ニュース

許せない生活保護不正受給

許せん。

これは許せない

手書き給与明細・ゴム印で生活保護費43回詐取
(2013年11月22日17時35分 読売新聞)

生活保護費を不正受給したとして、警視庁昭島署が、韓国籍で東京都昭島市中神町、無職松田雲起うんきこと辛雲起うんい(66)、内縁の妻で同所、パート松田和美こと向山一美(61)の両容疑者を、詐欺容疑で逮捕していたことが21日、分かった。逮捕は20日。

同署幹部によると、辛容疑者らは、昭島市生活福祉課の職員に対し、2009年5月11日~12年11月15日に、計42回にわたり、実際の所得よりも低い額が書かれた給与明細書を提出し、09年6月5日~12年12月5日に、生活保護費を計43回約578万円を同市からだまし取った疑い。辛容疑者らは、「月に5万円をパチンコに使うなどして金がなくなり、生活資金に充てていた」などと、供述している。

12年11月24日、同市に対し、「(辛容疑者らが)正規の所得を申告せず、不正受給している」と書かれた投書があり、市生活福祉課が、建設現場の清掃作業員として働いていた向山容疑者の勤務実態を調査。その結果、向山容疑者が、毎月同市に提出していた給与明細書の所得約2万~3万円とは異なり、実際には最大で月約16万円の所得があったことが発覚した。今年11月15日に、昭島署に詐欺容疑で被害届を提出した。

向山容疑者が、毎月提出していた給与明細書は、会社名のゴム印が入った手書きのものだった。同市保健福祉部の谷部寛治部長は、「給与の実態を調べるため、受給者の勤務先に確認すると、職場の人間関係を壊し、かえって自立を妨げる可能性がある。再発防止のため、調査の方法を考えたい」と話している。

そもそも何故外国人に生活保護を与えているんだという話なんですが、それにしても犯行理由がひどすぎます。
パチンコで負け続けているにも関わらず使い込み、それで給料明細を偽造してまで生活保護にすがるとは・・・
まさに人間のクズとしか言えません。
こういう人は一刻も早く強制送還する必要があります。日本にとって害悪でしかありません。

それにしてもこんなこと普通思いつくでしょうか?
誰か手引きしている人がいるのではないかと勘ぐってしまいます。

パチンコは依存の問題があります。
悪習は最初からやらなければ問題はありません。

二宮翁夜話より

翁曰、遠を謀(ハカ)る者は富み、近きを謀る者は貧(ヒン)す、夫遠(トホキ)を謀る者は、百年の為に松杉の苗を植う、まして春植て、秋実(ミ)のる物に於てをや、故に富有なり、近(ちかキ)を謀(ハカ)る者は、春植えて秋実法(ミノ)る物をも、猶(ナホ)遠しとして植ず、只眼前の利に迷(マヨ)ふて、蒔(マカ)ずして取り、植ずして刈取る事のみに眼をつく、故に貧窮(ヒンキウ)す、夫蒔(マカ)ずして取り、植ずして刈る物は、眼前利あるが如しといへども、一度取る時は、二度刈る事を得ず、蒔て取り、植て刈る者は歳々尽る事なし、故に無尽蔵(ミジンザフ)と云なり、仏に福聚海(フクジユカイ)と云ふも、又同じ

ギャンブル依存ってつまり「近きを謀る者」なのです。
例えば1万円手元にあったとしましょう。
近きを謀る者はギャンブルに突っ込む。それでプラスになることもあるでしょうが、長い目で見たら大抵マイナスになります。

では1万円を自分に投資したらどうなるでしょう?
何か目標を定めてそこに投資する。この自分への投資って色々手段があるけど、例えば知識を買うとか、将来自分のためになるであろう物を買ったり、誰かに会いにいって人脈を少しでも作るとか色々考えられます。
この小さな投資の段階ではギャンブルと違って利益が出ることはほぼありませんが、将来的に考えればプラスになる可能性が高いのです。

ギャンブルより有益なものに投資しましょう。

関連記事

  1. 猿払村朝鮮人追悼碑除幕式中止
  2. ニュース

    柏での通り魔事件と在日認定

    一体どこ情報なのか? (さらに…)…

  3. ニュース

    消費税増税の素朴な疑問

    それならいっそ・・・ (さらに…)…

  4. テレビ

    ニュース

    NHK受信料収入、13億円減の6387億円、黒字200億円!?

    強制徴収というシステムすごいな。 (さらに…)…

  5. ニュース

    JTB社員が自分のミスを隠すためにとった驚愕の行動

    隠した結果大惨事に。 (さらに…)…

  1. 朝日のナチス批判読者投稿

    ニュース

    やっぱり出てきた朝日新聞読者投稿欄の麻生批判
  2. ニュース

    若者の半数が自殺する日本
  3. 教育

    戦前にあった修身という授業
  4. チャンネルグランドストラテジー(CGS)

    日本

    事実上選択肢のない日本 国民レベルで政治を変えよう
  5. マスコミ

    特定秘密保護法案についての総理会見 マスコミ報道比較
PAGE TOP