刻まれ、下部には浅芽野飛行場の工事現場で多くの朝鮮人労働者が強制動員され、多数が犠牲となったなどの内容が書かれている。

浅芽野飛行場の工事現場には朝鮮人118人が強制動員された。2005年からこれまで39人の遺体が発掘されている。
同委員会関係者は「過去の歴史問題で冷え込んでいる韓日間系を改善し、両国の友好増進や未来志向の関係を確立できるきっかけになると思う」と述べた。

先日沖縄に慰安婦碑が建てられたり、ろくでもないことばかりやっている韓国ですが、今回は北海道に矛先が向いてきました。
道民としてこれはいかんと思い、早速猿払村役場に問い合わせました。
ちなみに猿払村は稚内の隣りです。

北海道 猿払村

記事には猿払村も共同で建てるということになっていますが、これは間違いで「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」と「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」がやっているとの回答を得ました。

建設場所は浅茅野という所にある共同墓地で、土地の所有者は猿払村になります。
しかし管理は別の組合がやっているということでした。
当然土地の所有者は猿払村ですから、共同墓地に何か建てる場合は村長の許可が必要になります。
現在この許可があったのかというのを役場で確認しているということです。

26日が除幕式ということで、建設状況はどうなのかと聞いてみたところ、「もうすでに一部はできている」そうです。
このニュースはYahoo!トップに出ていたので注目されているのでしょう。役場への問い合わせも多いといいます。
除幕式参加の案内が猿払村役場にも届いているそうですが、問い合わせも多いので色々と検討しているとのことでした。

完全な政治的メッセージ

「追悼」ということであれば、共同墓地があるのですからそれで十分なはずです。
この共同墓地には日本人も朝鮮人も埋葬され弔われています。
それなのに何故碑石を建てるということになるのでしょうか?
この辺りに政治的な意図を感じます。

記事には日韓友好のためなどと書かれていますが、こんなものは逆効果でしょう。
北海道を汚すのはやめていただきたい。

PR

関連記事

ソチオリンピックが終わった途端・・・

軍靴の足音が・・・ パラリンピックに影 ウクライナが戦闘準備態勢、ロシア軍は

記事を読む

no image

日本のTPP交渉参加承認と自民党のウソと国民の無責任

自民党ってさ、TPP反対を掲げて当選した人多いと思うんですが・・・ <TPP>日本

記事を読む

あれ?俺は朝鮮日報を見ているのか?(錯乱)

これが北海道新聞クオリティ。 首相国連演説 無責任な「国際公約」だ(9月28日) 北海道新聞

記事を読む

差別ではなく区別

差別ほど便利な言葉はない。 「外国人に生活保護よりも、まずは日本人を優先すべき

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

たまたまラッキーで皇室が2000年以上も続いてきたのか?

日本は歴史がある国です。 日本は歴史のある国 中国4000年の歴史などと言う人がいま

記事を読む

反基地のためにはゴミを巻散らかすことも正当化されるのか・・・

暑さで頭が沸騰したのかな? 抗議リボン撤去は乱暴な行為   朝日新聞読者投稿欄「

記事を読む

【やっぱりな】橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」

ウソがばれてしまうからね。 橋下氏と元慰安婦の面談、中止へ 女性「会いたくない」/朝日新聞デジ

記事を読む

安倍総理 増税

消費増税について安倍総理の肉声

あれマスコミさん?首相は決断したんじゃなかったんですか(すっとぼけ) 安倍総理は増税するとは言

記事を読む

特定秘密保護法案が参院国家安全保障特別委員会で可決

盛り上がって参りました。 韓国の国会か? 特定秘密保護法案、参院特別委で可決

記事を読む

PR

Comment

  1. 祐樹 より:

    僕も、この記事にはびっくりしました。
    でも、日本の自治体(猿払村)が関係していなかったのは幸いです。
    いつも、KAZUYAさんの行動力、尊敬しています。
    頑張ってください。期待しています。

  2. 東京m より:

    猿払村役場
    財政企画課 企画係
    〒098-6232 北海道宗谷郡猿払村鬼志別西町172番地1
    電話 01635-2-3131(代表)
    E-mail:postmaster@vill.sarufutsu.hokkaido.jp

