猿払村朝鮮人追悼碑は建設許可をとっていないことが判明!

公開日: : ニュース , ,

北海道新聞ナイス。

なんと許可なしだった

昨日のブログと動画で取り上げた朝鮮人追悼碑の問題ですが、北海道新聞23日朝刊に衝撃の記事が載りました。
昨日の記事

除幕式中止に 朝鮮人追悼碑 設置申請なく <猿払>
北海道新聞 平成25年11月23日朝刊34面

[猿払]宗谷管内猿払村は22日、戦時中に日本へ労働力として動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の追悼碑除幕式を中止するよう主催者の実行委に伝えた。
建設地が村有地であるにもかかわらず必要な許可申請が出ていなかったためで、今後、碑の設置場所や碑文の内容など善後策を実行委と協議する。

除幕式は26日に予定されていた。市民団体「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」や地元住民で作る実行委は、1942〜44(昭和17〜同19年)に同村と同管内浜頓別町にまたがる旧陸軍浅茅野飛行場の建設工事に動員され、犠牲になった朝鮮半島出身者の発掘調査を2010年まで行い、計39体分の遺骨を発見。韓国政府機関と実行委が共同墓地(村有地)に追悼碑を建立することを決めた。

韓国側では、政府機関が20日、追悼碑建設事業費180万円について「韓国政府予算と猿払村からの支援金が使われた」と発表。韓国メディアが同日、同様の表現で報道したところ、インターネットニュースを見た日本の市民団体などから事実関係をただす電話やメールなど約100件の抗議が猿払村に相次いだ。

村によると、村が費用を支出したという事実はないが、村が経緯を調べるうち、村有地使用手続きの不備などが判明し、実行委に除幕式の中止を要請した。
実行委の水口孝一共同代表(78)=猿払村=は「村側に設置の許可を取らないなど、実行委側にも落ち度があった。関係者にご迷惑をかけ申し訳ない。韓国側にも説明した上で、今後、いい方向に進められればと思う」と話している。

なんと許可申請をしていなかったのです!
いかんでしょ・・・

共同代表はいい方向にと言っていますが、作らない方向で結構です。

PR

関連記事

ルールすら守れない教師が何を指導しようというのか?

朝日はAO(頭おかしい)。 なんでもかんでも戦争と結びつけるな 君が代義務化―本当に大切なこ

記事を読む

靖国神社参拝を国民は歓迎している

支持率もアップ。 流石に反日マスコミの妄言は通用しなくなってる 今日の産経抄

記事を読む

麻生副総理はナチスを賛美している?

ナチスのみに着目する愚 どこかナチス賛美なのか? 麻生太郎副総理の発言がにわ

記事を読む

安倍総理はデフレ脱却の鬼になれるか

気になってやることあるのに手につかない。 情報が錯綜している 今日は10月1日です。 マス

記事を読む

2歳死体遺棄、シッターの男逮捕

悲しい・・・ 口に圧迫痕 2歳死体遺棄、シッターの男逮捕…口に圧迫痕 読売新聞

記事を読む

no image

デフレのまま増税したらもっと景気が悪くなる

デフレのまま増税するのは愚作という以外ない。 テレビや新聞の報道を見ていると気が滅入っ

記事を読む

ヘイトスピーチの定義って何?

意味がわからない。 謎の判決 FNNニュース 10/07 18:20 京都

記事を読む

犯罪も許されるメディアの取材ってどうなの?

傲慢すぎ。 取材なら何でもありなの? 無断アクセスの記者を起訴猶予/NHKニ

記事を読む

やっぱり尼崎連続変死事件は異常だと思う

単純に恐ろしい・・・ 尼崎連続変死 「自転車で車にひかれて死ね」“洗脳”で死に追いやった殺人/

記事を読む

実際オスプレイってどれくらい危ないものなの?

♂プレイ 北海道にオスプレイがやってきましたが、5万人が見に来たと言います。

記事を読む

PR

Comment

  1. ニクマン より:

    完全につくってから既成事実化するつもりだったんでしょうね。慰霊碑や記念碑とかは後から壊すとなると反感を買いますから。
    本当に作らない方向でお願いしたいもんです。

  2. redstar より:

    韓国の政府機関て…
    こういう石碑とかって、南コリアの民間団体がしてるのかと思っていました…
    改めて…狂ってる。
    村のことだけど、(あちらさんの言葉を借りると)
    このようなことは国同士の関係を悪化させることに繋がる可能性があるから
    日本政府は南コリアに抗議しないといけないのと同時に、
    各自治体へ、同様の例はないか調査を促し、注意喚起をしなければならない。
    他の方々は「韓国は無視すればいい」というが、一つひとつ抗議をしていかなくてはならない。

  3. 祐樹 より:

    やりましたね!今回の件は、KAZUYAさんの力も大きかったのではと思います^^
    お疲れ様でした。

  4. 照國大明神 より:

    「北海道新聞ナイス」なんて言っている場合ではありません。

    あくまでも除幕式が中止になっただけで、

    捏造碑は存在しているのです。

    破壊し取り除き原状回復することが必要だと思います。

  5. より:

    除幕式を行う行わない以前に問題がある。

    実施主体は韓国と日本の左翼団体からなる「平和運動フォーラム」。
    猿払村役場の労組、つまり自治労も組織団体。
    直接接設される自治体の自治労が加盟する組織が、無許可で村の公共財を侵害。
    役場職員=自治労構成員、知らなかったで済む問題ではない。
    いや、北海道でも辺境の地の、その小さな村役場の職員が知らなかった訳は無い。

    住民の各種手続きには、何かと融通の利かない公務員。
    自分たちの加盟する団体には、まるで審査の必要の無いような対応・・、それとも意図的にやったのか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

PR

インドネシアの旅4 インドネシアで見つけた猫

猫がたくさん タイトル通りでインドネシアの旅では猫をたくさん見ました

インドネシアの旅3 牛丼は米が違う

ちょっとショッピングでも インドネシアの旅、今回は3回目です。 次

インドネシアの旅2 ありすぎな国旗に驚く

インドネシア2日目! スラバヤの朝です。 この日は研修が盛りだ

インドネシアの旅1日目 移動だけ

インドネシア行ってきました 11月8日日曜日から13日の

ポーランドで見つけた反日プロパガンダ

たまげたなぁ… 現在ポーランドに滞在していますが、ワルシャワを観

→もっと見る

PAGE TOP ↑