    彼らの目的は、「既成事実化」
    宮古島には2008年慰安婦の碑が建てられていた。
    米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」という問い合わせで
    初めて分かったという。地元選出のの国会議員が
    『碑は存在するが、私的団体によるものであり、市が建立したものではない』回答したことで
    ブエナパーク市議会では設置が否決されたという。

    東京都では土地と家屋以外の事業用の資産に「償却資産税」がかけられる。
    どうしても設置したいというなら、碑石を私的団体の「PRの道具」とみなし課税すべき。
    ちなみに45年間で1000万かかった例がある。

  3. エンジン より:

    またこんな事を…世界中で嘘だとバレてるのに…
    しかも一部完成してるし…

    どうなることやら…断固阻止で。

  4. 知らなかった女 より:

    猿払村、日本の市民団体
    「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援委員会」
    「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」
    宮古島、日本の市民団体
    「宮古島に日本 軍『慰安婦』の祈念碑を建てる会」
    怪しすぎます。

    中国南京大虐殺記念館は旧社会党の田辺委員長が作れといい、
    資金は総評が3000万円出したとされています。
    中国を旅行した人によると、連れて行かれる場所場所に
    抗日記念館があったそうですが、それらも日本人がお金を出したといわれたそうです。
    自国内にはいくらでも作っていただいてよいのですが
    それにお金を出す日本人に憤りを感じます。

  5. ぽん茶 より:

    今度は「在米韓国大使館前に李承晩元大統領の銅像」だそうです。。。
    本当に建立マニア(-ω-)

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/23/2013112301712.html

  6. 的場光昭 より:

    11月24日、猿払の現場を確認してきました。浅茅野の共同墓地に入る町道への取り付け道路の真正面に、高さ2.5m、幅2m、奥行60cm程のものですが、何せ入口真正面、右横の町民の墓石が遠慮がちに見えました。
    碑文を確認しようと思ったのですが、分厚い板で頑強に包まれていて碑文は確認できません。普通の工事ならテントがけで風に煽られているのに、よほど過激な文言の碑文が刻まれていることが想像できます。工具をもって行かないと覆いをはがすことは無理でした。村に許可なく村有地に建てたものを第三者が内容確認のために覆いを外すと罪になるのかな?
    お墓に許可なく置かれたビール瓶を拾う程度のことだと思うのですが、法律に詳しい方は教えてください。
    この碑の問題点を整理しておきます。
    ①浅茅野には徴用など強制性を伴う朝鮮人労働者は来ていなかった。したがって碑文に「強制」があるとすれば、これは歴史の捏造である。
    ②発掘したとされる骨ははたして人骨なのか、あるいは人骨であったとしても朝鮮人労働者のものなのかという検証がなされていない。かりに日本人の人骨が含まれているとすれば、亡くなった方は朝鮮人として祀られることをどう思うであろうか。再発掘して一体一体厳密な法医鑑定とDNA鑑定をすべきである。今年同じ団体が美瑛町で行った発掘で発見された墓穴と人骨は、法医学的に大きな矛盾があったことは皆さんこの掲示板や正論11月号などで御承知のことと思います。
    ③日本の領土である村有地に韓国政府機関が出資、その意を受けた組織が施設を建てる、しかも無申請で建てることは立派な犯罪である。
    ④仮に村が土地を提供したとすれば、日本政府の頭越しに韓国政府と村が勝手に金(村は地価分)を出し合って施設を作ったことになり、外交・行政両面から大変な問題である。日本の主権を韓国に侵されたといっても過言ではない。
    ⑤村の共同墓地の取り付け道路真正面に韓国政府機関の支出した碑がドカンと建っていることに対する、村民感情への配慮が全くない。
    現場に立って、概略以上のことを考えましたが、上記の問題点について猿払村役場や外務省・総務省に質問状を出しましょう。

  7. U2 より:

    韓国人こんなことする金があるなら、自国の老人に金を回せよ。老人の自殺率OECD国でNO1なんでしょ?日本をディするための予算大幅とか、そんな金は自国の老人へ配れ。どこが儒教の国だよ(笑い)。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